公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
533:
匿名さん
[2021-02-24 09:57:31]
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534:
匿名さん
[2021-02-24 10:03:49]
>>532 匿名さん
新航路の資産価値に対する影響、現地行けば分かりますよって不動産にラベルでも貼ってあるの?まさか影響ってあなたの主観じゃないよね。そんなインフルエンサーでしたっけ? 今後、芝浦上空に飛行機飛ぶようになったとして、不動産が売れなかったらそれは飛行機のせいじゃなくて、他の要因でしょ。じゃなければ、内陸の新航路周辺物件が価格上昇してる理由を説明できない。 |
535:
匿名さん
[2021-02-24 10:06:39]
内陸は高度があるのでそこまで影響ないのでは。港南芝浦あたりはかなり高度が下がっているので。騒音は距離の2乗で減衰するので、500m上空は1000m上空の4倍うるさいです。
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536:
匿名さん
[2021-02-24 10:13:17]
>>535 匿名さん
4倍うるさいってどういうことですか~? 「発生源を点音源と見なせる場合、発生源からr1メートル離れた位置での騒音レベルがL1デシベルのとき、発生源からr2メートル離れた地点における騒音レベルL2は、以下の式で求められます。 L2 = L1 - 20Log10(r2/r1) 」 |
537:
匿名さん
[2021-02-24 10:19:24]
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538:
匿名さん
[2021-02-24 10:31:36]
ということで、もう根拠のない書き込みするの止めた方がいいと思うんだようね。
新航路下は資産価値に影響するとかって、実際影響してないからね。別に新航路とかどちらでもいいけど、誤り・妄想・思い込みで書き込むのやめよう |
539:
マンション検討中さん
[2021-02-24 10:31:45]
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540:
評判気になるさん
[2021-02-24 10:43:51]
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541:
匿名さん
[2021-02-24 12:53:02]
あまりの反応に田町駅が恥ずかしいのかと思ったぞ
埋立地コンプレックスの方なら理解できる |
542:
マンション検討中さん
[2021-02-24 15:19:43]
港南ってことは隠して妥協してでも港区アドレス欲しいので、安い芝浦買いたいのですが、ここよりブランズがまだマシ??どっち買うか迷う。
|
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543:
マンション検討中さん
[2021-02-24 18:10:20]
また急に盛り上がって来たね。
実際問題あのコロラドの映像は衝撃的だったな。 羽田新ルート沿いでは絶対に起きないとは誰も言えない。マンション価格や地価が影響受けるかは別問題だけど、検討やめる人はいるかもね。 |
544:
あさはかくん
[2021-02-24 21:53:55]
家の前が大通りで、家出た瞬間轢かれる可能性高いから、大通り沿いはやめよう。
と言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。 |
545:
匿名さん
[2021-02-24 22:09:06]
>>534 匿名さん
内陸の新ルート下の豊島、新宿、渋谷は高度がそこまで低くないので新航路の騒音は多分そこまで影響が少ないからですよ。自治体が新ルールの見直しを求めて動いてる港区や品川区は営業の際に説明を受けるので、今回の海外の事故で、今後徐々に影響が出るかもしれないよ。 |
546:
匿名さん
[2021-02-24 23:09:23]
港南に実際行くと想像以上に騒音が大きいと感じます。
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547:
匿名さん
[2021-02-24 23:35:11]
>>544 あさはかくん
期待値は確率×確率変数の和。この場合、確率は低くても確率変数はでかい。確率だけを見るのは、安全保障はいらないと言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。 確率もゼロ%と0.00・・・1%は統計や物理の世界では別物 大通り沿いは実際に危ない。車が壁に突っ込む事故もある。まだ横は見る習慣はあるからいいけど、空を気にして歩く?都内で上を見ながら歩いたらそれも危ない。 |
548:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:10:18]
航路を心配する人が多くて、買う人が少なければ安くなるでしょうから、気にしない人にとってはチャンスですね。
機体や部品が飛んできても当たる確率は低いだろうし、建物に当たったら補償されるし、あまり気にしない人もいますね。 |
549:
匿名さん
[2021-02-25 04:47:45]
ニュース映像て見たけど住宅玄関の前にあんなバカでかい落下物は驚き
小学校の校庭らしき場所にもでかいの3個くらい落ちてた エンジン燃えながら小さい部品が剥がれ落ちてく様子も映ってたからかなり広範囲に部品散乱してるはずなのに街中でケガ人出なかったのは奇跡的でそれも驚き |
550:
匿名さん
[2021-02-25 06:03:33]
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551:
マンション検討中さん
[2021-02-25 06:31:52]
>>550 匿名さん
それしか言わないな。エビデンスだせや |
552:
匿名さん
[2021-02-25 06:51:13]
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553:
匿名さん
[2021-02-25 06:54:39]
同時期分譲
PCOとGFT PCO @500~550 新航路近い GFT @430~480 上昇率はPCOの方が高い |
554:
匿名さん
[2021-02-25 07:03:41]
>>551 マンション検討中さん
本来なら、新航路の不動産への影響をあなたがエビデンスをもとに書く必要があるんですよ。多分とか曖昧な表現じゃなくて。 とりあえず、新航路のせいで暴落した不動産の情報をよろしくお願いします |
555:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:15:04]
