公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
6793:
匿名さん
[2022-01-02 20:47:30]
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6794:
口コミ知りたいさん
[2022-01-02 21:29:11]
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6795:
匿名
[2022-01-02 21:40:35]
>勝どき、豊洲は同坪単価でも売れ行きが良い市況で
同坪単価ではないでしょ。ブランズ豊洲は坪300台で 分譲が始まった。 ここのサイトの価格スレにちゃんと記録がありますよ。 芝浦は坪300台はあり得ない。 |
6796:
口コミ知りたいさん
[2022-01-02 21:44:16]
ブランズタワー芝浦の検討スレから引用です。
ブランズタワー芝浦もプラウドタワー芝浦も数年後に良い結果が出るかもしれませんね。 |
6797:
匿名さん
[2022-01-02 21:54:57]
>>6790 匿名さん
PTKの価格表はこちら https://wangantower.com/?p=18997 11000万台で、駅1分・高層階・南西角部屋・89平米 これは芝浦だと信じられない もしこんな駅1分の大規模タワマンが芝浦にできれば この部屋は2億円にいける つまり勝どきは芝浦の半分の価格で売れているw |
6798:
匿名
[2022-01-02 22:47:22]
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6799:
匿名さん
[2022-01-03 00:12:18]
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6800:
匿名
[2022-01-03 00:19:46]
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6801:
名無しさん
[2022-01-03 00:28:38]
でも勝どきの方が芝浦よりも勢いや人気があるのは誰の目にも明らか。向こうは欲しくても買えない。
そろそろ現実を見ようよ。 芝浦や港南はもうオワコン。これからは豊洲や勝どきなど東湾岸の時代。フェラーリやランボ、ゲレンデなど乗り回してるニューカマーのアッパー層が急激に増えてるよ、あの辺。 |
6802:
匿名さん
[2022-01-03 00:33:01]
>>6800 匿名さん
そうですね。湾岸タワマンは勝どきや晴海、豊洲など色々な立地にあるけど、ここの港区X山手線は湾岸の中でも絶対の希少性が持つ存在だ。 過密や供給過多の問題もないし、 ここは野村X竹中のデザインとブランド力がある。 穴場と言いたいんだが、今はもマンションコミュニティ人気ランキング1位になった 人気のマンションじゃないw |
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6803:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 02:10:42]
マンション開発余地がないことを希少性があるといったり、
マンション開発だらけのこと需要旺盛といったり、 ものはいいようだなww |
6804:
匿名
[2022-01-03 02:21:10]
レインボーブリッジの歩道から見渡すと、勝どき、晴海、豊洲のタワマン乱立ぶりに驚く。3万戸くらいはあるだろう。それらがそのうち中古で売りに出されて来たら2%が出るとしても600戸くらいは常時売りに出ていることになる。空き地もあるのでさらに新築計画も出てくるだろう。考えただけで希望価格で売れる気がしない、ってか数が多すぎてよっぽど条件が良くなければ内見者さえなかなか来ないかもしれない。
芝浦も多いがあちらに比べりゃもう開発余地は少ないし、何が何でも港区という人は一定数いるので需給は引き締まると思うな。 |
6805:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 02:28:40]
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6806:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 02:30:37]
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6807:
匿名さん
[2022-01-03 02:35:57]
値上げの前提は需要>供給。
新築計画だけで1万戸以上ある勝どき・晴海・豊洲、 供給は無限だと言える。 |
6808:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 02:39:41]
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6809:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 02:45:59]
希少性だらけなのにプラウドとブランズの人気のなさww
次はシティタワー芝浦埠頭ww人の住む場所じゃねえwww |
6810:
匿名さん
[2022-01-03 02:49:09]
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6811:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 03:02:55]
ブランズとプラウド二つで1000戸にも満たないのにほしい部屋を余裕で買える芝浦
再開発もめじろおしなのに需要と購買力が希少wな供給にちっとも追いつかない 一つは竣工しても大量売れ残り 数万戸供給されてるのに抽選で買うことすら困難な勝どき晴海 モデルルームの予約すらとれない マンション以外に開発ないのに大量供給を超える需要が湧き出してくる 芝浦マジキツいっす 普通にみたら需要不足 魅力不足 所得不足 内陸と湾岸で中途半端なポジション 撤退するのが吉 |
6812:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 03:04:23]
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6813:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 03:08:05]
希少だから売れる
港区だから売れる 品川再開発だから売れる 山手線徒歩だから売れる 結果→竣工後も売れ残りの現実 涙涙 |
6814:
匿名さん
[2022-01-03 03:11:39]
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6815:
匿名さん
[2022-01-03 06:55:02]
芝浦も豊洲も住環境良いと思いますよ。
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6816:
マンション検討中さん
[2022-01-03 07:14:43]
>>6814 匿名さん
売れ残りの王者であるクレストプライムタワー芝。 |
6817:
匿名さん
[2022-01-03 07:22:26]
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6818:
口コミ知りたいさん
[2022-01-03 07:33:15]
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6819:
口コミ知りたいさん
[2022-01-03 07:45:35]
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6820:
匿名さん
[2022-01-03 10:29:33]
>>6814 匿名さん
正確には2010年竣工 今年で12年目に突入するが絶賛売り出し中w たかだか300戸程度でも、勝どきの駅直結の実力なんてそんなもんよww https://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/ |
6821:
マンション検討中さん
[2022-01-03 10:41:04]
GFT以来大規模新築タワマンが無く、周辺住民からの住替え需要も見込みやすい地域で、周辺再開発計画も豊富、そして港区 x 山手線という最強アクセスなのに、こちらもブランズも売行き抜群!とならないのは、どこがネックなんでしょうね?徒歩距離ガーとか間取りガーとか周辺施設ガーとか言われてますが、賃料議論からも推察されるように、価格(やランニングコスト)が若干割高、ということなんでしょうか?
