野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

2512: マンション検討中さん 
[2021-06-08 22:20:28]
>>2511
パソコンで見せてもらった眺望写真ですと東向きは隙間からだけですね。16階より上だと十分見えるようになった気がします!
2513: マンション検討中さん 
[2021-06-08 22:21:50]
私は低層階で出すか検討してます。
2514: 匿名さん 
[2021-06-08 22:32:24]
>>2512 マンション検討中さん

ありがとうございます。
十分というのは隙間から十分ということでしょうか?
2515: 名無しさん 
[2021-06-08 22:35:00]
>>2501 マンション検討中さん
芝浦港南は港区というか豊洲や有明と同じ湾岸の括りだと思う。
2516: 匿名さん 
[2021-06-08 22:38:21]
芝浦は知らないけど、湾岸って長い橋を渡るかどうかが大きいと思う
レインボーブリッジより向こうは、ゆりかもめに乗らないといけないからな
ハードル高すぎるよ
同じ湾岸でも大分違うんじゃないかな
2517: 匿名さん 
[2021-06-08 22:43:33]
港南とかだと嫌悪施設もあるので、環境が良いのは東の方かもしれないですね。
2518: マンション検討中さん 
[2021-06-08 22:49:10]
>>2514
十分というのは海面が十分見えるということですね!
隙間の広さはそうですねえ・・・

隙間というほど狭くは無いですがやはり2つのタワーの存在感は強そうなので私は西のがいいかなと思います。でもまあレインボーブリッジもフジテレビもよく見えると思います!
2519: マンション検討中さん 
[2021-06-08 22:51:07]
>>2515
まああくまでもいわゆる湾岸エリアという感じですよね。でも住んでしまうと特にどこの括りかとか気にしないですよね。

勝鬨と銀座が同じ中央区って感じもない反面、勝鬨と豊洲と芝浦が同じ湾岸エリアだとしてだから何だ?という感じですしねえ
2520: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 22:52:47]
西側は公開空地があるから西もありだと思う。
2521: マンション検討中さん 
[2021-06-09 00:16:00]
>>2515 名無しさん
>>2519 マンション検討中さん

>>2516 匿名さんも言うように、括るのは勝手だけどそうすると同列に比較できないものが含まれてしまうから、一言で特徴を言えなくなりあまり適切な括りとは言えないですよね。
やはり山手線の駅から直接徒歩で行ける物件は別物と見た方が良いと思う。
湾岸をキーにするのであれば「港区湾岸物件?」とでも言うんでしょうか。浜松町から品川にかけての海側物件が対象?その方がピンとくる。
もちろんその中でもツインパークスとワールドシティタワーズではどう考えても違うんですが、多少は絞れるから話がしやすい(そうは言っても台場が入ってしまうとまた違うから、内陸湾岸物件の方が良い?どうでもいいか。。。)
2522: マンション検討中さん 
[2021-06-09 00:19:29]
そもそも括る必要はないのかもしれませんねえ
芝浦の物件をメインに検討した時って皆様どこを対立候補というか検討に並べるもんなんですかねえ

僕個人は内側は予算的に無理だし、周辺の港南シーサイドは便利さが微妙で、豊洲勝鬨あたりは職場が遠いから結果的に芝浦しか候補に結局残って無いんですよねえ。
2523: 匿名さん 
[2021-06-09 00:42:51]
>>2517 匿名さん

