公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
9601:
匿名さん
[2022-03-22 22:08:58]
駅遠なんて買ったら永遠にディスられるよ。
|
9602:
匿名さん
[2022-03-22 22:13:19]
|
9603:
匿名さん
[2022-03-22 22:14:44]
|
9604:
匿名さん
[2022-03-22 22:15:49]
確かにWCTは駅近なのが魅力だけどそれ以外は総じてプラウドの方が魅力高い
|
9605:
匿名さん
[2022-03-22 22:16:25]
|
9606:
匿名さん
[2022-03-22 22:17:09]
|
9607:
匿名さん
[2022-03-22 22:19:08]
|
9608:
匿名さん
[2022-03-22 22:53:05]
プラウドの方が近隣の街並みに清潔感があると思う。
|
9609:
匿名さん
[2022-03-22 22:56:04]
|
9610:
匿名さん
[2022-03-22 22:58:58]
>>9608 匿名さん
清潔感とは?街の緑化状況?車道と歩道の分離状況?無電柱化? 運河沿いの景観整備?全体の面積に占める公園の面積や割合? いずれも港南のほうが優れていると思うが、なにをもって清潔感 とか言っているのかアンタの話にはまったく具体性が無いね。 |
|
9611:
匿名さん
[2022-03-22 23:00:47]
|
9612:
プラウドタワー芝浦購入者
[2022-03-23 00:20:10]
>>9610 匿名さん
煽り目的の荒らしなのでスルーしてください! |
9613:
匿名さん
[2022-03-23 04:41:57]
プラウドは首都高から離れているし、環状4号線の内側でもある点で立地が良いと感じます。
|
9614:
匿名さん
[2022-03-23 04:54:53]
>>9613 匿名さん
環状4号線の内外に何の意味もない。強いて言えば外側(南側)の方が品川駅に近くなるから地価も高い。リニア新幹線関連の開発の恩恵もある。環状4号線が開通すると麻布、六本木とダイレクトにつながりクルマで10分くらいの距離になるから4号線の近くは地価が上がるだろう。 |
9615:
匿名さん
[2022-03-23 05:29:35]
リニアより臨海地下鉄の方が先に整備される予感がするよ。
|
9616:
匿名さん
[2022-03-23 06:01:33]
>>9614 匿名さん
高輪台~白金台の開通なんて30年後だろ |
9617:
匿名さん
[2022-03-23 06:05:49]
環4は大型車が多くなると思うので、そこから離れてる方が住環境良くなりますよ。
|
9618:
匿名さん
[2022-03-23 06:36:46]
>>9615 匿名さん
ほっほーい! |
9619:
匿名さん
[2022-03-23 07:00:59]
プラウドはモノレール芝浦アイランド駅構想もありますよね。
|
9620:
匿名さん
[2022-03-23 07:29:51]
>>9619 匿名さん
プラレール芝浦アイランド駅 |
9621:
匿名さん
[2022-03-23 08:02:51]
モノレール新駅ができると駅徒歩2分ぐらい?
|
9622:
匿名さん
[2022-03-23 08:06:55]
なんだかんだ言うけど、やはり駅近にこだわるのね
|
9623:
匿名さん
[2022-03-23 08:09:32]
|
9624:
匿名さん
[2022-03-23 08:16:10]
>>9622 匿名さん
駅近はやっぱり便利ですよ。ここは田町駅までの導線が良いので実質駅近なのが売りの一つだし。 |
9625:
匿名さん
[2022-03-23 08:19:13]
正直、徒歩10分超えると、検索条件の徒歩時間で弾いてしまう方が、多いのでは。
|
9626:
匿名さん
[2022-03-23 08:23:36]
>>9625 匿名さん
自分が住むなら実質距離の方が大事ですよ。むしろそれが理由で割安に売られてるならメリットですね。リセールの時にはモノレール芝浦アイランド駅の方で評価される可能性もあるし。 |
9627:
匿名さん
[2022-03-23 08:33:07]
資産価値気にしないなら駅遠でも良いかもね。
|
9628:
匿名さん
[2022-03-23 08:36:04]
ぜーんぜん遠くないでーすよー!
