公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
9651:
匿名さん
[2022-03-23 17:21:35]
|
9652:
匿名さん
[2022-03-23 17:39:28]
まあ、色んな意見があるのは良いことなんだけど、結局資産価値だけを言うのならば、今の市況下での分譲価格と販売スピードしか物差しないからね。
それだけがこの物件の客観的評価です。 |
9653:
マンション検討中さん
[2022-03-23 17:54:08]
|
9654:
匿名さん
[2022-03-23 17:59:12]
プラウドのあたりは環境も良いしポテンシャル高いですよね
|
9655:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 18:15:34]
まとめ作りましたので田町駅までの距離についての質問等ありましたらこちらをコピペしてご利用くださいませ。
以後、参考レスありましたら都度更新していきます。 田町駅までの距離についての参考レス >>9647 皆さんご存知の通り品川駅は改札ホームまでの道のりが無茶苦茶長い。 港南口に着いたとしてもそこからホームまでは約5~6分程。 しかし田町駅に関しては既に色んな人が助言しているが、ホームまでの距離が近いので電車に乗るまでの実質距離は案外近いことになる。 駅から物件の距離だけではなく、実際に電車を乗るまでの事を含めて考えるべきだ。 >>9650 改札までの距離だけでなく、京浜と山手線並走によりラッシュ時は1-2分間隔で電車が来るので乗車までの待ち時間も短い。片方止まっても大丈夫。 品川や高輪GWは並走してないからこれができない。 スペックに出づらいけど、結局これもドアトゥドアで評価する人には非常に大きな利点 |
9656:
マンション検討中さん
[2022-03-23 19:01:21]
>>9655 マンション掲示板さん
まとめるの下手すぎだろ。邪魔なんでいちいち更新しないで良いです。 |
9657:
匿名さん
[2022-03-23 19:16:11]
>>9655 マンション掲示板さん
いくら駅がコンパクトでも、近くなるわけでも時短になるわけでもないです。 品川駅の港南口を実質距離がより遠い、と言うならわかりますが、田町の距離が近づくわけじゃない。 いくらなんでも無理ポジ過ぎて苦しいよ。 |
9658:
匿名さん
[2022-03-23 19:40:20]
品川駅より田町駅の方が使いやすいのは芝浦民なら常識でしょう。芝浦アドレスにこだわる理由の一つは田町駅の使いやすさにあるよ。
|
9659:
匿名さん
[2022-03-23 19:46:01]
田町駅が使いやすいのは確か
それをわけわからん実質的にとかいう一昔前のケータイ代みたいな言い方でポジるのはいらない ただ使いやすいってポジればいいでしょ 度々現れるけど実質近いとか言うのもうやめようよ |
9660:
匿名さん
[2022-03-23 20:06:04]
>>9659 匿名さん
ニュアンスが伝わらない人がいるから実質という言葉で表現してるだけでしょw リアルな想像をすることが出来ず表記上の数字でしか物事判断することができないのがいるからw そこにピンポイントで噛み付く必要性はないかと草 |
|
9661:
匿名さん
[2022-03-23 20:12:17]
|
9662:
匿名さん
[2022-03-23 20:12:36]
2000年に芝浦のガスタンク近くにマンションを買ったが、あまりにも不便だったので3年後には売却した。今は変わっているのかな?
