公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
206:
匿名さん
[2021-02-06 20:23:10]
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207:
検討板ユーザーさん
[2021-02-06 21:04:15]
ブランズタワの販売が失敗。ここの販売も失敗すると芝浦にデベは手を出さなくなるだろうな。
リセールに目ざといハイエナ浮遊族が販売時の不人気物件に手を出すわけもなく、となるとすぐに値下がりするだろう。 供給が少ないのに新築タワマンがすぐ値下がりする最初の地域へ。 遠すぎる高輪ゲートや浜松町をおしだしたり、湾岸なのに公開空地の緑をおしだしてる時点で、なんの売りもないってことよ。 販売前からついここに書きまくっちゃってるから、販売サイドの厳しさが見えてしまう。現場を追い込みすぎなんじゃないのか? 頑張れ野村。 |
209:
検討板ユーザーさん
[2021-02-06 21:19:50]
|
211:
検討板ユーザーさん
[2021-02-06 21:58:22]
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212:
匿名さん
[2021-02-06 22:17:45]
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213:
匿名さん
[2021-02-06 22:25:18]
>>203 匿名さん
>芝浦は新築はブランズが坪520、プラウドは恐らくそれ以上 売れないと実勢じゃないよね?短期完売が多い野村が「恐らくそれ以上」? 昨年野村は内陸、高台、駅近、低層を400後半で短期に完売させたんだよ |
214:
口コミ知りたいさん
[2021-02-06 23:18:28]
買わない人はどっか行ってください、
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215:
匿名さん
[2021-02-07 00:14:20]
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216:
匿名さん
[2021-02-07 00:18:13]
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217:
匿名さん
[2021-02-07 00:19:49]
いくら港区、野村、竹中でも駅遠はもう厳しいよ~。
田町駅直結仕込めりゃ坪700でもバカ売れだよ |
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218:
匿名さん
[2021-02-07 00:30:51]
GFTが高いだけで別に芝浦は高くない
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219:
匿名さん
[2021-02-07 00:42:09]
>>180 マンション検討中さん
ブランズは2022年までのローン減税の優遇措置が確定したので年明けから来場者が増えています。 2023年竣工物件は優遇対象になる予定が今のところないので、ブランズは安い住戸から埋まり始めると営業さんは予想しているそうです。 |
220:
マンション検討中さん
[2021-02-07 00:43:32]
うん、高くない。激安。さすが湾岸、似非港区。勝どき以下。
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221:
マンションマニアさん
[2021-02-07 00:48:40]
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222:
マンションマニアさん
[2021-02-07 00:54:46]
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223:
匿名さん
[2021-02-07 01:48:42]
>>217 匿名さん
田町駅直結に700の需要はないと思うよ。だって山手線の田町だよ。直結は地下鉄や内陸だから需要あるんだよ。 |
224:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-07 04:55:10]
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225:
匿名
[2021-02-07 04:58:22]
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226:
匿名さん
[2021-02-07 07:43:09]
山手線の駅に近いって、港区物件ではレアだけどね。勝どきにからまれる程度なら買いではないのかな。内陸のほうが無難だわ
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227:
評判気になるさん
[2021-02-07 08:36:12]
ほんと、湾岸ってマウントの取り合いばっかりで呆れるわ。
同じマンション内でも階差によって見下したりするんだろうなぁ。 眺望良さそうだからと思って覗いてみたけど、民度低すぎて一緒に住みたくない人種ばかりだから、内陸に戻りますわ。 |
228:
匿名さん
[2021-02-07 09:07:11]
>>226 匿名さん
ここは内陸ではないがな。 元々、港区に住んでるアッパーミドル以上は、山手線へのアクセス利便性を求めてないんでしょ。地下鉄や車移動メインで じゃなかったら、あそこまで高値売買されないでしょ。 |
229:
匿名さん
[2021-02-07 09:08:39]
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230:
通りがかりさん
[2021-02-07 09:11:53]
このスレは湾岸比較されるとヒステリックに反応する野村営業員か芝浦住人に占拠されてるのか。。さすが芝浦、他の湾岸マンションのスレとやり取りが同じだわ。
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231:
匿名さん
[2021-02-07 09:12:22]
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232:
匿名さん
[2021-02-07 09:47:50]
浜松町・竹芝のネット記事で、誰か答えていたけど、オフィス街でもイメージ(こんな幼稚な言葉でなかった)とかコンセプトみたいな裏付けがないと厳しいのだってさ
そうだと思ったので共有するよ 渋谷は若者の街でIT業界みたいなのね 浜松町なら海と空の玄関とか 開放性みたいな 田町には今のところ特徴がない そこに知名度というか価値が認められない原因があると思うよ |
233:
匿名さん
[2021-02-07 11:12:13]
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234:
匿名さん
[2021-02-07 11:16:36]
>>232 匿名さん
慶應とNECの街だったけど、前者は強姦事件、後者は経営不振でイメージ悪化してるんだな。 |
235:
匿名さん
[2021-02-07 11:19:24]
田町のイメージって、一番は山手線と京浜東北の乗り換え駅だろ
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236:
匿名さん
[2021-02-07 11:19:26]
田町のイメージって、一番は山手線と京浜東北の乗り換え駅だろ
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237:
マンション検討中さん
[2021-02-07 12:10:25]
駅までの無料送迎バスなど、そういうサービスがあればいいなと思います
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238:
匿名さん
[2021-02-07 12:20:51]
>>237 マンション検討中さん
港南のWCTとかここより駅から遠いのにシャトルバス大赤字らしいから要らない |
239:
匿名さん
[2021-02-07 12:23:57]
>>238 匿名さん
WCTはそもそも天王洲アイル駅物件だから、シャトルバスなんかいらんかったのよ。それをあたかも品川駅物件として売り出したいから、シャトルバスなんて負の遺産をあたかも付加価値のようにして売り出された。 |
240:
匿名さん
[2021-02-07 12:26:24]
|
241:
販売関係者さん
[2021-02-07 14:22:54]
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242:
匿名さん
[2021-02-07 14:26:56]
販売関係者って何者よ?
