公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
No.1901 |
by 投稿者 2021-05-12 00:12:23
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削除依頼
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No.1902 |
人間が住む場所としてはプラウドがましか。
にしても安くて利益が出るから価値があるのに、高いお金出して倉庫と公団の中で住む意味あるのかね。 そこまでいくと品川と高輪ゲートの社畜専用だよな。 |
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No.1903 |
港南は社畜と家畜の街なんですかね
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No.1904 |
WDさんなら目の肥えた湾岸マンクラ大満足の企画してくれるよ。プラウド買う前にりビオ待ちましょう。
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No.1905 |
販売中の新築をアウトレットとして売り出すのを許す経営企画がいるようなデベはちょっと笑 ブランド 笑笑
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No.1906 |
リビオタワー板橋もリビオタワー川口もいいマンションでしたよ。
特に板橋はすごく仕様が良かった。 品川が板橋並みなら十分以上に検討の価値あると思います。 |
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No.1907 |
港南アドレスのリビオよりプラウドの方が資産性高そう。
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No.1908 |
リビオはアウトレットになりますからね。
リセール死亡です。 |
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No.1909 |
駅徒歩10分越えのプラウドに言われたくない。検索条件で撥ねられるよ。
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No.1910 |
駅遠なら、アイランドとかWCTみたいな全体開発とシンボル性が必要よね
新築相場環境からして普通に売れるだろうけど、将来の指名買いはないよね |
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No.1911 |
リビオ?
売上1700億社員500名の 零細不動産屋でしょ笑? リビオ品川サースデイ笑笑? 売りは無人コンビニ笑笑?? |
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No.1912 |
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No.1913 |
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No.1914 |
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No.1915 |
WCTは正直過大評価だと思うわ。
WCT住みのマンクラがポジトーク垂れ流しているからよくTwitterで見るけど。 |
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No.1916 |
港南緑水公園が下水臭かった記憶ある。プラウドの方が全然立地良いよ。
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No.1917 |
プラウド擁護に必死なのがたくさんいるなw
まだ売ってもいないのに。 営業はブランズの二の舞になるんじゃないかとビクビクしてるんだろうな。 |
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No.1918 |
ブランズの失敗はだいぶ活かされてるように見えるけど、市場がどう判断するかですね?!いよいよ要望書提出なので楽しみです!
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No.1919 |
近くにプールあるといいですね。
ダニエルが渋谷で泳いでるみたいだったので、私もダニエルに泳がされるみたいにプール通いを週イチで始めました。 最初は泳ぐと体が重かったですが、だいぶ慣れてきて健康維持には良いですね。 お子さんとともに通う生活も良いかもしれません。 |
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No.1920 |
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No.1921 | ||
No.1922 |
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No.1923 |
これE滑走路できたら真上を飛ぶんでしょ?厳しいよな。
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No.1924 |
飛行機なんてどの層が気にしてるんだ…
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No.1925 |
>>1924 マンション検討中さん
品川駅港南口行くとわかるけど飛行機通ると騒音すごいぞ。 |
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No.1926 |
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No.1927 |
飛行機がうるさいから買うのやめるわ!!って宣言したい、ただの構ってちゃんだな。
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No.1928 |
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No.1929 |
真上でもそんな大差ないやろ。家の中にいたら分からんのに笑
粗探しおつかれさーん |
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No.1930 |
これ他スレで貼られてたWCTから撮影した飛行機通過時の映像、古いマンションだとこの距離でも室内まで音が響いてくるようです
https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4 |
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No.1931 |
六本木でもうるさいもんね。芝浦まで行ったらさらにうるさいだろうね。
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No.1932 |
で、E滑走路はいつ出来るんだって?
