公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
2451:
マンション検討中さん
[2021-06-06 15:34:21]
そもそも駐車場が用意されてないですが、通りを少しだけ赤羽橋に向けていくと左手に地下コインパーキングがありますよ。目立たないので見逃しやすいです
|
2452:
検討板ユーザーさん
[2021-06-06 18:06:48]
現地行きましたが、クラッシィハウス芝浦に向けた運河沿いの遊歩道は最高でした。
少しだけ遠回りになりますが、運河沿いを歩いて田町駅に行くのもありかと感じました。 |
2453:
坪単価比較中さん
[2021-06-06 21:16:20]
クソ熱い真夏に誰が10分以上も掛けて歩くのよ。5分でも嫌だわ。
|
2454:
マンション検討中さん
[2021-06-06 23:09:57]
住んでると驚くほど使わないね、運河沿いは
写真映えするからマンション広告には載りがちだけど |
2455:
マンション検討中さん
[2021-06-07 03:28:30]
|
2456:
匿名さん
[2021-06-07 08:25:04]
アイランドの賃貸からの購入検討者も多いみたいね。
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2457:
匿名さん
[2021-06-07 09:12:31]
>>2456 匿名さん
アイランド賃貸は若めの人多いからメインターゲットでしょうね。ブランズもアイランド賃貸からの人多いみたいですし。 |
2458:
匿名さん
[2021-06-07 12:37:37]
|
2459:
匿名さん
[2021-06-07 12:39:15]
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2460:
匿名さん
[2021-06-07 12:43:13]
|
|
2461:
匿名さん
[2021-06-07 13:06:35]
>>2459 匿名さん
このご時世、一次取得の方が二次取得よりも余裕ということは間違いなく無いでしょ。どういう意図かわからんけど |
2462:
匿名さん
[2021-06-07 13:09:19]
>>2460 匿名さん
港南と違って芝浦は運河沿いの道が整備されてて気持ち良いですよね。 |
2463:
検討版ユーザー
[2021-06-07 16:55:56]
芝浦民ですが、毎日運河沿いを歩くのを日課にしています。
今は紫陽花が咲き始めて綺麗ですよ。 マンション周辺に散歩出来る場所が沢山有るのも芝浦の魅力のひとつです。 |
2464:
マンション検討中さん
[2021-06-07 17:37:59]
1期は4階や9階などの販売ですが、2期以降の販売で、間の階の部屋が上の階よりも高くなることはあるのでしょうか
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2465:
匿名さん
[2021-06-07 17:46:41]
>>2461 匿名さん
15年前に芝浦アイランドを買った層と、今芝浦を検討する層じゃ属性が変わってきてると思いまして。安かったから芝浦に買った時代は今や昔。 もちろん、15年前に買った人で収入が大幅に増えてると言う人も居るだろうけど。 |
2466:
匿名さん
[2021-06-07 17:51:47]
>>2465 匿名さん
15年の間にローンも完済してる人もいるだろうし、キャピタルゲインも期待できるなか、買い替えを躊躇する人はそんなにいないと思うよ。せいぜい、転売益の税金がもったいないということかと。 それより躊躇するとしたら、ブランズかプラウドしかえらべない芝浦の新築事情に対してだと思うよ。 |
2467:
マンション検討中さん
[2021-06-07 17:54:08]
>>2464 マンション検討中さん
絶対とは言えませんが、同じタイプを間飛ばしで販売する時は、既に価格を確定しているので、まずないですよ。 危ないのは、ブロック単位で販売する場合。初めから様子を見て値上げも目論んでいると想定できるので、上下逆転もあり得ます。 |
2468:
匿名さん
[2021-06-07 18:59:46]
DINKSや3人家族には西側低層や62タイプが人気なのかな?結構MRに来ていたその辺の層の人達が話してたんだけど。
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2469:
マンション検討中さん
[2021-06-07 19:24:38]
15年で変わったのは結局アイランドと駅前だけでしたね、基本的に。
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2470:
匿名さん
[2021-06-07 19:29:03]
>>2469 マンション検討中さん
芝浜小と愛育病院も。 |
2471:
マンション掲示板さん
[2021-06-07 21:10:43]
やっぱり海沿いっていいな。レインボーブリッジ渡ってお台場まで自転車で行けるんだっけ?
