公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
21951:
周辺住民さん
[2023-09-10 14:14:14]
|
21952:
名無しさん
[2023-09-10 14:54:11]
|
21953:
周辺住民さん
[2023-09-10 14:58:10]
|
21954:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 09:22:35]
モノレール新駅はかなり確度高いですよ。JR羽田アクセス線との同時開業もあり得る。
|
21955:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 11:20:29]
田舎の友人が地元に地下鉄欲しいって言ってるの聞いてるみたいで恥ずかしい。
|
21956:
検討板ユーザーさん
[2023-09-11 11:37:32]
>>21954 マンコミュファンさん
その前に短期金利が上がってマンション価格が暴落しそうな流れが来てますけどね。 |
21957:
匿名さん
[2023-09-11 12:24:40]
>>21949 周辺住民さん
例の港区議員が誘致活動してると自身のSNSで発信してます? してませんよ。誘致活動してるなんて一言も書いてないし、これに関する 記事もこれっきりで何もやってません。本人も「夢」と明言しています。 つまり現段階ではファンタジー。この夢物語に反対しているわけではあり ませんが、棟の東京モノレールは構想があるとさえ発信していない。 何ら具体化していない一港区議の夢を決定するかのように語るのはおかしい。 東京モノレール「芝浦アイランド駅」構想 芝浦アイランドが開発される時、三井不動産の人たちが思い描いた夢があった。それは、東京モノレールの芝浦アイランド駅建設と古い船が浮かぶ芝浦西運河の再開発。当時、東京モノレールは、線路の構造上の課題から、建設は不可能と回答され、駅の建設は夢で終わった。しかし、アイランドが完成しても、僕は12年間、東京モノレールの人と会うたびに「芝浦アイランドの中でなくても、近くでもいいから、駅が作れないでしょうか?」再調査して欲しい!とお願いし続けてきた。10年後には、東京駅から羽田までのJRアクセス線ができる。すると、東京モノレールは、羽田までの輸送の主役の座から降りることになる。その時を見据えて、モノレールは、沿線住民の移動手段としての機能に重心を移すべきだと。沿線で最大の人口が密集する芝浦アイランドに駅を作ることは、東京モノレールの未来にとって必要なことだと語り続けてきた。今年の10月。東京モノレールの役員から、「一箇所だけ可能性のある場所を提示できる」と電話を頂いた。東京モノレール本社で提示された場所は、夕凪橋の南側100m。ここが線路の構造上の課題がクリアできる唯一の場所とのこと。アイランドの中に、作れる場所があったという事実に僕は興奮した。東京モノレール「芝浦アイランド駅」は「不可能」から「可能」に変わった。 本音を言うと、アイランドに駅を作りたいという思いは、単なる交通機関を誘致したいという思いからでは無い。駅の予定地に隣接する水域には、古い船が浮かぶ昭和の風景が広がっている。ここに、おしゃれな水上レストランや、水上ホテル、水上タクシーが浮かぶ水辺の施設を作りたい。駅というファクターを利用して、水辺と一体化した居心地の良い水辺空間の創造。駅の雑踏をアイランドに作りたいわけじゃない。港の区の、日本一居心地の良い水辺空間を作りたい。それこそが、僕の願い。 運河の水域利用事業者の方々とも話し合い基本同意を得た。東京都港湾局にも話し、許可の前例について説明を頂いた。背後の東京電力が所有するビルについても東京電力と話し、駅ビルとして再開発する可能性について勉強会を進めることになった。住民の方の意見は多種多様。厳しい言葉に凹みながら暖かい励ましに勇気付けられながら諦めることなく、実現に向けて、ひたすら動き回っていきたいと思います。一人の政治家としての、僕の夢です。 |
21958:
検討板ユーザーさん
[2023-09-11 12:27:24]
|
21959:
匿名さん
[2023-09-11 12:54:34]
|
21960:
マンション検討中さん
[2023-09-11 13:20:33]
https://go2senkyo.com/seijika/30573/posts/70588
↑これって誘致活動じゃないの?? ブログの記事も過去の記事の再掲だけど今年4月にあげなおしてるよ。 別に誰も駅ができると決定したとは言ってなかったような気がしますよ。 可能性があるってやり取りだったような? |
|
21961:
マンション検討中さん
[2023-09-11 13:29:59]
https://go2senkyo.com/seijika/30573/posts/661412
↑しかもブログの締めは「僕の夢です」の後に「あきらめません」って書いてますよ。 政治家の言葉を鵜呑みにするのも良くないので、話半分に聞いてますがSNSで発信してないとかまで断言するのはさすがに虚偽の投稿だと思いますよ。 |
21962:
匿名さん
[2023-09-11 13:51:40]
>>21961 マンション検討中さん
政治家って言ったってイチ港区議です。たとえば港区議会で彼が東京モノレール芝浦駅誘致について一言でも発言や質問をしましたか?住民の草の根運動に毛が生えたレベルです。 |
21963:
マンション検討中さん