ずぇんずぇん! |
9629:
匿名さん
[2022-03-23 08:44:56]
|
9630:
職人さん
[2022-03-23 08:50:25]
>>9627 匿名さん
そんなに駅チカが良くて電車お好きなら駅直結物件でもご購入したらどうでしょう?都心にはあまりないですが郊外ならありますよー ちなみに駅チカでも地下鉄駅はホームまで深いし5分おきにしかこないので大好きな電車なかなか見えませんがw |
9631:
匿名さん
[2022-03-23 09:13:33]
勝どきもプラウドと同じぐらい良い物件だと思いますよ。
|
9632:
匿名さん
[2022-03-23 09:19:34]
|
9633:
匿名さん
[2022-03-23 09:22:01]
>>9632 匿名さん
例えば信号待ちが短いとかは重要なポイントでしょう。海岸通りや旧海岸通りは赤信号が長いので、これをパスできるのは大きい。 |
9634:
匿名さん
[2022-03-23 09:35:51]
|
9635:
マンション検討中さん
[2022-03-23 09:41:14]
ここは、ゆりかもめから遠いのはマイナスだなぁ。。お台場方面、化けそうだよ
|
9636:
匿名さん
[2022-03-23 10:11:53]
>>9630 職人さん
大好きな電車をあまり見ることができないのは辛すぎますね。 |
9637:
匿名さん
[2022-03-23 10:16:56]
>>9609 匿名さん
ブログじゃなく立候補時の公約ね 公約に掲げて当選しておりブログでは「諦めることなく、実現に向けて、ひたすら動き回っていきたいと思います。」 と書いてるので、当然精力的に活動されてるのでしょう。 JR東の大株主に働きかけるなどは当然として、近隣住民への活動呼びかけなどできることはなんでもやってるはず… そんな活動報告見たことないけど笑 |
9638:
匿名さん
[2022-03-23 10:28:09]
>>9634 匿名さん
だから、9633さんは、そういった事柄を実質距離と表現してるんでしょう。その表現が適切かどうかは別にして、同じ分数表記でも、その道程の環境で快適さは違うのは確か。歩道があるなしなんかも歩きやすさに差があるし、表記だけで単純比較はできないですね。 |
9639:
匿名さん
[2022-03-23 10:45:16]
>>9637 匿名さん
まぁ羽田線が決まったのが21年1月で、それを受けて需要が流れるモノレールが対応を検討中という段階ですからね。何も対応しないというのは考え辛いので見込みはあると思います。 まぁできたら一発役満、出来なくても底は硬いのでね。 |
9640:
匿名さん
[2022-03-23 11:52:12]
大井競馬場駅も請願駅だったはず。需要が見込めれば新駅はできると思う。
|
9641:
匿名さん
[2022-03-23 12:04:57]
|
9642:
eマンションさん
[2022-03-23 14:28:03]
>>9640 匿名さん
NECなどのオフィスが近いし、オンワードも売却で他社オフィスになり専用バスが無くなることを考えると周辺労働者の需要が見込めるのと、アイランドには航空会社関係者も多々住んでたり、ケープやここから浜松町方面に勤務する人も多いので、十分見込みはあるでしょう。 すでに線は通ってて駅作るだけなんで周辺住民は反対する理由がないですしね。 |
9643:
匿名さん
[2022-03-23 14:40:57]
天王洲アイルとかも昔は駅が無かったはず。
|
9644:
匿名さん
[2022-03-23 15:34:50]
駅近2分のマンションに住んでいますが、通勤は毎日のことですので5分以内が理想ですね。
|
9645:
マンション検討中さん
[2022-03-23 15:38:19]
>>9644 匿名さん
よかったですね。 |
9646:
マンション検討中さん
[2022-03-23 15:49:59]
|
9647:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 16:27:15]
皆さんご存知の通り品川駅は改札ホームまでの道のりが無茶苦茶長い。
港南口に着いたとしてもそこからホームまでは約5~6分程。 しかし田町駅に関しては既に色んな人が助言しているが、ホームまでの距離が近いので電車に乗るまでの実質距離は案外近いことになる。 駅から物件の距離だけではなく、実際に電車を乗るまでの事を含めて考えるべきだ。 |
9648:
マンション比較中さん
[2022-03-23 16:43:24]
