公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
1891:
マンコミュファンさん
[2021-05-11 14:36:01]
|
1892:
匿名さん
[2021-05-11 15:35:20]
>>1889 マンション検討中さん
港南アドレスはイメージ良くないからプラウドの方が良い。 |
1893:
投稿者
[2021-05-11 20:21:05]
港区港南三丁目プロジェクト
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html |
1894:
マンション比較中さん
[2021-05-11 21:36:32]
リビオタワー品川?品川駅徒歩12分ってとこかな?
高輪ゲートウェイへはここよりやや近い? 品川駅は巨大すぎて実質的にもっと遠いが、駅アクセスはどっこいどっこい。 居住環境としては芝浦の方が良いと思う。安けりゃいいけどね。 |
1895:
匿名さん
[2021-05-11 22:25:33]
リビオは港南小学区なんですよね。芝浦小学区のプラウドの方が良いと思う。
|
1896:
マンション検討中さん
[2021-05-11 22:48:29]
マンション検討にあたって、色々な小学校の状況をリサーチしてたら、どこの小学校も学級崩壊ってキーワードがくっついてくる。。今の学校はこんなものなのでしょうか。
|
1897:
坪単価比較中さん
[2021-05-11 23:08:38]
>>1894 マンション比較中さん
いいね。高輪ゲートウェイも近い。 リニアが~、とか羽田へのアクセスが~、とか言ってプラウドを持ち上げてた人たちはもちろんリビオタワーを選びますよね。 小学校の学区?そもそも公立なんか行かせないでしょ。 |
1898:
投稿者
[2021-05-11 23:45:49]
|
1899:
マンション検討中さん
[2021-05-11 23:54:57]
リビオのタワーなんて期待できるわけない
板橋の川口wに数本あるぐらい しかもずっと前 コンパクトばかりで 新築アウトレットマンションとして 投げ売り多数なのに 都心でタワーなんて無理無理 https://www.livable.co.jp/kounyu/tokushu/outlet/all-privilege-mansion/ |
1900:
匿名さん
[2021-05-12 00:05:51]
立地はプラウドの方がいいかな。
|
|
1901:
投稿者
[2021-05-12 00:12:23]
|
1902:
検討板ユーザーさん
[2021-05-12 00:40:38]
人間が住む場所としてはプラウドがましか。
にしても安くて利益が出るから価値があるのに、高いお金出して倉庫と公団の中で住む意味あるのかね。 そこまでいくと品川と高輪ゲートの社畜専用だよな。 |
1903:
匿名さん
[2021-05-12 01:09:21]
港南は社畜と家畜の街なんですかね
|
1904:
匿名さん
[2021-05-12 01:14:37]
WDさんなら目の肥えた湾岸マンクラ大満足の企画してくれるよ。プラウド買う前にりビオ待ちましょう。
|
1905:
マンション掲示板さん
[2021-05-12 02:18:59]
販売中の新築をアウトレットとして売り出すのを許す経営企画がいるようなデベはちょっと笑 ブランド 笑笑
|
1906:
マンション比較中さん
[2021-05-12 15:24:43]
リビオタワー板橋もリビオタワー川口もいいマンションでしたよ。
特に板橋はすごく仕様が良かった。 品川が板橋並みなら十分以上に検討の価値あると思います。 |
1907:
匿名さん
[2021-05-12 15:48:54]
港南アドレスのリビオよりプラウドの方が資産性高そう。
|
1908:
マンション検討中さん
[2021-05-12 17:26:10]
リビオはアウトレットになりますからね。
リセール死亡です。 |
1909:
坪単価比較中さん
[2021-05-12 20:15:06]
駅徒歩10分越えのプラウドに言われたくない。検索条件で撥ねられるよ。
|
1910:
マンション検討中さん
[2021-05-12 20:26:29]
駅遠なら、アイランドとかWCTみたいな全体開発とシンボル性が必要よね
新築相場環境からして普通に売れるだろうけど、将来の指名買いはないよね |
1911:
匿名さん
[2021-05-12 21:24:23]
リビオ?
