野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

18901: 購入経験者さん 
[2023-02-20 10:58:33]
そりゃ目の前は爆上げするでしょうよ。
問題は山手線外だから全く恩恵が無いと言い切ることが上っ面の情報しか追いかけられてない証拠なのでは?
恣意的にミスリードしようとしてるじゃないですか。
18902: 匿名さん 
[2023-02-20 11:02:32]
>>18901 購入経験者さん
恣意的にミスリードしようとしてるのは、客観的データを見ずに盲目的に上がると言っている人では?
WCTのようなコロナ禍前はリセールイマイチだった物件が、在宅という社会情勢の変化で見直し買いが入るという事は無い事も無いが、
現状判明している再開発が完成したからといっても、そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ
18903: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:05:23]
こちらは上がるとは言ってませんよ。
無風とは言い切れないと言ってるだけです。
あなたこそ主張を少し変えてきていますよね。
「そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ」と
18904: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:15:41]
本物件に対して、多少なりともプラス材料の一つとしてとらえればよいだけでは。
購入者や検討者に対して無駄に不安をあおるような行為が不要だと言いたいのです。
18905: 匿名さん 
[2023-02-20 11:29:40]
>>18903 購入経験者さん
現状再開発の効果は無風と言ってますよ。
少しオブラートに包んであげただけですが、特に主張は変わらずです。
18906: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:32:52]
「現状」ってついてんじゃん
だからずっとぶれぶれの主張を繰り返してるのが文章に現れてますよ
18907: 匿名さん 
[2023-02-20 11:32:54]
>>18904 購入経験者さん
ここは検討スレなので、客観的事実に基づいて語られるのが筋だと思いますよ。
購入者の為に住民スレというツールとあるわけですし
18908: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:34:56]
もしかしたら無意識なのかもしれませんが、
こちらの主張に徐々に寄せてきてますよ
18909: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:37:31]
客観的事実を出さず主張しているのはあなたですよね。
言ってることが徐々にこっちに寄ってきているし、
主張の根拠になる証拠もなにも出してない。
18910: 匿名さん 
[2023-02-20 11:37:50]
>>18906 購入経験者さん
ブレてませんよ。
>>18886で「ゲートウェイ開発が決まって高輪側は資産価値爆上げしたけど、港南側は無風だったよね」と述べてます。
特に過去→現在にかけての話しかしてませんね。
恣意的なのはアナタかと

そして、もし街開きで港南側の資産価値が爆上げするというのならば、こんな販売状況ではなく、高倍率抽選になると思いますよ。
18911: 匿名さん 
[2023-02-20 11:38:57]
>>18910 匿名さん

アンカー間違え>>18866
18912: 匿名さん 
[2023-02-20 11:48:18]
>>18909 購入経験者さん
GWの再開発による恩恵は、資産価値的に享受できていないと終始一貫してますよ。
改めてここの分譲価格推移や販売状況と市況変化の客観的データが必要ですか?散々ここで上げられていると思います。
18913: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:51:59]
だからこちらは爆上げすると言ってませんよ。
本物件の話をする上で、全く影響が出ないかのように話すことをミスリード言うと思いますが。
本物件を検討するうえで、10~15年後のリセールが気になる人も多いとおもいます。
客観的事実を申し上げるなら、再開発はプラスになる可能性はある。が正解かと。
18914: 購入経験者さん 
[2023-02-20 11:55:59]
ご自身で「現状は」と付け加えていますよね。
主張をするのならその都度、客観的事実は必要かと
18915: 名無しさん 
[2023-02-20 12:03:00]
どんな時代もおっかなびっくり臆病で何もできず、次こそ下がる次こそと思い続けて、今さらもう思い通りのローンも組めない。
やることなくて人が自分と同じように失敗することを願って毎日ネガを続ける人生は悲しすぎるから、俺は買うよ。先のことは分からない。まして人生失敗したネガさんには全くわからない。
18916: 匿名さん 
[2023-02-20 12:25:02]
>>18913 購入経験者さん
私もあなたが爆上げすると言ってた、なんて言ってませんよ。ちょいちょいフェイクとバイアス入れますよね。

18917: 匿名さん 
[2023-02-20 12:25:45]
>>18914 購入経験者さん
過去から現在の積み重ねで現状はと述べたまで。
何もおかしくないでしょ
18918: 匿名さん 
[2023-02-20 12:28:02]
>>18913 購入経験者さん
ちゃんと正しい言葉に直すと、資産価値がプラスになるじゃなく周辺相場の下支えになるですね。
ただ、線路を越えてこちら側まで波及してないのが現状かと

18919: 匿名さん 
[2023-02-20 12:34:15]
>>18918 匿名さん

初めからそういうふうに言うんだよ。
恣意的な考えに囚われるからミスリードと受け取られるんだよ。
認知バイアスに偏りがあるのはあなたの発言から見て取れます。
18920: 匿名さん 
[2023-02-20 12:37:23]
>>18919 匿名さん
いや、無風というのは変わってないですよ。
18921: マンション検討中さん 
[2023-02-20 12:50:34]
ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱり泉岳寺は9分表記になりそうですね。
徒歩13分とか煽ってたやつざまあwww
ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱ...
18922: 匿名さん 
[2023-02-20 12:53:36]
>>18919 匿名さん
ゲートウェイの再開発の資産価値への波及は、基本的に高輪側だけだね。波及効果があれば相場の下支えになるけれども、その波及効果自体がないのであば相場の上昇にも下支えにも関係ない話になるからね。
18923: 匿名さん 
[2023-02-20 12:55:33]
>>18921 マンション検討中さん
良かったな。これで三田線三田駅徒歩10分のGFTにデカい顔できるな。
ただこの表記はダメだろ。
18924: マンション検討中さん 
[2023-02-20 13:20:25]
>>18922 匿名さん

