公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
19001:
匿名さん
[2023-02-21 21:31:29]
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19002:
検討板ユーザーさん
[2023-02-21 21:37:56]
>>19001 匿名さん
見苦しいのはやめましょうね。あなたが高輪限定で暴騰してると思いたいのは分かりましたので、もうこの話は不毛です。 |
19003:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 21:42:25]
泉岳寺駅から徒歩10分表記なら、高輪側の恩恵を受けられる可能性はある?
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19004:
匿名さん
[2023-02-21 21:51:32]
>>19002 検討板ユーザーさん
何故にシティタワー品川を無理矢理加えたいのかしらんが、あの物件は分譲価格が安すぎたから騰落率がNo.1なだけであって、定借という事もあり2019年→2021年限定の騰落率はイマイチですよ。 相場推移みればわかると思うけどね |
19005:
評判気になるさん
[2023-02-21 21:52:36]
泉岳寺10分でも、地下トンネルだから風雨にさらされるのは5分ぐらい?かなり良さそう。
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19006:
匿名さん
[2023-02-21 21:54:21]
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19007:
坪単価比較中さん
[2023-02-21 23:46:46]
バイアスネガ太郎さんの書き込みは完全無視した方がいいね。。
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19008:
坪単価比較中さん
[2023-02-22 00:25:01]
バイアスネガ男さんのやり口は、変な切り口で突っかかってきて、まともに芯くった返答されと、答えず論点をずらす。
しつこさだけが人より飛びぬけてて、最後に意味不明な発言だけして勝った気になりたがる。 |
19009:
坪単価比較中さん
[2023-02-22 00:35:14]
バイアスさんの今日の結論は、高輪ゲートウェイ周辺開発による資産価値への影響は高輪側のみかつ高輪ゲートウェイ駅10分以内の物件のみのようですな。
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19010:
匿名さん
[2023-02-22 06:20:18]
>>19007 坪単価比較中さん
完全無視できてないですよ |
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19011:
匿名さん
[2023-02-22 06:28:11]
>>19009 坪単価比較中さん
反論したいのならば、芝浦側への波及効果データを出さないと説得力ないですよ。 ちなみに高輪側は、ゲートウェイ駅開業だけではなく、白金高輪周辺の再開発や品川駅高輪口再開発計画発表などがあり、まだまだ伸びしろがありそうですね。 |
19012:
匿名さん
[2023-02-22 06:44:04]
芝浦は周辺環境も良いし、港区湾岸の中でも人気のアドレスですよ。
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19013:
口コミ知りたいさん
[2023-02-22 07:29:09]
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19014:
マンション掲示板さん
[2023-02-22 07:30:30]
放置で良いと思います。
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19015:
匿名さん
[2023-02-22 07:40:09]
高輪も芝浦も人気の高いエリア同士仲良くしましょう。
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19016:
匿名さん
[2023-02-22 09:00:06]
>>19013 口コミ知りたいさん
住民スレならばいざしらず、ここは検討スレですからね。 同一駅の反対側の相場を知る事は無関係ではないし、むしろとても大切な話ですね。 不動産はやはり立地が全てで、多くの場合は駅距離なんだよね。駅距離があるから安い物件は、周辺環境が整ってきても駅が新設されて駅までの距離が大幅に短縮されないと、市況変化の範囲内でいつまでも安いままでしかないです。 シティタワー品川がゲートウェイ駅できても大きな変化がなかったのは、品川駅と同等の距離感の変化でしかなかったからだね。 |
19017:
マンコミュファンさん
[2023-02-22 09:02:17]
>>19016 匿名さん
環状4号線の南側は都心からも離れてるし高輪GWへのアクセスもしにくいからね。これからは環状4号線の北側の評価がますます高まるよ。 |
19018:
管理担当
[2023-02-22 09:31:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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19019:
匿名さん
[2023-02-22 09:35:09]
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19020:
匿名さん
[2023-02-22 09:42:16]
環4ができれば芝浦の街中を通っていた大型車が環4に移るから芝浦住民にとってはメリット大きい。
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19021:
検討板ユーザーさん
[2023-02-22 09:42:22]
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19022:
匿名さん
[2023-02-22 09:48:30]
>>19021 検討板ユーザーさん
ゲートウェイ駅開業は無関係ではないでしょ。 それが市況という大きなうねりの中で、どこまで資産価値に影響を及ぼすのかを評価することは、再開発というものを考える上でとても大切ですね |
19023:
名無しさん
[2023-02-22 10:02:05]
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19024:
匿名さん
[2023-02-22 10:13:37]
とにかく高輪ゲートウェイシティに徒歩10分圏内というのは激アツ。街開きしないと今の高輪ゲートウェイ駅とか乗降する人ほとんどいないし、駅作った意味がない状態。
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19025:
口コミ知りたいさん
[2023-02-22 10:27:40]
駅からの距離が問題なんでしょ
距離に東西南北関係ない 芝浦と高輪ゲートウェイ開発は大いに関係あるが高輪と芝浦は関係ない |
19026:
通りがかりさん
[2023-02-22 10:50:25]
>>19025 口コミ知りたいさん
普通に徒歩圏内にでかいショッピングモールあるのは、便利になるから欲しい人増えるでしょ。シンプルな話。 |
19027:
匿名さん
[2023-02-22 11:07:12]
芝浦は地下道で高輪GWまで直結するわけでかなり便利になりますよ。
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19028:
マンション掲示板さん
[2023-02-22 12:03:27]
例の人は放置の方向で。論破されても論点をすり替えてぬるぬると芝浦を貶し続けるだけ。
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19029:
匿名さん
[2023-02-22 12:15:02]
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19030:
匿名さん
[2023-02-22 12:17:19]
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19031:
マンコミュファンさん
[2023-02-22 12:29:21]
>>19030
芝浦自体は都内の不動産相場の高騰と同様に順調に上昇中。 高輪ゲートウェイシティによる資産価値上昇は、街開きしてからに決まってんだろ。商業オフィスホテル文化施設などによる再開発からの資産価値上昇は、過去のどの再開発みても街開きしてからだよ。事前に上がる分なんて微々たるもの。 再開発での街開き前に資産価値既に盛り込み済みとかいう意味不明すぎる書き込みは、よくあるアホネガ。 |
19032:
名無しさん
[2023-02-22 12:34:24]
>>19029 匿名さん
イメージとしてはmsb田町に近くて、下駄商業の高層オフィス。でもmsb田町より当然店舗数多いし、駅前商業施設という意味ではラゾーナ川崎やららぽーと豊洲に近い形になるのでは。 |
19033:
名無しさん
[2023-02-22 12:36:48]
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19034:
名無しさん
[2023-02-22 12:42:10]
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19035:
匿名さん
[2023-02-22 12:47:14]
ゲートウェイの開発って西側でしょ?
