公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
553:
匿名さん
[2021-02-25 06:54:39]
|
554:
匿名さん
[2021-02-25 07:03:41]
>>551 マンション検討中さん
本来なら、新航路の不動産への影響をあなたがエビデンスをもとに書く必要があるんですよ。多分とか曖昧な表現じゃなくて。 とりあえず、新航路のせいで暴落した不動産の情報をよろしくお願いします |
555:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:15:04]
|
556:
匿名さん
[2021-02-25 07:45:37]
|
557:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:58:00]
|
558:
匿名さん
[2021-02-25 08:01:27]
|
559:
匿名さん
[2021-02-25 08:03:40]
|
560:
匿名さん
[2021-02-25 08:05:34]
|
561:
匿名さん
[2021-02-25 08:10:01]
>>559 匿名さん
PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ →新航路という要素よりもそれ以外の要素の方が、資産価値に及ぼす影響が大きいという証拠ですね。 大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下 →PCOはAとCに挟まれてる。 |
562:
匿名さん
[2021-02-25 08:12:45]
>>561 匿名さん
港南の中古価格が上がってないのは新航路の影響だと思うぞ。 |
|
563:
マンション検討中さん
[2021-02-25 08:33:40]
|
564:
匿名さん
[2021-02-25 08:40:10]
>>562 匿名さん
それは港南のポテンシャルが低いからだろ。新航路のせいにすんな。 |
565:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:23:15]
勝手に話題に出され、ポテンシャル低いとバッサリ切られる港南かわいそう( ゚д゚)
|
566:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:33:13]
とりあえず航路でギャーギャー騒ぐ人は何がしたいのか目的が分かりませんな。
嫌ならわざわざここに来ないでしょうから、 ネガが止まりませんから安くしてね!って、 好きな女の子に意地悪する小学生と同じ発想なのでしょうね。 |
567:
匿名さん
[2021-02-25 11:42:22]
航路下の物件は大体どこも航路問題を議論してるような。
|
568:
匿名さん
[2021-02-25 12:05:52]
>>566 マンション検討中さん
いくらなら妥当か、竣工時までほぼ完売できるかをみんなで多角的に議論してるんだよ。ブランズを見てると芝浦で500は割高と言うのが市場の声に見えるよね。400-450がいいところ? ブランズも500は割高じゃないか?という意見に対して、芝浦はいつもそう言われていた、すぐに売れる、貧乏、僻み、ここは港区だー、豊洲がーと散々な感情的な投稿があったみたいだね。 あなたの、ギャーギャー、騒ぐ、好きな女の子、意地悪、小学生もまあ同類だろうね |
569:
匿名さん
[2021-02-25 12:16:45]
|
570:
名無しさん
[2021-02-25 12:22:29]
港内陸に住んでますが、私自身は飛行機騒音は偶に気になるものの、落下物を気にしてる人周囲にもいないです。
空港近い湾岸区独特の価値観ですかね |
571:
匿名さん
[2021-02-25 12:55:38]
>>570 名無しさん
内陸も真上だとうるさいよ。前に池田山に行ったときちょうど真上でかなりの轟音だった。 |
572:
匿名さん
[2021-02-25 14:03:34]
>>571 匿名さん
同意です。白金高輪駅すぐ近くの宗教法人を訪れる度に真上を飛行する旅客機の音にびっくりしました。内陸でも港区新ルートの真下はキツいです。 |
573:
匿名さん
[2021-02-25 14:30:19]
|
574:
匿名さん
[2021-02-25 14:38:03]
>>573 匿名さん
航路下エリアにとって落下物の危険と騒音は二大懸念事項かと。 |
575:
匿名さん
[2021-02-25 14:42:40]
|
576:
匿名さん
[2021-02-25 16:56:00]
|
577:
マンション掲示板さん
[2021-02-25 17:55:42]
|
578:
マンション検討中さん
[2021-02-25 20:58:00]
この立地だと現段階では南風の時のA滑走路とC滑走路へ着陸する新ルートから離れているので大丈夫でしょ。落下物なんて都心部飛んでるのだから気にしても仕方ない。ただし10年後にE滑走路がもし完成したら田町芝浦上空が飛行ルートになるかもしれないので売り主に確認したほうかいいと思います。
|
579:
匿名さん
[2021-02-25 21:12:23]
>>578 マンション検討中さん
E滑走路は2030年代共用開始という計画だったはずだから早ければ9年後、遅ければ19年後。 |
580:
名無しさん
[2021-02-25 21:52:08]
|
581:
マンション検討中さん
[2021-02-26 01:31:01]
先日の大きな地震で各地で大規模な停電が発生しましたが、竹中さん施工なら大容量自家発で水ポンプやエレベーターが止まらないような設計は可能でしょうか?
