公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
18901:
購入経験者さん
[2023-02-20 10:58:33]
|
18902:
匿名さん
[2023-02-20 11:02:32]
>>18901 購入経験者さん
恣意的にミスリードしようとしてるのは、客観的データを見ずに盲目的に上がると言っている人では? WCTのようなコロナ禍前はリセールイマイチだった物件が、在宅という社会情勢の変化で見直し買いが入るという事は無い事も無いが、 現状判明している再開発が完成したからといっても、そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ |
18903:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:05:23]
こちらは上がるとは言ってませんよ。
無風とは言い切れないと言ってるだけです。 あなたこそ主張を少し変えてきていますよね。 「そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ」と |
18904:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:15:41]
本物件に対して、多少なりともプラス材料の一つとしてとらえればよいだけでは。
購入者や検討者に対して無駄に不安をあおるような行為が不要だと言いたいのです。 |
18905:
匿名さん
[2023-02-20 11:29:40]
|
18906:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:32:52]
「現状」ってついてんじゃん
だからずっとぶれぶれの主張を繰り返してるのが文章に現れてますよ |
18907:
匿名さん
[2023-02-20 11:32:54]
|
18908:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:34:56]
もしかしたら無意識なのかもしれませんが、
こちらの主張に徐々に寄せてきてますよ |
18909:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:37:31]
客観的事実を出さず主張しているのはあなたですよね。
言ってることが徐々にこっちに寄ってきているし、 主張の根拠になる証拠もなにも出してない。 |
18910:
匿名さん
[2023-02-20 11:37:50]
|
|
18911:
匿名さん
[2023-02-20 11:38:57]
|
18912:
匿名さん
[2023-02-20 11:48:18]
>>18909 購入経験者さん
GWの再開発による恩恵は、資産価値的に享受できていないと終始一貫してますよ。 改めてここの分譲価格推移や販売状況と市況変化の客観的データが必要ですか?散々ここで上げられていると思います。 |
18913:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:51:59]
だからこちらは爆上げすると言ってませんよ。
本物件の話をする上で、全く影響が出ないかのように話すことをミスリード言うと思いますが。 本物件を検討するうえで、10~15年後のリセールが気になる人も多いとおもいます。 客観的事実を申し上げるなら、再開発はプラスになる可能性はある。が正解かと。 |
18914:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:55:59]
ご自身で「現状は」と付け加えていますよね。
主張をするのならその都度、客観的事実は必要かと |
18915:
名無しさん
[2023-02-20 12:03:00]
どんな時代もおっかなびっくり臆病で何もできず、次こそ下がる次こそと思い続けて、今さらもう思い通りのローンも組めない。
やることなくて人が自分と同じように失敗することを願って毎日ネガを続ける人生は悲しすぎるから、俺は買うよ。先のことは分からない。まして人生失敗したネガさんには全くわからない。 |
18916:
匿名さん
[2023-02-20 12:25:02]
|
18917:
匿名さん
[2023-02-20 12:25:45]
|
18918:
匿名さん
[2023-02-20 12:28:02]
|
18919:
匿名さん
[2023-02-20 12:34:15]
|
18920:
匿名さん
[2023-02-20 12:37:23]
|
18921:
マンション検討中さん
[2023-02-20 12:50:34]
ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱり泉岳寺は9分表記になりそうですね。
徒歩13分とか煽ってたやつざまあwww |
18922:
匿名さん
[2023-02-20 12:53:36]
>>18919 匿名さん