東側に何かありましたっけ?? |
19036:
eマンションさん
[2023-02-22 13:02:01]
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19037:
匿名さん
[2023-02-22 13:04:55]
>>19031 マンコミュファンさん
高輪側が暴騰してるのに、芝浦側が無風なのはなぜか。 再開発は、先行して上がる部分と遅れて上がる部分とがあるが、そもそも再開発の恩恵を受けにくいエリアにおいて、織り込みとか織り込みじゃないとかの論争以前の話になるよね。 ちなみに織り込み済みとかの話って君が言い始めただけて、街開き前に資産価値に織り込まれるなんて誰も言ってないよ |
19038:
名無しさん
[2023-02-22 13:09:16]
たぶんまた駅遠だからとか近辺の物件に価格が反映されてないって言いますよ。
|
19039:
匿名さん
[2023-02-22 13:09:42]
>>19037 匿名さん
芝浦も高輪もかなり上がっていますよ。 |
19040:
名無しさん
[2023-02-22 13:09:50]
あっもう言ってたw
|
19041:
匿名さん
[2023-02-22 13:13:56]
>>19036 eマンションさん
プラウドと野村再開発までの距離って、麻布台までの距離と同じ位ですよ。徒歩30分以上。 麻布台ヒルズの再開発の恩恵を受けていると声高に言っても、相手にされないと思うけどね |
19042:
匿名さん
[2023-02-22 13:15:44]
>>19039 匿名さん
高輪側は市況平均に大幅に越えて上がっているけど、芝浦側は良くて市況平均レベルかと |
19043:
名無しさん
[2023-02-22 13:17:05]
国家戦略特区ってその辺の駅前再開発とはちょっと意味合いが違うのかなと。
金融企業や海外企業を誘致してアジアの経済中心地を目指すとかなんとか。 お上の算段通りに事が運ぶんだったとしたら、湾岸エリア広域に誘致企業の従業員もしかり住宅需要はあるんじゃないかと私は思いました。 |
19044:
匿名さん
[2023-02-22 13:25:29]
港区湾岸の中では芝浦は嫌悪施設も無くて環境の良いところですからね。
|
19045:
匿名さん
[2023-02-22 13:29:08]
>>19043 名無しさん さん
名前だけが1人歩きして、纏まった再開発自体が無いよね。構想をぶち上げるのはいいが、官民一体で何すんのというレベルでしかない |
19046:
名無しさん
[2023-02-22 13:33:56]
いや、なので息の長いお話だと思ってますよ。
私のポジションを述べたまでで、私としてはあなたが最終的にどういう結論を伝えたいのかが気になってるまでです。 他人の揚げ足を取りたいだけならそれは議論ではないですし、そもそも検討スレでやる必要もないのでは。 とあなたの投稿見ながら感じています。 |
19047:
匿名さん
[2023-02-22 13:39:33]
>>19046 名無しさん さん
相場に関しては純粋にどういう物件が訴求力あるか見てるだけですよ。 他人を攻撃すること論破してると思っているのは論外ですが、再開発が近くだからとか盲目的内容の書き込みに対して、それは違うでしょと述べているまで 30年とかの超長期で考えているのならば、それに対しては何とも思いませんよ。寿命との競争になりますから |
19048:
マンコミュファンさん
[2023-02-22 13:59:46]
>>19041
距離速で正確に測るとプラウドタワーから野村ツインタワー敷地まで1727メートル。時速4.8キロののんびり散歩ペースで徒歩21分です。芝浦は歩道が広くて歩きやすいので、散歩てがらに野村ツインタワーよるとか普通にできる距離だと思うけど。30分以上とかなぜ無理にそこまでネガしたいのか意味わからない。 |
19049:
マンション検討中さん
[2023-02-22 14:01:37]
高輪ゲートウェイ芝浦側は、芝浦中央公園の再整備拡張とともに第二シーズンテラスの計画がありますよ。あなたが知らないだけで。
|
19050:
名無しさん
[2023-02-22 14:03:24]
>>19047 匿名さん
ポジションを明確にしないと議論は深まらないと思いますよ。 あなたが盲目だと感じる人もその人なりの根拠でポジションをとっているので、それに反論するのなら根拠を示しながら、ゆえにこの物件が良いのか悪いのか申し上げないといつまでたっても不毛な言い争いをしているだけになりますよ。 これまた私見ですが、この物件は実需での購入が多いように思います。 短期で売り買いして大きな利益を上げたいのなら、ほかの地域のほかの物件が適当かと。 |
流石に弱いよ、それは。
掲載が数年違う別の記事を根拠にそれを言うのは。
作った人間だって違うだろうし
とりあえず、徒歩10分表記ではないので普通に考えれば除外対象物件