どなたか詳しい方いたらご教授願います。 |
582:
匿名さん
[2021-02-26 03:50:33]
|
583:
匿名さん
[2021-02-26 08:11:02]
>>582 匿名さん
芝浦アイランドは航路下ではないし、港南は他より値上がりが弱い。 |
584:
匿名さん
[2021-02-26 08:27:22]
>>581 マンション検討中さん
竹中というよりは、このマンションがどの程度災害を考慮した設計をされているかですね。詳細は、野村不動産の担当者に確認した方がよいですね。ちなみに芝浦界隈では、GFTが3.11直後の販売だったので災害対策が売りだったはずです。 |
585:
マンション検討中さん
[2021-02-26 10:35:24]
ブランズは免震、こっちは?
|
586:
匿名さん
[2021-02-26 10:38:52]
湾岸だから免震だと思いますよ。湾岸は免震じゃないと怖くて買えない。
|
587:
匿名さん
[2021-02-26 13:11:56]
|
588:
匿名さん
[2021-02-26 13:27:18]
やっぱりGFTですかね。
|
589:
匿名さん
[2021-02-26 13:35:27]
>>588 匿名さん
ブランズよりプラウドがいい!GFTがいい!って言いたい人の気持ちはわかるけど、芝浦下げとかネガちゃんへの燃料投下になるからほどほどにね。 荒れて共倒れになる。 それを狙ってるのかもだけど。 |
590:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:03:57]
周辺、近隣マンション見てると結局、航路問題って資産価値に悪影響でてないよね。周りのマンションの住民掲示板見ても、飛び始めた去年3月にちょこっと書き込みがあるくらいで、それも「大したことないですね」「こんなもんか」的なやつばかり。航路下の港南のマンションなんかも高輪ゲートウェイなんかでめちゃめちゃ値上がりしているし。
https://www.ielove.co.jp/column/news/13541/ |
591:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:08:20]
問題はいくらで出してくるかだと思うな。高輪ゲートウェイ街区徒歩の価値を相当織り込んでくると思うから、あまり高いなら見送り。
|
592:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:08:37]
|
593:
匿名さん
[2021-02-26 17:35:21]
|
594:
あさはかくん
[2021-02-26 19:29:44]
新イメージきたね
|
595:
あさはかさん
[2021-02-26 21:28:34]
|
596:
匿名さん
[2021-02-26 22:40:30]
外観はさすが竹中ですね。駅近ければ欲しかった。。
|
597:
匿名さん
[2021-02-26 22:45:08]
>>592 マンション検討中さん
自分も新航路の影響は軽微だと思ってるが、流石に2018年のデータ出してきて、参考になりますはアカンよ |
598:
匿名さん
[2021-02-26 22:53:54]
田町芝浦エリアで騒音の影響を及ぼす可能性のある羽田空港の新ルートというのはこれから海上にできる予定のE滑走路です。
すでに運用開始されている南風時のA滑走路とC滑走路は芝浦にはほとんど影響ありませんのでお間違いなく。 |
599:
匿名さん
[2021-02-26 22:59:44]
>>598 匿名さん
流石にそれは皆わかってる |
600:
匿名さん
[2021-02-26 23:03:52]
芝浦中央公園とか航路真下だからここで子供を遊ばせようと思うと気になるかも。
|
601:
マンション検討中さん
[2021-02-27 02:01:53]
|
602:
あさはかくん
[2021-02-27 13:15:38]
|
603:
口コミ知りたいさん
[2021-02-27 14:33:54]
もっと尖ったデザインにしてもらいたかった。パークコート青山みたいな。これじゃあ湾岸に乱立するただのタワマン。
|
604:
匿名さん
[2021-02-27 14:48:55]
