公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
477:
マンション検討中さん
[2021-02-22 16:07:25]
|
478:
匿名さん
[2021-02-22 17:54:10]
|
479:
匿名さん
[2021-02-22 20:12:13]
>>478 匿名さん
呑気なこと言ってるが、影響ないエビデンスは? それとも某大手デベ営業さんの能天気発言なのかな?笑 暖かくなってここ最近、白金高輪周辺ですら既に低高度ギリギリで飛んでますが?笑 都心部で暮らしたことのない田舎暮らしの方は 港区暮らしなんて高嶺の花の傍観者なのだから発言自体ナンセンスですので笑 ところで白金高輪上空をアプローチする航空機の対象滑走路をアルファで教えてくれます? 影響ないこと知ってるんでしょ笑 |
480:
匿名さん
[2021-02-22 20:36:14]
|
481:
匿名さん
[2021-02-22 22:19:28]
>>478 匿名さん
白金エリア、高輪エリアを知ってるのかなぁ。 あなたは住んだことあるの。 行政のオフィシャルを先に確認してくださいよ。 港区は既に国土交通省に対して意を唱えてるので。 「羽田空港機能強化に係る要請について」 港区では、5月25日から初めて区独自に騒音測定を実施し、その分析結果が出たことから、令和2年9月9日に、国土交通大臣に対し、下記の事項について要請いたしました。 要請事項 港区では、令和2年5月25日から6月23日の間、区立高陵中学校及び本村小学校において航空機騒音測定を実施し、その結果に関する詳細な分析を行いました。その結果、最大騒音レベルの最大値は高陵中学校で77.1dB、本村小学校で77.5dBが測定され、また、多くの機体で機体サイズ別の平均値が住民説明会で示されていた推計平均値を超えていることが確認できました。さらに、航空機の「時間帯補正等価騒音レベル(Lden)」等についても、南風運用の際には高い値となっています。この分析結果を踏まえ、引き続き、9月10日から10月10日の間、区内5箇所で騒音測定を実施する予定です。 こうした区内の状況や区民の不安の声に対して、貴省として真摯に受け止め、区民への丁寧な説明や更なる対策の検討など、十分な対応をお願いいたします。 併せて、区独自に実施した区内の騒音測定結果や分析について、貴省が設置された「羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会」等で活用し、羽田空港の飛行経路の様々な運用や更なる騒音・安全対策等に積極的に取り組むよう、下記のとおり要請いたします。 1 騒音対策 ・実機飛行確認の際に国等が実施した騒音測定結果に加え、区が実施した騒音測定結果においても、最大騒音レベルの実測平均値が推計平均値を超えていた原因の分析や報告を行うとともに、騒音軽減策の工夫や取組をさらに図られたい。 ・区内の騒音状況の実態を把握するため、短期騒音測定に加え、騒音測定局を区内複数箇所に設置されたい。 2 飛行経路に係る運用 ・今後の航空技術の進展に伴う新たな取組、地方空港の更なる活用等による飛行ルートの分散化、海上ルートの活用など、新ルートに限らず、羽田空港の飛行経路に係る様々な運用を検討されたい。 3 安全対策 ・落下物防止対策基準などを含む「落下物対策総合パッケージ」に盛り込まれた対策を確実に運用するとともに、その検証や評価を行い、より実効性の高い落下物防止対策を積極的に検討されたい。 4 住民説明会等 ・区民の不安や疑問の払しょくに向けたきめ細やかな情報提供や丁寧な説明に努めるとともに、区内全域において住民説明会(教室型)を開催されたい。 |
482:
匿名さん
[2021-02-22 22:25:27]
離陸直後にエンジンから発火、米航空機部品が住宅地に落下
米西部コロラド州デンバー発ホノルル行きのユナイテッド航空328便が2月20日、デンバー空港を離陸直後右エンジンのトラブルで同空港に引き返したが、その途中でエンジンカバーなどの部品が、デンバー近郊の住宅地に落下した。 |
483:
匿名さん
[2021-02-22 22:32:00]
|
484:
匿名さん
[2021-02-22 22:35:59]
品川区も住民投票に向けて動いてたんだね。