例えば?
2524: 匿名さん 
[2021-06-09 01:42:21]
>>2522 マンション検討中さん
芝浦・港南の中古だと思います。
プラウド本命なら三田線利用もないだろうし、山手線・京浜東北線でエリアを広げて浜松町、大崎、大井町、大森、蒲田辺りじゃないかな。
車中心の生活の人や通勤・通学の利便性を求めない人はわざわざ芝浦選ばないでしょう。
あとは是が非でも港区に住みたいという層なら白金や麻布十番辺りと比較してる人はいるかも。
2525: 匿名さん 
[2021-06-09 01:55:26]
環境で言えば大崎とか大井町も良いけど内陸だから高い。豊洲は完売だし、勝どき有明は鉄道が弱い。そういう意味では芝浦はなんだかんだ言ってバランス取れてる。
2526: 匿名さん 
[2021-06-09 02:07:28]
>>2525 匿名さん
大崎は場所によるけど、大井町が内陸というイメージはあまりないな。
そして完売以前に豊洲も鉄道が弱いので興味が全くないです。有楽町線なんて有楽町と池袋くらいしか行けないよね。不便すぎ。
百歩譲って月島なら考えてもいいかなというレベル。中古価格も月島と芝浦で同程度。
2527: 匿名さん 
[2021-06-09 02:15:35]
シティタワー大井町が坪500近くで完売してるのを見ると湾岸とは価格帯が違うなと。東品川で坪500はさすがに無理だろうし。ブランズ豊洲はそう考えるとリーズナブルだったけど既に完売。
2528: 匿名さん 
[2021-06-09 02:23:26]
>>2527 匿名さん
駅近複数路線は強いね
2529: 匿名さん 
[2021-06-09 11:25:42]
竹中の施工品質を信じていい?

武蔵小金井→フライデー
東雲→床鳴り苦情多数
東池袋(建築中)→外壁の仕上げがムラだらけ
亀戸(建築中)→施工不良2連発
2530: 匿名さん 
[2021-06-09 11:30:44]
大型案件平行してやり過ぎて日々の品質管理出来てないんだろうね。日々是正出来てないから節目の検査でいきなりデカい不良が発覚したりする。
2531: 匿名さん 
[2021-06-09 13:11:56]
>>2529 匿名さん
長谷工はどんな感じなんですか?
そもそもちゃんと発表してないとかはないですよね。
2532: マンション検討中さん 
[2021-06-09 14:11:25]
長谷工は安普請だなんだっていわれますけど、現場でミスが出にくい工法を確立しているのも確かですよね。一度やらかすと利益が吹っ飛んでしまうような物件を多く扱ってるから。
技術と施工管理能力はありますよ。仕様はピンキリ。
2533: マンション検討中さん 
[2021-06-09 14:50:18]
なんか不自然なくらいプラウド下げしてる若葉が居るね
2534: マンション検討中さん 
[2021-06-09 17:04:17]
駅近は強い、駅遠は弱い。
ここが完成する頃には東京の夏も40度に達することもあるでしょう。
異常気象が通常になりつつありますから。
さらに駅距離が重視される時代になりそうです。

駅徒歩11分、実質15分歩くの大変だろうな。
2535: マンション検討中さん 
[2021-06-09 17:38:00]
首都高しか使わんからあんまり気にならんかなあ
2536: 匿名さん 
[2021-06-09 19:36:30]
芝浦って首都高とかモノレールとかで環境悪いイメージだったけど、ここは離れていて閑静なのがgoodですね。
2537: 匿名さん 
[2021-06-09 19:40:33]
>>2536 匿名さん
閑静?? 旧海岸通りも結構煩いですよ。特に平日はトラックの往来多いです
2538: マンション検討中さん 
[2021-06-09 19:47:01]
何のために西側をあんなに盛大にセットバックしてるか、少し考えれば分かるでしょうに。
2539: マンション検討中さん 
[2021-06-09 20:03:34]
西側低層階で要望書出す予定。あの公開空地は良いね
2540: 坪単価比較中さん 
[2021-06-09 20:16:57]
>>2535 マンション検討中さん
残念ながら全世帯分の駐車場はありません。
2541: マンション検討中さん 
[2021-06-09 20:17:51]
小学校の校庭を入れたらさらに広く感じますよね
2542: マンション検討中さん 
[2021-06-09 20:22:26]
>>2540
そうなんすよねえ。だからこそ駐車場落選したら部屋契約しなくて良いルールはありがたいです!
2543: マンション検討中さん 
[2021-06-09 20:50:14]
それ良いね!
販売具合はどんな感じなのかな
2544: マンション検討中さん 
[2021-06-09 21:25:58]
>>2543
ブランズじゃなくてプラウドにした最大の理由がそこかもです!