>>603 口コミ知りたいさん
曲線構造は建設費がめちゃくちゃ高くなるから、安さが求められる芝浦では難しいだろうね。 |
605:
通りがかりさん
[2021-02-27 23:49:39]
>>590、591 マンション検討中さん
関係者乙。 検討する側の人のコメントじゃない。誘導したいならもう少し上手くやれば? あと芝浦住む層が高輪ゲートウェイなんて、あればいいなくらいにしか思ってないと思うけど。そんなんじゃ織り込めないよ… |
606:
328&BTS6117&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
[2021-03-01 19:50:35]
▽「東京工業大学田町キャンパス=再開発事業締結」(3/1)
東工大は先に事業グループ選定も行われたいたが、この程、主要参画企業との間で、 事業協定が締結された。 東工大は、本地以外に大岡山他のキャンパスを有しており、それらの有効活用に ついては、5年以上前から検討されており、基本方針が学内決定され、 敷地全体を一体開発する方向性が示唆されていた。 当初は、ABC棟などで、大学と民間開発部等で構成されていたが、本事業参画Gの 提案などを受け、建物構成はより大規模なもので方向性がでた。 田町駅の東口(芝浦)駅前地区は、北部開発が、三菱地所・三井不動産・東京ガス・ 港区等による開発が概ねまとまり、残るは教育施設の建設を残すのみとなり、現在、 鋭意建設が進んでいる。 東口北部はムスブ田町の街区完成で、駅前街区は企業・地域住民等に大きな 利便性の受益と、街づくりの面でも大きく前進し、綺麗な街区となった。 田町駅からは、直結デッキが最北部の港区支所&愛育病院迄完成し、歩行動線も 飛躍的に上がった。 このデッキは、東工大開発方面にも延伸拡大され、田町駅東口界隈は南北の各街区に デッキで貫通し、行き来も容易になり、併設される商業エリア群の利用も更に便利になる。 東工大開発地の南側は大規模開発された「グランパーク」街区となり、住居タワーや 商業店舗が展開しており、運河サイドは東工大敷地から空地となっており、 空間的広がりがあるので、大学関係・就業者・居住民・来訪者ともども総合利便性が 格段にあがることになる。 東工大キャンパスは現在でも産学民連系が行われており、工業テクノロジー関係では、 情報交換も行われており、地方の大学等とも既に行き来もある。 田町キャンパス内には、附属高校があるが大岡山移転へ移転となるので、 本開発完了後の東工大には、現在以上の産業技術研究等の一大拠点になることが 見込まれる。 ご当地周辺は、東芝・NEC・沖電気・三菱自工・キオクシア・THK・リクルート・バンナム・ 森永乳業&製菓・ファミリーマート他、多くの有力企業が本社&拠点を構えており、 都心の大丸有日八京からは、山手線や三田線などで近く、道路網もR15・日比谷通・ R1の一級国都道がご当地田町駅界隈に集中してきている地域だけに、利便性も高い。 三菱ビルの建設計画も既に進んでおり、ご当地は、我が国最初の放送発進地でもあり、 有力技術企業も多いだけに、完成すると駅前の雰囲気が更に格段に良くなる。 本地から高輪GW街区には、信号無しコースで行けるようにもなる。 ■東工大開発の主な概要 所在地:港区芝浦3丁目 敷地面積:約23,200㎡ 延床面積:約250,200㎡ ◇複合施設A 敷地面積:約22,700㎡ 延床面積:約247,700㎡ 規 模:地上36階/地下2階/高さ:約178m 民間施設:事務所、ホテル、商業施設、保育所、産学官連携施設 等 大学施設:教育研究施設、産学官連携施設 ◇複合施設B 敷地面積:約500㎡ 延床面積:約2,500㎡ 規 模:地上7階/高さ:約33m 民間施設:商業施設 大学施設:教育研究施設 竣工年次: 複合施設:2030年6月頃共用開始予定 グランドオープン::2032年 4月頃予定 開発参画企業:NTT都市・JR東・東急不動産・鹿島建設 概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2020/20210301_ho05.pdf |
607:
マンション検討中さん
[2021-03-02 15:30:19]
ブランズの不人気っぷりを見ると、ここがどうなるのか心配になる。