>>9647 マンション掲示板さん
このくだりはまぁ確かなんですが、荒らしと言われるのでやめた方が良いですよ まぁでも白金高輪なんかも駅入り口からホームまで3分、電車のダイヤは5分に1本ですからね。それで駅近ドヤられても。 |
9649:
匿名さん
[2022-03-23 16:59:02]
品川と比べると田町の芝浦口は3分ぐらい得してますよね。
|
9650:
匿名さん
[2022-03-23 17:09:54]
改札までの距離だけでなく、京浜と山手線並走によりラッシュ時は1-2分間隔で電車が来るので乗車までの待ち時間も短い。片方止まっても大丈夫。
品川や高輪GWは並走してないからこれができない。 スペックに出づらいけど、結局これもドアトゥドアで評価する人には非常に大きな利点 |
9651:
匿名さん
[2022-03-23 17:21:35]
>>9639 匿名さん
浜松町・天王洲間は距離が非常に長い区間 空港需要が奪われるのなら何かしら対策が必要 駅周辺は人口密度の高い芝浦アイランド 悪い条件は何もないから、少なくとも検討の俎上くらいにはのりそう |
9652:
匿名さん
[2022-03-23 17:39:28]
まあ、色んな意見があるのは良いことなんだけど、結局資産価値だけを言うのならば、今の市況下での分譲価格と販売スピードしか物差しないからね。
それだけがこの物件の客観的評価です。 |
9653:
マンション検討中さん
[2022-03-23 17:54:08]
|
9654:
匿名さん
[2022-03-23 17:59:12]
プラウドのあたりは環境も良いしポテンシャル高いですよね
|
9655:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 18:15:34]
まとめ作りましたので田町駅までの距離についての質問等ありましたらこちらをコピペしてご利用くださいませ。
以後、参考レスありましたら都度更新していきます。 田町駅までの距離についての参考レス >>9647 皆さんご存知の通り品川駅は改札ホームまでの道のりが無茶苦茶長い。 港南口に着いたとしてもそこからホームまでは約5~6分程。 しかし田町駅に関しては既に色んな人が助言しているが、ホームまでの距離が近いので電車に乗るまでの実質距離は案外近いことになる。 駅から物件の距離だけではなく、実際に電車を乗るまでの事を含めて考えるべきだ。 >>9650 改札までの距離だけでなく、京浜と山手線並走によりラッシュ時は1-2分間隔で電車が来るので乗車までの待ち時間も短い。片方止まっても大丈夫。 品川や高輪GWは並走してないからこれができない。 スペックに出づらいけど、結局これもドアトゥドアで評価する人には非常に大きな利点 |
9656:
マンション検討中さん
[2022-03-23 19:01:21]
>>9655 マンション掲示板さん
まとめるの下手すぎだろ。邪魔なんでいちいち更新しないで良いです。 |
9657:
匿名さん
[2022-03-23 19:16:11]
>>9655 マンション掲示板さん
いくら駅がコンパクトでも、近くなるわけでも時短になるわけでもないです。 品川駅の港南口を実質距離がより遠い、と言うならわかりますが、田町の距離が近づくわけじゃない。 いくらなんでも無理ポジ過ぎて苦しいよ。 |
9658:
匿名さん
[2022-03-23 19:40:20]
品川駅より田町駅の方が使いやすいのは芝浦民なら常識でしょう。芝浦アドレスにこだわる理由の一つは田町駅の使いやすさにあるよ。
|
9659:
匿名さん
[2022-03-23 19:46:01]
田町駅が使いやすいのは確か
それをわけわからん実質的にとかいう一昔前のケータイ代みたいな言い方でポジるのはいらない ただ使いやすいってポジればいいでしょ 度々現れるけど実質近いとか言うのもうやめようよ |
9660:
匿名さん
[2022-03-23 20:06:04]
>>9659 匿名さん
ニュアンスが伝わらない人がいるから実質という言葉で表現してるだけでしょw リアルな想像をすることが出来ず表記上の数字でしか物事判断することができないのがいるからw そこにピンポイントで噛み付く必要性はないかと草 |
9661:
匿名さん
[2022-03-23 20:12:17]
|
9662:
匿名さん
[2022-03-23 20:12:36]
2000年に芝浦のガスタンク近くにマンションを買ったが、あまりにも不便だったので3年後には売却した。今は変わっているのかな?