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No.1933 |
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No.1934 |
港南あたりは空港近いから高度が低いんだよね。
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No.1935 |
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No.1936 |
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No.1937 |
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No.1938 |
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No.1939 |
気になる人はやめとけ、としか。確かにうるさいし、神経質ならイライラMAXだろうよ。
ただ、既にかなりうるさい大井町、港南、高輪のマンションから逃げるように多数が退去し価格が暴落してるかというと、当然全く逆なのでね。大多数の人は気にしてないということ。 |
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No.1940 |
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No.1941 |
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No.1942 |
WCTだと飛行機が通過するのは地上400mぐらいかな。ここだと500mぐらいだと思われる。
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No.1943 |
港南の騒音が思った以上でびっくり
騒音問題とかはマンションの価値下がるからあまりみんな表立って掲示板に書いたりしないよね 周辺住人さんの本音が聞きたいところ |
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No.1944 |
>>1943 匿名さん
この掲示板の港南住人は、窓を閉めてたら気にならないの一点張りです。 実際に見た感想はかなり近く音もうるさいです。 プラウドあたりなら許容できますが、E滑走路のリスクは考慮すべきですね。 |
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No.1945 |
飛行機騒音はかなり大きいです。公園で子供を遊ばせるのを躊躇うレベル。
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No.1946 |
>>1945 匿名さん
ちなみにその公園って、どの辺りでしょうか? |
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No.1947 |
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No.1948 |
>>1945 匿名さん
この立地だと、飛行機の騒音より、交通量の多い海岸通りの騒音の方が気になるよ。 飛行機の騒音は風向きや時間限定だけど、道路の騒音は昼夜問わず煩い。 真夜中のバイクの改造マフラーの甲高い爆音とかが気にならない人ならいいかもね。 |
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No.1949 |
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No.1950 |
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No.1951 |
>>1947 匿名さん
今東向きはE滑走路で詰むことになる |
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No.1952 |
>>1951 匿名さん
E滑走路はコロナ前の計画、しかも実現しても早くて10年後の構想段階 経済情勢に少しでも通じていれば、航空需要のコロナ前への回復は期待できず、E滑走路の実現性なんて最早1ミリもなくなったこと、容易に理解できることなんだけどね |
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No.1953 |
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No.1954 |
>>1953 匿名さん
この辺にお住まいですか?私は芝浦4丁目に住んでましたよ。 道路騒音って、住んでからでないと実感できないものなんです。 旧海岸通りはトラックとかの交通量多いし、深夜のバイク族の爆音も少なくないですよ。 |
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No.1955 |
>>1954 匿名さん
以前海岸通り沿いに住んでました。 確かに海岸通りは暴走族のようなバイクがたまに通ることもありますが、それでも夜家にいてバイクの音が気になるのは1週間に一回あるかどうかくらいという印象でした。 旧海岸通りは通行するだけで通り沿いに住んでたわけではないので、私の誤解もあるかもしれません。 それでも海岸通りより少ないなら正直あまり気にするレベルではないかと。 |
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No.1956 |
トラックとかコンテナ凄いのは旧海岸通りでは?
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No.1957 |
そもそもマンションって建設する時に周辺の騒音レベル計測してそれに応じてちゃんと騒音対策するんですけどね。
あとになって突然マンション周囲に飛行機が飛ぶようになりましたとかじゃないんだから平気だよ。 旧海岸通りも飛行機騒音も対策してくれるのでは。 |
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No.1958 |
>>1955 匿名さん
おっしゃるとおり、海岸通りに較べれば、旧海岸通りの方が交通量も少ないし、バイクの爆音が気になる頻度も少ないと思います。 私の場合、気候がよいシーズンは窓を開け放して過ごしたいタイプなので、サッシの遮音性能どうこうではなく、大通りに面した部屋は避けたいと思ったまでです。 なので、この物件なら、東向きもしくは東南角ならアリかなと考えていますよ。 |
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No.1959 |
>>1954 匿名さん
暴走族は新海岸通りの方が多いですよ |
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No.1960 |
旧海岸通りは、交通量が少ないので騒音は気になりませんよ。新海岸通りと勘違いされているのでは?芝浦で交通量が多く騒音が半端ないのは札の辻?八千代橋間です。
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No.1961 |
アクセス線は将来田町付近通りますか?
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No.1962 |
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No.1963 |
>>1960 マンション検討中さん
地元民ですが、旧海岸通りは、交通量意外と多いですよ。 そもそも、札ノ辻と八千代橋間の交通量が多く騒音が半端ないと思われるのであれば、その大半が流れ込む旧海岸通りも同じですよ。 今年の2月に高浜橋が片側2車線化され、以前より大型トラックの往来が増えています。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
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No.1966 |
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No.1967 |
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No.1968 |
>>1967 匿名さん
都心上空ルートもE滑走路もUSの政治圧力だから今の日本にこれを覆せる政治家はいない。間違いなく実現されるよ。 |
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No.1969 |
こことパークタワー勝どきサウスどっちをかいますか?
