野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

9601: 匿名さん 
[2022-03-22 22:08:58]
駅遠なんて買ったら永遠にディスられるよ。
9602: 匿名さん 
[2022-03-22 22:13:19]
>>9601 匿名さん

誰に?関係ないでしょ。
9603: 匿名さん 
[2022-03-22 22:14:44]
>>9597 匿名さん

どうして?理由を述べよ。
9604: 匿名さん 
[2022-03-22 22:15:49]
確かにWCTは駅近なのが魅力だけどそれ以外は総じてプラウドの方が魅力高い
9605: 匿名さん 
[2022-03-22 22:16:25]
一発逆転も期待できる。
http://enomotoshigeru.com/action/824.html
一発逆転も期待できる。
9606: 匿名さん 
[2022-03-22 22:17:09]
>>9586 匿名さん

同意。極端な話、ここに住んで田町勤務なら電車に乗る必要さえない。
大丸有でも通勤ドアドア30分以内。そんな超都心に駅遠連呼されても
無意味だわな。
9607: 匿名さん 
[2022-03-22 22:19:08]
>>9604 匿名さん

芝浦プラウドの魅力を具体的に5つくらい挙げてみてよ。
本当に検討しているなら言えるよね?
9608: 匿名さん 
[2022-03-22 22:53:05]
プラウドの方が近隣の街並みに清潔感があると思う。
9609: 匿名さん 
[2022-03-22 22:56:04]
>>9605 匿名さん

一港区議会議員のブログの戯言をイチイチまともに受け止めるなよ。
9610: 匿名さん 
[2022-03-22 22:58:58]
>>9608 匿名さん

清潔感とは?街の緑化状況?車道と歩道の分離状況?無電柱化?
運河沿いの景観整備?全体の面積に占める公園の面積や割合?
いずれも港南のほうが優れていると思うが、なにをもって清潔感
とか言っているのかアンタの話にはまったく具体性が無いね。
9611: 匿名さん 
[2022-03-22 23:00:47]
>>9608 匿名さん

あんたは検討もしていないんでしょ。
高浜水門とか再生センターの臭いとか無意味な連呼も
あんたですよね。邪魔なので消えてもらえませんかね?
9612: プラウドタワー芝浦購入者 
[2022-03-23 00:20:10]
>>9610 匿名さん
煽り目的の荒らしなのでスルーしてください!
9613: 匿名さん 
[2022-03-23 04:41:57]
プラウドは首都高から離れているし、環状4号線の内側でもある点で立地が良いと感じます。
9614: 匿名さん 
[2022-03-23 04:54:53]
>>9613 匿名さん

環状4号線の内外に何の意味もない。強いて言えば外側(南側)の方が品川駅に近くなるから地価も高い。リニア新幹線関連の開発の恩恵もある。環状4号線が開通すると麻布、六本木とダイレクトにつながりクルマで10分くらいの距離になるから4号線の近くは地価が上がるだろう。
9615: 匿名さん 
[2022-03-23 05:29:35]
リニアより臨海地下鉄の方が先に整備される予感がするよ。
9616: 匿名さん 
[2022-03-23 06:01:33]
>>9614 匿名さん
高輪台~白金台の開通なんて30年後だろ
9617: 匿名さん 
[2022-03-23 06:05:49]
環4は大型車が多くなると思うので、そこから離れてる方が住環境良くなりますよ。
9618: 匿名さん 
[2022-03-23 06:36:46]
>>9615 匿名さん
ほっほーい!
9619: 匿名さん 
[2022-03-23 07:00:59]
プラウドはモノレール芝浦アイランド駅構想もありますよね。
9620: 匿名さん 
[2022-03-23 07:29:51]
>>9619 匿名さん
プラレール芝浦アイランド駅
9621: 匿名さん 
[2022-03-23 08:02:51]
モノレール新駅ができると駅徒歩2分ぐらい?
9622: 匿名さん 
[2022-03-23 08:06:55]
なんだかんだ言うけど、やはり駅近にこだわるのね
9623: 匿名さん 
[2022-03-23 08:09:32]
>>9619 匿名さん
モノレール新駅は、水再生センターの新ポンプ棟が出来て、旧いポンプ棟の取り壊しが決まった時に動きあると思う。
9624: 匿名さん 
[2022-03-23 08:16:10]
>>9622 匿名さん
駅近はやっぱり便利ですよ。ここは田町駅までの導線が良いので実質駅近なのが売りの一つだし。
9625: 匿名さん 
[2022-03-23 08:19:13]
正直、徒歩10分超えると、検索条件の徒歩時間で弾いてしまう方が、多いのでは。
9626: 匿名さん 
[2022-03-23 08:23:36]
>>9625 匿名さん
自分が住むなら実質距離の方が大事ですよ。むしろそれが理由で割安に売られてるならメリットですね。リセールの時にはモノレール芝浦アイランド駅の方で評価される可能性もあるし。
9627: 匿名さん 
[2022-03-23 08:33:07]
資産価値気にしないなら駅遠でも良いかもね。
9628: 匿名さん 
[2022-03-23 08:36:04]
ぜーんぜん遠くないでーすよー!
ずぇんずぇん!
9629: 匿名さん 
[2022-03-23 08:44:56]
>>9610 匿名さん

