公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
4007:
匿名さん
[2021-08-10 10:12:18]
検討してるけど、グロスの高さの割に間取りの酷さが気になってる。実際住んだ時の間取りの住み心地の悪さを考えるとブランズの方が良いけど、ブランズは商品が微妙
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4008:
周辺住民さん
[2021-08-10 10:20:57]
プラウドは廊下の広さが最高、ブランズはピンキーなところが出色
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4009:
マンション検討中さん
[2021-08-10 11:41:21]
>>4007 匿名さん
間取りは毎日の生活に直結するから、家族での生活のしやすさを重視するならやめた方が良い。部屋全体の形と柱の問題だから改良も絶対出来ないしね。 こんなひどい間取りになってしまった一因は、このカッチョいいガラス外観なので、そっち重視の人向けのマンション。 |
4010:
Aさん
[2021-08-10 12:08:22]
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4011:
匿名さん
[2021-08-10 15:01:35]
>>4009 マンション検討中さん
一応まだディンクスなので、角の2LDKならなんとかいけるかなとは思ってます。しかしこの単価のマンションとは信じられないくらい間取りがよろしくない。 PT勝どきとも比較検討してますが、フラッグとパークタワーで一万戸超の供給は大江戸線の勝どき駅に対して完全に許容範囲を超えてるのと、供給戸数の兼ね合いで考えると芝浦かなと |
4012:
匿名さん
[2021-08-10 15:36:31]
>>4011 匿名さん
予算的に購入できる新築マンション(山手線、港区、ゲートウェイ近辺など)がここしかないので、100%満足のいく間取りではありませんが、妥協できる間取りと判断しました。ポイントは山手線、港区、ゲートウェイ近辺などなので、勝どきは予算的にハマるし、よりよい間取りの部屋も高層階にも手が出せそうでしたが、そもそも中央区・勝どきに興味なかったので、比較対象から早々に外れましたね。 4011さんのとおり、駅の許容範囲も多少気になりましたが、、、、山手外ではありますが、「港区」が決めてでした。 |
4013:
匿名さん
[2021-08-10 17:16:30]
営業テンプレ笑
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4014:
匿名さん
[2021-08-10 18:39:45]
>>4012 匿名さん
晴海フラッグとパークタワー勝どきがほぼ同じタイミングで入居になった時に、勝どき駅が耐えられるとは思えない。武蔵小杉みたいになるんじゃないか? 新しい路線もすぐには出来ないし、地下駅だからホームもそう簡単には拡張出来ない。勝どき買う人はそこまで考えてるのかなって思う。 |
4015:
匿名さん
[2021-08-10 18:48:58]
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4016:
匿名さん
[2021-08-10 20:35:22]
>>4014 匿名さん
だから臨海地下鉄なんじゃないの?全ての伏線がこうやって回収されていく。 |
|
4017:
匿名さん
[2021-08-10 20:43:56]
ここ、目黒MARCの間取り、仕様だったら希望が殺到してるんじゃないの?残念だよね。。
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4018:
匿名さん
[2021-08-10 20:54:35]
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4019:
匿名さん
[2021-08-10 21:07:03]
>>4016 匿名さん
勝ちどきが今後交通便解消されようが、路線云々もあまり気にしてないですね、 ひとそれぞれですが先のとおり、「港区」「山手線」「ゲートウェイ近辺」に価値を感じれば、あとは間取りや駅11分などとの天秤でどちらが上回るかだけですかね。 そこは各自見解違うと思うので、それぞれの意見、見解があると思いますが、私は将来的にも価値があると思っているので選択したまでです。あくまで個人的に中央区ではなく、ここ港区にですね |
4020:
マンション検討中さん
[2021-08-10 21:11:27]
>>4017 匿名さん
そうしたら、坪550とかになって芝浦検討層の庶民共働きのグロス上限超えてしまって売れない 柱食い込みまくりリビングインしまくりで、建設コスト対比のカタログ床面積を拡げたからこその、単価450ですよ |
4021:
マンション検討中さん
[2021-08-10 21:20:56]
>>4020 マンション検討中さん
その点はその通りじゃないかな でも、4019ではないけど、それでも上回る価値を見出した人が購入してるんじゃないの?お得意の港区山手線だね、山手線の外で芝浦エリアであっても港区アドレスの価値じゃないかな |
4022:
匿名さん
[2021-08-10 22:13:14]
>>4019 匿名さん
港区ってだけなら港南だって港区だよ。芝浦検討層は港区というより芝浦アドレスに価値を感じてる。 |
4023:
マンション検討中さん
[2021-08-10 22:24:01]
>>4012 匿名さん
本当このマンションって検討者より、購入者の書き込みが目立つな |
4024:
匿名さん
[2021-08-10 22:34:25]
>>4016 匿名さん
臨海地下鉄はもし今すぐに建設ってなったとしても開通するのは10-15年後ですよ? 実際には見込み立ってないから早くて20年後かな? その間明らかにキャパオーバーの勝どき駅で通わないといけないとか地雷臭しかない。ただでさえ車両が小さい大江戸線の輸送量を考えるとパークタワー勝どきの駅直結のメリットはあまり感じなかった。 その点、芝浦は交通の選択肢豊富だから、そういう意味では非常に安牌。 |
4025:
匿名さん
[2021-08-10 22:38:53]
|
4026:
匿名さん
[2021-08-10 22:46:19]
臨海地下鉄開通すれば勝どきは相当上がるだろうから今買うのは正解だと思うけどね。
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4027:
匿名さん
