公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
4127:
口コミ知りたいさん
[2021-08-17 07:53:33]
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4128:
匿名さん
[2021-08-17 08:11:34]
芝浦水再生センターとか芝浦と場とかは、芝浦ではなくて実は港南アドレス。芝浦は海側でも環境が良いので狙い目だと思う。
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4129:
匿名さん
[2021-08-17 12:35:08]
それより東京モノレールが芝浦アイランドに駅作ってくれないもんかね
田町と芝浦に駅作ったらこのマンションに取っては一番便利 |
4130:
匿名さん
[2021-08-17 12:36:32]
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4131:
匿名さん
[2021-08-17 12:40:18]
>>4130 匿名さん
新橋以南は空港付近まで駅ができないという認識なんですが、チャンスありなんですかね..? |
4132:
匿名さん
[2021-08-17 12:44:45]
羽田アクセス線は途中駅なしでアセス通してるので難しい。それよりモノレールの芝浦アイランド駅ができればプラウドから徒歩3分ぐらいの可能性。
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4133:
匿名さん
[2021-08-17 20:27:03]
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4134:
匿名さん
[2021-08-17 20:31:58]
>>4133 匿名さん
これです。 物理的に駅は作れるようなので、後は費用と周辺のコンセンサスを取れば建設可能ですね。 ここに出来るとこのマンションに非常にメリットあるので、是非作って欲しいです。 http://enomotoshigeru.com/action/824.html |
4135:
匿名さん
[2021-08-17 20:37:37]
モノレール新駅はかなり胸熱
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4137:
匿名さん
[2021-08-18 02:31:10]
>>4134 匿名さん
実はモノレール天王洲アイル駅もかなり新しい駅で、開業は平成4年。新駅作った実績はあるから可能性はゼロではないと思う。 ただ、東京モノレールとしては羽田から都心への所要時間と料金で京急と激しくバトルしているから、それがものすごいネックになる。 |
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4138:
匿名さん
[2021-08-18 08:05:58]
>>4137 匿名さん
天王洲アイル駅もそうだし大井競馬場駅も新駅ですね。羽田アクセス線が完成すればモノレールは空港速達から地域間輸送にシフトするかも。 |
4139:
マンション検討中さん
[2021-08-18 10:32:21]
>>4137 匿名さん
モノレールは羽田アクセスより地元利用メインに移行する方針なので、以前より可能性は高いと思います。 当時アイランドへの駅誘致に失敗したのは、羽田への速達性に悪提供があるというのが一番の理由でしたから。 あとは誰が費用負担するかでしょうね。 |
4140:
匿名さん
[2021-08-18 12:47:19]
>>4139 マンション検討中さん
羽田アクセス線できたらモノレールの速達性は意味無くなるので、アクセス線完成後に地域輸送にシフトするんじゃないかと思います。 そうなると田町、芝浦、港南に新駅が出来る可能性が高い |
4141:
匿名さん
[2021-08-18 12:58:37]
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4142:
匿名さん
[2021-08-18 13:09:45]
夢物語だな
いち区議会議員が呟いてるだけではな 事業主体が検討開始してから行政が答申出すまで15年、具体的計画と建設に10年 早くて20年後だな |
4143:
マンション検討中
[2021-08-18 13:16:03]
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4144:
匿名さん
[2021-08-18 13:24:50]
直近の請願駅である京葉線の幕張新駅の場合、イオン50%負担が決め手になった。残りは市と県とJR東で16.6%ずつを負担。やはり民間で半分ぐらい出してくれるスポンサーが居ないとなかなか難しそう。
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4145:
匿名さん
[2021-08-18 13:28:20]
イオンは千葉に本社機能を集積してるいうのもある。芝浦だと15年前なら東電か東芝あたりが有力スポンサーになりそうだったけど今はどちらも厳しそう。
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4146:
匿名さん
[2021-08-18 13:50:35]
そもそも芝浦アイランドは田町駅が近すぎるから、採算性ゼロでしょうね。
アイランドがこれから分譲されるなら可能性もあっただろうけど、2棟の賃貸バリューアップ効果なんてたかが知れているので、デベ負担の可能性はゼロ。 近隣の中層オフィスに拠出主体となるものなんて皆無。 実現性ゼロ。 |
4147:
匿名さん
[2021-08-18 13:53:34]
新駅期待が無いと正気を保てない駅遠なんてやめて駅近買えばいいのに。渋谷区駅チカ、中央区駅チカならここと同じくらいの単価で買えるっしょ。
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4148:
マンション検討中さん
[2021-08-18 15:04:24]
情報サイトの検索対策のために駅つくろうなんて浅はかな考えが通用するわけない
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4149:
匿名さん
[2021-08-18 15:44:57]
シーズンテラスみたいに芝浦ポンプ場の空中権を定借で民間に貸せば100億ぐらい捻出できないのかな。
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4150:
匿名さん
[2021-08-18 19:20:23]
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4151:
匿名さん
[2021-08-18 19:22:38]
豊住線や臨海地下鉄も盛り上がってきてるので、ぜひモノレール新駅も実現してほしい。
