公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
553:
匿名さん
[2021-02-25 06:54:39]
|
554:
匿名さん
[2021-02-25 07:03:41]
>>551 マンション検討中さん
本来なら、新航路の不動産への影響をあなたがエビデンスをもとに書く必要があるんですよ。多分とか曖昧な表現じゃなくて。 とりあえず、新航路のせいで暴落した不動産の情報をよろしくお願いします |
555:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:15:04]
|
556:
匿名さん
[2021-02-25 07:45:37]
|
557:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:58:00]
|
558:
匿名さん
[2021-02-25 08:01:27]
|
559:
匿名さん
[2021-02-25 08:03:40]
|
560:
匿名さん
[2021-02-25 08:05:34]
|
561:
匿名さん
[2021-02-25 08:10:01]
>>559 匿名さん
PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ →新航路という要素よりもそれ以外の要素の方が、資産価値に及ぼす影響が大きいという証拠ですね。 大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下 →PCOはAとCに挟まれてる。 |
562:
匿名さん
[2021-02-25 08:12:45]
>>561 匿名さん
港南の中古価格が上がってないのは新航路の影響だと思うぞ。 |
|
563:
マンション検討中さん
[2021-02-25 08:33:40]
|
564:
匿名さん
[2021-02-25 08:40:10]
>>562 匿名さん
それは港南のポテンシャルが低いからだろ。新航路のせいにすんな。 |
565:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:23:15]
勝手に話題に出され、ポテンシャル低いとバッサリ切られる港南かわいそう( ゚д゚)
|
566:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:33:13]
とりあえず航路でギャーギャー騒ぐ人は何がしたいのか目的が分かりませんな。
嫌ならわざわざここに来ないでしょうから、 ネガが止まりませんから安くしてね!って、 好きな女の子に意地悪する小学生と同じ発想なのでしょうね。 |
567:
匿名さん
[2021-02-25 11:42:22]
航路下の物件は大体どこも航路問題を議論してるような。
|
568:
匿名さん
[2021-02-25 12:05:52]
>>566 マンション検討中さん
いくらなら妥当か、竣工時までほぼ完売できるかをみんなで多角的に議論してるんだよ。ブランズを見てると芝浦で500は割高と言うのが市場の声に見えるよね。400-450がいいところ? ブランズも500は割高じゃないか?という意見に対して、芝浦はいつもそう言われていた、すぐに売れる、貧乏、僻み、ここは港区だー、豊洲がーと散々な感情的な投稿があったみたいだね。 あなたの、ギャーギャー、騒ぐ、好きな女の子、意地悪、小学生もまあ同類だろうね |
569:
匿名さん
[2021-02-25 12:16:45]
|
570:
名無しさん
[2021-02-25 12:22:29]
港内陸に住んでますが、私自身は飛行機騒音は偶に気になるものの、落下物を気にしてる人周囲にもいないです。
空港近い湾岸区独特の価値観ですかね |
571:
匿名さん
[2021-02-25 12:55:38]
>>570 名無しさん
内陸も真上だとうるさいよ。前に池田山に行ったときちょうど真上でかなりの轟音だった。 |
572:
匿名さん
[2021-02-25 14:03:34]
>>571 匿名さん
同意です。白金高輪駅すぐ近くの宗教法人を訪れる度に真上を飛行する旅客機の音にびっくりしました。内陸でも港区新ルートの真下はキツいです。 |
573:
匿名さん
[2021-02-25 14:30:19]
|
574:
匿名さん
[2021-02-25 14:38:03]
>>573 匿名さん
航路下エリアにとって落下物の危険と騒音は二大懸念事項かと。 |
575:
匿名さん
[2021-02-25 14:42:40]
|
576:
匿名さん
[2021-02-25 16:56:00]
|
577:
マンション掲示板さん
[2021-02-25 17:55:42]
|
578:
マンション検討中さん
[2021-02-25 20:58:00]
この立地だと現段階では南風の時のA滑走路とC滑走路へ着陸する新ルートから離れているので大丈夫でしょ。落下物なんて都心部飛んでるのだから気にしても仕方ない。ただし10年後にE滑走路がもし完成したら田町芝浦上空が飛行ルートになるかもしれないので売り主に確認したほうかいいと思います。
|
579:
匿名さん
[2021-02-25 21:12:23]
>>578 マンション検討中さん
E滑走路は2030年代共用開始という計画だったはずだから早ければ9年後、遅ければ19年後。 |
580:
名無しさん
[2021-02-25 21:52:08]
|
581:
マンション検討中さん
[2021-02-26 01:31:01]
先日の大きな地震で各地で大規模な停電が発生しましたが、竹中さん施工なら大容量自家発で水ポンプやエレベーターが止まらないような設計は可能でしょうか?