|
9663:
匿名さん
[2022-03-23 20:27:34]
>>9661 匿名さん
不動産を考える上で駅近要素はやはり大事だと思いますよ。プラウドは駅導線が良いのが魅力なのです。 |
9664:
匿名さん
[2022-03-23 20:36:55]
|
9665:
匿名さん
[2022-03-23 20:44:39]
駅近じゃなくても便利な立地ですね。
山手線田町駅は使いやすいし、バスや車利用も便利だと。 |
9666:
匿名さん
[2022-03-23 20:46:37]
|
9667:
匿名さん
[2022-03-23 20:50:23]
>>9666 匿名さん
田町駅が使いやすいのはメリット大きいですよ。田町駅、使ったことありますか? |
9668:
匿名さん
[2022-03-23 20:54:06]
|
9669:
匿名さん
[2022-03-23 21:01:16]
港区湾岸は旧海岸通りと海岸通りという交通量の多い通りがあって、歩行者が横断するのは時間も掛かるし危険でもあります。プラウドはどちらの影響も受けないのです。これはかなり重要なポイントだと思いますよ。
|
9670:
マンション検討中さん
[2022-03-23 21:17:54]
周辺環境や駅距離、駅そのもののコメントは色々な考え方が知れて参考になりますが、販売住戸へのコメントは余り多くないような気がします。(とはいえ少し前にあった間取りディスは購入された方々もご覧になっている可能性がありますゆえ、止めた方が良いと思いますが、、)
いまこちらの板にいる皆さんは、どの辺りのお部屋を検討中なんでしょうか?2LDKや3LDKは少なくなってきているので、1LDK待機組でしょうか?(私は1LDK待ちです) |
9671:
匿名さん
[2022-03-23 21:20:40]
|
9672:
口コミ知りたいさん
[2022-03-23 21:35:25]
|
9673:
匿名さん
[2022-03-23 21:42:46]
東工大再開発が竣工すると芝浦側もかなり充実してくる。
|
9674:
マンション比較中さん
[2022-03-23 21:48:53]
新宿や渋谷などターミナル駅を除いて再開発が活発な山手線の駅って田町とゲートウェイと他どこかありますか?
|
9675:
匿名さん
[2022-03-23 22:13:30]
|
9676:
匿名さん
[2022-03-23 22:22:09]
浜松町も大崎も良いですよね
|
9677:
マンション検討中さん
[2022-03-23 22:31:25]
>>9664 匿名さん
駅近って厳密な定義がなくて曖昧なんですよね。所詮主観の問題という。 下記のグラフだと徒歩11分を駅近と考える人は2割程度はいて、10分切ると5割、5分切ると9割が駅近と感じるようです。 ただ解答の最大数は駅近=徒歩10分までとした層で、一般的にも駅近は10分程度を指すことが多い。 ここは、田町駅のコンパクトさに加え、芝浦口のエレベーター降りたとこから測ればほぼ10分に近いので、駅近と言う人は少ないまでも、許容範囲という人は多いでしょう。 まぁ、それゆえ売れ行きも悪くないわけで。 |
9678:
匿名さん
[2022-03-23 22:39:04]
>>9675 匿名さん
大崎をターミナルと扱うあたり、メダルのネガは大崎の人でしたか。前からちょくちょくここで大崎推ししてるよね笑 |
9679:
匿名さん
[2022-03-23 22:40:24]
>>9678 匿名さん
大崎も田町も周辺環境が素晴らしいと思うよ。 |
9680:
匿名さん
[2022-03-23 22:40:35]
|
9681:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 22:56:23]
>>9680 匿名さん
末端駅あるとこをいうので、大崎はりんかい線の末端でターミナル駅ですね。主要ターミナル駅の括りには入りませんが。 |
9682:
匿名さん