線路沿いとか高速道路沿いとか、そういう環境の悪いところは清潔感ないと思います。
9630: 職人さん 
[2022-03-23 08:50:25]
>>9627 匿名さん
そんなに駅チカが良くて電車お好きなら駅直結物件でもご購入したらどうでしょう?都心にはあまりないですが郊外ならありますよー
ちなみに駅チカでも地下鉄駅はホームまで深いし5分おきにしかこないので大好きな電車なかなか見えませんがw
9631: 匿名さん 
[2022-03-23 09:13:33]
勝どきもプラウドと同じぐらい良い物件だと思いますよ。
9632: 匿名さん 
[2022-03-23 09:19:34]
>>9626 匿名さん
実質距離ってなに?他人の家を通るショートカットとか?
駅徒歩表記は、最短距離を基にでしょ。
9633: 匿名さん 
[2022-03-23 09:22:01]
>>9632 匿名さん
例えば信号待ちが短いとかは重要なポイントでしょう。海岸通りや旧海岸通りは赤信号が長いので、これをパスできるのは大きい。
9634: 匿名さん 
[2022-03-23 09:35:51]
>>9633 匿名さん
信号待ちの時間は、駅徒歩表記に含まれませんよ
9635: マンション検討中さん 
[2022-03-23 09:41:14]
ここは、ゆりかもめから遠いのはマイナスだなぁ。。お台場方面、化けそうだよ
9636: 匿名さん 
[2022-03-23 10:11:53]
>>9630 職人さん
大好きな電車をあまり見ることができないのは辛すぎますね。
9637: 匿名さん 
[2022-03-23 10:16:56]
>>9609 匿名さん
ブログじゃなく立候補時の公約ね

公約に掲げて当選しておりブログでは「諦めることなく、実現に向けて、ひたすら動き回っていきたいと思います。」
と書いてるので、当然精力的に活動されてるのでしょう。

JR東の大株主に働きかけるなどは当然として、近隣住民への活動呼びかけなどできることはなんでもやってるはず…

そんな活動報告見たことないけど笑
9638: 匿名さん 
[2022-03-23 10:28:09]
>>9634 匿名さん

だから、9633さんは、そういった事柄を実質距離と表現してるんでしょう。その表現が適切かどうかは別にして、同じ分数表記でも、その道程の環境で快適さは違うのは確か。歩道があるなしなんかも歩きやすさに差があるし、表記だけで単純比較はできないですね。
9639: 匿名さん 
[2022-03-23 10:45:16]
>>9637 匿名さん
まぁ羽田線が決まったのが21年1月で、それを受けて需要が流れるモノレールが対応を検討中という段階ですからね。何も対応しないというのは考え辛いので見込みはあると思います。
まぁできたら一発役満、出来なくても底は硬いのでね。
9640: 匿名さん 
[2022-03-23 11:52:12]
大井競馬場駅も請願駅だったはず。需要が見込めれば新駅はできると思う。
9641: 匿名さん 
[2022-03-23 12:04:57]
>>9625 匿名さん

正直、港区湾岸の検討者は選択肢があまり無いのでプラウドを無視するのはできない。
港区湾岸の築浅物件はプラウドとブランズだけから。
9642: eマンションさん 
[2022-03-23 14:28:03]
>>9640 匿名さん
NECなどのオフィスが近いし、オンワードも売却で他社オフィスになり専用バスが無くなることを考えると周辺労働者の需要が見込めるのと、アイランドには航空会社関係者も多々住んでたり、ケープやここから浜松町方面に勤務する人も多いので、十分見込みはあるでしょう。
すでに線は通ってて駅作るだけなんで周辺住民は反対する理由がないですしね。
9643: 匿名さん 
[2022-03-23 14:40:57]
天王洲アイルとかも昔は駅が無かったはず。
9644: 匿名さん 
[2022-03-23 15:34:50]
駅近2分のマンションに住んでいますが、通勤は毎日のことですので5分以内が理想ですね。
9645: マンション検討中さん 
[2022-03-23 15:38:19]
>>9644 匿名さん
よかったですね。
9646: マンション検討中さん 
[2022-03-23 15:49:59]
>>9644 匿名さん
ドアtoドアの方が重要でしょ
毎日通勤するんなら尚更
9647: マンション掲示板さん 
[2022-03-23 16:27:15]
皆さんご存知の通り品川駅は改札ホームまでの道のりが無茶苦茶長い。
港南口に着いたとしてもそこからホームまでは約5~6分程。
しかし田町駅に関しては既に色んな人が助言しているが、ホームまでの距離が近いので電車に乗るまでの実質距離は案外近いことになる。
駅から物件の距離だけではなく、実際に電車を乗るまでの事を含めて考えるべきだ。
9648: マンション比較中さん 
[2022-03-23 16:43:24]
>>9647 マンション掲示板さん
このくだりはまぁ確かなんですが、荒らしと言われるのでやめた方が良いですよ
まぁでも白金高輪なんかも駅入り口からホームまで3分、電車のダイヤは5分に1本ですからね。それで駅近ドヤられても。
9649: 匿名さん 
[2022-03-23 16:59:02]
品川と比べると田町の芝浦口は3分ぐらい得してますよね。
9650: 匿名さん 
[2022-03-23 17:09:54]
改札までの距離だけでなく、京浜と山手線並走によりラッシュ時は1-2分間隔で電車が来るので乗車までの待ち時間も短い。片方止まっても大丈夫。
品川や高輪GWは並走してないからこれができない。

スペックに出づらいけど、結局これもドアトゥドアで評価する人には非常に大きな利点

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