公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
6085:
匿名さん
[2021-12-08 13:47:57]
|
6086:
匿名さん
[2021-12-08 13:57:14]
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6087:
通りがかりさん
[2021-12-08 15:07:30]
|
6088:
匿名さん
[2021-12-08 15:33:11]
>>6086 匿名さん
今までは長期優良とか省エネってそんなに差別化ない感じでしたけど、これだけ優遇差が出てくると今後は長期優良かどうかが重要な要件になってくるかもしれませんね。 いま販売中の物件だと野村しか長期優良認定してないので、他社も追随することになりそうです。 |
6089:
匿名さん
[2021-12-08 15:43:44]
|
6090:
匿名さん
[2021-12-08 15:44:00]
|
6091:
匿名さん
[2021-12-08 16:45:29]
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6092:
匿名さん
[2021-12-08 17:10:05]
>>6091 匿名さん
あくまでWローン最大で控除した場合だが こっちが最大910万に対し、勝どきは省エネなら546万、省エネでなければ280万。もし勝どきが省エネ適合でなければ630万の差。それにグリーン住宅ポイント40万や固定資産税の優遇とかも含めれば800は言い過ぎでも750前後くらい差はできるね。 wローン最大控除受ける物件は1億越えだから、固定資産税の減税も数十万になる。これが2年延びるのもでかい あとWローン最大控除するようなパワーカップルだと、2000万の所得制限がかなり効いてくる。片方が引っかかるだけでもかなり痛い。 |
6093:
評判気になるさん
[2021-12-08 18:01:31]
2000万所得制限は、長期優良だと3000万のままなんですよね?それ結構重要なんだが、ニュースソースによって書いてないところが多くて不安ですね。。
|
6094:
匿名さん
[2021-12-08 18:08:02]
芝浦で港区面するのはやめような。
恥ずかしいから。 住まいを聞かれたら、港区じゃなくてちゃんと芝浦と答えよう。 |
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6095:
匿名さん
[2021-12-08 18:15:35]
>>6094 匿名さん
貴方が地域マウントが生き甲斐なのかもしれないし別に港区でも芝浦でも田町でも何でもいいけど自分の価値観を押し付ける方が恥ずかしいけどな |
6096:
匿名さん
[2021-12-08 18:49:11]
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6097:
匿名さん
[2021-12-08 19:34:25]
>>6094 匿名さん
芝浦アドレスはイメージ良いし、別に港区だからどうこうなんて思わないよ。芝浦、田町が気に入って住んでるんですよ。 |
6098:
匿名さん
[2021-12-08 22:44:02]
港区湾岸住民、芝浦の人は必ず芝浦っていうよ。芝浦じゃないって勘違いされたくないでしょ。
|
6099:
匿名さん
[2021-12-08 23:00:39]
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6100:
名無しさん
[2021-12-08 23:04:52]
主観でも坪単価で比較してもいっしょ。住んでる場所でマウント取った気になってる方が人として小さい、カッコ悪い。
例えば元麻布に住むにせよ身の丈に合わない人が無理して住んでても見栄っ張りなんだなーとか親が金持ちなだけかなーと思うし、創業社長やら外資の役員が住んでたらやっぱりこう言う人が住むのかーすごいなーと思うわれるわけで。 結局人の価値なんか金払って得られるサービスとか資産の額では決まらない。 住んでる場所なんかでマウント取らなくても自分に自信持てる人間になれよって話です。 |
6101:
マンコミュファンさん
[2021-12-08 23:54:30]
>>6100 名無しさん
でも住所書くときに誇らしくなったりするのは事実。高級車や鞄も一緒。人間は大抵小さい。だからブランドが売れる。まぁそれを人からどう思われるかはその人次第ってのはおっしゃる通り。 |
6102:
マンション検討中さん
[2021-12-09 01:35:32]
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6103:
検討板ユーザーさん
[2021-12-09 02:14:00]
>>6099 匿名さん
港区湾岸とだけ聞くと嫌悪施設が集まってるイメージがあるかな。プラウドは芝浦アドレスだから良いんだよ。 |
6104:
匿名さん
[2021-12-09 04:55:30]
>>6102 マンション検討中さん
減税や補助金の差以上にキャピタルで圧倒的な差ができたら物件の資産性としてどうなの、という話をしているのであって、人が群がる所は危険ってコロナの話をしているわけではないんですよ。 |
6105:
匿名さん
[2021-12-09 08:15:45]
>>6104 匿名さん
現時点で芝浦と勝どきで坪単価大差無い上、周辺再開発の数じゃ芝浦のが上回ってるレベルなのに将来キャピタルで圧倒的に差が付く訳無いでしょ、って話をしてるのであって、何の根拠もなく「勝どきのがキャピタルゲインが圧倒的に上がる」って言う誰かさんの荒唐無稽な願望なんて聞きたく無いんですよ。 中央区湾岸が上がるなら、港区湾岸も上がる。 中央区湾岸が下がるなら、港区湾岸も下がる。 どっちかだけ上がる訳無いでしょ |
6106:
匿名さん
[2021-12-09 08:18:23]
勝どきも芝浦も再開発目白押しだからどちらも将来性高いと思います。
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6107:
匿名さん
[2021-12-09 08:26:22]
