公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
8251:
マンション検討中さん
[2022-02-17 12:32:24]
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8252:
検討板ユーザーさん
[2022-02-17 12:37:43]
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8253:
匿名さん
[2022-02-17 12:54:00]
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8254:
匿名さん
[2022-02-17 14:50:32]
|
8255:
匿名さん
[2022-02-17 15:01:00]
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8256:
匿名さん
[2022-02-17 15:01:28]
正確に言うなら坪450スタートです。
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8257:
マンション検討中さん
[2022-02-17 16:59:24]
駅近ではないマンションですが、都心に近いと言うのは大きなメリットだと思ってます。
赤いシェア自転車を使って、新橋の方に職場があると、だいたい15-20分圏内なんですよね。 |
8258:
匿名さん
[2022-02-17 17:34:58]
このマンションの平均は坪500
しかし南西角低層は坪420スタートという超格安だった |
8259:
マンション検討中さん
[2022-02-17 18:00:16]
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8260:
匿名さん
[2022-02-17 18:27:24]
田町駅は山手線ホームまで近いので実質的には駅近なんですよね。東工大再開発で商業施設も整備されますし、芝浦はこれからますます便利になっていきます。
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8261:
匿名さん
[2022-02-17 20:35:58]
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8262:
匿名さん
[2022-02-17 20:45:15]
海側から使いにくいのは高輪GWと品川。使いやすいのは浜松町と田町。
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8263:
匿名さん
[2022-02-17 20:50:53]
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8264:
匿名さん
[2022-02-17 21:54:03]
田町駅が使いやすいのはポイント高いですよね
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8265:
匿名さん
[2022-02-17 22:23:22]
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8266:
マンコミュファンさん
[2022-02-17 22:34:05]
>>8265 匿名さん
まぁそうね。むしろ地下鉄駅近マンションがたいていはエセ駅近なんだよね。普通にわかりづらいから将来的に改札からの距離で表示とかになるかもしれないね。 |
8267:
匿名さん
[2022-02-18 00:34:04]
>>8266 マンコミュファンさん
複雑怪奇な渋谷駅とか東京駅に比べりゃ品川駅も東西導線一本で分かりやすい。 渋谷とか東京は駅に入ってから階段上ったり下りたり左行ったり右行ったりと 複雑すぎ。地下鉄駅も入り口からホームまでエスカレーター4本乗り継ぎとかね。 ホームが何階建てにもなってる駅はダメだね。 |
8268:
匿名さん
[2022-02-18 08:40:38]
品川駅は東西の距離が遠いんだよね。特に港南口からホームまでが遠い。渋谷や新宿は初見殺しだけど慣れれば最短距離で移動できる。品川は慣れても遠い。
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8269:
マンション検討中さん
[2022-02-18 10:04:23]
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8270:
マンション検討中さん
[2022-02-18 10:30:19]
どんだけアンチが騒ごうと、実需じゃホームまで何分かかるかが正義。そう思うと田町11分はまぁ許せる範囲。電車の本数も馬鹿みたいに多いしね。
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8271:
匿名さん
[2022-02-18 10:36:38]
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8272:
匿名さん
[2022-02-18 10:50:41]
このマンションのメリットは外観・仕様が高い・竹中施工、デメリットは駅距離・管理修繕・間取りてのはマンションブロガー達も皆言ってますね。
購入者か野村営業か分かりませんが必死にデメリットを薄めようとしてますが、購入検討者が冷静にメリットとデメリット考えて決めれば良いかと。住んだ後に後悔しないように。 |
8273:
匿名さん
[2022-02-18 10:54:14]
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8274:
匿名さん
[2022-02-18 11:18:22]
>>8263 匿名さん
プラウド1L狙ってるからどちらかと言うとポジの立場なんだけど、そのホームまで近いから実質近いとか謎理論もうやめない?無駄に叩かれて荒れるだけ そもそも品川とか入口からホームまで遠い駅とだけ比べる前提が破綻してるかと ポジるなら外観とか仕様とか他と比較してポジれる情報でポジるで良いと思います! 間取りは1L普通だから駅距離と管理費がやっぱりここの弱い点だよね 私はそれを差し引いても1Lは買いだと思ってますが 坪450-500なら |
8275:
マンション検討中さん
[2022-02-18 11:26:43]
駅遠がデメリットなのはその通りではありますけど
そもそも田町駅近辺はオフィス街でマンション建てられないから今後この地域で駅近分譲マンションは中々建てられないのと、建てられたとしても正直手がつけれないお値段するのは間違いないので(高輪GW駅近は言わずもがな)、個人的にはこのお値段で芝浦の高性能のかっこいいタワマン買えるのは満足してます |
8276:
匿名さん
[2022-02-18 11:34:48]
>>8273 匿名さん