羽田新ルート賛否 品川区長が住民投票条例案を提出 反対の意見書も 東京都品川区の浜野健区長は23日、都心上空を通過する羽田空港の新飛行ルートについて賛否を問うための住民投票条例案を区議会臨時会に提出した。地方自治法に基づく市民団体の直接請求を受けた対応で、区長は条例案に反対する意見書も併せて提出した。条例案は25日、委員会審議を経て本会議で採決される見通しだ。 |
486:
匿名さん
[2021-02-22 22:44:22]
品川埠頭はそこそこの騒音なので、参考にすみふの竣工済み販売中の品川イーストシティタワーでは、購入検討者らに現地住戸内での騒音確認を勧めてるそうです。
|
487:
匿名さん
[2021-02-22 22:49:13]
>>474 匿名さん
今日の各社ニュースで見たが、新ルートの下にあんなバカでかい落下物がマンションに直撃したら、航空会社が修繕工事の全額費用負担してくれるんだよな。野村に聞いてみるか。 |
|
488:
匿名さん
[2021-02-22 22:51:10]
|
489:
匿名さん
[2021-02-22 22:58:52]
|
490:
マンション検討中さん
[2021-02-22 23:02:56]
>>481 匿名さん
479以降の匿名さんは同じ人か? 航路にかかる田町や芝浦だけを危ないみたいな言い方があったから、 高輪や白金は大丈夫って皮肉な話になったんでしょ。 それなのに、高嶺の花とか田舎暮らしとかマウント取るのはおかしいよ。 怖いなら違うエリアにすれば良いだけ。必死になって攻撃する話ではない。 |
492:
匿名さん
[2021-02-23 00:15:38]
|
494:
匿名さん
[2021-02-23 00:34:17]
>>488 匿名さん
白金に頻繁に通いますが飛行機の騒音酷いです。 |
495:
匿名さん
[2021-02-23 00:48:35]
売主のデベの営業さんが必死に抵抗の書き込みをしているようにも見えますが、以前、住友不動産に大井埠頭と品川埠頭で販売中のマンションについて実際に確認したところ羽田の新ルートの低空飛行で騒音はかなり煩いそうです。高層マンションの頭ギリギリを飛んで行く感覚だと聞きました。
|
496:
匿名さん
[2021-02-23 03:48:05]
皆の安く売り出してくれ大合唱が野村まで届け!
|
497:
匿名さん
[2021-02-23 06:23:28]
|
498:
匿名さん
[2021-02-23 07:22:16]
>>487 匿名さん
途上国の格安エアラインとかだと金渋りそう |
502:
マンション検討中さん
[2021-02-23 11:12:20]
まぁ。目黒駅前でずいぶんうるさいからな。
|
507:
匿名さん
[2021-02-23 14:55:21]
芝浦は芝浦と言わずに港区という。
芝浦以外は港区とは言わない。 理由知ってる人いる? |
508:
マンション掲示板さん
[2021-02-23 15:00:44]
|
509:
匿名さん
[2021-02-23 16:30:48]
白金検討者も芝浦の物件見にくるんだね
|
513:
匿名さん
[2021-02-23 17:07:02]
|
514:
匿名
[2021-02-23 17:25:53]
|
515:
匿名さん
[2021-02-23 19:30:14]
>>505 匿名さん
逃げ腰で及び腰に笑っちまったから 情弱の意味書いてあげるね?。 情弱とは、情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称である。 コンピュータやインターネットが発達・普及している、現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすい。この格差は情報格差などと呼ばれる。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれる。 これってあんたのことじゃないの。 |
516:
匿名さん
[2021-02-23 19:32:31]
|
517:
匿名さん
[2021-02-23 19:43:53]
>>500 匿名さん
今どきモデルルームに行かないと情報取れないとは。 エントリーさえすりゃHPではもちろん、コロナ禍で電話一本かければ、間取りや価格、売り出し表なんてメールの添付でポチっとしてくれるし。 リモートやオンライン商談もしたことないIT難民が港区の高級物件を語るなんて世も末だな。 銀座一丁目と新虎通りなんてベルフェイス使って商談始まってるのも知らんのだろうな。 |