[2021-08-10 22:47:32]
>>4018 匿名さん
臨海地下鉄はTX直通じゃなかったっけ?銀座までって何? |
4028:
匿名さん
[2021-08-10 23:28:48]
|
4029:
匿名さん
[2021-08-10 23:36:46]
>>4028 匿名さん
10‐15年後には開通するんじゃない?20-30年後ってなぜそう思うのか。 |
4030:
匿名さん
[2021-08-10 23:46:52]
>>4029 匿名さん
先日答申出た豊住線の開通時期がおそらく10-15年後と言うレベルの先の長い話ですよ? まだ具体的な話にもなってない臨海地下鉄は最短で次の5年後の答申でやるかやらないか決まる感じ、実際に工事したら豊住線より距離も長いから、めっちゃ上手く進んで最短で20年、現実は30年後に開業でしょう。 |
4031:
マンション検討中さん
[2021-08-10 23:53:06]
ここはとにかく駅から遠いのがネックだなぁ。(特に三田線が)
何より外観1番好きだし、港区だし、良いんだけど、駅近がよくて結局PTKに要望を出してしまった。抽選外れたらここに決めるつもりです |
4032:
マンション検討中さん
[2021-08-11 00:41:18]
>>4031 マンション検討中さん
出た~得意の駅遠いをいう人~~ww 3892で言われていたけど、、、久々に出ましたね~ 勝どきと比較対象にならんけどな~ ①飛行機騒音について ②臭い ③駅からの距離 ④海抜 |
4033:
匿名さん
[2021-08-11 00:43:12]
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4034:
匿名さん
[2021-08-11 00:48:51]
東京都が本気出してるから10年から15年のうちに有明まではできるんじゃない?そのうち芝浦にも延伸するかもしれない。
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4035:
匿名さん
[2021-08-11 00:50:23]
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4036:
匿名さん
[2021-08-11 01:57:40]
>>4033 匿名さん
東京都の開発計画読んでないの?早ければ10年後にもできるかもよ。 |
4037:
匿名さん
[2021-08-11 07:57:54]
>>4036 匿名さん
これまで新線建設に掛かった期間調べた方がいいよ。どの新線も検討から建設着手まで最低20年、着工から竣工まで最短10年は掛かる。 臨海地下鉄の話が出たのは5年前だから、最短でもあと25年は掛かるでしょ。 あと10年で開通は絶対に不可能。あんなもん今から期待してマンションなんて買うべきじゃないし、買ったとしたらアホすぎる |
4038:
匿名さん
[2021-08-11 08:11:22]
>>4037 匿名さん
羽田アクセス線とかあるし優先度の高い新線は早期に着工されてるぞ。 |
4039:
匿名さん
[2021-08-11 09:09:04]
>>4038 匿名さん
あれは大半の路線がすでにあって新設するのはごく僅かだし、私有地内の建設でかつJR東主体だから早くできるだけ 臨海地下鉄とは建設手法が全く違う。臨海地下鉄は道路の下だし、一部民間の土地の下を通るから調整難度は羽田アクセス線とは比較にならない。いまは主体すら決まってない段階で早く進む訳無いでしょ、夢見過ぎ |
4040:
匿名さん
[2021-08-11 09:16:53]
臨海地下鉄は東京都の本気度次第というのはあるけど、3セクのりんかい線も検討開始から全通まで10年ぐらいだったから、それなりのスピード感では作りそう。
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4041:
匿名さん
[2021-08-11 09:24:20]
臨海に新しく地下鉄の穴掘る?
勝どき、豊洲は穴だらけで怖くて住めないですね 地盤は大事だよね |
4042:
匿名さん
[2021-08-11 09:26:47]
|
4043:
購入者さん
[2021-08-11 09:29:20]
地下嫌いだし、そもそも新しい鉄道開発なんて応援したくないから興味なし
|
4044:
匿名さん
[2021-08-11 09:35:37]
都心に直結するのが地下鉄のメリット。主要ターミナルに繋がるのがJRのメリット。芝浦は地下鉄もJRも使えるのが魅力ですよね。
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4045:
マンション検討中さん
[2021-08-11 11:39:07]
プラウド芝浦から三田駅はムリゲー
鉄道利便性ならカテリーナでも買えば良い 似た単価で、維持費も安いぞ |
4046:
匿名さん
[2021-08-11 12:21:14]
|
4047:
匿名さん
[2021-08-11 12:21:15]
|
4048:
匿名さん
[2021-08-11 14:39:49]
|
4049:
匿名さん
[2021-08-11 14:41:41]
>>4046 匿名さん
まあ臨海地下鉄もそれなりに早期に竣工するとは思うけど、今すぐ便利な街に住みたいなら芝浦の方が良いね。 |
4050:
買い替え検討中さん
[2021-08-11 16:29:23]
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4051:
匿名さん
[2021-08-11 19:38:17]
>>4050 買い替え検討中さん
WCTから品川とかよりプラウドから泉岳寺の方が近いですよ。 |
4052:
マンション検討中さん
[2021-08-11 20:01:03]
確度が低い鉄道計画を理由に不動産買うってギャンブル以外のなにものでもない
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4053:
周辺住民さん
[2021-08-11 20:11:59]
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4054:
検討板ユーザーさん
[2021-08-11 20:15:38]
>>4053 周辺住民さん
論点ずれてもうてるやん |
4055:
匿名さん
[2021-08-11 20:17:41]
|
4056:
匿名さん
[2021-08-11 20:17:55]
>>4053 周辺住民さん
20分に一本のシャトルバスとか使えないですよ。そもそもWCTは天王洲アイル物件と呼ぶべき。 |