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6822:
匿名さん
[2022-01-03 11:25:40]
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6823:
匿名さん
[2022-01-03 11:38:34]
>>6814 匿名さん
2015年築のベイサイドタワー晴海、今でも1億円台の南西角部屋が売り出し中。 眺望がいい高層階ですよ! ここの低層階南西角は同じ面積と価格帯で、一瞬で完売したよ! 売れないのはどこ? |
6824:
通りすがり
[2022-01-03 11:57:05]
>>6821 マンション検討中さん
ブランズがコケただけで、プラウドは売れ行き抜群とまでは行かないまでもこの価格帯ではまずまずの売れ行きではないでしょうか。 そもそも400戸クラスではそこまで割安感出して焦って売る必要もないですからね。この価格帯で売れ行き抜群となるほど日本は裕福ではないですよ。 |
6825:
匿名さん
[2022-01-03 12:10:38]
>>6810 匿名さん
豊洲は安いね。安いから食指が動かない。豊洲のタワマンなんて 芝浦に比べりゃほとんど値上がりしていないに等しい。 安いマンションしか買えない層が買う場所は資産価値もクソも あったもんじゃないな。 |
6826:
匿名さん
[2022-01-03 12:11:37]
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6827:
匿名さん
[2022-01-03 12:20:10]
築10年の中古マンションでも坪400以上が芝浦
築10年の中古では坪400に行かないのが豊洲 芝浦アイランドグローヴタワー 坪427万 芝浦アイランドケープタワー 坪412万 キャピタルマークタワー 坪467万 シティタワーズ豊洲ザツイン 坪376万 シティタワーズ豊洲ザシンボル 坪368万 ザトヨスタワー 坪382万 |
6828:
匿名さん
[2022-01-03 12:26:19]
豊洲も芝浦もそれぞれの魅力があって良いですよ。
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6829:
匿名さん
[2022-01-03 12:34:21]
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6830:
匿名さん
[2022-01-03 12:38:39]
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6831:
匿名さん
[2022-01-03 12:39:06]
>>6829 匿名さん
豊洲は値上げしても売れないから坪300台なんだよね。 新築のうちはデベロッパーが派手に宣伝するから坪400台で売れても 中古になったら坪300台から抜けられない。それが港区との差。 |
6832:
匿名さん
[2022-01-03 12:52:04]
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6833:
通りがかりさん
[2022-01-03 12:57:27]
このレベルの低い議論はなんなの?検討の妨げにしかなってないけど。
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6834:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 13:16:19]
豊洲関連のレスの削除依頼および該当ユーザーの書き込み制限依頼出しておきました。
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6835:
マンション検討中さん
[2022-01-03 13:28:29]
久々にたった1000戸供給してカツカツの芝浦。 数万戸の供給が続くのにバカ売れの勝どき月島晴海。 居住需要が供給に勝ってるのはどちらかは明白だね。居住需要が足りてないことを希少性があるなんて詭弁甚だしい。 芝浦はマンション用地がないなど騒いでるが、そんなことは勝どき月島も同じこと。どこも埋め尽くされているが、デベによる大規模再開発が連発する。 芝浦は長年かけて地上げして大規模再開発しても居住需要が足りないから、雑居ビルや倉庫や業務ビルの既存の区画をマンションに置き換えるだけ。アイランド以外はチビマンばかり建つのはそういうこと。 マンションを作ろうとすると値段が高くなるわりに街が魅力に乏しく購買力がついてこないから頭打ちする。 まさにプラウドタワーとブランズタワーがそれ。 芝浦は「港区」「山手線が使える」が売りだが、港区の内陸とは完全に分断されてて港区民からすれば用事はなく、山手線の他の駅に用事があるなら最初からそこに近い所に住めば良いから、住む必要がない。 都心三区からは不便なだけ、他の湾岸や目黒や文京や世田谷や新宿からすれば割高なだけの魅力に乏しい街でしかない。 つまり田町浜松町品川の社畜専用のエリアでしかない。オフィス街としても二流、住居としては三流。それが芝浦。 |
6836:
匿名さん
[2022-01-03 13:36:59]
一目瞭然です
しかもWCTよりパークシティ豊洲の方が 利回り低い(にがわらいw) |
6837:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 13:37:20]
>>6821 マンション検討中さん
ほんそれ。 推しポイントが目白押しなのにたいして売れない。 これが現実。 タワーで売れてないのは芝浦と三田ガーデンぐらい。 つまり作り手の問題ではなく、エリアの買い手の限界。 |
6838:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 13:39:20]
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6839:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 13:41:33]
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6840:
マンション掲示板さん
[2022-01-03 13:45:19]
>>6825 匿名さん
芝浦は港区最底辺の価格帯で売れないのはどうして笑? お隣の浜離宮はすでに爆売れで値上げだけど笑笑? 芝浦と野村どちらがダメなの笑? たしかに安いマンションなのに食指が動かない人たちばかりだと資産価値もクソもなさそうだな 笑笑 |
6841:
匿名さん
[2022-01-03 13:49:41]
芝浦民はほんとこの売れない現実を理解した方がいいよ。
あなた方が思ってるより芝浦は価値がないということだから。 残念ながら、 芝浦はいいのにデベの企画が無能なのか、 デベの企画はいいのに芝浦に限界があるのか、 どちらかのストーリーを受け入れる必要がある。 芝浦も物件も最高というのはもう言えないの。 |
6842:
マンション検討中さん
[2022-01-03 13:49:51]
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港南は立地的に実需では避けたいけど投資ならアリだな。