野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

5535: 匿名さん 
[2021-11-13 22:19:33]
Vタワー、デッキで駅直結なのは良いんだけど港南アドレスなのが難点。
5536: 匿名さん 
[2021-11-13 22:28:26]
>>5529 匿名さん

俺もトップはWCTと芝浦アイランドグローブタワーだと思うよ。
湾岸マンション黎明期の金字塔としてデベロッパーが心血注いで作った
歴史に残る名作。

5537: 匿名さん 
[2021-11-13 22:30:38]
>>5535 匿名さん

港南アドレスは難点ではなく利点でしょう。リニア新幹線の駅も港南口、
高輪ゲートウェイもインターシティも港南口、駅直結物件として
イメージしやすい。ちょっと南にずれて品川区だったら残念だった。
5538: 匿名さん 
[2021-11-13 22:33:59]
港南と聞くとどうしても下水場、食肉市場、清掃工場のイメージが先行してしまう。プラウドのある芝浦アドレスの方がイメージが良い。
5539: 匿名さん 
[2021-11-13 22:39:00]
>>5497 匿名さん
先着順販売27戸が出てきましたね

すると第1期4次までの実販売戸数は
105戸+2戸+26戸+15戸ー27戸=121戸 で良いのかな
5540: 匿名さん 
[2021-11-13 22:43:17]
>>5538 匿名さん

品川駅の再開発と高輪ゲートウェイ再開発の同時進行で港南は
盛り上がりまくってるのにいまだにそんなこと言ってる奴は天然記念物。
芝浦にも恩恵があるだろう。
5541: 匿名さん 
[2021-11-13 22:46:42]
>>5540 匿名さん
品川駅の再開発もゲートウェイの再開発も、どちらもメインは西側で、盛り上がっているのは山手線内側です。
もしかしたら、港南にも恩恵はあるかもしれないが、メインではないよね
5542: 匿名さん 
[2021-11-14 06:27:59]
港南は再開発の恩恵が小さいエリアです。築地、浜松町、高輪、三田、この辺の再開発の恩恵もある芝浦の方が将来性が高いのは間違いないかと。
5543: 匿名さん 
[2021-11-14 08:23:44]
>>5541 匿名さん

リニアの駅は、どこにできるのかな~
わかってるよね?
5544: 名無しさん 
[2021-11-14 08:41:45]
>>5543 匿名さん
リニアできても住環境良くなるわけじゃないよね。それより、下水放流とか飛行機騒音とかのネガの方がクリティカルじゃない?
5545: 匿名さん 
[2021-11-14 08:59:49]
>>5543 匿名さん
リニアの駅だけ港南。開発の中心は内側。
駅できることだけを拠り所にしてると、いつものように見誤るよ
5546: 通りがかりさん 
[2021-11-14 09:04:09]
元ケープ住みですが、田町と品川には公営の駐輪場があって1日150円で使えます。
毎日通勤していた時は、駐輪場の定期を買ってました。
会社が自転車通勤をOKにしてくれると、自転車通勤も便利なんですけどね。
5547: 匿名さん 
[2021-11-14 09:13:57]
>>5542 匿名さん

何で品川駅がある港南には恩恵ないのに、遠い芝浦には恩恵あるの?
両方とも恩恵あるでしょ。言ってることめちゃくちゃ。
5551: 匿名さん 
[2021-11-14 09:21:31]
港南と聞くと大企業本社の並ぶインターシティ、品川シーズンテラス、リニア中央新幹線のイメージ。プラウドのある芝浦アドレスも港南アドレスもイメージが良い。
5552: 匿名さん 
[2021-11-14 09:23:04]
ってか港南、再開発の恩恵ありまくりじゃないか
ってか港南、再開発の恩恵ありまくりじゃな...
5553: マンション検討中さん 
[2021-11-14 12:52:04]
芝浦はまだまだ再開発が続くな。決まってるだけでも水再生センター北側の再開発、スミフのブリヂストン跡地、スミフのオンワード倉庫、芝浦一丁目、東工大。
これからまだまだ出てくると思うと、港区はやはり凄い
5554: 匿名さん 
[2021-11-14 13:26:25]
芝浦、豊洲、有明、この辺はまだまだ再開発続きますよ。
5555: 匿名さん 
[2021-11-14 13:29:07]
>>5539 匿名さん
売れ行きはブランズとあまり変わりませんね
明確にどちらが良いという事も無いので、当然かもしれませんが
5556: 匿名さん 
[2021-11-14 13:34:35]
>>5554 匿名さん