518:
匿名さん
[2021-02-23 19:52:38]
>>517 匿名さん
ええ、なので私は全てオンラインで両物件だけではなく、周辺他物件の情報を持っています。 人の事を情弱言うなら、お得意のインターネットとやらを駆使してご自身でも成約率ごとき位調べられるかと思いますよ。もしかして、色々やり方教えないといけないですか? |
519:
匿名さん
[2021-02-23 20:01:26]
>>504 匿名さん
最近の都心部は管理規約や重要事項もまともに読まないで買って、後から売り主や管理会社に文句言うお登りの買い主が増えてるからな。 リスク考えずハルミフラッグ買った奴らがいい例だろ。 入居時期未定のため購入者数十人が弁護士抱えて幹事の三井に違約金要求してるが、自然災害疫病対象外が重要事項に盛り込まれてるため勝ち目ない弁護士らが困ってるそうだぞ。 |
521:
匿名さん
[2021-02-23 20:07:49]
|
522:
匿名さん
[2021-02-23 20:09:52]
>>520 匿名さん
丁重にお断りいたします。新航路が影響あると先に書かれたのはあなたなのでは? ちなみに周辺物件とは、新航路に近い白金高輪4物件も含みます。ガーデンは置いといて、3物件とブランズの成約率を比較すると、圧倒的差がありますね。 |
525:
匿名さん
[2021-02-23 21:03:59]
[No.485~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
526:
マンション検討中さん
[2021-02-23 22:31:01]
匿名板ももう終わりだな。喧嘩ならよそでやってくれ。
この物件のための情報を交換するという目的がなくなり、身バレしないからと罵り合い。 いい大人が汚い口調をわざわざ文章にして楽しいのか。 物件に対してネガティブな内容も書くのは自由だが、この調子だと誰も意見交換しなくなる。 |
527:
匿名さん
[2021-02-23 23:04:07]
|
528:
匿名さん
[2021-02-23 23:09:55]
|
529:
匿名さん
[2021-02-23 23:19:35]
一連の書き込みは全く関係ない他物件のポジか、愉快犯による荒らしって事に気づきましょう。わざと汚い言葉を使って自作自演をしてる可能性もアリ。荒らしに反応するのも荒らし。
ま、無視かひたすら削除依頼して徹底的に排除。 これがネガや荒らしには1番。 |
530:
マンション検討中さん
[2021-02-24 07:12:46]
有意義な情報交換がされてる板ってあるの?
|
531:
ご近所さん
[2021-02-24 07:18:31]
ないない。所詮買えないやつらと周辺湾岸住民の暇つぶし。
|
532:
匿名さん
[2021-02-24 09:52:45]
羽田新航路の影響は現地行けば分かりますよ。港南とかものすごい騒音で、ひっきりなしに来ますし、頭上スレスレを飛んでいく感覚です。芝浦は今のところ離れてますが、将来E滑走路が新設されれば港南と同じことになりますのできちんと情報収集した方が良いですよ。
|
533:
匿名さん
[2021-02-24 09:57:31]
|
534:
匿名さん
[2021-02-24 10:03:49]
>>532 匿名さん
新航路の資産価値に対する影響、現地行けば分かりますよって不動産にラベルでも貼ってあるの?まさか影響ってあなたの主観じゃないよね。そんなインフルエンサーでしたっけ? 今後、芝浦上空に飛行機飛ぶようになったとして、不動産が売れなかったらそれは飛行機のせいじゃなくて、他の要因でしょ。じゃなければ、内陸の新航路周辺物件が価格上昇してる理由を説明できない。 |
535:
匿名さん
[2021-02-24 10:06:39]
内陸は高度があるのでそこまで影響ないのでは。港南芝浦あたりはかなり高度が下がっているので。騒音は距離の2乗で減衰するので、500m上空は1000m上空の4倍うるさいです。
|
536:
匿名さん
[2021-02-24 10:13:17]
>>535 匿名さん
4倍うるさいってどういうことですか~? 「発生源を点音源と見なせる場合、発生源からr1メートル離れた位置での騒音レベルがL1デシベルのとき、発生源からr2メートル離れた地点における騒音レベルL2は、以下の式で求められます。 L2 = L1 - 20Log10(r2/r1) 」 |