優れているところが見いだせないし、二駅利用可能と言う名の中途半端なポジション (しかも両方とも駅遠) |
608:
匿名さん
[2021-03-02 15:33:30]
見た目はカッコイイね。駅遠をどう考えるか。
|
609:
通りがかりさん
[2021-03-02 16:50:21]
このまま大した売りがなければ高層階以外は、クラッシィの水準が妥当な値段と考えられるが…(クラッシィの値段が妥当かの議論も必要だが
しかもさらに徒歩2分増の条件だから、それを上回る売りって結構難しい気がする。 |
610:
匿名さん
[2021-03-02 22:08:39]
どんな価格帯で出して来るのか見ものですね。
ブランズに問い合わせしたらあちらは価格変更の予定は今は無いようです。 |
611:
606&BTS6197&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
[2021-03-02 22:41:48]
芝浦地区の動向、詳細下記UP済。
▽「芝浦一丁目地区まちづくり協議会設立」(3/2野村不動産・JR東日本他) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/6197 ▽「田町駅西口商業施設」(東急不動産他) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/6117 |
612:
匿名さん
[2021-03-02 22:51:22]
外観かっちょよい。隔て板もちゃんと上まである。
のむふさすがやな。苦戦するだろうけど。 |
613:
マンション検討中さん
[2021-03-03 00:43:38]
この立地だと制振構造と免震構造のどちらが最適な施工法なのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。 |
614:
匿名さん
[2021-03-03 01:00:33]
>>613 マンション検討中さん
埋立地は揺れやすいので基本免震が良いですよ。 |
615:
匿名さん
[2021-03-03 05:33:06]
現地で確かめたけど、飛行機なんてこと無いわ。
まったく生活に影響はないレベル。品川駅前でさえ誰も見上げていない。 |
616:
匿名さん
[2021-03-03 07:36:32]
>>615 匿名さん
ちゃんと新航路を飛んでいるタイミング(時間帯+風向き)で行きましたか?品川駅や芝浦中央公園あたりだと、凄い迫力と轟音ですよ。慣れてきた人が多いのかもしれませんね。 プラウドの位置なら影響ないのはその通りだと思います。構想段階ですが、更に次の新航路(E滑走路でしたっけ?)の利用が開始されたら影響はあるかもしれません。 |
617:
匿名さん
[2021-03-03 09:43:06]
WCTを高値で買ってあげろよ。
一番ライバル視されていると思うぞ。 見てるだろ? |
618:
匿名さん
[2021-03-03 09:52:18]
>>615 匿名さん
品川駅港南口のペデストリアンデッキから見ると、大型機が着陸するときは子供は100%反応する。大人でも半分ぐらい見上げてるかな? |
619:
匿名さん
[2021-03-03 09:53:31]
|
620:
匿名さん
[2021-03-03 10:27:27]
>>619 匿名さん
品川駅北側~TYハーバーが直下ルートだからWCTは少し離れてる。港南の既存タワマンは影響ないという書き込みが多いけど、そう思いたいだけか、ポジショントークか判断が付かない。少なくとも外では煩いので、窓を開ければ影響はあるでしょう。 E滑走路を想定し、航路からの距離が同じくらいの港南タワマンを内見して実際に確認できるといいですが、なかなかタイミングが難しいです。 |
621:
匿名さん
[2021-03-03 11:32:24]
>>620 匿名さん
なるほど。パークホームズ品川レジデンスがちょうど航路あたりかね。 |
622:
匿名さん
[2021-03-03 11:59:30]
>>613 マンション検討中さん
地盤以外に建物の形状にも考慮する必要があります。 免震は倒れにくい安定した形態が適しているので建物の高さと奥行の比率(アスペクト比)は3:1以下にする必要があると言われています。 http://www.jia.or.jp/qualify/cpd/newsprogram/2002/08ishihara.htm |
