マンション管理会社について質問です
新築分譲マンションに入居して6年になります。FAQの質問でしたら、ごめんなさい。
毎年、管理組合の通常総会に、組合員として出席していて、今年も先月に終わったばかりです。
気がかりな事があり質問します。
6年ともなると、ここ2、3年は、やたらと補修交換、修理などの名目で高い金額代金が経費処理されて
ます。例えば、機械式駐車場修理で数百万など、昨年もどこか部品交換で、高額修理したばかり。
総会出席の管理会社の担当者に問いただすと、「昨年定期修理を計画していたが、今年に先送りした案件」
と説明。総会資料の修理代金の見積もり自体も、機械式駐車場の関連メーカ発行ではなく、
完全に管理会社のものです。そのへんを問いただしても、言い訳ばかりです。
その他、マンション共用部の一般修理、交換費用の経費明細もすべて管理会社の発行書類です。
将来に、必要もない修理交換名目で、どんどんマンション修繕積立金が使われると腹立たしいです
管理会社は、こんなところなのでしょうか?世間では、相当名の通った管理会社です。
総会では、管理組合の役員さんからは、特に何もコメントはありませんでした。
長くて済みません。管理組合の問題でしょうか?
住人の皆さんはあまり関心がないようで、今年の通常総会の出席者はコロナの関係で出席するな、で、
僅かでした。
[スレ作成日時]2020-07-17 08:51:57
頻繁に共用部の高額修理
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