ゲートウェイの再開発の資産価値への波及は、基本的に高輪側だけだね。波及効果があれば相場の下支えになるけれども、その波及効果自体がないのであば相場の上昇にも下支えにも関係ない話になるからね。 |
18923:
匿名さん
[2023-02-20 12:55:33]
|
18924:
マンション検討中さん
[2023-02-20 13:20:25]
|
18925:
匿名さん
[2023-02-20 13:22:40]
|
18926:
マンション掲示板さん
[2023-02-20 13:26:34]
|
18927:
匿名さん
[2023-02-20 13:30:10]
>>18926 マンション掲示板さん
悪魔の証明は「無いことの証明」の事をいいます。 ある事の証明は普通にできると思います。 同一ブロックの東京ベイシティタワーの相場変遷でも見ればわかると思いますよ。 ではどうぞ |
18928:
名無しさん
[2023-02-20 13:34:04]
>>18927 匿名さん
だからそれだと今後のリセールにも全く影響がないことの証明になってないよね? こちらが言ってるのは全く影響が無いことの根拠はなんですかと問うているんですが。 その問いに対する証明って一体何? |
18929:
匿名さん
[2023-02-20 13:39:32]
|
18930:
匿名さん
[2023-02-20 13:43:11]
再開発の効果が波及してると言うのならば、高輪側のように高輪ゲートウェイ駅開業や大規模施設の発表と共に市況から乖離した相場を形成するよね。確認するのそんなに難しくないと思うけど
|
18931:
評判気になるさん
[2023-02-20 13:43:25]
>>18929 匿名さん
ずっと言ってるのは、再開発で全く恩恵を受けないと言い切れる根拠があるのか。 無いのならば、それはあなたの主観であって既成事実のようにいうのは違いますよね。 先ほど現場は大きな影響は現れていないが、再開発は街開き後にも評価されるとご自身で言っていましたよね。 その内容であれば特段疑義ございません。 |
18932:
匿名さん
[2023-02-20 13:49:45]
>>18931 評判気になるさん
再開発は街開き後にも評価はされますよ。波及効果があるエリアならば。 基本的には、再開発エリア内の物件に対しての話ですね。 じゃないと東京駅とか虎ノ門の再開発の街開き後の評価とか言いかねないのでね |
18933:
匿名さん
[2023-02-20 13:53:04]
>>18931 評判気になるさん
またバイアスかかってるけど、ゲートウェイ再開発の波及効果は、資産価値的には現在まで無風ですよね。という事。 そっから先の話は個々の判断になるが、ポジティブサプライズが無い限り状況はそんなに変わらないと思いますよ |
18934:
管理担当
[2023-02-20 13:56:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18935:
匿名さん
[2023-02-20 13:57:42]
新しくなる泉岳寺9分はかなり良いですね。京急は泉岳寺始発も多いし、エアポート快特も泉岳寺から乗ると空いていて使いやすいです。
|
18936:
匿名さん
[2023-02-20 14:04:16]
|
18937:
検討板ユーザーさん
[2023-02-20 14:22:52]
>>18933 匿名さん
バイアスの意味わかってるのかな。 波及効果が絶対に無いとは言い切れないし、それを言い切ることでミスリードしているって事を指摘されているのに、頑なに主観を述べる事をバイアス越しに認知していることになると思うけど。 |
18938:
匿名さん
[2023-02-20 14:42:28]
>>18937 検討板ユーザーさん
ええ、ですからゲートウェイの再開発が発表されて駅の開業がされた現在まで、高輪側のような市況を上回るような資産価値の高騰は見られないですよね。芝浦側は市況上昇の範囲内の変化しかないです。 そりゃ港区民としては芝浦が発展してくれればいいと思うけど、願望と事実は違うからな。 粛々と客観的評価をするまで |
18939:
名無しさん
[2023-02-20 14:44:21]
|
18940:
匿名さん
[2023-02-20 14:47:28]
浜松町、田町、高輪GWはこれから大規模再開発が進みます。芝浦アドレスの人気がさらに高まるのは間違いないですよ。
|
18941:
匿名さん
[2023-02-20 14:52:25]
>>18939 名無しさん
普通はそう。 大規模再開発案件や隣接案件は、基本的には買い。 だけどそれが資産価値という客観的評価に表れていないのが現状。 WCTのように見直し買いが入るかもしれないけど、そこは賭けになります。 |
18942:
匿名さん
[2023-02-20 14:53:11]
|
18943:
匿名さん
[2023-02-20 14:54:37]
|
18944:
匿名さん
[2023-02-20 14:58:59]