623:
匿名さん
[2021-03-03 14:36:56]
>>615 匿名さん
今は影響無いですが、将来E滑走路が完成した際には芝浦田町は航路の真下に当たる可能性があるので、騒音に対しては個人差があるとは思いますが、少なからずとも大なり小なりリスクは燻ってると思いますよ。 |
624:
匿名さん
[2021-03-03 15:50:05]
>>621 匿名さん
東側はC滑走路の南風時の新ルートが天王洲アイルの頭上を通過して着陸しているようです。 E滑走路は羽田空港から3km東側に予定されているので田町芝浦エリアが影響を受ける懸念があります。 |
625:
匿名さん
[2021-03-03 17:11:12]
>>623 匿名さん
航路問題を考えるとブランズが有利になるんだよな。あの辺りならほぼ影響ないでしょうし。 |
626:
匿名さん
[2021-03-03 20:28:58]
高輪ゲートウェイとかリニアの恩恵ってあんまりないのかな。
|
627:
匿名さん
[2021-03-03 21:54:51]
新虎通りと銀座一丁目は高かったです。
ここも強気で来られるとブランズの二の舞いになるかと。 |
628:
匿名さん
[2021-03-03 22:02:44]
>>626 匿名さん
高ゲーは最寄りじゃないし、リニアはいまいちね。新横浜や新大阪見ればわかる通り高速鉄道駅って必ずしも便利なところじゃないから地価は高くない。 |
629:
匿名さん
[2021-03-03 22:04:12]
>>625 匿名さん
湾岸タワーの分譲で考えると浜松町まで行かないと厳しいと思います。 クレストプライム辺りまで行けばE滑走路の影響は殆ど少ないでしょう。 三菱地所が浜松町にタワマンを建てるので金と時間に余裕があればそれを待つのが懸命です。 |
630:
通りがかりさん
[2021-03-03 23:35:24]
新横と新大阪は土地なくて元々人気のない郊外に地表駅作ったからでしょ。再開発の高輪ゲートウェイに対してそれらを引き合いに出されても…
出張帰りに在来線乗り換えずにタクシーワンメーターで家に帰れるのはそれなりに魅力だと思うけどね |
631:
匿名さん
[2021-03-04 00:35:44]
>>630 通りがかりさん
品川駅も都心から遠いから鉄道ターミナルになってるわけで同じだよ。 |
632:
マンション検討中さん
[2021-03-04 05:17:43]
今までの東京という狭い世界での都心という概念から見方を変えて、さらにグローバル化が求められる日本の中心の交通ハブという位置付けからすると、品川から浜松町のエリアはまたまだ発展途上であり、日本で最も変化の激しい地域であることは間違いない。
プラウドタワー芝浦から送られてきた資料を見てると、今まで違和感だった高輪ゲートウェイという駅名がしっくりしてくるから不思議。 10年後とかは自動運転のタクシーが交通ハブ周辺を無数に走るようになるから、高ゲーやリニア駅に近いことは資産価値になるよ。 |
633:
通りがかりさん
[2021-03-04 08:32:50]
|
634:
匿名さん
[2021-03-04 11:18:55]
>>633 通りがかりさん
今でも勝どきや豊洲と比べたら都心から離れてると思うよ。 |
635:
マンション検討中さん
[2021-03-05 04:21:50]
|
636:
名無しさん
[2021-03-06 23:34:38]
竹中が設計・施工ですよね。
価格は割高だが細かいディテール、仕上げが良いですよ。仕事で訪問したことあるが、大阪本店も築56年なですが、リノベもされてて渋いhttps://ikenchiku.jp/program/midobuilding。 まー、完全好みと思いますが、、、施工費は中小より5ー10%高いイメージ |
637:
買い替え検討中さん
[2021-03-07 11:12:54]
実際に施工しているのは下請企業の方々ですけどね。
|
638:
匿名さん
[2021-03-08 03:28:59]
いつのまにか東京タワーが見えるゲストルームの項目が落ちてる(笑)
東京タワーの眺望が無くなったことの打撃は大きいからねー |
639:
匿名
[2021-03-08 11:54:04]
駅徒歩10分超で展望もアイランドと駅前再開発のせいで普通、肝心の高輪ゲートウェイも連絡通路は遠い未来。
訴求ポイントはスーパーゼネコンですってことだけだと辛いな。長期戦覚悟での挑戦?周辺住民買い替えがターゲット? 竹中は自社仏閣とドーム球場、木造建築が得意というイメージしかないなぁ |
640:
匿名さん
[2021-03-08 12:29:49]
本当に何もない2級のオフィス街ですよね。
webの港区のくだりのプレゼン見て吹いた。 きらきら青山六本木赤坂虎ノ門あたりの港区から、芝浦に近づくにつれて寂しくなり、最後はハナマサで終わるって、よくわかってるんだな野村も。 |
641:
マンション検討中さん
[2021-03-08 13:12:00]
OPENHOUSEも言ってるだろ。駅近じゃないと資産価値は落ちる。
それは将来賃貸に出すときも同じ。 仕様が高いから駅からの距離は我慢しよう、という人はあまり多くない。 通勤は毎日するものだからね。 港区タワマンというだけで食っていけるものではない。 |
642:
匿名さん
[2021-03-08 14:15:29]
豊洲とか月島とかが開発が進んで便利になったのと比較すると芝浦は普段の生活が不便ですね。
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643:
匿名さん
[2021-03-08 21:39:02]
建設現地とレインボーブリッジの対角線上にあるアパレル大手のオンワード社が主力のジルサンダーを売却したな。
ユニクロとのコラボで大人気で稼ぎ柱のジルを手放さなくてはならないほど経営悪化してるのか? レナウンやワールドなど老舗アパレルは軒並みコロナ危機に見舞われてるが、もしもここの土地出されて将来タワマンでも建てられたら、港区湾岸なのに東京タワーもレインボーブリッジも見えない、ただ駅から遠いだけのマンションになってしまう。 余程のことが無い限り即完したステーションアリーナと同等の価格にでもしないとブランズの二の舞は避けられないんじゃないかな。 |
644:
匿名さん
[2021-03-08 21:49:30]
10年かけたら売れるよ
坪400未満でね |
645:
匿名さん
[2021-03-08 22:50:54]
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646:
匿名さん
[2021-03-08 22:54:58]
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナです。
仕様が良く駅直結なので割高価格でもほぼ完売しました。見た目が悪そうなのとさらなる大規模案件が周囲に控えているため、リセールは難しそうですが。 |
647:
匿名さん
[2021-03-08 23:10:48]
ステーションアリーナは駅直結ですよ。ここは駅10分超。条件が違いすぎる。
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648:
マンション掲示板さん
[2021-03-08 23:56:00]
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649:
匿名さん
[2021-03-09 05:06:55]
>>648 マンション掲示板さん
ググったら、 「落日のオンワード樫山が芝浦第2ビル売却に続いて代官山ビルも賃貸募集」 業績不振のエイベックスが建て替えたばかりの青山本社をたった2?3年で売却したのだから今の世の中先々どうなるか分からんよ。 |
650:
匿名さん
[2021-03-10 21:50:47]
ブランズは全日空の跡地でしたな。
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651:
匿名さん
[2021-03-11 00:04:31]
有楽町線のみ使えてもな
東池袋はな |
652:
匿名さん
[2021-03-11 00:21:04]
>>651 匿名さん
芝浦よりは東池袋の方が良さそうな気もする |
PCOとGFT
PCO @500~550 新航路近い
GFT @430~480
上昇率はPCOの方が高い