537:
匿名さん
[2021-02-24 10:19:24]
|
538:
匿名さん
[2021-02-24 10:31:36]
ということで、もう根拠のない書き込みするの止めた方がいいと思うんだようね。
新航路下は資産価値に影響するとかって、実際影響してないからね。別に新航路とかどちらでもいいけど、誤り・妄想・思い込みで書き込むのやめよう |
539:
マンション検討中さん
[2021-02-24 10:31:45]
|
540:
評判気になるさん
[2021-02-24 10:43:51]
|
541:
匿名さん
[2021-02-24 12:53:02]
あまりの反応に田町駅が恥ずかしいのかと思ったぞ
埋立地コンプレックスの方なら理解できる |
542:
マンション検討中さん
[2021-02-24 15:19:43]
港南ってことは隠して妥協してでも港区アドレス欲しいので、安い芝浦買いたいのですが、ここよりブランズがまだマシ??どっち買うか迷う。
|
543:
マンション検討中さん
[2021-02-24 18:10:20]
また急に盛り上がって来たね。
実際問題あのコロラドの映像は衝撃的だったな。 羽田新ルート沿いでは絶対に起きないとは誰も言えない。マンション価格や地価が影響受けるかは別問題だけど、検討やめる人はいるかもね。 |
544:
あさはかくん
[2021-02-24 21:53:55]
家の前が大通りで、家出た瞬間轢かれる可能性高いから、大通り沿いはやめよう。
と言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。 |
545:
匿名さん
[2021-02-24 22:09:06]
>>534 匿名さん
内陸の新ルート下の豊島、新宿、渋谷は高度がそこまで低くないので新航路の騒音は多分そこまで影響が少ないからですよ。自治体が新ルールの見直しを求めて動いてる港区や品川区は営業の際に説明を受けるので、今回の海外の事故で、今後徐々に影響が出るかもしれないよ。 |
546:
匿名さん
[2021-02-24 23:09:23]
港南に実際行くと想像以上に騒音が大きいと感じます。
|
547:
匿名さん
[2021-02-24 23:35:11]
>>544 あさはかくん
期待値は確率×確率変数の和。この場合、確率は低くても確率変数はでかい。確率だけを見るのは、安全保障はいらないと言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。 確率もゼロ%と0.00・・・1%は統計や物理の世界では別物 大通り沿いは実際に危ない。車が壁に突っ込む事故もある。まだ横は見る習慣はあるからいいけど、空を気にして歩く?都内で上を見ながら歩いたらそれも危ない。 |
548:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:10:18]
航路を心配する人が多くて、買う人が少なければ安くなるでしょうから、気にしない人にとってはチャンスですね。
機体や部品が飛んできても当たる確率は低いだろうし、建物に当たったら補償されるし、あまり気にしない人もいますね。 |
549:
匿名さん
[2021-02-25 04:47:45]
ニュース映像て見たけど住宅玄関の前にあんなバカでかい落下物は驚き
小学校の校庭らしき場所にもでかいの3個くらい落ちてた エンジン燃えながら小さい部品が剥がれ落ちてく様子も映ってたからかなり広範囲に部品散乱してるはずなのに街中でケガ人出なかったのは奇跡的でそれも驚き |
550:
匿名さん
[2021-02-25 06:03:33]
|
551:
マンション検討中さん
[2021-02-25 06:31:52]
>>550 匿名さん
それしか言わないな。エビデンスだせや |
552:
匿名さん
[2021-02-25 06:51:13]
|
553:
匿名さん
[2021-02-25 06:54:39]
同時期分譲
PCOとGFT PCO @500~550 新航路近い GFT @430~480 上昇率はPCOの方が高い |
554:
匿名さん
[2021-02-25 07:03:41]
>>551 マンション検討中さん