|
2472:
マンション検討中さん
[2021-06-07 21:17:08]
|
2473:
マンション検討中さん
[2021-06-07 21:19:36]
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2474:
匿名さん
[2021-06-07 21:22:37]
|
2475:
職人さん
[2021-06-07 21:30:17]
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2476:
匿名さん
[2021-06-07 21:33:00]
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2477:
マンション掲示板さん
[2021-06-07 21:40:04]
>>2468 匿名さん
低層階はその辺、13階以上は西側もそこそこ人気の印象。実際公開部屋増えてたからね。 |
2478:
匿名さん
[2021-06-07 21:53:49]
>>2461 匿名さん
その通りですね。15年前は、グローヴもCMTも中高層階の80平米超3LDKが6千万円台で買えました。なので、当時の購入層は普通のサラリーマンが多かった。 それが今では新築とはいえ70平米程度の3LDKが1億円もするわけで、普通のサラリーマンには手の届かない存在になりましたね。 15年経って子どもが巣立ち、夫婦二人きりになった方は、新築2LDKとかへの買い替えはありかもですね。 |
2479:
検討版ユーザーさん
[2021-06-07 22:06:31]
|
2480:
匿名さん
[2021-06-07 22:24:34]
アーバンランチってペットもOKなのですね。お台場に行くなら普通にレインボーバスかゆりかもめも楽ですね。
|
2481:
マンション掲示板さん
[2021-06-07 22:35:44]
そんなものもあるんですね。参考になります。
そういえば、イオン品川シーサイドまでのシャトルバスも走ってるって聞いたんですが、まだやってるんですか? |
2482:
検討版ユーザーさん
[2021-06-07 23:11:08]
>>2481 マンション掲示板さん
プラウドの場所から西に徒歩1分の芝浦スクエアビル広場前からだいたい30分間隔で出てますよ。 https://www.aeon.com/store/lp/586123 |
2483:
マンション検討中さん
[2021-06-07 23:49:29]
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2484:
匿名さん
[2021-06-07 23:54:32]
ピーコックやライフの品揃えが充実してるので、芝浦住民がシーサイドのイオンまで行くことはあまりないと思います。あれは港南のスーパー難民がメイン客層ですね。
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2485:
マンションマニアさん
[2021-06-08 00:06:04]
>>2473 マンション検討中さん
それ以外が酷すぎるのよな。 15年我慢していまだこれとは。 その頃にこの辺のホテルによく泊まってたが、 町のトーンがその頃と同じなのよ。 うわ、きっついなあ、何このドブ川? 何この錆だらけの橋?駅前に公団?え?? みたいなの、今も変わってなくて腰抜けた。 これじゃあ、 キャピタルゲインを得て、人生を捨てたのと 同じじゃん? |
2486:
マンションマニアさん
[2021-06-08 00:08:15]
|
2487:
周辺住民さん
[2021-06-08 01:11:12]
|
2488:
匿名さん
[2021-06-08 04:55:53]
>>2484 匿名さん
いや割と良く行きます。シーサイドAEON行きのバスは芝浦から乗る人、かなりいます。私もその一人。むしろ港南はスーパーが入っているマンションも複数あるからか無料AEONバス利用者は都営アパートの方が多いようです。 |
2489:
匿名さん
[2021-06-08 05:04:47]
港南の都営アパートの人がよくイオンバス乗ってる印象ありますよ。
|
2490:
マンション掲示板さん
[2021-06-08 10:24:32]
芝浦なら、ピーコック、ハナマサ、ライフがあるけど、港南の方はマルエツくらいしか大型スーパーないからな。
|
2491:
匿名さん
[2021-06-08 10:26:12]
>>2490 マンション掲示板さん
港南のマルエツは品揃えが悪い。あそこが使えないから港南住民の多くはシーサイドのイオンを使ってる。 |
2492:
マンション掲示板さん
[2021-06-08 10:36:03]
天王洲の駅前に少し大きなまいばすけっとがあるけど、あの辺ももう少し大型スーパーが増えれば便利なんだけどね。高輪ゲートウェイの再開発で商業施設にスーパーができればいいな。
|
2493:
マンション検討中さん
[2021-06-08 10:52:12]
>>2483 マンション検討中さん
このマンションで言えば、例えば13回を境に同じ列でも部屋のタイプが分かれているじゃないですか。これは明確な条件の差があるからそうしてると思うのですが、そうではなく、実質的には条件が違わない場合であっても期を分けることによって、後で値段を上げることがあるということです。 もしこのマンションでやろうとすると、例えば「72WI」タイプを13階から19階まで、20階から28階までというように分け、第1期を20階から28階までで平均8000万円で売り出し、第2期は13階から19階までとして平均8200万円で売り出すとかいうことです。これを現実にやっているのが住友です。 三井はそこまで露骨ではなく、微妙にタイプを分けて上下で逆転させたりすることはあるものの、全く同じタイプでは必ず下の方を安くしてます。 野村は、これまではあまりそういうやり方はしてませんが、大型物件で棟が複数あるときは、後から販売開始したものの方が高いという事はありますね。 |
2494:
匿名さん
[2021-06-08 11:43:37]
>>2487
あの送迎バスって何でスクエアビルで折り返すんだろうね。 田町駅まで運行すればもっと大勢送客出来るし、芝浦住民の認識もアップするだろうに。 ピーコックもイオン系だから縄張りを分けてるのか? |
2495:
匿名さん
[2021-06-08 12:01:48]
>>2494 匿名さん
品川駅も前通るのに止まらず避けてるから、イオン目的ではない悪用客を避けるためかと |
2496:
評判気になるさん
[2021-06-08 12:06:41]
>>2494 匿名さん
所得水準の高い層は送迎バスもイオンも使わないから、単に都営住宅向けに巡回してるのだと思ってた。 |
2497:
匿名さん
[2021-06-08 13:06:07]
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2498:
マンション掲示板さん
[2021-06-08 13:17:03]
なるほど。ちなみにイオンまでシャトルバスで何分くらいかかるんですか?
|
2499:
匿名さん
[2021-06-08 14:23:48]
初めてマンション購入を検討しているものです。
一般的に、契約後からマンション入居までに一度マンション内を見せてくれるものなんですかね? |
2500:
匿名さん
[2021-06-08 14:46:47]
>>2499 匿名さん
引き渡し前に必ず内覧会というのがあって、そこで業者立ち会いで不備を指摘し修正してもらう感じ。 |