公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
268:
匿名さん
[2021-02-09 07:45:39]
|
269:
匿名さん
[2021-02-09 07:53:07]
|
270:
匿名さん
[2021-02-09 08:02:30]
|
271:
匿名さん
[2021-02-09 08:38:22]
ゆりかもめは休日子供とお台場方面に行くのに便利
キッザニアにも行きやすい 子育て世帯には結構ありがたい |
272:
匿名さん
[2021-02-09 08:44:54]
GFT中古が良さそうですね
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273:
匿名さん
[2021-02-09 09:12:16]
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274:
マンション検討中さん
[2021-02-09 10:13:11]
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275:
マンション検討中さん
[2021-02-09 11:23:51]
ブランズ色々言われてるが、立地は便利だからな。
芝浦四はマジで何にもない。 スーパーがないのもこの島だけ。 |
276:
マンション検討中さん
[2021-02-09 11:52:00]
よほどコンプレックス強くて、さらに暇じゃないとここまで粘着できないと思うんだけど
顔見てみたくなる |
277:
マンション検討中さん
[2021-02-09 12:34:20]
しかし、このマンションをいくら褒めても上位互換のブランズタワーの宣伝にしかならんな。
プラウドはそれくらい駅距離でハンディキャップを負っている。 販売面でもそうなるだろうね。坪300万円台後半のパンダ部屋でも作らない限り。 |
|
278:
検討板ユーザーさん
[2021-02-09 13:15:54]
スーパーがないんだ。
人が住めない場所なのかな? すき家とローソンがあるから便利というTwitterの人がいて笑ったけど、そういうことなのかな。 |
279:
マンション検討中さん
[2021-02-09 13:19:08]
ドラッグストアはあった気がする
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280:
評判気になるさん
[2021-02-09 19:40:06]
肉のハナマサ、ピーコック、ドラッグストアはスマイルがありますね。
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281:
マンション掲示板さん
[2021-02-09 20:13:14]
ブランズタワー芝浦の素敵デザインを見てしまうとうーん
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282:
マンション検討中さん
[2021-02-09 20:54:05]
煽っても反応してくれなくなってきたので、今度はブランズ民とプラウド民で喧嘩させようと画策してるのかしら。
各社の中の人は当然分かってるだろうけど、そんな煽りに乗るとお互い共倒れ。 どっちが上かみたいな議論になったら失敗。 どのニーズならどっちがオススメといった建設的な話にして欲しい。 |
283:
マンション検討中さん
[2021-02-09 21:27:13]
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284:
匿名さん
[2021-02-09 22:17:38]
>>265 評判気になるさん
>地下鉄の階段に毎日 地下鉄は山手線よりはエレベーター、エスカレーターは使いやすいと思うけどな。 >麻布や広尾といったオシャレな街にもサクッと行ける 地下鉄が不便で内陸行くにはJRの線路の横断が避けられない。これが面倒。 |
285:
匿名さん
[2021-02-10 02:44:14]
・東工大再開発で東京タワーの眺望が微妙
・羽田空港の海上新滑走路計画でマンション頭上の騒音被害の可能性 ・田町駅からの距離、高輪ゲートウェイ駅に芝浦出入口は現在無し ・オンワードの不振でもし不動産売却ともなればレインボーブリッジの眺望にも影響か ・首都直下地震が発生した場合の液状化は大丈夫なのか 野村と竹中とはいえ、ここは将来的資産価値はリスクだらけに見えるのだが‥ 販売案内開始時にはどんな説明案内をしていただけるのだろうか正直不安だらけ |
286:
マンション検討中さん
[2021-02-10 09:41:29]
価格発表まだかな。
まさかとは思うがブランズより高く出して来ないだろうな。 総スカン食らうよ。 |
287:
匿名さん
[2021-02-10 09:48:51]
三田線便利たって行くとこないでしょ
田町ー東京 三田ー大手町 方角が一緒 |
288:
マンション検討中さん
[2021-02-10 11:40:51]
小学校近いのが良いですよね。公立中も歩ける範囲でしょうし、中央公園が近いのも魅力的
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289:
マンション検討中さん
[2021-02-10 12:54:53]
逆を言えば単身者にはニーズが薄いですね。駅距離、立地。1LDKが余るかな。
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290:
匿名さん
[2021-02-10 12:57:17]
ファミリーでも最近は駅距離重視でしょ。
子育てガン無視で某勝どき物件に殺到してる所を見ると。 |
291:
匿名さん
[2021-02-10 13:09:15]
多くは言わん
内側の中古にしとけ |
292:
匿名さん
[2021-02-10 17:37:38]
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293:
匿名さん
[2021-02-10 17:43:07]
さすがに駅遠すぎでしょ
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294:
販売関係者さん
[2021-02-10 18:05:37]
ブランズとお見合いのパークタワー2LDKがいつまでも売れ残ってる。
値下げを続けていま坪380万くらいか。 駅徒歩10分以内でも厳しいね。 |
295:
匿名さん
[2021-02-11 05:58:31]
この場所で500以上で出して来たら狂気の沙汰としか思えない。
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296:
匿名さん
[2021-02-11 09:06:13]
駅距離を考えると400でもびみょい…そこまでではないか
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297:
匿名さん
[2021-02-11 09:14:07]
物件資料が届いたけど、マンションじゃなくてマンションギャラリーの案内資料じゃん。
なんなのこれ。 何処にあるのかも書いてないけど、どっかで作ってるのかな? |
298:
通りがかりさん