>>6105 匿名さん
むしろリニアと高輪ゲートウェイ完成したら、中央区湾岸なんて歯牙にも掛からなくなると思ってるけどね。 10年後、リニア開業から暫く経った頃には芝浦は坪500-600、勝どきあたりは坪400のままとかになるんじゃない? |
6108:
匿名さん
[2021-12-09 08:46:54]
>>6105 匿名さん
別に勝どき推しでもなんでもないから、必要以上にポジショントークされると困惑はするけど、 キャピタルで大事なのは、いくらで買ったか。もちろん中古市場でいくらで売れたかも大事だがそれは市況の影響がほとんど。勝どきミッドの角部屋なんかは割安感があったのであれほどの倍率がついたわけで。すでにサウスは実質値上げですよね。じゃあ芝浦はどうかと言うと、サウスと同価格帯もしくはそれよりも安めなのにこの進捗でしかない。 すでにスタートラインから遅れを取ってるんですよ |
6109:
匿名さん
[2021-12-09 08:49:02]
>>6107 匿名さん
高輪ゲートウェイも品川再開発も、メインは内陸側だからね。線路挟んで波及はしなくもないけど、あんまり過度な期待は禁物です。 ちなみに、皆そんなにリニア使うわけではないので、リニアが港南側にできたからと言って、これもそんなに資産性には関係ない |
6110:
匿名さん
[2021-12-09 09:06:28]
東工大再開発や高輪GWの方が地価への効果は大きいんじゃないかな。リニアは名古屋止まりだし微妙。
|
6111:
匿名さん
[2021-12-09 09:08:07]
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6112:
匿名さん
[2021-12-09 09:10:57]
>>6111 匿名さん
田町駅南口ができるという観測もある。 |
6113:
匿名さん
[2021-12-09 09:16:50]
高輪GWなんてここには影響殆どないよ。
それによく知らないけど、生活利便施設できるの? 人が住んでいる所の港区の再開発はすごいけどね。 田町駅のみ見とけ。 |
6114:
匿名さん
[2021-12-09 09:20:17]
|
6115:
匿名さん
[2021-12-09 10:09:02]
>>6114 匿名さん
いやいや、臨海地下鉄ほどは実現可能性高くない。まだ正式に話が出ている訳ではないで。 |
6116:
匿名さん
[2021-12-09 10:31:39]
鉄道は難しいでしょ。
テレワークが何処まで定着するか知らないけど、インバウンドの復活も怪しいし。 |
6117:
匿名さん
[2021-12-09 10:52:38]
長距離鉄道はどうなるか分からないけど、都心部の足である臨海地下鉄は実現しそうな気がする。将来は品川まで繋がる可能性もある。
|
6118:
検討板ユーザーさん
[2021-12-09 11:09:12]
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6119:
匿名さん
[2021-12-09 11:11:14]
>>6118 検討板ユーザーさん
別に勝どき凄いなんて言ってないよ。 減税の微々たるお金に目がくらんで、キャピタルで機会損失してたら意味ないでしょ、という話なだけで。 ただ投資目線の話なので、芝浦にこだわりがある人は知らん |
6120:
匿名さん
[2021-12-09 11:21:58]
例えば減税や補助金のお陰で売上が加速した物件も、10年後同じような補助を中古市場で受けられるかどうかもわからないからね。
となると、下駄を履かしてもらった分はそのままキャピタルロスになるわけで。 まあ、そんなの市況の影響に比べたら誤差にしかならんけど |
6121:
匿名さん
[2021-12-09 12:17:47]
|
6122:
名無しさん
[2021-12-09 13:25:07]
>>6117 匿名さん
東京駅方面に伸びる構想だから品川は関係ないでしょ。電車難民救済とか交通利便性向上の意義を持たせるなら有明お台場から大井埠頭通って羽田空港につなげた方が良い。 まぁいずれにせよ採算取れるイメージは湧かないから実現は無いな。 |
6123:
匿名さん
[2021-12-09 13:28:21]
|
6124:
名無しさん
[2021-12-09 15:19:40]
>>6123 匿名さん
キャピタル狙いなら駅近大規模を買っとけば馬鹿でも儲かるってのがセオリーな上、低層は価格もお手頃な勝どきは売れてるけど、今後もそうそう上手くいくかね? 武蔵小杉とか水害にあってなくても雪降る度に改札が大渋滞になった画像が拡散されてて人口過多でイメージ悪くなる一方だったけどな。 勝どきとか豊洲も同じ末路を辿りそう。 芝浦は密度バランスはちょうど良いし周辺開発とかイメージ良くなる要素はあっても悪くなる要素は大災害とか除いて無いからなー。 |
6125:
匿名さん
[2021-12-09 15:20:08]
山手線ですら減便したんじゃないのか?
もう元に戻ったのか、電車乗らないから知らないけど。 夜の10時過ぎたら街から人が居なくなっているような気がするのだが。 |
6126:
名無しさん
[2021-12-09 15:25:04]
|
6127:
匿名さん
[2021-12-09 15:25:38]
|
6128:
名無しさん
[2021-12-09 17:12:00]
>>6126 名無しさん
港区湾岸と言ってもピンキリで芝浦はすでに評価高いですよ。 |
6129:
匿名さん
[2021-12-09 17:17:27]
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6130:
匿名さん
[2021-12-09 17:49:54]
明日から1期6次、18戸の申込開始ですね。
|
6131:
匿名さん
[2021-12-09 19:33:46]
>>6129 匿名さん
港区湾岸の坪単価は北高南低なので芝浦は中央値ですね。 |
6132:
匿名さん
[2021-12-09 20:05:01]
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勝どき買わんで良かった。
wローン最大控除だと他の減税優遇含めても800万くらいコスト変わってくる