売上1700億社員500名の 零細不動産屋でしょ笑? リビオ品川サースデイ笑笑? 売りは無人コンビニ笑笑?? |
1912:
匿名さん
[2021-05-12 21:25:16]
|
1913:
匿名さん
[2021-05-12 21:27:50]
|
1914:
マンション掲示板さん
[2021-05-12 21:41:02]
|
1915:
匿名さん
[2021-05-12 22:22:48]
WCTは正直過大評価だと思うわ。
WCT住みのマンクラがポジトーク垂れ流しているからよくTwitterで見るけど。 |
1916:
匿名さん
[2021-05-12 22:29:55]
港南緑水公園が下水臭かった記憶ある。プラウドの方が全然立地良いよ。
|
1917:
マンション検討中さん
[2021-05-13 08:55:04]
プラウド擁護に必死なのがたくさんいるなw
まだ売ってもいないのに。 営業はブランズの二の舞になるんじゃないかとビクビクしてるんだろうな。 |
1918:
マンション検討中さん
[2021-05-13 09:13:59]
ブランズの失敗はだいぶ活かされてるように見えるけど、市場がどう判断するかですね?!いよいよ要望書提出なので楽しみです!
|
1919:
匿名さん
[2021-05-14 07:03:38]
近くにプールあるといいですね。
ダニエルが渋谷で泳いでるみたいだったので、私もダニエルに泳がされるみたいにプール通いを週イチで始めました。 最初は泳ぐと体が重かったですが、だいぶ慣れてきて健康維持には良いですね。 お子さんとともに通う生活も良いかもしれません。 |
1920:
検討板ユーザーさん
[2021-05-14 22:29:31]
|
1921:
マンション掲示板さん
[2021-05-14 22:42:36]
飛行機が上空を飛んでるマンションに、13分歩かせて友達呼びづらいな。タクシー代出すから車で車寄せまできてもらうか。
|
1922:
匿名さん
[2021-05-14 23:07:15]
|
1923:
匿名さん
[2021-05-15 10:20:17]
これE滑走路できたら真上を飛ぶんでしょ?厳しいよな。
|
1924:
マンション検討中さん
[2021-05-15 18:23:57]
飛行機なんてどの層が気にしてるんだ…
|
1925:
マンコミュファンさん
[2021-05-15 19:33:29]
>>1924 マンション検討中さん
品川駅港南口行くとわかるけど飛行機通ると騒音すごいぞ。 |
1926:
匿名さん
[2021-05-15 19:57:23]
|
1927:
マンション検討中さん
[2021-05-15 20:04:19]
飛行機がうるさいから買うのやめるわ!!って宣言したい、ただの構ってちゃんだな。
|
1928:
匿名さん
[2021-05-15 20:16:07]
|
1929:
マンション検討中さん
[2021-05-15 20:19:33]
真上でもそんな大差ないやろ。家の中にいたら分からんのに笑
粗探しおつかれさーん |
1930:
匿名さん
[2021-05-15 20:35:10]
これ他スレで貼られてたWCTから撮影した飛行機通過時の映像、古いマンションだとこの距離でも室内まで音が響いてくるようです
https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4 |
1931:
坪単価比較中さん
[2021-05-15 20:37:08]
六本木でもうるさいもんね。芝浦まで行ったらさらにうるさいだろうね。
|
1932:
匿名さん
[2021-05-15 20:39:29]
で、E滑走路はいつ出来るんだって?
|
1933:
匿名さん
[2021-05-15 20:41:26]
|
1934:
匿名さん
[2021-05-15 21:02:32]
港南あたりは空港近いから高度が低いんだよね。
|
1935:
匿名さん
[2021-05-15 21:13:01]
|
1936:
マンション検討中さん
[2021-05-15 21:33:02]
|
1937:
匿名さん
[2021-05-15 21:35:44]
|
1938:
匿名さん
[2021-05-15 21:50:52]
|
1939:
マンション検討中さん
[2021-05-15 23:35:36]
気になる人はやめとけ、としか。確かにうるさいし、神経質ならイライラMAXだろうよ。
ただ、既にかなりうるさい大井町、港南、高輪のマンションから逃げるように多数が退去し価格が暴落してるかというと、当然全く逆なのでね。大多数の人は気にしてないということ。 |
1940:
マンション掲示板さん
[2021-05-16 00:19:16]
|
1941:
匿名さん
[2021-05-16 06:45:40]
|
1942:
匿名さん
[2021-05-16 08:51:20]
WCTだと飛行機が通過するのは地上400mぐらいかな。ここだと500mぐらいだと思われる。
|
1943:
匿名さん
[2021-05-16 10:08:36]
港南の騒音が思った以上でびっくり
騒音問題とかはマンションの価値下がるからあまりみんな表立って掲示板に書いたりしないよね 周辺住人さんの本音が聞きたいところ |
1944:
匿名さん
[2021-05-16 10:18:15]
>>1943 匿名さん