現状問題として、いくら低層とはいえこのご時世で@500の新築が先着順で売れ残ってるってどうなの、と思うのが普通だと思うけど。
それをゲートウェイの街開きが行われれば~、と言われてもね。だったら世の中の投資家全てが節穴という事になると思いますよ |
18945:
管理担当
[2023-02-20 15:08:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18946:
匿名さん
[2023-02-20 15:27:47]
・調査内容:JR山手線駅周辺マンションの2019年12月対比2021年12月の平米単価の値上がり率
・調査対象駅:JR山手線26駅(全30駅から東京、有楽町、新橋、品川、新宿、原宿を除外) ・調査対象マンション:各駅から徒歩10分圏内、広さを40㎡~80㎡、築年数2002年以降 ゲートウェイ駅徒歩10分以内は芝浦側にはほとんどないので、高輪側の中古市場がメインだよね。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.realestateworks.jp/news/311%3Fusq... |
18947:
マンコミュファンさん
[2023-02-20 15:42:40]
|
18948:
匿名さん
[2023-02-20 15:56:48]
|
18949:
マンション検討中さん
[2023-02-20 16:07:39]
いいまんそんだけど、この前羽田帰りに見た感想としては”芝浦アイランドの威容には勝てないな”でした。
|
18950:
匿名さん
[2023-02-20 16:08:36]
なんか延々と議論が続いてますね、、。
ファクトがなんちゃらとか言ってるけど、今はっきりしてることは、現状芝浦近辺の資産価値に影響はないけど再開発完成開業後どのような影響を与えるかはわからないってことでは。 再開発が発表されてるから既に価格に織り込まれているって言う人が偶にいるけど、そんな効率的な市場は形成されてない。 |
18951:
購入経験者さん
[2023-02-20 17:16:21]
|
18952:
通りがかりさん
[2023-02-20 17:53:49]
ここはサラリーマンでも買える物件の中で珍しく欠点がほとんど無い物件ですね。
表記駅距離が長いけど、田町駅は実質近いし泉岳寺駅も徒歩8~9分圏内になるって良いね。 |
18953:
マンション掲示板さん
[2023-02-20 17:59:05]
|
18954:
匿名さん
[2023-02-20 18:02:21]
>>18951 購入経験者さん
ゲートウェイ開発の影響が完全に織り込まれているとは言ってないですよ。ミスリードしたいのはあなたでしょ。 今までの相場動向を見れば、高輪側があれだけ暴騰したのに芝浦側は無風ですよね、という話。 なので、織り込まれようが織り込まれなかろうが、再開発の影響が受けにくい立地なのではないかと言うこと。 それにネガではない。事実に基づかない盲目的なアゲ投稿の方が、本当はネガティブ投稿ですよ |
18955:
匿名さん
[2023-02-20 18:04:05]
|
18956:
購入経験者さん
[2023-02-20 18:05:44]
|
18967:
管理担当
[2023-02-21 05:33:42]
[NO.18957~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
18968:
匿名さん
[2023-02-21 08:24:47]
泉岳寺徒歩9分になるのをどうやって確認していらっしゃるんでしょうか?
|
18969:
通りがかりさん
[2023-02-21 08:27:42]
泉岳寺徒歩9分はアツいですね。田町駅も南口できたら10分になるかも。
|
18970:
マンション掲示板さん
[2023-02-21 08:52:09]
>>18968 匿名さん
計画から新出口の場所を確認し、地図上で距離計算し、歩く速度で割ってます。 |
18971:
マンション検討中さん
[2023-02-21 08:54:11]
先着順また減ってるじゃーん。どんどん在庫なくなるな。。欲しい人急げ!!
|
18972:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 12:05:49]
ありがとうございます。購入する時にこの情報を全然知らなかったので棚から牡丹餅です。
|
18973:
マンション掲示板さん
[2023-02-21 12:24:44]
再開発エリアは良いね!!
田町駅は東側・西側とも大規模再開発、泉岳寺駅も新しくして10分圏内になる、そしてゲートウェイも芝浦1丁目も都内最大規模の再開発ですね!周りは2つの日本初の超高級ホテルブランドも開業!JWマリオットとフェアモント! |
18974:
名無しさん
[2023-02-21 12:33:39]
芝浦はこれからですからね。既に利便性も良く住みやすい上に更に発展してくれるので楽しいよね。
|
18975:
匿名さん
[2023-02-21 12:52:40]
泉岳寺の新出口の場所って公表されたんですか?