駅距離は立地の一部に過ぎない。 そもそも山手線は地下鉄路線よりアクセスがいいし 丸の内や新橋など田町から近いビジネス街はいくらもある。 こんな田町駅から11分は、個人的に地下鉄5分よりも便利だと。 そしてここ立地のアピールは芝浦アドレスと再開発で、 資産価値が期待できること。 他の地域と同じく、立地自体のメリットとデメリットがあるが、立地で訴求力が薄いとは言えない。 建物のクォリティーが高いものの、それは別の話。訴求力を補う訳じゃない。 |
8277:
匿名さん
[2022-02-18 12:06:52]
芝浦アドレスは住環境も良いし立地は間違いないですよね
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8278:
マンション検討中さん
[2022-02-18 12:14:37]
家賃を取れても1LDKで20万円前後がリミット。
需要としても駅に近いブランズ、浜松町界隈も利用できるGFTの後塵を期すことになるだろうね。 坪450万が安いとか以前に、家賃相場の利回りから考えてこれ以上の坪単価設定ができないだけ。 野村が堂々とマイナス利回りの商品を売るわけにはいかないからね。 |
8279:
匿名さん
[2022-02-18 12:20:55]
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8280:
匿名さん
[2022-02-18 12:41:54]
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8281:
匿名さん
[2022-02-18 12:43:18]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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8282:
匿名さん
[2022-02-18 12:44:11]
>>8276 匿名さん さん
うーん、まあ世の中結果が全てだからね。 同時期分譲の白金高輪エリアの分譲価格や売れ行き、同じ山手線物件の大崎や目黒のタワマンとのリセール実績を考慮すると、不動産としての訴求力はそこまで高くない気がするけどね。 |
8283:
匿名さん
[2022-02-18 13:25:44]
>>8282 匿名さん
リセール実績を考慮ってリセール実績あるとこは既に値段が大きく上がってしまったってことで、逆に今後芝浦が後追いで上がる可能性ありで旨味が多いという見方もできるからね。 |
8284:
匿名さん
[2022-02-18 13:35:04]
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8285:
検討中さん
[2022-02-18 14:51:33]
>>8284 匿名さん
すでに大きく上げたところの方が今後もペースを維持して上がっていくという願望よりは現実的かと。 |
8286:
匿名さん
[2022-02-18 15:03:32]
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8287:
検討中さん
[2022-02-18 15:19:15]
>>8286 匿名さん
なんで?白金、大崎、目黒、ひとつも入ってないですよ。あなたの主観に価値はないのでファクトで語ってね。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000013438.html |
8288:
匿名さん
[2022-02-18 15:27:11]
>>8269 マンション検討中さん
そうそう、そうなのよ。駅遠。夏とかどうするんだろ?汗だく?実際11分?もっと歩いたような気するわ。皆さん歩くの? それに実際歩いたけど、派手な看板のホルモン屋なんかがあってこりゃだめだと思った。 |
8289:
匿名さん
[2022-02-18 16:30:54]
>>8287 検討中さん
そこのランキングに入っているマンション、実際住みたいの?流石に私は無理ですね。 ちなみに騰落率の話ではなく、純粋に坪単価の話です。 白金高輪も大崎も目黒も芝浦より高値売買されている実績の話です。値段というのは高ければ高いほど訴求力があるという話です。 |
8290:
マンション検討中さん
[2022-02-18 16:50:46]
住みたくないマンションの検討スレにわざわざいる様な人はそんな訴求力高いマンション買えないでしょうけどね
|
8291:
購入検討中
[2022-02-18 17:32:16]
>>8283 匿名さん
高輪ゲートウェイの再開発は芝浦4丁目にも少しかかっていて、加えて、東工大跡地の再開発は田町駅のこのマンションよりにあるから、資産価値的にここはその恩恵を受ける可能性もあるのかなという印象です。 一方で芝浦や高輪、白金あたりはマンションが今後も立ち並び、供給過多になる可能性もあり、読みが難しい。 |
8292:
匿名さん
[2022-02-18 17:43:29]
>>8291 購入検討中さん
供給過多は中央区湾岸や豊洲あたりの話でしょう? 芝浦はむしろ供給不足の状態で、特に大半の物件は2006年築の芝浦アイランド。実質、築浅のはプラウドとブランズだけ。 3LDKや角部屋の条件で芝浦の中古物件を検索すれば、選択肢は少ないとわかる。 |
8293:
マンション検討中さん
[2022-02-18 19:07:35]
>>8292 匿名さん さん
田町品川エリアは住居の需要よりオフィスの需要の方が多くてマンションが建たないだけ。 だから駅徒歩10分前後のオフィスには向かない大きな土地が出るとタワマンになる。 芝浦港南エリアもあと3本はタワマン建つでしょ。 どれもプラウドみたいな微妙な立地。 |
8294:
匿名さん
[2022-02-18 19:25:19]
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8295:
名無しさん
[2022-02-18 19:34:12]
>>8293 マンション検討中さん
ゆえに供給過多にならないんだわ。駅近の立地にマンションできて嬉しいのは住む人だけ。 |
8296:
名無しさん
[2022-02-18 19:40:05]
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8297:
匿名さん
[2022-02-18 19:48:10]
>>8291 購入検討中さん
個人的には環状4号で内陸へのアクセス改善と、それに伴うバス便整備がこの物件としては1番期待できるかな。仮に目の前のバス停から渋谷までの路線が整備されたらめっちゃ便利。 供給過多っていうなら虎ノ門麻布台の方でしょ。三田一丁目もあるしね。まぁそこらは日本人というよりは海外富裕層向けな感じだけど。 |
8298:
マンション検討中さん
[2022-02-18 19:48:23]
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8299:
匿名さん
[2022-02-18 20:32:45]
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8300:
名無しさん
[2022-02-18 20:47:41]
|
ありがとうございます
実際は同居の方と一緒に支払うんですけど収入合算せずに申し込んだのでそこがどうなるかですね