|
9663:
匿名さん
[2022-03-23 20:27:34]
>>9661 匿名さん
不動産を考える上で駅近要素はやはり大事だと思いますよ。プラウドは駅導線が良いのが魅力なのです。 |
9664:
匿名さん
[2022-03-23 20:36:55]
|
9665:
匿名さん
[2022-03-23 20:44:39]
駅近じゃなくても便利な立地ですね。
山手線田町駅は使いやすいし、バスや車利用も便利だと。 |
9666:
匿名さん
[2022-03-23 20:46:37]
|
9667:
匿名さん
[2022-03-23 20:50:23]
>>9666 匿名さん
田町駅が使いやすいのはメリット大きいですよ。田町駅、使ったことありますか? |
9668:
匿名さん
[2022-03-23 20:54:06]
|
9669:
匿名さん
[2022-03-23 21:01:16]
港区湾岸は旧海岸通りと海岸通りという交通量の多い通りがあって、歩行者が横断するのは時間も掛かるし危険でもあります。プラウドはどちらの影響も受けないのです。これはかなり重要なポイントだと思いますよ。
|
9670:
マンション検討中さん
[2022-03-23 21:17:54]
周辺環境や駅距離、駅そのもののコメントは色々な考え方が知れて参考になりますが、販売住戸へのコメントは余り多くないような気がします。(とはいえ少し前にあった間取りディスは購入された方々もご覧になっている可能性がありますゆえ、止めた方が良いと思いますが、、)
いまこちらの板にいる皆さんは、どの辺りのお部屋を検討中なんでしょうか?2LDKや3LDKは少なくなってきているので、1LDK待機組でしょうか?(私は1LDK待ちです) |
9671:
匿名さん
[2022-03-23 21:20:40]
|
9672:
口コミ知りたいさん
[2022-03-23 21:35:25]
|
9673:
匿名さん
[2022-03-23 21:42:46]
東工大再開発が竣工すると芝浦側もかなり充実してくる。
|
9674:
マンション比較中さん
[2022-03-23 21:48:53]
新宿や渋谷などターミナル駅を除いて再開発が活発な山手線の駅って田町とゲートウェイと他どこかありますか?
|
9675:
匿名さん
[2022-03-23 22:13:30]
|
9676:
匿名さん
[2022-03-23 22:22:09]
浜松町も大崎も良いですよね
|
9677:
マンション検討中さん
[2022-03-23 22:31:25]
>>9664 匿名さん
駅近って厳密な定義がなくて曖昧なんですよね。所詮主観の問題という。 下記のグラフだと徒歩11分を駅近と考える人は2割程度はいて、10分切ると5割、5分切ると9割が駅近と感じるようです。 ただ解答の最大数は駅近=徒歩10分までとした層で、一般的にも駅近は10分程度を指すことが多い。 ここは、田町駅のコンパクトさに加え、芝浦口のエレベーター降りたとこから測ればほぼ10分に近いので、駅近と言う人は少ないまでも、許容範囲という人は多いでしょう。 まぁ、それゆえ売れ行きも悪くないわけで。 |
9678:
匿名さん
[2022-03-23 22:39:04]
>>9675 匿名さん
大崎をターミナルと扱うあたり、メダルのネガは大崎の人でしたか。前からちょくちょくここで大崎推ししてるよね笑 |
9679:
匿名さん
[2022-03-23 22:40:24]
>>9678 匿名さん
大崎も田町も周辺環境が素晴らしいと思うよ。 |
9680:
匿名さん
[2022-03-23 22:40:35]
|
9681:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 22:56:23]
>>9680 匿名さん
末端駅あるとこをいうので、大崎はりんかい線の末端でターミナル駅ですね。主要ターミナル駅の括りには入りませんが。 |
9682:
匿名さん
[2022-03-23 22:59:31]
|
9683:
匿名さん
[2022-03-23 23:00:58]
>>9678 匿名さん
山手線始発駅なんだから、当たり前だろ。 |
9684:
匿名さん
[2022-03-23 23:01:50]
周辺環境の良さで考えれば、田町も大崎もどちらも合格です。
|
9685:
匿名
[2022-03-23 23:02:23]
購入者です。
現在、芝浦四丁目に住んでいてこちらの物件購入しました。 基本は田町駅を使ってますが、新幹線に乗る時は品川駅までタクシーか四丁目のバス停からバス、晴れて気持ちいい日は歩きます。あとはシェアサイクル。 車の場合は芝浦ランプからすぐに高速へ。 六本木方面は四丁目のバス停からちぃばす(100円)使ったりと、用途、気分、時間に余裕があるかとかで色々使い分けられるので非常に便利です。 確かに駅近物件では無いですが、不便に思う事は無いです。強いて言えば台風の日は全くタクシーつかまらない事でしょうか。 それぞれの価値観で決められれば良いかと思います。 |
9686:
匿名さん
[2022-03-23 23:16:34]
田町駅11分は確かに駅近とは思わないが、山手線田町駅でどこに行くにも便利。通勤もドアドアで時間短いから十分合格だと思うけど。勿論、田町駅近に越した事はないけど、一般的な駅近理論だけじゃ評価出来ないと思うよ。
|
9687:
匿名さん
[2022-03-23 23:18:19]
モノレール新駅ができたら駅2分とかになるかな?