本来なら、新航路の不動産への影響をあなたがエビデンスをもとに書く必要があるんですよ。多分とか曖昧な表現じゃなくて。 とりあえず、新航路のせいで暴落した不動産の情報をよろしくお願いします |
555:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:15:04]
|
556:
匿名さん
[2021-02-25 07:45:37]
|
557:
マンション検討中さん
[2021-02-25 07:58:00]
|
558:
匿名さん
[2021-02-25 08:01:27]
|
559:
匿名さん
[2021-02-25 08:03:40]
|
560:
匿名さん
[2021-02-25 08:05:34]
|
561:
匿名さん
[2021-02-25 08:10:01]
>>559 匿名さん
PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ →新航路という要素よりもそれ以外の要素の方が、資産価値に及ぼす影響が大きいという証拠ですね。 大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下 →PCOはAとCに挟まれてる。 |
562:
匿名さん
[2021-02-25 08:12:45]
>>561 匿名さん
港南の中古価格が上がってないのは新航路の影響だと思うぞ。 |
563:
マンション検討中さん
[2021-02-25 08:33:40]
|
564:
匿名さん
[2021-02-25 08:40:10]
>>562 匿名さん
それは港南のポテンシャルが低いからだろ。新航路のせいにすんな。 |
565:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:23:15]
勝手に話題に出され、ポテンシャル低いとバッサリ切られる港南かわいそう( ゚д゚)
|
566:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:33:13]
とりあえず航路でギャーギャー騒ぐ人は何がしたいのか目的が分かりませんな。
嫌ならわざわざここに来ないでしょうから、 ネガが止まりませんから安くしてね!って、 好きな女の子に意地悪する小学生と同じ発想なのでしょうね。 |
567:
匿名さん
[2021-02-25 11:42:22]
航路下の物件は大体どこも航路問題を議論してるような。
|
568:
匿名さん
[2021-02-25 12:05:52]
>>566 マンション検討中さん
いくらなら妥当か、竣工時までほぼ完売できるかをみんなで多角的に議論してるんだよ。ブランズを見てると芝浦で500は割高と言うのが市場の声に見えるよね。400-450がいいところ? ブランズも500は割高じゃないか?という意見に対して、芝浦はいつもそう言われていた、すぐに売れる、貧乏、僻み、ここは港区だー、豊洲がーと散々な感情的な投稿があったみたいだね。 あなたの、ギャーギャー、騒ぐ、好きな女の子、意地悪、小学生もまあ同類だろうね |
569:
匿名さん
[2021-02-25 12:16:45]
|
570:
名無しさん
[2021-02-25 12:22:29]
港内陸に住んでますが、私自身は飛行機騒音は偶に気になるものの、落下物を気にしてる人周囲にもいないです。
空港近い湾岸区独特の価値観ですかね |
571:
匿名さん
[2021-02-25 12:55:38]
>>570 名無しさん
内陸も真上だとうるさいよ。前に池田山に行ったときちょうど真上でかなりの轟音だった。 |
572:
匿名さん
[2021-02-25 14:03:34]
>>571 匿名さん
同意です。白金高輪駅すぐ近くの宗教法人を訪れる度に真上を飛行する旅客機の音にびっくりしました。内陸でも港区新ルートの真下はキツいです。 |
573:
匿名さん
[2021-02-25 14:30:19]
|
574:
匿名さん
[2021-02-25 14:38:03]
>>573 匿名さん
航路下エリアにとって落下物の危険と騒音は二大懸念事項かと。 |
575:
匿名さん
[2021-02-25 14:42:40]
|
576:
匿名さん
[2021-02-25 16:56:00]
|
気になるならルート外を選べばいいじゃん。