僻地の豊洲有明なんかいくら開発されても興味なし
5557: 匿名さん 
[2021-11-14 14:46:29]
豊洲はもう開発するとこ無いじゃん
5558: 匿名さん 
[2021-11-14 15:01:04]
新豊洲の地下鉄新線の駅予定地近くはたくさん空地がある。
5559: 匿名さん 
[2021-11-14 16:58:49]
新豊洲ってwwwどんだけ僻地好き?
5560: 匿名さん 
[2021-11-14 23:26:24]
>>5546 通りがかりさん
田町の駐輪場は、とめるところまで結構面倒くさい場所ですか?
5563: 匿名さん 
[2021-11-15 06:54:30]
[No.5506~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
5564: 匿名さん 
[2021-11-15 08:07:34]
オンワードのもう一つの倉庫も売却は時間の問題と言われてるし、芝浦の開発は止まらんな
早く買わないと、これからどんどん値上がりするよ
5565: 匿名さん 
[2021-11-15 08:11:31]
むしろ一期で買えた人は勝ち組でしょう。芝浦がこの坪単価で買えるの最後かもしれないですよ。
5566: マンション検討中さん 
[2021-11-15 11:59:42]
>>5564 匿名さん
結局できるのがタワマンでは再開発じゃなくてマンション開発だね。在庫がダボついて価格下落要因です。
5567: 匿名さん 
[2021-11-15 12:48:39]
>>5566 マンション検討中さん
何言ってるのか分からん
5568: 匿名さん 
[2021-11-15 12:52:54]
田町は便利だし、芝浦は港区湾岸の中では環境良いから人気なんだと思いますよ。
5569: 匿名さん 
[2021-11-15 13:00:10]
>>5568 匿名さん
ほどよい何もない感が住むには適してるんだな(褒めてる
5570: マンション検討中さん 
[2021-11-15 13:50:58]
建築費や用地費、市場の他の動向見ても今後価格下がるような要素が無いんだな。
港区は再開発だらけだから、尚更これからどんどん坪単価上がるぞ
5571: 匿名さん 
[2021-11-15 14:37:03]
>>5570 マンション検討中さん
一時はホテル と用地取得で争っていたのが無くなり、またオフィス空室率が上昇
晴海フラッグとPTKの大量供給に伴う大量の中古物件が発生
住宅取得税制、相続税制の変更、金利上昇
価格下落の要素が無い訳じゃないんだよ
5572: 匿名さん 
[2021-11-15 16:48:05]
>>5570 マンション検討中さん
港区の中でも優劣の差がこれから大きくなると思う。
芝浦は勝ち組になりそう。
5573: 匿名さん 
[2021-11-15 17:08:03]
品川の大再開発で、港南は今の高輪や白金辺りと同じくらいの坪単価になると思う。
芝浦は流石にそこから一段落ちるが、恩恵はかなり受けると思われる。今の芝や浜松町くらいにはなる。
5574: 匿名さん 
[2021-11-15 17:26:01]
>>5573 匿名さん

高輪ゲートウェイ駅の開業以降、港南が驚くほどの暴騰になっていて、港南のマンションの価格見てると高輪のほうが安いのでは?と思えるくらいですね。高輪ゲートウェイの街が本格的に出来上がるのは先で2024年以降。必ず芝浦にも波及してくると読んでいます。
5575: 匿名さん 
[2021-11-15 17:49:20]
港南は飛行機騒音が大きいよね。芝浦の方が良いんじゃない?
5576: マンション検討中さん 
[2021-11-15 18:34:04]
WCTはぼったくり価格ばかりで総スカンを食らってるよ。
価格更新するくらいなら最初から高値チャレンジなんかしない方がいい。

坪400万で誰が買うんだよ。買った時点で負け。
5577: 匿名さん 
[2021-11-15 18:37:48]
>>5573 匿名さん
それはあまりに楽観的。上がるかもしれないけど、港南が港区内陸にはならないだろ。埋め立てには富裕層は興味ないよ
5578: 匿名さん 
[2021-11-15 18:38:12]
白金高輪が目標なんだ
やっぱり僻地港南と同じ品川グループのマンションなんだよな
5579: 匿名さん 
[2021-11-15 18:40:33]
>>5576 マンション検討中さん
やはり港南は1億の壁がある気がするな。
芝浦は住不が高値追求でその壁を超えてきそう。
5580: 匿名さん 
[2021-11-15 18:53:24]
>>5578 匿名さん
そりゃどんなに芝浦港南が頑張っても、今の3Aプラス六本木には並ばないだろ。
今の白金高輪が良いとこよ。つまり将来的に白金高輪は今の3Aくらいまで上がる