|
9688:
匿名さん
[2022-03-23 23:24:55]
|
9689:
匿名さん
[2022-03-23 23:26:12]
芝浦アイランド駅構想は港区議がかなり力を入れてるみたいですよ。
|
9690:
通りがかりさん
[2022-03-23 23:27:20]
>>9685 匿名さん
同じく、4丁目徒歩約10分のとこに住んでますが同意ですね。以前戸越銀座駅3分くらいのとこに住んでましたが比較したら圧倒的に芝浦の方が良いです。 前は戸越銀座、戸越、武蔵小山と3駅支えましたがだいたい行きたいとこは乗り換えが1、2回必要だったので実質乗り換えで歩くんですよね。 芝浦は大抵の場所に直通でアクセスできるので大変便利です。 |
9691:
匿名さん
[2022-03-23 23:29:03]
芝浦大勝利じゃないですか。しかも周辺環境も良いですし。
|
9692:
通りがかりさん
[2022-03-23 23:35:11]
>>9688 匿名さん
物件のポテンシャルとしてアイランド新駅の実現性について語り合うのは大変有意義です。意味がないと言うなら実現できない根拠でもコメントしてください。議員の妄想だからできないとか言う浅い意見はもう出てるんでそのレベルなら静かにしといて下さい。 |
9693:
匿名さん
[2022-03-23 23:36:31]
|
9694:
匿名さん
[2022-03-23 23:42:43]
|
9695:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 23:48:55]
|
9696:
匿名さん
[2022-03-23 23:56:04]
|
9697:
マンコミュファンさん
[2022-03-24 00:23:13]
|
9698:
匿名さん
[2022-03-24 00:34:46]
|
9699:
匿名さん
[2022-03-24 00:36:30]
|
9700:
匿名さん
[2022-03-24 00:41:22]
>>9692 通りがかりさん
だから実現なんかしませんよ。東京モノレールは芝浦に駅を作ると 一言も言ったことは無い。そもそも京急とどっちが早いって競争してるのに、 わざわざあんなとこに駅作って所要時間延ばして快速の本数も減らすなんて モノレールがやるわけないでしょう。 2014年にはこういう記事も出てますが、これさえ実現するとは思ってません。 まして、話さえ出たことが無い芝浦駅など永遠にできません。 |
9701:
匿名さん
[2022-03-24 01:51:18]
|
9702:
検討板ユーザーさん
[2022-03-24 01:52:44]
>>9700 匿名さん
それは2014年時点の話でしょ。2021年に羽田空港アクセス線(東京羽田間18分)が決定したことで時間勝負の意義は無くなり、東京モノレールからも「地域住民や今後の沿線開発の需要などをしっかり取り込んでいきたい」と言うコメントが出ている。 東京延伸の話は下記の記事の通り中止が濃厚で今後は湾岸の通勤需要を取り込む方向に向くとみられてます。 この文脈で新駅を作るとすればモノレールの沿線と駅間隔を考えれば、場所は芝浦アイランドは最有力候補とみて良いでしょう。 https://tabiris.com/archives/monorail-hamamatsucho/ |
9703:
匿名さん
[2022-03-24 02:02:06]
メダル説得力ないなー笑
論破されまくってるし笑 |
9704:
匿名さん
[2022-03-24 05:31:30]
まあまあ、皆さん冷静に。
とはいえ、願望と事実の切り分けは必要 |
9705:
匿名さん
[2022-03-24 07:19:29]
モノレール新駅は鉄道駅より低コストで作れるから可能性高いんじゃないかな?