この掲示板の港南住人は、窓を閉めてたら気にならないの一点張りです。 実際に見た感想はかなり近く音もうるさいです。 プラウドあたりなら許容できますが、E滑走路のリスクは考慮すべきですね。 |
1945:
匿名さん
[2021-05-16 10:25:07]
飛行機騒音はかなり大きいです。公園で子供を遊ばせるのを躊躇うレベル。
|
1946:
匿名さん
[2021-05-16 10:30:14]
>>1945 匿名さん
ちなみにその公園って、どの辺りでしょうか? |
1947:
匿名さん
[2021-05-16 10:39:19]
|
1948:
匿名さん
[2021-05-16 10:48:16]
>>1945 匿名さん
この立地だと、飛行機の騒音より、交通量の多い海岸通りの騒音の方が気になるよ。 飛行機の騒音は風向きや時間限定だけど、道路の騒音は昼夜問わず煩い。 真夜中のバイクの改造マフラーの甲高い爆音とかが気にならない人ならいいかもね。 |
1949:
匿名さん
[2021-05-16 11:00:03]
|
1950:
匿名さん
[2021-05-16 11:07:50]
|
1951:
匿名さん
[2021-05-16 11:12:35]
>>1947 匿名さん
今東向きはE滑走路で詰むことになる |
1952:
匿名さん
[2021-05-16 11:19:00]
>>1951 匿名さん
E滑走路はコロナ前の計画、しかも実現しても早くて10年後の構想段階 経済情勢に少しでも通じていれば、航空需要のコロナ前への回復は期待できず、E滑走路の実現性なんて最早1ミリもなくなったこと、容易に理解できることなんだけどね |
1953:
匿名さん
[2021-05-16 11:30:38]
|
1954:
匿名さん
[2021-05-16 11:37:37]
>>1953 匿名さん
この辺にお住まいですか?私は芝浦4丁目に住んでましたよ。 道路騒音って、住んでからでないと実感できないものなんです。 旧海岸通りはトラックとかの交通量多いし、深夜のバイク族の爆音も少なくないですよ。 |
1955:
匿名さん
[2021-05-16 11:44:24]
>>1954 匿名さん
以前海岸通り沿いに住んでました。 確かに海岸通りは暴走族のようなバイクがたまに通ることもありますが、それでも夜家にいてバイクの音が気になるのは1週間に一回あるかどうかくらいという印象でした。 旧海岸通りは通行するだけで通り沿いに住んでたわけではないので、私の誤解もあるかもしれません。 それでも海岸通りより少ないなら正直あまり気にするレベルではないかと。 |
1956:
検討板ユーザーさん
[2021-05-16 11:50:44]
トラックとかコンテナ凄いのは旧海岸通りでは?
|
1957:
匿名さん
[2021-05-16 11:51:44]
そもそもマンションって建設する時に周辺の騒音レベル計測してそれに応じてちゃんと騒音対策するんですけどね。
あとになって突然マンション周囲に飛行機が飛ぶようになりましたとかじゃないんだから平気だよ。 旧海岸通りも飛行機騒音も対策してくれるのでは。 |
1958:
匿名さん
[2021-05-16 12:00:06]
>>1955 匿名さん
おっしゃるとおり、海岸通りに較べれば、旧海岸通りの方が交通量も少ないし、バイクの爆音が気になる頻度も少ないと思います。 私の場合、気候がよいシーズンは窓を開け放して過ごしたいタイプなので、サッシの遮音性能どうこうではなく、大通りに面した部屋は避けたいと思ったまでです。 なので、この物件なら、東向きもしくは東南角ならアリかなと考えていますよ。 |
1959:
匿名さん
[2021-05-16 12:49:18]
>>1954 匿名さん
暴走族は新海岸通りの方が多いですよ |
1960:
マンション検討中さん
[2021-05-16 13:00:18]
旧海岸通りは、交通量が少ないので騒音は気になりませんよ。新海岸通りと勘違いされているのでは?芝浦で交通量が多く騒音が半端ないのは札の辻?八千代橋間です。
|
1961:
匿名さん
[2021-05-16 13:33:42]
アクセス線は将来田町付近通りますか?
|
1962:
マンション検討中さん
[2021-05-16 14:03:41]
|
1963:
匿名さん
[2021-05-16 14:14:29]
>>1960 マンション検討中さん
地元民ですが、旧海岸通りは、交通量意外と多いですよ。 そもそも、札ノ辻と八千代橋間の交通量が多く騒音が半端ないと思われるのであれば、その大半が流れ込む旧海岸通りも同じですよ。 今年の2月に高浜橋が片側2車線化され、以前より大型トラックの往来が増えています。 |
1964:
マンション検討中さん
[2021-05-16 14:18:26]
|
1965:
匿名さん
[2021-05-16 14:23:06]
|
1966:
ご近所さん
[2021-05-16 14:30:37]
|
1967:
匿名さん
[2021-05-16 14:55:40]
|
1968:
匿名さん
[2021-05-16 17:05:29]
>>1967 匿名さん
都心上空ルートもE滑走路もUSの政治圧力だから今の日本にこれを覆せる政治家はいない。間違いなく実現されるよ。 |
1969:
マンション検討中さん
[2021-05-16 17:29:04]
こことパークタワー勝どきサウスどっちをかいますか?