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4152:
匿名さん
[2021-08-18 19:35:38]
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4153:
検討板ユーザーさん
[2021-08-18 22:36:29]
MaaSで個人移動と自動運転車がつながっていく技術が急速に進化すると予測される近未来、品川駅周辺もその流れの先進地域になるので、芝浦周辺の交通利用方法も大きく変わってくるかもしれません。
開業されてから57年も経ち設備の老朽化が進むモノレールは様々な問題を抱えており、いずれ淘汰されるのではないかなと個人的には予測します。 |
4154:
坪単価比較中さん
[2021-08-18 23:05:48]
モノレール新駅なんて採算性のないもの、無理なものは無理。なにするにも金だよ。
現実問題として駅から遠いってのは厳しい。 一億払ったタワマンから汗だらだらかいて通勤か。子供も私立に通学なんてなったら可哀そうだ。 |
4155:
匿名さん
[2021-08-19 01:09:12]
田町エリアは三田線があるので、羽田空港は国際線は19分、国内線でと20分ちょいで直通だから、モノレールとか地域住民には正直需要無いと思う。モノレール大減便してるし、もしできても大減便されてる快速も止まらない各駅停車乗って羽田までとかストレスでしかない。
浜松町はお隣の駅どころか歩いてでもいる場所だし、モノレールできても田町駅で乗り換え需要で駅前が混雑するだけで、静かに便利に暮らしたい芝浦民にとっては得なことがあるとは思えないわ。 東工大再開発と芝浦1丁目再開発、スミフタワマンで坪単価さらに爆上げの未来だけで十分お腹いっぱいです。 |
4156:
匿名さん
[2021-08-19 01:17:23]
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4157:
匿名さん
[2021-08-19 08:02:20]
>>4155 匿名さん
モノレール芝浦アイランド駅ができればケープとプラウド住民は田町駅よりそっちを使う。田町駅は再開発が進んで混雑が激しくなってるし混雑緩和にも有効かな。いずれにしても羽田アクセス線ができてモノレールのダイヤに余裕ができてからの話でしょうが。 |
4158:
匿名さん
[2021-08-19 12:48:41]
東京駅延伸計画はアクセス線で破綻したし、沿線で他に人の多い場所も少ないので、モノレールの一手として全くありえないこともないような
財務体質弱い(債務超過)のが最大のネックで、本当はJRも手を引きたいだろうけど買い手もいないから何かしら手を打つ可能性はあるかも?財政豊かな港区が頼りか |
4159:
匿名さん
[2021-08-19 13:35:46]
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4160:
マンション検討中さん
[2021-08-19 13:40:31]
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4161:
匿名さん
[2021-08-19 17:26:48]
>>4160 マンション検討中さん
流通センターと同じぐらい、年間延べ500万人使えば10億円だから10年で回収できそう。 |
4162:
匿名さん
[2021-08-20 01:36:55]
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4163:
検討板ユーザーさん
[2021-08-20 02:34:22]
良いマンションだよなぁ本当に。
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4164:
検討板ユーザーさん
[2021-08-20 02:35:15]
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4165:
匿名さん
[2021-08-20 07:50:15]
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4167:
匿名さん
[2021-08-20 10:37:28]
>>4166 周辺住民さん
プラウドとケープからはかなり便利になりますよ。 |
4168:
検討板ユーザーさん
[2021-08-20 11:58:25]
>>4164 検討板ユーザーさん
芝浦で新生活を迎えたい人にとっては魅力がかなりあると思いますよ。人によると思いますが、駅からの距離感も私は許容範囲内だ感じました。小学校にも近いし魅力は大きいと思います、もちろん管理費は高いですが。 |
4169:
匿名さん
[2021-08-20 12:53:31]
バランス取れた良い物件ですよね。田町駅は使いやすいですし、東工大再開発や高輪ゲートウェイも期待できます。
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4170:
匿名さん
[2021-08-20 12:54:25]
駅遠の時点でバランス取れてないでしょ。
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4171:
匿名さん
[2021-08-20 12:59:52]
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4172:
マンション検討中さん
[2021-08-20 16:56:02]
だからここ売れてないんでしょ。
駅から遠いのに高い。管理費も高い、修繕費も高い。 野村不動産は何考えてるの。 |
4173:
匿名さん
[2021-08-20 17:03:28]
ブランズタワー芝浦に比べて資産性で劣ると言われていますね。3分の差はそこまで大きいのでしょうか?
https://youtu.be/04myrs0qxME |
4174:
マンション検討者
[2021-08-20 17:08:52]
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4175:
匿名さん
[2021-08-20 17:53:44]
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4176:
匿名さん
[2021-08-20 17:58:19]
ブランズのエクステリアもかなり高級感あって良いのだけど、プラウドはその上を行っているからな。
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ゲートウェイ再開発次第とはいえ、そこは腐っても山手線駅だし大丈夫かなと思っています
とはいえ現状スタバぐらいしか無いから将来像がまったく見えないですね
再開発といえば武蔵小杉駅も20年以上前から計画(商業施設・大型タワマン・JR新駅設置)はありましたが、実際にそれらが出来上がってからようやく注目を浴び始めたような気がします