|
9706:
匿名さん
[2022-03-24 07:25:32]
|
9707:
匿名さん
[2022-03-24 07:26:53]
>>9706 匿名さん
モノレール駅が鉄道駅より安く作れるのは事実ですよ。あと港区議が誘致活動をしてるのも事実だし、東京モノレール側が芝浦アイランド横なら新駅を作れると回答したのも事実。 |
9708:
匿名さん
[2022-03-24 07:27:46]
|
9709:
匿名さん
[2022-03-24 07:38:01]
芝浦の名前がついた駅は憧れますよね。
|
9710:
匿名さん
[2022-03-24 08:26:12]
モノレールの新駅ができるかも、というのは所謂認知バイアスの一種ですね
|
9711:
匿名さん
[2022-03-24 09:18:49]
>>9710 匿名さん
認知バイアスの一種というのはネガさんの願望ですよね。 |
9712:
匿名さん
[2022-03-24 09:24:01]
|
9713:
匿名さん
[2022-03-24 09:39:34]
ビフォーコロナとアフターコロナな公共インフラを取り巻く環境も変化したからね。
新駅構想が具体化しない情勢も理解しないとね。 |
9714:
匿名さん
[2022-03-24 10:39:56]
アイランドにモノレール駅を作ったところで、屁みたいな乗降客数にしかならんでしょ。出来る訳が無いと思います。
|
9715:
匿名さん
[2022-03-24 11:42:39]
学生時代に慶應仲通り近くに住んでいましたが、田町駅はどこに行くのにも便利でした。ただ芝浦はヤナセしか行ったことはありませんね。
|
9716:
近隣さん
[2022-03-24 12:15:39]
モノレール駅出来てほしいに一票!
あと天王洲アイルのTYハーバーみたいなお洒落な運河沿いのレストランやカフェがたくさんできたら嬉しいな~! |
9717:
匿名さん
[2022-03-24 12:19:08]
天王洲アイルは場末な感じしない?今だと有明とかの方が開発が進んで雰囲気良くなってる。
|
9718:
匿名さん
[2022-03-24 12:26:41]
|
9719:
近隣さん
[2022-03-24 12:30:04]
|
9720:
マンション検討中さん
[2022-03-24 12:32:29]
ブリリアタワー池袋は20年目以降の修繕積立金が平米辺り800円になる予定だそう。
スミフがこの流れに乗らないわけないから、ワールドシティタワーズなんか買っちゃった人は近い将来ヤバいな。 |
9721:
近隣さん
[2022-03-24 12:33:32]
近年はCHANELやGUCCIも天王洲アイルでイベントやったりイケてる街ですよ
ああいう雰囲気もう少し欲しいな。 |
9722:
匿名さん
[2022-03-24 12:38:24]
>>9721 近隣さん
湾岸エリアなら有明とか台場とかの方が色々イベントやってて楽しいと思う。芝浦なら銀座も近いし、わざわざ天王洲に行く必要はあまりないかな。 |
9723:
匿名さん
[2022-03-24 12:42:43]
羽田アクセス線が開通したらモノレールは通勤線にシフトしていくらしいから先だね
|
9724:
近隣さん
[2022-03-24 12:43:39]
?