ここに限らず販売状況って正確に知る方法ってなかなかない気がしますねえ。完売御礼!しかわからなそう
2545: 坪単価比較中さん 
[2021-06-09 21:46:47]
営業は売れてません。とは言わないですからね。特に港区に住む人なんて人気=価値ですから。
嘘でも大変好評を頂いているとか言うでしょう。
2546: 匿名さん 
[2021-06-09 21:48:11]
>>2537 匿名さん
新海岸通りや首都高と比べたら交通量少ないですよ。
2547: 匿名さん 
[2021-06-09 22:30:05]
>>2546 匿名さん
新海岸側は量もそうだし、品川埠頭に向かうトレーラーが多くてディーゼルの排ガスが酷い
2548: 匿名さん 
[2021-06-09 22:35:49]
>>2546 匿名さん
新海岸通りや首都高と比べればマシかもしれませんが、
平日はひっきりなしにトラックが走っていますよ
あとあとこんなはずじゃなかった、と公開されぬよう、
平日日中の交通量を実地で見ておいた方がよろしいかと
2549: マンション検討中さん 
[2021-06-09 22:40:17]
特に昼間は札の辻絡みで通る車が多くて、よく渋滞してますね。
2550: 匿名さん 
[2021-06-09 23:02:04]
港南-札の辻絡みのトラックは環4ができればそっちに流れる。
2551: 匿名さん 
[2021-06-09 23:04:54]
環4ってあと8年くらいで港南口まで繋がるんだっけ?
高輪ゲートウェイの発展と環4の開通でいろいろ便利になるだけでなく交通量も変化あるかもね。
2552: 匿名さん 
[2021-06-09 23:17:37]
>>2551 匿名さん
環4の整備の目的が品川埠頭と都心の接続にある。今まで札の辻に負荷がかかり過ぎていたのが環4の整備によって分散される。
2553: 匿名さん 
[2021-06-09 23:22:09]
>>2552 匿名さん
渋滞してますからね。環4が整備されることで便利になるのはもちろんですが、分散されるのは良いことですね。
2554: マンション検討中さん 
[2021-06-10 00:57:45]
子供が大きくなるまでには間に合わないんじゃないかな。
2555: マンション検討中さん 
[2021-06-10 12:24:04]
要望書締め切りましたね?!
1期1次は販売戸数増やすほどに好調だったみたいですね!だいぶMR案内も絞ってると聞きますし、まだまだ伸びそう。
2556: 匿名さん 
[2021-06-10 14:30:25]
締め切ったのはどこからの情報ですか?
2557: マンション検討中さん 
[2021-06-10 16:20:57]
締め切ることなんてあるんですか!?
2558: マンション検討中さん 
[2021-06-10 17:16:05]
もっと上手くやれよ笑
2559: 匿名さん 
[2021-06-10 17:43:10]
締め切るってどういうことですか?
2560: 匿名さん 
[2021-06-10 17:55:23]
>>2554 マンション検討中さん
そもそも品川埠頭行きの大型車は札の辻じゃなくて、芝四から入って新海岸通りを走る
札の辻から入ってくるのは埠頭以外の港南に向かう法人営業車やトラックやタクシー

分かりやすく言えば、新海岸は工業用道路、旧海岸は普通の幹線道路

環4できるまでは大変ってことではなく、できたら今よりさらに車減るよってだけの話
2561: 匿名さん 
[2021-06-10 19:24:15]
新海岸通りはトレーラーも多いから煩いし怖い。旧海岸通りは確かに大型車は少ないね。港南に清掃工場があるからゴミ回収車が多いぐらい。

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