[2023-09-11 13:54:59]
|
21964:
匿名さん
[2023-09-11 14:02:06]
|
21965:
匿名さん
[2023-09-11 14:36:24]
|
21966:
匿名さん
[2023-09-11 20:00:20]
あっ動画見ると区長は全然やる気ないって言ってないですね(^^;
ってことは絶対駅ができないって言ってる人は認めたくないというか、根拠弱い感じですかね(笑) |
21967:
マンション検討中さん
[2023-09-11 20:32:30]
この思考力のネガは本来相手にする価値もないが、特段話題も無くなった今、論破用のおもちゃとしてはそれなりに使える。どうせ考えても無駄なんだから早く反論してくれないかな。
|
21968:
職人さん
[2023-09-11 21:58:06]
区議のブログにも書いてるけど水辺というより生活排水路感漂う芝浦西運河の惨状をモノレール新駅のファクターでなんとかしたい気持ちは分かるが、芝浦4の一部住民の自己満のために赤字垂れ流しになるし普通に無理やろなぁ苦笑
|
21969:
匿名さん
[2023-09-11 22:22:08]
東京モノレールは、もともと新橋始発で、旧芝離宮恩賜庭園の東側や芝浦運河を通る計画だったのに、計画ルート上にある芝浦運河では、付近の住民がモノレールの建設に反対し、建設が難しい状況となり、ターミナルの位置を新橋から浜松町に変更、浜松町から芝浦運河を通らずに空港を目指すルートに変わったのです。
この黒歴史のため、芝浦に新駅開設はありません。一事不再理。今さら何いってるの?ってはなし。 https://trafficnews.jp/post/80013/2 |
21970:
職人さん
[2023-09-12 00:24:26]
論点ズレズレやで( ゚Д゚)
|
21971:
匿名さん
[2023-09-12 20:26:30]
モノレール新駅できたら天王洲アイルよりは乗降客見込めると思う。芝浦4丁目の再開発も進みそう。
|
21972:
匿名さん
[2023-09-12 21:34:21]
>>21971 匿名さん
逆だよ。周辺にオフィスや劇場、レストランなど集客施設もある天王洲アイルと 違って、利用する可能性があるのは周辺住民だけ。 周辺住民は、どうせ浜松町で乗り換えでわずか1区間乗るだけで運賃も高くなる のに、わざわざモノレール乗る人なんてほとんどいない。つまり採算取れない。 |
21973:
職人さん
[2023-09-12 22:18:23]
|
21974:
評判気になるさん
[2023-09-12 23:40:37]
>>21972 匿名さん
天王洲アイルは嫌悪施設が集まってる場所で、悪臭もあってあまり周辺環境が良くない。芝浦の方が商業施設充実してるよ。 |
21975:
マンション掲示板さん
[2023-09-13 00:19:48]
|
21976:
通りがかりさん
[2023-09-13 17:39:13]
|
21977:
評判気になるさん
[2023-10-13 23:07:54]
イオン近いから満足だけど
|
21978:
eマンションさん
[2023-10-19 11:58:34]
>>21977 評判気になるさん
イオンも近くのバス停から無料シャトル乗れて便利だけど、渋谷や新宿、銀座お台場なんかに気軽に行けるから商業施設で困ることはまずないね。加えてもうすぐ高輪GWもオープンするし。 ただ、現状飲食店は正直若干弱い。自転車使って三田まで含めれば問題ないけど。芝浦商店街はもうちょっと頑張ってもらいたいね。 |
21979:
匿名さん
[2023-10-19 14:18:57]
シーサイドのイオンは客層が良くない。やはり高輪GWや東工大再開発に期待かな。
|
21980:
名無しさん
[2023-10-20 08:40:47]
|
21981:
匿名さん
[2023-10-20 09:03:52]
|
21983:
匿名さん
[2023-10-20 10:43:45]
最近の新しい高層オフィス軒並み滑ってるし、高輪GWも過疎りそうな気配はあるんだよな。
JR線以外のアクセス悪すぎるから。 |
21984:
評判気になるさん
[2023-10-20 22:46:48]
|
21986:
名無しさん
[2023-10-23 18:48:58]
|
21988:
匿名さん
[2023-12-17 16:11:30]
すみません。他物件のプラウドタワーを検討している者です。
TVについて教えてください。(施設内は多分JCOMだと思いますが) 有料チャンネル以外で地上、BS放送で見れないチャンネルはありますでしょうか? |
21989:
マンション検討中さん
[2023-12-19 15:14:04]
ほんと周り何もないな
格安で港区新築タワマンに住めるってのが最大の魅力だな |
21999:
匿名さん
[2023-12-20 13:59:48]
WCTとここを比較したらどうなんですかね。こっちのほうがいいですよね。
|
22000:
マンション掲示板さん
[2023-12-20 14:08:16]
|
結局何を言ってるのかよくわからないですし、反論になってないですね。
あなたにとって必要なければそれでいいんじゃないでしょうか。
あなたが終わっていればよいだけですよ。
可能性があるよねって話にわざわざ絶対できないと書き込む必要はないですよ。
結局行ってる内容は裏を返せば既出の駅ができる可能性をなぞってるだけの発言ですし、与条件からすると可能性高いよねって話です。