なんかここのスレのメダル、うまくキャッチボールができないな… |
9725:
匿名さん
[2022-03-24 12:49:42]
羽田アクセス線開業と同時ぐらいにモノレール新駅ができて欲しい。
|
9726:
匿名さん
[2022-03-24 13:16:38]
|
9727:
匿名さん
[2022-03-24 14:57:38]
ここは管理者に削除されている傷物のメダル投稿者が多いですね。私も含めて。
|
9728:
マンション検討中さん
[2022-03-24 18:42:16]
|
9729:
マンション比較中さん
[2022-03-24 18:53:46]
>>9721 近隣さん
BMWとプーマと倉庫しかないよね。 |
9730:
匿名さん
[2022-03-24 19:01:27]
天王洲はよく家畜運搬車が走っているイメージがあるかな。
|
9731:
匿名さん
[2022-03-24 21:06:27]
|
9732:
匿名さん
[2022-03-24 21:12:40]
芝浦と天王洲では圧倒的に芝浦の方が良いでしょう。比較にならないよ。
|
9733:
匿名さん
[2022-03-24 21:13:29]
天王洲の話は他でやってもらえませんかね。
|
9734:
マンション比較中さん
[2022-03-24 21:16:14]
|
9735:
匿名さん
[2022-03-24 21:26:32]
天王洲って寂れてるよね。
ホテルも閉館でしょ。 湾岸エリア開発の失敗例の一つだと思います。 |
9736:
マンション検討中さん
[2022-03-24 21:34:01]
|
9737:
匿名さん
[2022-03-24 21:38:31]
天王洲は倉庫街、芝浦は住宅街で、街の雰囲気が全然違う。
|
9738:
マンション検討中さん
[2022-03-24 21:57:55]
|
9739:
匿名さん
[2022-03-24 22:00:11]
対立構造煽る輩がいますね。何が楽しいんだか。まぁどうせ江東区あたりの人でしょう。無視で。
|
9740:
匿名さん
[2022-03-24 22:03:33]
芝浦が良すぎるだけなんだな。
|
9741:
匿名さん
[2022-03-24 22:23:43]
鉄鋼など原材料の高騰がヤバいらしい。
この後のマンション価格もどんどん上がるぞ |
9742:
匿名さん
[2022-03-24 23:39:11]
>>9737 匿名さん
どちらも倉庫街でしょ。 住宅という部分で言うのならば、平成初期の新興住宅か末期の新興住宅かの違いしかない。 芝浦も大規模再開発が東工大で打ち止めになると、よそ様の事を言ってる場合ではなくなるよ |
9743:
匿名さん
[2022-03-24 23:52:56]
|
9744:
匿名さん
[2022-03-25 00:07:12]
天王洲の人が芝浦に憧れる気持ちは分かりますよ。
|
9745:
評判気になるさん
[2022-03-25 00:21:19]
>>9742 匿名さん
少なくとも後続で水再生センターの追加開発は決定事項になってますね。 30年後にはレインボーブリッジふもとは大規模商業施設に、五十嵐は超規模タワマンに、海岸通り沿いの倉庫はお洒落なオフィスやマンションに、芝浦アイランドにはモノレール新駅ができてるのかもしれない。 |
9746:
匿名さん
[2022-03-25 00:28:16]
|
9747:
匿名さん
[2022-03-25 00:29:07]
|
9748:
匿名さん
[2022-03-25 00:32:22]
|
9749:
匿名さん
[2022-03-25 00:34:53]
|
9750:
匿名さん
[2022-03-25 01:33:52]
天王洲はよくインスタグラマーやモデルが歩いてますよ。
家賃相場もそれなりに高いし住宅も多いです 芝浦、天王洲、勝鬨それぞれに家持ってるんで悪く言わないでほしい(笑) |
浜松町・天王洲間は距離が非常に長い区間
空港需要が奪われるのなら何かしら対策が必要
駅周辺は人口密度の高い芝浦アイランド
悪い条件は何もないから、少なくとも検討の俎上くらいにはのりそう