5581: 匿名さん 
[2021-11-15 19:29:20]
外側である海岸一丁目の坪600ブリリア浜離宮が瞬間蒸発だったらしいですね。重心が変わってきたか。
5582: 匿名さん 
[2021-11-15 20:14:11]
港区湾岸エリアの北高南低がはっきりしつつある。
5583: 匿名さん 
[2021-11-15 20:36:42]
まあ、高輪ゲートウェイはじめ再開発のほとんどが内陸側なんだから、芝浦港南が値上がるときに内陸側はもっと上がるって考える方が普通だわな。
5584: 匿名さん 
[2021-11-15 20:44:52]
先着の数見た感じだと第一期5次全部売れたっぽい?
5585: 匿名さん 
[2021-11-15 21:15:35]
>>5584 匿名さん
この前まで先着順を表に出していなかったし、先着順が増加しなかったから全部契約されたと判断することは出来ないと思います
5586: 購入経験者さん 
[2021-11-15 21:52:22]
内陸といっても再開発された区画のきれいな街区はそりゃあ素晴らしいとは思うけれど、場所によっては海沿いのタワマンの方が良いな、という考え方はあると思う

坪単価もピンポイントで逆転していくのではないでしょうか
5587: 匿名さん 
[2021-11-15 22:13:41]
>>5586 購入経験者さん
内陸でも数十年後に高輪、芝、三田辺りと並ぶ可能性はあっても、3Aに並ぶことはあり得ないでしょう。
5588: 匿名さん 
[2021-11-15 22:14:27]
>>5586 購入経験者さん
そりゃ、ハワイみたいな海沿いならばいいけど、決して綺麗とは言えない景色だからね。
5589: 匿名さん 
[2021-11-15 22:24:36]
>>5582 匿名さん

逆。港南が逆転してきている。

【日経レジデンスマーケットより】11月相場
http://residence.nikkei.co.jp/

品川Vタワー           513.1万円
ワールドシティタワーズ      425.6万円
パークホームズ品川ザレジデンス  388.7万円
芝浦アイランドグローブタワー   360.8万円
キャピタルマークタワー      358.7万円
芝浦アイランドケープタワー    350.9万円
5590: 匿名さん 
[2021-11-15 22:25:41]
>>5589 匿名さん
港南は住環境が良くないです。芝浦の方が住みやすいですよ。
5591: 匿名さん 
[2021-11-15 22:26:42]
>>5586 購入経験者さん

高輪ゲートウェイ再開発街区や品川駅に関しては内側外側関係ないというか、
むしろ湾岸側のほうがアクセスが良いからね。高輪が使う駅は高輪台や
白金高輪で品川駅利用の高輪住民てのは実は非常に少ない。
5592: 匿名さん 
[2021-11-15 22:29:11]
>>5590 匿名さん

港南も芝浦も住環境は変わらないというか、街の景観や運河沿いの整備環境、
運河沿い水辺の活用、存在する公園の面積や数なんかでは港南のほうが良いくらい。
芝浦の子も品川シーズンテラスや高浜運河沿い緑地で遊んでますよ。
5593: 匿名さん 
[2021-11-15 22:31:22]
>>5581 匿名さん

港区湾岸も新築が坪600、中古が坪400-500、駅近なら坪700近いという
世界だから、今の相場の中では芝浦の新築も決して高くはない。
5594: 匿名さん 
[2021-11-15 22:33:24]
>>5577 匿名さん

埋め立て地には基本興味ないけど、ワールドシティタワーズだけは別だわ。
港南のほかのマンションには興味なくてもVタワーかワールドシティタワーズ
なら買いたいという富裕層はかなりいる。
5595: 匿名さん 
[2021-11-15 22:41:11]
>>5593 匿名さん
はずなのに、ブランズもプラウドも売れ行きがパッとしないのはなぜ?
5596: 匿名さん 
[2021-11-15 23:25:02]
ワールドシティタワーズは頭上を羽田新ルートの飛行機が飛んでるし、環境良くないですよ。プラウドの方がいいんじゃないかな。
5597: 匿名さん 
[2021-11-16 00:28:39]
>>5596 匿名さん

