公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
6105:
匿名さん
[2021-12-09 08:15:45]
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6106:
匿名さん
[2021-12-09 08:18:23]
勝どきも芝浦も再開発目白押しだからどちらも将来性高いと思います。
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6107:
匿名さん
[2021-12-09 08:26:22]
>>6105 匿名さん
むしろリニアと高輪ゲートウェイ完成したら、中央区湾岸なんて歯牙にも掛からなくなると思ってるけどね。 10年後、リニア開業から暫く経った頃には芝浦は坪500-600、勝どきあたりは坪400のままとかになるんじゃない? |
6108:
匿名さん
[2021-12-09 08:46:54]
>>6105 匿名さん
別に勝どき推しでもなんでもないから、必要以上にポジショントークされると困惑はするけど、 キャピタルで大事なのは、いくらで買ったか。もちろん中古市場でいくらで売れたかも大事だがそれは市況の影響がほとんど。勝どきミッドの角部屋なんかは割安感があったのであれほどの倍率がついたわけで。すでにサウスは実質値上げですよね。じゃあ芝浦はどうかと言うと、サウスと同価格帯もしくはそれよりも安めなのにこの進捗でしかない。 すでにスタートラインから遅れを取ってるんですよ |
6109:
匿名さん
[2021-12-09 08:49:02]
>>6107 匿名さん
高輪ゲートウェイも品川再開発も、メインは内陸側だからね。線路挟んで波及はしなくもないけど、あんまり過度な期待は禁物です。 ちなみに、皆そんなにリニア使うわけではないので、リニアが港南側にできたからと言って、これもそんなに資産性には関係ない |
6110:
匿名さん
[2021-12-09 09:06:28]
東工大再開発や高輪GWの方が地価への効果は大きいんじゃないかな。リニアは名古屋止まりだし微妙。
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6111:
匿名さん
[2021-12-09 09:08:07]
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6112:
匿名さん
[2021-12-09 09:10:57]
>>6111 匿名さん
田町駅南口ができるという観測もある。 |
6113:
匿名さん
[2021-12-09 09:16:50]
高輪GWなんてここには影響殆どないよ。
それによく知らないけど、生活利便施設できるの? 人が住んでいる所の港区の再開発はすごいけどね。 田町駅のみ見とけ。 |
6114:
匿名さん
[2021-12-09 09:20:17]
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6115:
匿名さん
[2021-12-09 10:09:02]
>>6114 匿名さん
いやいや、臨海地下鉄ほどは実現可能性高くない。まだ正式に話が出ている訳ではないで。 |
6116:
匿名さん
[2021-12-09 10:31:39]
鉄道は難しいでしょ。
テレワークが何処まで定着するか知らないけど、インバウンドの復活も怪しいし。 |
6117:
匿名さん
[2021-12-09 10:52:38]
長距離鉄道はどうなるか分からないけど、都心部の足である臨海地下鉄は実現しそうな気がする。将来は品川まで繋がる可能性もある。
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6118:
検討板ユーザーさん
[2021-12-09 11:09:12]
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6119:
匿名さん
[2021-12-09 11:11:14]
>>6118 検討板ユーザーさん
別に勝どき凄いなんて言ってないよ。 減税の微々たるお金に目がくらんで、キャピタルで機会損失してたら意味ないでしょ、という話なだけで。 ただ投資目線の話なので、芝浦にこだわりがある人は知らん |
6120:
匿名さん
[2021-12-09 11:21:58]
例えば減税や補助金のお陰で売上が加速した物件も、10年後同じような補助を中古市場で受けられるかどうかもわからないからね。
となると、下駄を履かしてもらった分はそのままキャピタルロスになるわけで。 まあ、そんなの市況の影響に比べたら誤差にしかならんけど |
6121:
匿名さん
[2021-12-09 12:17:47]
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6122:
名無しさん
[2021-12-09 13:25:07]
>>6117 匿名さん
東京駅方面に伸びる構想だから品川は関係ないでしょ。電車難民救済とか交通利便性向上の意義を持たせるなら有明お台場から大井埠頭通って羽田空港につなげた方が良い。 まぁいずれにせよ採算取れるイメージは湧かないから実現は無いな。 |
6123:
匿名さん
[2021-12-09 13:28:21]
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6124:
名無しさん
[2021-12-09 15:19:40]
>>6123 匿名さん
キャピタル狙いなら駅近大規模を買っとけば馬鹿でも儲かるってのがセオリーな上、低層は価格もお手頃な勝どきは売れてるけど、今後もそうそう上手くいくかね? 武蔵小杉とか水害にあってなくても雪降る度に改札が大渋滞になった画像が拡散されてて人口過多でイメージ悪くなる一方だったけどな。 勝どきとか豊洲も同じ末路を辿りそう。 芝浦は密度バランスはちょうど良いし周辺開発とかイメージ良くなる要素はあっても悪くなる要素は大災害とか除いて無いからなー。 |
6125:
匿名さん
[2021-12-09 15:20:08]
山手線ですら減便したんじゃないのか?