|
18976:
匿名さん
[2023-02-21 13:07:54]
|
18977:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 14:46:05]
既出だったらすみません。
不動産表記が徒歩9分になりそうなんですか? それとも実際に歩いたら9分程度?? |
18978:
評判気になるさん
[2023-02-21 16:04:01]
|
18979:
匿名さん
[2023-02-21 16:36:14]
泉岳寺駅が徒歩10分圏内になるのは何気に知られていないが、利便性や不動産価値としてはインパクト極めて大きい。つまりそれは、巨大商業文化施設や外資系ラグジュアリーホテルを含む高輪ゲートウェイシティまで徒歩10分圏内になるということなので、かなりのインパクト。
現時点ではクレーンと土しか見えない場所に、過去前例のない規模の未来型シティができるというのは中々出来てからじゃないと想像もつかないのも無理はない。 |
18980:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 16:42:25]
>>18978 評判気になるさん
言葉足らずでした。 泉岳寺駅までの不動産表記上、駅徒歩分が知りたかったです。 てっきり泉岳寺駅の新しい出入口は再開発ビル1階かと思っていたので、 自分で地図で測ると10分くらいかなと思ってました。 芝浦側の連絡通路入口まででいいんですね。 ありがとうございます。 |
18981:
匿名さん
[2023-02-21 16:42:39]
|
18982:
通りがかりさん
[2023-02-21 16:46:52]
>>18981
高輪側は特別暴騰してないですよ。区内の不動産値上がり曲線の予想範囲に収まってますが。。高輪が暴騰とかなんでそんな意味不明な嘘つくの?ゲートウェイシティが街開きしてから高輪側は爆上げ間違い無いけどね。 |
18983:
匿名さん
[2023-02-21 17:06:55]
|
18984:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 17:07:37]
|
18985:
匿名さん
[2023-02-21 17:30:09]
|
18986:
マンション検討中さん
[2023-02-21 18:04:52]
|
18987:
匿名さん
[2023-02-21 19:09:50]
|
18988:
匿名さん
[2023-02-21 19:30:01]
このハウスマートって会社別記事でこんなのありますよ。その中では高輪ゲートウェイ駅周辺で高騰したのはシティタワー品川、コスモポリス品川などだって、無風どころか港南側が物凄く上がってるだって。つまり高輪ゲートウェイ駅の暴騰には港南側も入ってるのですよ。高輪側限定って書いてないのにバイアスが強すぎて高輪側の物件の騰落率って思ったんだね。
https://journal.kawlu.com/68355 |
18989:
匿名さん
[2023-02-21 19:54:24]
>>18988 匿名さん
前提条件間違えてますよ ・調査内容:JR山手線駅周辺マンションの2019年12月対比2021年12月の平米単価の値上がり率 ・調査対象マンション:各駅から徒歩10分圏内、広さを40㎡~80㎡、築年数2002年以降 |
18990:
坪単価比較中さん
[2023-02-21 19:57:32]
昨日もパークタワー品川ベイワードが2020年以降上がっているってコメントしてくれていた人いましたね。
つまり、港南側にも波及してるのではってことですね。 しかも結構このマンション寄りのところですし。 |
18991:
匿名さん
[2023-02-21 19:58:29]
>>18989 匿名さん
ぶっちゃけどうでもいい |
18992:
マンション検討中さん
[2023-02-21 19:58:54]
イチ消費者として、徒歩10分ちょいで大規模開発されたビル群があるってのは便利。ビルができてきてそう思う人が増えるのは自明。
既に暴騰してるか否かとかどうでもよい。 |
18993:
匿名さん
[2023-02-21 20:06:45]
|
18994:
評判気になるさん
[2023-02-21 20:33:36]
|
18995:
マンション検討中さん
[2023-02-21 20:38:03]
>>18980 口コミ知りたいさん
芝浦側の連絡通路入口までではダメだと思いますけどねぇ、、そこに改札はつくられないですよね、、 |
18996:
匿名さん
[2023-02-21 20:59:53]
|
18997:
マンコミュファンさん
[2023-02-21 21:21:19]
>>18996 匿名さん
おそらくですが左の物件は昨年の制度改正前は10分以内だった気もします。知らんけど。 てか、なんのためにこんなねちねち高輪が~港南が~ってのをやってんですかね? 港南の擁護をするのは、契約者とかが自分の物件を擁護するつもりでやってるってことでまだ理解できるものの、それを否定し続ける人は何がしたいのか謎。 |
18998:
検討板ユーザーさん
[2023-02-21 21:22:48]
>>18996 匿名さん
勘違いしてるようだけど、私が定義している訳ではないです。あなたが出した高輪ゲートウェイ駅高騰144.9%の記事と同じ出典元のハウスマートが高輪ゲートウェイからの駅徒歩を定義して算出している中に港南物件も入ってるって言ってるんです。当然高輪ゲートウェイ徒歩10分の高騰率に高輪側以外も含まれるでしょう。 で話逸らさないで質問に答えなよ。高輪限定だとどこに記載ありますか?芝浦港南は高輪ゲートウェイ影響がない、無風だといいたいんでしょうが、残念ながらそうではないようですね。あなたの妄想だったと言う事です。 https://journal.kawlu.com/68355 |
18999:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 21:24:22]
>>18995 マンション検討中さん
他の方も付け加えてくれているので解決しました! 自分で測っている感じだと駅徒歩9分にならないかも?と思ったので 他の方はどういう風に測っているのか知りたかっただけです。 |
19000:
通りがかりさん
[2023-02-21 21:29:14]
|
問題は山手線外だから全く恩恵が無いと言い切ることが上っ面の情報しか追いかけられてない証拠なのでは?
恣意的にミスリードしようとしてるじゃないですか。