航路は品川駅の真上なんだから、品川駅から遠いWCTの頭上ではないでしょ。
適当な嘘書いちゃいかんよキミ。
5599: 匿名さん 
[2021-11-16 18:45:47]
>>5598 マンション検討中さん

やっぱ港南のVタワーがダントツトップじゃん
5600: 匿名さん 
[2021-11-16 18:49:05]
Vタワーはまだいいけど、WCTとか周辺環境悪すぎない?
5601: 匿名さん 
[2021-11-16 19:15:18]
>>5599 匿名さん
なんで意図的にGFTを除くの?
5602: 匿名さん 
[2021-11-16 19:41:26]
>>5601 匿名さん
グローバルフロントタワー入れたら意図的に印象操作してるのバレるからでしょw
5603: 匿名さん 
[2021-11-16 21:56:59]
Vタワーの住人がVタワーを語るのはいいが、WCT住人が港南を語る上でVタワーを連呼するのは、ただの虎の威を借る狐でしかないでしょ。
そもそもVタワーは唯一の品川駅直結物件。港南エリアのマンションとはちょっと違うかな
5604: 匿名さん 
[2021-11-16 22:11:39]
>>5600 匿名さん

周辺環境はWCTのほうが良い。Vタワーは食肉市場至近。
5605: 匿名さん 
[2021-11-16 22:14:44]
>>5603 匿名さん

もとの書き込みはWCTなんて一言も言ってないでしょ
港南のほうが安いという意図の書き込みだからVタワーのほうが
高いという返しが来てるだけで何の不自然さもない。
それにWCTの人が書いているなんてどうしてわかるんですか?


>港区湾岸エリアの北高南低がはっきりしつつある。
5606: 匿名さん 
[2021-11-16 22:16:27]
Vタワーは駅直結というアドバンテージがあるが、仮に田町駅直結徒歩6分の物件があっれても港南のほうが高いだろう。品川駅と田町駅では品川駅のほうが高いのは当たり前。
5607: 匿名さん 
[2021-11-16 22:21:43]
このマンションの公式HPでも、品川駅や高輪ゲートウェイ駅の勢力圏であることを強くアピールしているわけで、品川の発展はこの物件にとっても喜ばしいことで港南エリアがDisる理由はない。港南botはさしずめ、豊洲とか有明とか価値のない場所買っちゃって品川圏の発展と値上がりにに発狂しているキチガイの仕業。

https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/redevelopment/
5608: 匿名さん 
[2021-11-16 22:25:26]
>>5607 匿名さん

まさにその通りですね。高輪ゲートウェイや品川の開発で間違いなく芝浦にも波及効果があるでしょう。もちろんおひざ元の港南にも。

まさにその通りですね。高輪ゲートウェイや...
5609: 匿名さん 
[2021-11-16 22:44:05]
>>5598 マンション検討中さん
月島は?
5610: 匿名さん 
[2021-11-16 22:47:10]
>>5608 匿名さん
高輪ゲートウェイの恩恵は芝浦の方が大きいでしょう。港南は3丁目はまだいいけど、港南4丁目は恩恵ないですよ。
5611: 匿名さん 
[2021-11-17 00:21:31]
>>5610 匿名さん

どっちが近いと思ってるの?シティタワー品川から10分かからないですよ。
土地勘ないね。
5612: 匿名さん 
[2021-11-17 00:24:35]
港南の地価もマンション価格も高輪ゲートウェイ駅開業以降、先取りして暴騰してるからね。これから10年以内にリニア開業もあるし、すぐに芝浦にも波及してくるでしょう。ただし、芝浦1丁目まで離れると影響は限定的と思いますが。
5613: 匿名さん 
[2021-11-17 00:27:15]
>>5610 匿名さん

ってか、現状見るとむしろ港南4丁目のほうが恩恵が大きい。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html
5614: 匿名さん 
[2021-11-17 00:37:31]
港南4はサウスゲート再開発エリアからかなり離れてるから恩恵少ないですよ。浜松町や東京タワーにも近い芝浦4の方が再開発の恩恵は大きいです。
5615: 匿名さん 
[2021-11-17 00:55:13]
>>5614 匿名さん