[2022-03-23 22:59:31]
|
9683:
匿名さん
[2022-03-23 23:00:58]
>>9678 匿名さん
山手線始発駅なんだから、当たり前だろ。 |
9684:
匿名さん
[2022-03-23 23:01:50]
周辺環境の良さで考えれば、田町も大崎もどちらも合格です。
|
9685:
匿名
[2022-03-23 23:02:23]
購入者です。
現在、芝浦四丁目に住んでいてこちらの物件購入しました。 基本は田町駅を使ってますが、新幹線に乗る時は品川駅までタクシーか四丁目のバス停からバス、晴れて気持ちいい日は歩きます。あとはシェアサイクル。 車の場合は芝浦ランプからすぐに高速へ。 六本木方面は四丁目のバス停からちぃばす(100円)使ったりと、用途、気分、時間に余裕があるかとかで色々使い分けられるので非常に便利です。 確かに駅近物件では無いですが、不便に思う事は無いです。強いて言えば台風の日は全くタクシーつかまらない事でしょうか。 それぞれの価値観で決められれば良いかと思います。 |
9686:
匿名さん
[2022-03-23 23:16:34]
田町駅11分は確かに駅近とは思わないが、山手線田町駅でどこに行くにも便利。通勤もドアドアで時間短いから十分合格だと思うけど。勿論、田町駅近に越した事はないけど、一般的な駅近理論だけじゃ評価出来ないと思うよ。
|
9687:
匿名さん
[2022-03-23 23:18:19]
モノレール新駅ができたら駅2分とかになるかな?
|
9688:
匿名さん
[2022-03-23 23:24:55]
|
9689:
匿名さん
[2022-03-23 23:26:12]
芝浦アイランド駅構想は港区議がかなり力を入れてるみたいですよ。
|
9690:
通りがかりさん
[2022-03-23 23:27:20]
>>9685 匿名さん
同じく、4丁目徒歩約10分のとこに住んでますが同意ですね。以前戸越銀座駅3分くらいのとこに住んでましたが比較したら圧倒的に芝浦の方が良いです。 前は戸越銀座、戸越、武蔵小山と3駅支えましたがだいたい行きたいとこは乗り換えが1、2回必要だったので実質乗り換えで歩くんですよね。 芝浦は大抵の場所に直通でアクセスできるので大変便利です。 |
9691:
匿名さん
[2022-03-23 23:29:03]
芝浦大勝利じゃないですか。しかも周辺環境も良いですし。
|
9692:
通りがかりさん
[2022-03-23 23:35:11]
>>9688 匿名さん
物件のポテンシャルとしてアイランド新駅の実現性について語り合うのは大変有意義です。意味がないと言うなら実現できない根拠でもコメントしてください。議員の妄想だからできないとか言う浅い意見はもう出てるんでそのレベルなら静かにしといて下さい。 |
9693:
匿名さん
[2022-03-23 23:36:31]
|
9694:
匿名さん
[2022-03-23 23:42:43]
|
9695:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 23:48:55]
|
9696:
匿名さん
[2022-03-23 23:56:04]
|
9697:
マンコミュファンさん
[2022-03-24 00:23:13]
|
9698:
匿名さん
[2022-03-24 00:34:46]
|
9699:
匿名さん
[2022-03-24 00:36:30]
|
9700:
匿名さん
[2022-03-24 00:41:22]
>>9692 通りがかりさん
だから実現なんかしませんよ。東京モノレールは芝浦に駅を作ると 一言も言ったことは無い。そもそも京急とどっちが早いって競争してるのに、 わざわざあんなとこに駅作って所要時間延ばして快速の本数も減らすなんて モノレールがやるわけないでしょう。 2014年にはこういう記事も出てますが、これさえ実現するとは思ってません。 まして、話さえ出たことが無い芝浦駅など永遠にできません。 |