どなたか詳しい方いたらご教授願います。 |
582:
匿名さん
[2021-02-26 03:50:33]
|
583:
匿名さん
[2021-02-26 08:11:02]
>>582 匿名さん
芝浦アイランドは航路下ではないし、港南は他より値上がりが弱い。 |
584:
匿名さん
[2021-02-26 08:27:22]
>>581 マンション検討中さん
竹中というよりは、このマンションがどの程度災害を考慮した設計をされているかですね。詳細は、野村不動産の担当者に確認した方がよいですね。ちなみに芝浦界隈では、GFTが3.11直後の販売だったので災害対策が売りだったはずです。 |
585:
マンション検討中さん
[2021-02-26 10:35:24]
ブランズは免震、こっちは?
|
586:
匿名さん
[2021-02-26 10:38:52]
湾岸だから免震だと思いますよ。湾岸は免震じゃないと怖くて買えない。
|
587:
匿名さん
[2021-02-26 13:11:56]
|
588:
匿名さん
[2021-02-26 13:27:18]
やっぱりGFTですかね。
|
589:
匿名さん
[2021-02-26 13:35:27]
>>588 匿名さん
ブランズよりプラウドがいい!GFTがいい!って言いたい人の気持ちはわかるけど、芝浦下げとかネガちゃんへの燃料投下になるからほどほどにね。 荒れて共倒れになる。 それを狙ってるのかもだけど。 |
590:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:03:57]
周辺、近隣マンション見てると結局、航路問題って資産価値に悪影響でてないよね。周りのマンションの住民掲示板見ても、飛び始めた去年3月にちょこっと書き込みがあるくらいで、それも「大したことないですね」「こんなもんか」的なやつばかり。航路下の港南のマンションなんかも高輪ゲートウェイなんかでめちゃめちゃ値上がりしているし。
https://www.ielove.co.jp/column/news/13541/ |
591:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:08:20]
問題はいくらで出してくるかだと思うな。高輪ゲートウェイ街区徒歩の価値を相当織り込んでくると思うから、あまり高いなら見送り。
|
592:
マンション検討中さん
[2021-02-26 17:08:37]
|
593:
匿名さん
[2021-02-26 17:35:21]
|
594:
あさはかくん
[2021-02-26 19:29:44]
新イメージきたね
|
595:
あさはかさん
[2021-02-26 21:28:34]
|
596:
匿名さん
[2021-02-26 22:40:30]
外観はさすが竹中ですね。駅近ければ欲しかった。。
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597:
匿名さん
[2021-02-26 22:45:08]
>>592 マンション検討中さん
自分も新航路の影響は軽微だと思ってるが、流石に2018年のデータ出してきて、参考になりますはアカンよ |
598:
匿名さん
[2021-02-26 22:53:54]
田町芝浦エリアで騒音の影響を及ぼす可能性のある羽田空港の新ルートというのはこれから海上にできる予定のE滑走路です。
すでに運用開始されている南風時のA滑走路とC滑走路は芝浦にはほとんど影響ありませんのでお間違いなく。 |
599:
匿名さん
[2021-02-26 22:59:44]
>>598 匿名さん
流石にそれは皆わかってる |
600:
匿名さん
[2021-02-26 23:03:52]
芝浦中央公園とか航路真下だからここで子供を遊ばせようと思うと気になるかも。
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601:
マンション検討中さん
[2021-02-27 02:01:53]
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602:
あさはかくん
[2021-02-27 13:15:38]
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PCOとGFT
PCO @500~550 新航路近い
GFT @430~480
上昇率はPCOの方が高い