他物件の販売関係者が必死にここをネガしているのかね? |
243:
匿名さん
[2021-02-07 14:30:00]
田町駅は駅階段から改札まで無駄な自由通路などがほぼないので駅エスカレーターからホームまでが非常に近いのが良いところ。あまりに大きなターミナル駅や地下鉄駅とかは階段からホームまでは徒歩5分とかザラですから。
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244:
匿名さん
[2021-02-07 14:43:36]
>>243 匿名さん
品川駅とか使いにくいからね。確かに田町駅は使いやすい。 |
245:
匿名さん
[2021-02-07 15:10:22]
>>244 匿名さん
芝浦住民ですが、品川駅は大きいですが田町駅より商業施設が充実してるので印象は悪くないです。 たまに品川駅使いますが、綺麗でおしゃれな店も多く良い駅だなと感じます。 一方、駅にもよりますが地下鉄だけの駅はホームまでやたら時間がかかるし、駅前にろくな商業施設がない不便な駅が多いですね。 |
246:
匿名さん
[2021-02-07 15:26:35]
>>245 匿名さん
品川駅はスーパーが弱いんだよね。田町駅も弱かったけどライフができてだいぶ良くなった。 |
247:
匿名さん
[2021-02-08 04:05:47]
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248:
マンション検討中さん
[2021-02-08 14:32:54]
このマンションに住んで田町まで歩くって正直けっこうキツイよね。
一度徒歩5分圏内に住んでしまうと尚更... |
249:
評判気になるさん
[2021-02-08 14:49:02]
>>244 匿名さん
同感です。 品川の港南口側に通勤していましたが、ホームまでの距離にうんざりでした。 田町駅は三田側も芝浦側もホームまでの距離が短いですし、山手線と京浜東北線が同一方向同一ホームなので、乗車時にストレスが少なく使いやすい駅ですね。 |
250:
マンション検討中さん
[2021-02-08 16:24:56]
|
251:
口コミ知りたいさん
[2021-02-08 17:55:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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252:
名無しさん
[2021-02-08 18:16:22]
確かに同一方向同一ホームはかなりでかいですね
京浜と山手どっちかが1分間隔でくるし、片方遅延してももう片方は生きてる。メトロなんて遅延したらなかなか回復しないし、一本逃したら5分以上待つとかザラ |
253:
匿名しさん
[2021-02-08 22:57:42]
|
254:
匿名さん
[2021-02-08 23:13:53]
品川駅が使いにくいだけで田町駅は使いやすいですよ
|
255:
匿名さん
[2021-02-09 00:02:00]
>>253
252ではないですけど、マンションエントランス出てからホームまで8-9分くらい。徒歩2分歩けば屋根付きデッキがあるので雨も雪もあんまり影響ないです。ただ最近都心部では雪はほぼ降りませんよ。デッキは幅が広く人や自転車などを避けたりのストレスがないのでとても歩きやすく、地熱の影響が少なく屋根があるので、真夏でも快適ですよ。 山手線の評価が低いようですが、有楽町、新橋、東京、恵比寿、渋谷、新宿は十分都会だと思いますし、三田線と浅草線、ゆりかもめもありますので、大手町、内幸町、東銀座、日本橋、芝公園、日比谷、三田、白金台、目黒、汐留、台場などこれ以上望めない程、多くの場所に乗り換えなしで行けます。また、車や自転車もよく使うので、麻布十番、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、虎ノ門ビジネスタワー、アークタワー、西麻布六本木、日比谷ミッドタウン、東京ミッドタウン、有明ガーデン、アクアシティ、ダイバシティ、デックスなど、とにかく何処にでも近いです。単純に距離的に近いのもありますが、都心部内での移動になので、週末で道も空いていて、渋滞イライラみたいのが少ないのも利点です。 独身時代は広尾周辺に長く住んでいたので芝浦とか完全に舐めていましたが、実際住むと交通利便性や都心各部への商業施設へのアクセスは間違いなく広尾より上です。道も広い、公園も多い、児童施設も広い数多い、スポーツセンターはとても便利で施設だけでなく、大人から子供まで多くのカルチャー教室があったり、港区で一番大きなスーパーもあるのでエリア内でと生活は便利です。msbはオシャレなお店はありませんが、歩いて家族連れで行ける店の選択肢が格段に増えました。シングルや若いDINKSには広尾の方がおすすめですが、子持ちファミリーには芝浦の方がおすすめですよ。広尾のようなオシャレなオーナーレストランやショップはエリア内にはほとんどありませんが、子持ちだとそれ系のお店への需要がないので影響はないです。インターとかはやっぱり麻布や広尾に通わせてる人が多いですね。 |
じゃあ勝どき買えばいいじゃん。そもそも勝どき検討してる人は芝浦は予算オーバーだから検討はまず被らない。豊洲と有明の検討者が勝どきとの競合層。
再開発がなく、大江戸線単線駅の壁ドンお見合い眺望物件とか私は全く興味がない。