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556:
匿名さん
[2021-02-25 07:45:37]
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557:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:58:00]
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558:
匿名さん
[2021-02-25 08:01:27]
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559:
匿名さん
[2021-02-25 08:03:40]
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560:
匿名さん
[2021-02-25 08:05:34]
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561:
匿名さん
[2021-02-25 08:10:01]
>>559 匿名さん
PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ →新航路という要素よりもそれ以外の要素の方が、資産価値に及ぼす影響が大きいという証拠ですね。 大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下 →PCOはAとCに挟まれてる。 |
562:
匿名さん
[2021-02-25 08:12:45]
>>561 匿名さん
港南の中古価格が上がってないのは新航路の影響だと思うぞ。 |
563:
マンション検討中さん
[2021-02-25 08:33:40]
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564:
匿名さん
[2021-02-25 08:40:10]
>>562 匿名さん
それは港南のポテンシャルが低いからだろ。新航路のせいにすんな。 |
565:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:23:15]
勝手に話題に出され、ポテンシャル低いとバッサリ切られる港南かわいそう( ゚д゚)
|
566:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:33:13]
とりあえず航路でギャーギャー騒ぐ人は何がしたいのか目的が分かりませんな。
嫌ならわざわざここに来ないでしょうから、 ネガが止まりませんから安くしてね!って、 好きな女の子に意地悪する小学生と同じ発想なのでしょうね。 |
567:
匿名さん
[2021-02-25 11:42:22]
航路下の物件は大体どこも航路問題を議論してるような。
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568:
匿名さん
[2021-02-25 12:05:52]
>>566 マンション検討中さん
いくらなら妥当か、竣工時までほぼ完売できるかをみんなで多角的に議論してるんだよ。ブランズを見てると芝浦で500は割高と言うのが市場の声に見えるよね。400-450がいいところ? ブランズも500は割高じゃないか?という意見に対して、芝浦はいつもそう言われていた、すぐに売れる、貧乏、僻み、ここは港区だー、豊洲がーと散々な感情的な投稿があったみたいだね。 あなたの、ギャーギャー、騒ぐ、好きな女の子、意地悪、小学生もまあ同類だろうね |
569:
匿名さん
[2021-02-25 12:16:45]
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570:
名無しさん
[2021-02-25 12:22:29]
港内陸に住んでますが、私自身は飛行機騒音は偶に気になるものの、落下物を気にしてる人周囲にもいないです。
空港近い湾岸区独特の価値観ですかね |
571:
匿名さん
[2021-02-25 12:55:38]
>>570 名無しさん
内陸も真上だとうるさいよ。前に池田山に行ったときちょうど真上でかなりの轟音だった。 |
572:
匿名さん
[2021-02-25 14:03:34]
>>571 匿名さん
同意です。白金高輪駅すぐ近くの宗教法人を訪れる度に真上を飛行する旅客機の音にびっくりしました。内陸でも港区新ルートの真下はキツいです。 |
573:
匿名さん
[2021-02-25 14:30:19]
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574:
匿名さん
[2021-02-25 14:38:03]
>>573 匿名さん
航路下エリアにとって落下物の危険と騒音は二大懸念事項かと。 |
575:
匿名さん
[2021-02-25 14:42:40]
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576:
匿名さん
[2021-02-25 16:56:00]
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577:
マンション掲示板さん
[2021-02-25 17:55:42]
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578:
マンション検討中さん
[2021-02-25 20:58:00]
この立地だと現段階では南風の時のA滑走路とC滑走路へ着陸する新ルートから離れているので大丈夫でしょ。落下物なんて都心部飛んでるのだから気にしても仕方ない。ただし10年後にE滑走路がもし完成したら田町芝浦上空が飛行ルートになるかもしれないので売り主に確認したほうかいいと思います。
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579:
匿名さん
[2021-02-25 21:12:23]
>>578 マンション検討中さん
E滑走路は2030年代共用開始という計画だったはずだから早ければ9年後、遅ければ19年後。 |
580:
名無しさん
[2021-02-25 21:52:08]
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581:
マンション検討中さん
[2021-02-26 01:31:01]
先日の大きな地震で各地で大規模な停電が発生しましたが、竹中さん施工なら大容量自家発で水ポンプやエレベーターが止まらないような設計は可能でしょうか?
どなたか詳しい方いたらご教授願います。 |
582:
匿名さん
[2021-02-26 03:50:33]
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普通に浜松町って言うけど
坪単価が都心並みなのに、何の躊躇もないぞ