他に比較物件あれば教えてください。 |
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No.1970 |
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No.1971 |
高輪ゲートウェイから白金方面に新しい道路ができるって聞いたんですが、なんのことかわかる人いますか?
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No.1972 |
>>1971 匿名さん
環4だよね。あれができると都心から品川埠頭に向かうトラックが札の辻じゃなくて環4使うようになる。この物件にとってはポジティブ材料。 |
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No.1973 |
>>1964 マンション検討中さん
一言で旧海岸通りって言っても区間によってかなり違うので、人によってイメージが異なるのだと思います。 新海岸通りはたしかに大変交通量が多く大型車も多いのですが、旧海岸通りでも、そこまでではなくても、札ノ辻・八千代橋(ハナマサのあたり)・高浜橋の流れは結構交通量は多いです。(プラウドの西側) 次いで八千代橋から芝浦二丁目を経て新海岸通りの塩路橋に繋がる区間。(ブランズの南側) 芝浦二丁目から芝浦一丁目の旧海岸通りは、よく言わっるように交通量大変が少ない。(ブランズの西側、路駐天国) いずれにしても、それぞれ現地確認はした方が良いですね。 |
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No.1974 |
開発地域なので、今後新しい計画も増えていくでしょうね
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No.1975 |
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No.1976 |
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No.1977 |
>>1975 ご近所さん
できない理由が見当たらない |
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No.1978 |
>>1977 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。 このような状況ですので、E滑走路も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。 それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。 フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。 (すべて個人的見解です) |
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No.1979 |
南側のビル2棟、東側のビル1棟、北側のビル1棟古そうだけど、建て替えあるのかな?
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No.1980 |
>>1978 ご近所さん
んなわけないだろ。順次運航再開するよ。現にアメリカは再開し始めている。 リーマンショックみたいなのとは異なり、需要がなくなったわけではない。 流行病により停滞しているだけ。そして世界各国がその損失に対して補填をしている。 だからJALもANAも大損失が出ているのに平気な顔をしている。 航空運輸株でも買っとけ。 |
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No.1981 |
>>1980 坪単価比較中さん
順次運航再開するよ、でもビジネス需要はもう元の水準には戻らないというのが、ビジネス界の常識 羽田の国際線はビジネス中心なので、拡張はありえない 違うと思うなら、2020年4月以降で、E滑走路の可能性を示すネット記事挙げてごらん?? https://www.sankeibiz.jp/business/news/210307/bsd2103070700001-n1.htm |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
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No.1985 |
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No.1986 |
>>1980 坪単価比較中さん
部外者は呑気でいいね JAL/ANAは犬猿の仲だけど、存続のためには統合も背に腹の状況なんだけどね https://biz-journal.jp/2021/04/post_219703.html |
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No.1987 |
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No.1988 |
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No.1989 |
>>1988 マンション検討中さん
と思うなら、航空運輸株でも買っとけ。 |
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No.1990 |
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No.1991 |
>>1990 マンション検討中さん
いやいや、お気に障ったならごめんなさい(^^; |
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No.1992 |
んなもんなるようにしかならねえだろ
事情通気取ってんじゃねえ こんな掲示板にいるような庶民がどうこうできる問題でもない 滑走路が気になるなら買わなければいいだけ 以降はもっと建設的な意見交換を続けましょう |
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No.1993 |
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No.1994 |
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No.1995 |
今って下水の排出は再生センター沿いの運河じゃなくて、高浜水門?の外の排出口だけなんでしたっけ?
マンション周囲に下水が流れる事はないのでしょうか? |
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No.1996 |
>>1995 匿名さん
マンション周辺には流れてないです。確かに昔は高浜橋のふもとに流していましたが20年くらい前からは高浜水門からの放流に変わりました。 |
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No.1997 |
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No.1998 |
芝浦の運河の水質はかなり改善されましたよね
高浜水門のあたりだとくさい時もあるみたいですが |
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No.1999 |
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No.2000 |
>>1998 匿名さん
臭いが気になるのは高浜水門とその下流の港南緑水公園のあたりでここからは距離もあります。芝浦はかなり改善されてます。 |