[2021-02-11 13:58:44]
最近のダブルインカム世帯の若手は、マンションでも車でも割高でもあんま気にせずなんでも買っちゃうよね。驚いちゃうくらい
結局客の太宗はマンションマニアじゃないそーいう素人だから、今この状況で500だったら普通に買う人はいそう。時間はかかるだろうけど |
299:
匿名さん
[2021-02-11 14:00:34]
>>298 通りがかりさん
割高かどうかというよりライフステージ的に家や車が欲しくなるタイミングは大体決まってるわけで |
300:
マンション検討中さん
[2021-02-11 15:34:15]
>>298 通りがかりさん
ブランズタワーの売れ行きを見ると、そんなバカばかりではないようだけど。そもそも融資がおりないか。 内陸で坪400万からあるグランリビオも借地権が原因か竣工間近なのに完売しない。 |
301:
匿名さん
[2021-02-12 00:14:13]
>>297 匿名さん
同意です。 今どき無駄な送料を使うなら、もっと内容のある資料を送ってくださいと思いました。 デジタル時代に入っても大手デベの古臭い体質は変わらないんですね。 電話問い合わせしても知識に乏しきスタッフしかいないの?と感じられて信用して買っていいのか疑問しか残りませんでした。 |
302:
匿名さん
[2021-02-12 01:15:09]
話題だから散歩してきた。結論富裕層が好む場所じゃないな。暗い。とにかく暗い。終末的といってもいい。
東急の周りも暗いビルばっかりだと思ったが,こちらは輪をかけてひどいな。マンションなのに周りは雑居ビルや業務ビルで囲まれてるし、出て行くどころか裏手は工場かなにかの増築やってたぞ。これじゃマンションがむしろ業務の邪魔だろ。東急の周りはまだマンションが多かった。 この島の周りももっと暗いんだな。車の整備工場と倉庫と賃貸が混ざっててどうにもならない。何十年たってもこの組み合わせだろうな。 あとここからちょっといった先の芝浦アイランドも真ん中は公団とトラック置き場で占められててきつかった。グローヴあたりと全然違うんだな。気分が悪くなる。 芝浦小から港南の方に歩いてみようと思ったが殺伐としすぎて諦めた。女子供を遅い時間に絶対に歩かせたくないな。 参った。 |
303:
匿名さん
[2021-02-12 01:20:12]
きれいなのは駅前だけだな。ムスブもろくな飯屋がなかったがここの近くのまともな飯屋がゆで太郎とすき家ってのが象徴的だわ。パンダ部屋で宝くじ用意してくれたらおわりかな。
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304:
匿名さん
[2021-02-12 02:10:55]
スレ読んでてブランズ同様ここも評判悪すぎてモデル見に行くのも時間の無駄かなぁ
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305:
匿名さん
[2021-02-12 02:52:11]
東京タワーが見渡せる有料のゲストルームと書いてありますが、対角線上に田町駅の新規再開発の高層ビルが建つのだから将来的には眺望としては厳しい可能性がありますね。他の方々の意見も読んでかなりクセの強い立地なんだと認識しました。
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306:
マンション検討中さん
[2021-02-12 09:06:47]
立地はブランズの圧勝ってことですね。
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307:
匿名さん
[2021-02-12 09:29:48]
ブランズのスレでは、プラウドの圧勝という書き込みでしたけどね。
どちらも、芝浦の雰囲気最悪、芝浦で坪500は高過ぎ、富裕層は買わないという主張です。 山手線内側に住んでる富裕層が芝浦を好まないという傾向は同意しますが、プラウドもブランズも坪500払える富裕層以外が買う物件と思います。その世帯がどれくらいいるかでしょうけど、築浅のGFTの中古が坪450くらいで成約してるし、それなりにはいるのでしょう。 |
308:
匿名さん
[2021-02-12 09:30:22]
|
309:
名無しさん
[2021-02-12 09:39:25]
うん、芝浦って時点で終わってる。ブランズだろうとプラウドだろうと主体的に買わないでしょ。お金ない人が港区アドレス固執して買うか、価格によっては三井勝どき買えなかった層の一部の受け皿になるだけじゃない。
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310:
匿名さん
[2021-02-12 09:40:10]
GFTは浜松町再開発期待で上がってるので特殊な例かと
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311:
匿名さん
[2021-02-12 09:43:10]
芝浦4って昔コリアタウンだったイメージが強いのでその辺をどう捉えるかですね
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312:
マンション検討中さん
[2021-02-12 10:01:23]
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313:
匿名さん
[2021-02-12 10:02:32]
>>310 匿名さん
GFT隣のシーバンスという巨大ビルをまわったけど廃墟味溢れてるな。店がひどすぎた。オフィステナントも三流企業ばかり。大門側も2.5流だがそれ以下だな。ここを変えずに再開発も何もないだろ。海側への雰囲気も悪すぎる。襲われても歩いてるほうがおかしいと言われても仕方ない。隣も車のディーラーの整備工場じゃないか。何が良くてこんなところに住むんだ? そもそも田町より先にあって20分もかかるんだから、プラウドとはほぼ関係もないだろ。 https://downtownreport.net/db/seavans/ |
314:
マンション検討中さん
[2021-02-12 11:20:11]
GFTが上がってるのは浜松町の再開発期待というより、不動産相場によるところかと思います。今や郊外のノンブランドマンションでも坪300万の時代です。曲がりなりにも山手線徒歩圏の三井の大規模タワマンなら坪450でも、と判断される方が一定数いても不思議ではないでしょう。
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315:
匿名さん
[2021-02-12 11:24:36]
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316:
マンション検討中さん
[2021-02-12 12:22:30]
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317:
マンション検討中さん
[2021-02-12 13:22:35]
なんでGFTをいちいち出してくるのか。
プラウドの方が遠いし、スケールも、デザインも勝ち目ない。 問題はいくらで出してくるのか。坪400万切ってくれば、よくやったぞ野村不動産!となる。 |
芝浦は地下鉄も山手線も両方使えるのが良いよね。