公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
7559:
匿名さん
[2022-01-23 15:43:22]
|
7560:
匿名さん
[2022-01-23 15:46:19]
品川駅は長距離鉄道駅なんですよね。都心アクセスを考えたら田町三田の使える芝浦の方が断然便利ですよ。
|
7561:
買い替え検討中さん
[2022-01-23 15:56:21]
|
7562:
匿名さん
[2022-01-23 18:52:30]
「港区湾岸」を芝浦で呼ぶ場合も多いよね?
例えば港南にある芝浦水再生センターや芝浦中央公園、海岸三丁目にある芝浦ふ頭駅や芝浦PAなど |
7563:
匿名さん
[2022-01-23 18:58:31]
芝浦は古くからの街なんですよね。芝区の芝を冠してることもあって湾岸エリアを象徴する地名になってます。
|
7564:
匿名さん
[2022-01-23 21:13:53]
|
7565:
4307&TGW65&KNK31&PCSK2827&BTS11154&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-01-23 21:16:00]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/res/52
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/res/328 上記でUPした・・ ▽「高浜橋/東側海側歩道開放」(東京都) ・・の歩道部が開通済。日頃利用は少なくなるが、主要インフラの整備は、じょじょに 波及効果もあり、主要沿道が綺麗になるのは良いこと。 ここ4・5年以内で「旧海岸通り」は多額の整備資金が投入された。カラー歩道、 電線地中化・共同溝、分離照射式街路灯、植栽型他中央分離帯・・等、 お隣、港南3丁目地区界隈も同様整備で、着々と高輪GW駅・同街区の東対面地区の 整備が進み、連絡&延伸等の道路・連絡路が整備完成すると、田町駅周辺再開発 ともども2方向どちらも利用でき生活利便性面でも格段に便利になる。 詳細は下記UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/65 |
7566:
匿名さん
[2022-01-23 21:27:19]
田町駅はホーム迄の距離が短いことに加えて、山手線と京浜東北線の同一方向、同一ホームなのが良い。
近場に行く際に両路線のどちらか早く来た方に乗ればよく、ホームで待つストレスが少ない。 |
7567:
匿名さん
[2022-01-23 21:35:06]
京浜東北線の快速も止まって便利ですね。東京や秋葉原、上野方面に行けば山手線より早い。
|
7568:
匿名さん
[2022-01-23 21:43:03]
>>7567 匿名さん さん
京浜東北線だと東京駅まで2駅6分なんですよね。非常に快適。 |
|
7569:
匿名さん
[2022-01-23 21:51:31]
|
7570:
マンコミュファンさん
[2022-01-23 21:58:21]
|
7571:
匿名さん
[2022-01-23 22:08:09]
|
7572:
匿名さん
[2022-01-23 22:09:29]
|
7573:
eマンションさん
[2022-01-23 22:16:04]
>>7569 匿名さん
いやー全然違いますね。正しい捉え方は駅近が無いのはオフィスとしての需要が高いから。その理由はどこからもアクセスしやすいからです。裏を返せばどこでも行きやすいからです。東京駅や渋谷、新宿など駅近にゴロゴロマンションがありますか? オフィス需要は言うまでもなく人口過剰の対策にもなってます。もっと言えば、駅距離が15分近くあっても希少価値が薄まらず資産価値が落ちにくい(というか上がっている)のが芝浦の特徴です。これは沖式みたいに大量データを分析しただけでは見えない事実ですね。 |
7574:
匿名さん
[2022-01-23 22:21:49]
>>7558 匿名さん
JRの駅名をむしろ芝浦とかJR三田にしてほしいですね。田町って響きがイマイチダサいと言うか。高輪GWもGWいらないし。 |
7575:
匿名さん
[2022-01-23 22:24:07]
>>7574 匿名さん
芝浦ふ頭駅があるだろ。それで満足しなさいした |
7576:
匿名さん
[2022-01-23 22:25:39]
|
7577:
匿名さん
[2022-01-23 22:28:06]
|
7578:
匿名さん
[2022-01-24 00:18:06]
>>7560 匿名さん
品川駅は長距離から近郊まですべて揃ってるから便利だと思いますよ。 新幹線もあるし、近距離も山手線も京浜津尾北線もあるし、京急は 地下鉄に直通しているから近距離が弱いというわけでもない。 |
7579:
匿名さん
[2022-01-24 00:21:37]
>>7573 eマンションさん
その通りですね。大崎や目黒みたいにもう少し都心から離れれば駅近マンションもあるけど、田町は都心にメチャ近いので駅前は分譲よりも賃貸オフィスにして回した方がIRRが高くなる。つまり、それだけ価値が高いエリアと言うことですね。 |
7580:
匿名さん
[2022-01-24 00:24:35]
>>7577 匿名さん さん
考えてみれば港南3丁目のリビオタワーは、不動産公正取引ルールに則れば 最寄り駅名としてマンション名に「高輪」を付けることができるわけだね。 埋め立て地に高輪付けたら高輪の人は怒るだろうな(笑) |
7581:
評判気になるさん
[2022-01-24 01:24:59]
>>7578 匿名さん
地方に行くなら品川の方が便利だろうけど、都心に行くなら田町の方が便利だよ。どっちに縁があるかで選んだら良いと思う。 |
7582:
匿名さん
[2022-01-24 02:24:01]
|
7583:
匿名さん
[2022-01-24 02:29:48]
東海道線は本数が少ないしラッシュ時は激しく混雑してるので使いにくいですよ。山手線と京浜東北線が同じホームで使える田町駅の方が便利かと。
|
7584:
匿名さん
[2022-01-24 02:43:30]
|
7585:
匿名さん
[2022-01-24 02:48:38]
>>7583 匿名さん
近距離も中長距離も全部カバーできる品川駅のほうが総合的な駅力としては便利ですね。ただ、田町もその品川まで2駅なので利便性はほとんどそん色ないかと思います。品川駅から東京駅までの便をすべて1つにまとめたというツイートがありました。1時間に73本、新幹線加えると83本だそうです。笑 https://twitter.com/TTR_company/status/1460534944539688960?s=20 |
7586:
匿名さん
[2022-01-24 02:50:07]
これだけ走ってれば京浜東北線と山手線が別ホームでも選ぶ必要も無いでしょう
|
7587:
匿名さん
[2022-01-24 02:50:30]
朝の東海道線は詰まっててノロノロだったりするので、意外と山手線や京浜東北線の方が早かったりする。あと品川-新橋の混雑が山手線や京浜東北線より辛い。
|
7588:
匿名さん
[2022-01-24 02:51:41]
|
7589:
匿名さん
[2022-01-24 03:00:23]
|
7590:
匿名さん
[2022-01-24 05:02:12]
>>7588 匿名さん
そんなことないでしょ。新幹線もあるし、何より将来はリニア中央新幹線の始発にもなるから資産価値的には品川も良い。ただ、新築が無いから検討できないだけ。品川駅の同じ徒歩分数に新築あったらそっちにする可能性はあるな。 |
7591:
匿名さん
[2022-01-24 05:03:23]
|
7592:
匿名さん
[2022-01-24 05:07:31]
>朝の東海道線は詰まっててノロノロだったりするので、
上野東京ラインは上野東京ライン専用の線路走るのに詰まるとか バカじゃねえのか? |
7593:
匿名さん
[2022-01-24 05:10:50]
ブランズだと品川駅まで歩くのは無理ですけど、プラウドは20分くらいで歩けるし、マンション前に品川駅港南口行きのバス停もあるので、新幹線乗るときなんかは田町駅経由で品川駅目指すより、直接、品川駅に向かったほうが早いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ntf7iD68FTE |
7594:
評判気になるさん
[2022-01-24 05:20:45]
プラウドは最寄りが田町駅だから良いんだよ。品川駅は都心アクセスには向かない。
|
7595:
匿名さん
[2022-01-24 05:53:17]
|
7596:
匿名さん
[2022-01-24 05:55:10]
そもそも田町も品川も都心3区内だから、田町、品川自体が都心なので都心アクセスもクソもないね。
|
7597:
匿名さん
[2022-01-24 06:17:01]
区で語るのはちょっと乱暴でしょう。東京駅から半径5kmを都心と考えるとプラウドも含めて芝浦は大体入る感じになりますね。
|
7598:
匿名さん
[2022-01-24 06:20:23]
あと品川駅はあくまでサウスゲートエリアの南端部に過ぎず、都心とは呼べないかと思いますよ。プラウドは品川駅というよりも都心に近いのが良いのです。
|
7599:
匿名さん
[2022-01-24 08:10:18]
|
7600:
匿名さん
[2022-01-24 08:13:49]
|
7601:
匿名さん
[2022-01-24 08:19:46]
いやいや、普通に考えて品川って都心じゃないでしょ。あくまで長距離鉄道の発着駅じゃない?
|
7602:
匿名さん
[2022-01-24 08:42:31]
|
7603:
匿名さん
[2022-01-24 09:07:24]
品川駅は大丸有からも離れすぎてるんだよね。やはり都心として認定できるのは田町以北ぐらいかと。
|
7604:
マンション検討中さん
[2022-01-24 09:55:43]
プラウドタワー芝浦から品川駅はドコモの赤チャリがバスの時刻表など気にせず使えて良いですよ。
ケープに住んでた時、よく赤チャリで品川に行ってました。(港南口に停めるところがあります) 課題は赤チャリが朝は出払っちゃうことがある点くらいです。 田町駅から新橋方面は通勤時も満員と言うほどではないので、快適です。 職場の位置や、職種によってハマる人はいるはずですね。 |
7605:
名無しさん
[2022-01-24 09:58:31]
|
7606:
匿名さん
[2022-01-24 11:51:48]
なんとなく、浜松町駅と田町駅は都心で、高輪ゲートウェイあたりは境で、品川駅は都心とは呼べないんじゃないかと。東京駅からの距離ってやはり大事だと思うよ。
|
7607:
匿名さん
[2022-01-24 13:33:52]
>>7606 匿名さん
東京駅に最短8分で行ける品川は都心ですよ。 ただ、国は品川周辺を日本の顔に相応しい街にすると言っていて 品川エリア自体が第二の真都心になる可能性も 秘めているので徒歩圏の芝浦の資産価値も安泰です。 |
7608:
匿名さん
[2022-01-24 13:36:37]
>>7604 マンション検討中さん
シェアバイクいいですよね。高輪ゲートウェイにもシェアバイクポートがたくさん配置されるそうです。ただ、自転車によって酷使されていると壊れかけているのがあったり、あとバッテリーの残量に気を付けないといけませんけどね。笑 |
上野東京ラインや総武横須賀線を乗り換えなしで使える品川駅の方が、使い勝手は断然よいと思う。