そもそも高輪ゲートウェイ駅は港南にあるわけで、通勤で歩いて行ける港南に
恩恵が無かったら芝浦にもないね。地方の私鉄なら知らずJR山手線新駅で商業施設も
できるのにそんなバカなことあるわけがない。確実に住宅需要が急増する。
5616: 匿名さん 
[2021-11-17 00:57:23]
>>5614 匿名さん

根拠がない話をするなよ。すでに港南の地価もマンション価格も超値上がりしている。
5617: 匿名さん 
[2021-11-17 04:04:04]
ゲートウェイの開発も高輪口の再開発も、共に内陸側だからな。
山手線外は共に恩恵あるだろうけど、限定的でしょ。
5618: 匿名さん 
[2021-11-17 08:08:27]
>>5615 匿名さん
高輪ゲートウェイは高輪にあるのでは?
5619: 匿名さん 
[2021-11-17 08:13:37]
都内最悪レベルのマンモス校である港南小学区より芝浦小学区の方が良いですよ。
5620: 通りがかりさん 
[2021-11-17 11:42:19]
田町近辺歴10年ほどですが、土日、もしくは在宅勤務の平日ランチにラチャウ、アラドゥマンド、漢城軒とかオススメですよ。
プラウドからなら、シーズンテラスもランチスポットになりますね。
5621: マンション検討中さん 
[2021-11-17 18:26:59]
マンションは駅までの距離がすべて。港南は勝どきと同じ僻地。

【東京駅までの比較】
ブランズタワー芝浦:
田町駅まで徒歩8分+東京駅まで8分=16分

ブランズタワー豊洲:
豊洲駅まで徒歩4分+東京駅まで15分=19分

プラウドタワー芝浦:
田町駅まで徒歩11分+東京駅まで8分=19分

パークタワー勝どき:
勝どき駅まで2分+東京駅まで21分=23分

ワールドシティタワーズ:
品川駅まで14分+東京駅まで9分=23分
5622: 匿名さん 
[2021-11-17 18:46:51]
港南は飛行機騒音が大きいのが難点。プラウドの方が良いよ。
5623: 匿名さん 
[2021-11-17 19:24:25]
プラウドの目の前も飛行機飛んでますよ。
距離も港南3、4丁目のマンションとさほど変わらないです。現地で確認してください。
5624: 匿名さん 
[2021-11-17 19:55:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5625: 匿名さん 
[2021-11-17 19:56:18]
ワールドシティタワーズとかいう億ションあるけどw
5626: 名無しさん 
[2021-11-17 20:45:38]
>>5625 匿名さん
あの辺は首都高とモノレールが真横を走ってて住環境良くないですよ。モノレールの油垂れ注意の看板潜らないと家に帰れない。
5627: 匿名さん 
[2021-11-17 20:57:10]
>>5626 名無しさん

あの辺は都心部としては環境良いですよ
公園も多いし天王洲アイルは景観も綺麗
5628: 匿名さん 
[2021-11-17 20:58:13]
>>5625 匿名さん

ワールドシティタワーズもあれよあれよという間に億ションデフォになっちゃった。
ここもこれから品川開発の恩恵で値上がりするでしょう。
5629: 匿名さん 
[2021-11-17 21:00:01]
>>5618 匿名さん

高輪ゲートウェイは高輪と港南の境界に位置しているので
どっち側と言うことは無いでしょうね。
徒歩では芝浦港南側のほうがフラットでアクセスしやすい。
高輪の高台からだと坂道の登り下りが大変。
5630: 匿名さん 
[2021-11-17 21:00:49]
>>5622 匿名さん

芝浦も港南も飛行機の音は全く気になるレベルではないですね。
5631: 匿名さん 
[2021-11-17 21:01:54]
>>5621 マンション検討中さん

僅か4分差しかないのに?
5632: 匿名さん 
[2021-11-17 21:04:33]
>>5621 マンション検討中さん

豊洲から東京、平日朝のラッシュ時間帯でも18-19分と出ますが?
豊洲から東京、平日朝のラッシュ時間帯でも...
5633: 名無しさん 
[2021-11-17 21:40:10]
>>5630 匿名さん
航路下にある港南と航路から離れた芝浦とでは騒音レベルが全然違いますすよ。
5634: 匿名さん 
[2021-11-17 21:43:46]
>>5629 匿名さん
港南4のWCTから高輪GWは徒歩30分以上かかるよ。遠すぎて恩恵ない。プラウドから高輪GWは徒歩15分ぐらい。

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スレッド名:プラウドタワー芝浦

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