他に比較物件あれば教えてください。 |
1970:
検討板ユーザーさん
[2021-05-16 17:58:38]
|
1971:
匿名さん
[2021-05-16 18:19:25]
高輪ゲートウェイから白金方面に新しい道路ができるって聞いたんですが、なんのことかわかる人いますか?
|
1972:
eマンションさん
[2021-05-16 18:36:01]
>>1971 匿名さん
環4だよね。あれができると都心から品川埠頭に向かうトラックが札の辻じゃなくて環4使うようになる。この物件にとってはポジティブ材料。 |
1973:
マンション比較中さん
[2021-05-16 18:53:21]
>>1964 マンション検討中さん
一言で旧海岸通りって言っても区間によってかなり違うので、人によってイメージが異なるのだと思います。 新海岸通りはたしかに大変交通量が多く大型車も多いのですが、旧海岸通りでも、そこまでではなくても、札ノ辻・八千代橋(ハナマサのあたり)・高浜橋の流れは結構交通量は多いです。(プラウドの西側) 次いで八千代橋から芝浦二丁目を経て新海岸通りの塩路橋に繋がる区間。(ブランズの南側) 芝浦二丁目から芝浦一丁目の旧海岸通りは、よく言わっるように交通量大変が少ない。(ブランズの西側、路駐天国) いずれにしても、それぞれ現地確認はした方が良いですね。 |
1974:
匿名さん
[2021-05-16 19:06:05]
開発地域なので、今後新しい計画も増えていくでしょうね
|
1975:
ご近所さん
[2021-05-16 19:15:11]
|
1976:
マンション検討中さん
[2021-05-16 19:43:03]
|
1977:
匿名さん
[2021-05-16 19:45:55]
>>1975 ご近所さん
できない理由が見当たらない |
1978:
ご近所さん
[2021-05-16 19:59:55]
>>1977 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。 このような状況ですので、E滑走路も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。 それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。 フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。 (すべて個人的見解です) |
1979:
マンション検討中さん
[2021-05-16 20:28:13]
南側のビル2棟、東側のビル1棟、北側のビル1棟古そうだけど、建て替えあるのかな?
|
1980:
坪単価比較中さん
[2021-05-16 20:42:54]
>>1978 ご近所さん
んなわけないだろ。順次運航再開するよ。現にアメリカは再開し始めている。 リーマンショックみたいなのとは異なり、需要がなくなったわけではない。 流行病により停滞しているだけ。そして世界各国がその損失に対して補填をしている。 だからJALもANAも大損失が出ているのに平気な顔をしている。 航空運輸株でも買っとけ。 |
1981:
匿名さん
[2021-05-16 21:06:48]
>>1980 坪単価比較中さん
順次運航再開するよ、でもビジネス需要はもう元の水準には戻らないというのが、ビジネス界の常識 羽田の国際線はビジネス中心なので、拡張はありえない 違うと思うなら、2020年4月以降で、E滑走路の可能性を示すネット記事挙げてごらん?? https://www.sankeibiz.jp/business/news/210307/bsd2103070700001-n1.htm |
1982:
匿名さん
[2021-05-16 21:10:36]
|
1983:
匿名さん
[2021-05-16 21:15:17]
|
1984:
匿名さん
[2021-05-16 21:18:19]
|
1985:
マンション検討中さん
[2021-05-16 21:18:52]
|
1986:
匿名さん
[2021-05-16 21:20:53]
>>1980 坪単価比較中さん
部外者は呑気でいいね JAL/ANAは犬猿の仲だけど、存続のためには統合も背に腹の状況なんだけどね https://biz-journal.jp/2021/04/post_219703.html |
1987:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:01:32]
|
1988:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:04:19]
|
1989:
匿名さん
[2021-05-16 22:10:22]
>>1988 マンション検討中さん
と思うなら、航空運輸株でも買っとけ。 |
1990:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:11:35]
|
グランリビオ芝大門の次のシリーズは芝浦ですか、芝大門より大規模になるのかな。