もう元に戻ったのか、電車乗らないから知らないけど。 夜の10時過ぎたら街から人が居なくなっているような気がするのだが。 |
6126:
名無しさん
[2021-12-09 15:25:04]
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6127:
匿名さん
[2021-12-09 15:25:38]
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6128:
名無しさん
[2021-12-09 17:12:00]
>>6126 名無しさん
港区湾岸と言ってもピンキリで芝浦はすでに評価高いですよ。 |
6129:
匿名さん
[2021-12-09 17:17:27]
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6130:
匿名さん
[2021-12-09 17:49:54]
明日から1期6次、18戸の申込開始ですね。
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6131:
匿名さん
[2021-12-09 19:33:46]
>>6129 匿名さん
港区湾岸の坪単価は北高南低なので芝浦は中央値ですね。 |
6132:
匿名さん
[2021-12-09 20:05:01]
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6135:
匿名さん
[2021-12-09 20:55:24]
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6136:
匿名さん
[2021-12-09 21:20:54]
|
6138:
匿名さん
[2021-12-09 21:55:44]
|
6139:
匿名さん
[2021-12-09 22:08:13]
>>6138 匿名さん
Vタワーってどんなタワマンか知ってる? 品川駅直結なんだよ 港南の中でも特殊な条件の物件だけ持ち出して、「南も高くない?」って、言ってて恥ずかしくないの? 新橋浜松町と港南の坪単価比べてみな、よほど頭悪くなければ北高南低だってわかるから |
6141:
匿名さん
[2021-12-09 22:45:10]
港区湾岸が北に行くほど高いのは北に行くほど住環境が良いから。例えば、液状化リスクとかも概ね北の方ほど小さくなってる。
|
6142:
評判気になるさん
[2021-12-09 23:17:27]
[No.6133から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
6143:
匿名さん
[2021-12-09 23:45:19]
>>6141 匿名さん
やや、いくら坪単価高くても、むしろ高い金払って浜松町とか新橋に住む気はしないわ。芝浦や港南のほうが適度に都心から離れてて人間らしい環境に住むことができる。ただし海岸になると倉庫街って雰囲気になるから別だけど。 |
6144:
匿名さん
[2021-12-09 23:51:41]
|
6145:
匿名さん
[2021-12-09 23:58:20]
>>6144 匿名さん
それが気になるならその近くに住まなきゃ良いだけですね。 でも悪臭も昔の話ですね。いまは品川シーズンテラスは 大人も利用するし、芝浦の子供たちの遊び場。 見てきましたけど12月からイルミネーションも始まってますよ。 https://twitter.com/eltha_by_ORICON/status/1465976465434972163?s=20 https://twitter.com/matsuo_takahide/status/1467565469783969792?s=20 |
6146:
匿名さん
[2021-12-10 00:00:07]
>>6145 匿名さん
シーズンテラスは臭くないよ。臭いが問題になるのは雨の日に未処理汚水が放流される高浜水門あたり。 |
6147:
匿名さん
[2021-12-10 00:00:26]
|
6148:
匿名さん
[2021-12-10 00:00:31]
|
6149:
匿名さん
[2021-12-10 00:02:50]
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6150:
マンション検討中さん
[2021-12-10 00:16:10]
グランパークのピーコック跡って何が入るかご存知の方いますか?
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6151:
匿名さん
[2021-12-10 00:45:42]
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai35/2046....
「芝浦地区で下水の臭いがマンホールから漂ってきて頭痛がする。10年以上前に引っ越して来た時は中学生で意見もできなかったが、その後も一切改善されず、住民税も払うようになっていい加減頭に来たので今回初めて意見を送る。 漂っているのは卵が腐ったような硫化水素の臭いで、硫化水素は有害な気体なのでこれを放置しているというのは公衆衛生を脅かしているようなものだと思う。雨の日の翌日は芝浦運河も臭うのでどこかのビルから下水を垂れ流してるのではないか。 友人や親戚を家に招待したくても、こんな臭気の所に住んでいることや臭気を嗅がせることも申し訳なく招けない。」 環境改善をしようという強い意志を感じますね。悪臭は昔の話と言って臭い物に蓋をしようとするのと違って |
6152:
匿名さん
[2021-12-10 01:50:49]
|
6153:
匿名さん
[2021-12-10 01:57:41]
>>6151 匿名さん
運河の水質はある程度仕方ないですね。水門という水の出入り口が狭くて内側は循環が悪いので。港区の運河の水質調査では、化学的酸素要求量の環境基準を満たしているのは水門の外側=東京港外郭防潮堤の外の京浜運河だけで、内水域は環境基準以下。 ただ、運河の臭いもかなり改善されていますし、芝浦アイランドの遊歩道を歩いても特段においは感じません。少し臭いがあるのは特に水路が狭い田町駅前の新芝運河付近でしょうし、このマンションは運河に面しているわけでもないので、生活にそれほど影響は無いでしょう。 (参考リンク) https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho... |
6154:
匿名さん
[2021-12-10 06:24:30]
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現時点で芝浦と勝どきで坪単価大差無い上、周辺再開発の数じゃ芝浦のが上回ってるレベルなのに将来キャピタルで圧倒的に差が付く訳無いでしょ、って話をしてるのであって、何の根拠もなく「勝どきのがキャピタルゲインが圧倒的に上がる」って言う誰かさんの荒唐無稽な願望なんて聞きたく無いんですよ。
中央区湾岸が上がるなら、港区湾岸も上がる。
中央区湾岸が下がるなら、港区湾岸も下がる。
どっちかだけ上がる訳無いでしょ