だからそれを主張するならちゃんとデータを出しなさいよ。
18925: 匿名さん 
[2023-02-20 13:22:40]
>>18924 マンション検討中さん
ではお先にゲートウェイ再開発がここの資産価値に寄与してるデータをどうぞ
18926: マンション掲示板さん 
[2023-02-20 13:26:34]
>>18925 匿名さん

それただの悪魔の証明だよね。
あなたが主張してるんだから、他の人が納得できるように根拠を示すのが筋だと思いますよ。
18927: 匿名さん 
[2023-02-20 13:30:10]
>>18926 マンション掲示板さん
悪魔の証明は「無いことの証明」の事をいいます。
ある事の証明は普通にできると思います。
同一ブロックの東京ベイシティタワーの相場変遷でも見ればわかると思いますよ。
ではどうぞ
18928: 名無しさん 
[2023-02-20 13:34:04]
>>18927 匿名さん
だからそれだと今後のリセールにも全く影響がないことの証明になってないよね?
こちらが言ってるのは全く影響が無いことの根拠はなんですかと問うているんですが。
その問いに対する証明って一体何?
18929: 匿名さん 
[2023-02-20 13:39:32]
>>18928 名無しさん
今後のリセール?
またちょいちょいゴール動かすのな
18930: 匿名さん 
[2023-02-20 13:43:11]
再開発の効果が波及してると言うのならば、高輪側のように高輪ゲートウェイ駅開業や大規模施設の発表と共に市況から乖離した相場を形成するよね。確認するのそんなに難しくないと思うけど
18931: 評判気になるさん 
[2023-02-20 13:43:25]
>>18929 匿名さん
ずっと言ってるのは、再開発で全く恩恵を受けないと言い切れる根拠があるのか。
無いのならば、それはあなたの主観であって既成事実のようにいうのは違いますよね。
先ほど現場は大きな影響は現れていないが、再開発は街開き後にも評価されるとご自身で言っていましたよね。
その内容であれば特段疑義ございません。
18932: 匿名さん 
[2023-02-20 13:49:45]
>>18931 評判気になるさん
再開発は街開き後にも評価はされますよ。波及効果があるエリアならば。
基本的には、再開発エリア内の物件に対しての話ですね。
じゃないと東京駅とか虎ノ門の再開発の街開き後の評価とか言いかねないのでね
18933: 匿名さん 
[2023-02-20 13:53:04]
>>18931 評判気になるさん
またバイアスかかってるけど、ゲートウェイ再開発の波及効果は、資産価値的には現在まで無風ですよね。という事。
そっから先の話は個々の判断になるが、ポジティブサプライズが無い限り状況はそんなに変わらないと思いますよ
18934: 管理担当 
[2023-02-20 13:56:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
18935: 匿名さん 
[2023-02-20 13:57:42]
新しくなる泉岳寺9分はかなり良いですね。京急は泉岳寺始発も多いし、エアポート快特も泉岳寺から乗ると空いていて使いやすいです。
18936: 匿名さん 
[2023-02-20 14:04:16]
>>18935 匿名さん

空港や横浜方面の京急線と東銀座・日本橋方面の浅草線、両方利用できて便利な駅ですね。
18937: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-20 14:22:52]
>>18933 匿名さん
バイアスの意味わかってるのかな。
波及効果が絶対に無いとは言い切れないし、それを言い切ることでミスリードしているって事を指摘されているのに、頑なに主観を述べる事をバイアス越しに認知していることになると思うけど。
18938: 匿名さん 
[2023-02-20 14:42:28]
>>18937 検討板ユーザーさん
ええ、ですからゲートウェイの再開発が発表されて駅の開業がされた現在まで、高輪側のような市況を上回るような資産価値の高騰は見られないですよね。芝浦側は市況上昇の範囲内の変化しかないです。
そりゃ港区民としては芝浦が発展してくれればいいと思うけど、願望と事実は違うからな。
粛々と客観的評価をするまで
18939: 名無しさん 
[2023-02-20 14:44:21]
>>18937 検討板ユーザーさん
何故再開発の影響が無いことにしたいのか、意味が分からないですよね。田町と品川の間で大規模開発があるんだから、その両方に影響がある、と考えるのが普通。。。
18940: 匿名さん 
[2023-02-20 14:47:28]
浜松町、田町、高輪GWはこれから大規模再開発が進みます。芝浦アドレスの人気がさらに高まるのは間違いないですよ。
18941: 匿名さん 
[2023-02-20 14:52:25]
>>18939 名無しさん
普通はそう。
大規模再開発案件や隣接案件は、基本的には買い。
だけどそれが資産価値という客観的評価に表れていないのが現状。
WCTのように見直し買いが入るかもしれないけど、そこは賭けになります。
18942: 匿名さん 
[2023-02-20 14:53:11]
>>18940 匿名さん
こういう「間違いない」という言葉に騙されるような検討者はいないと思うよ
18943: 匿名さん 
[2023-02-20 14:54:37]
>>18939 名無しさん
別に無い事にしたいわけではない。
実際原因はわからん。
山手線の線路の壁があまりにも厚いのか、純粋に距離が離れているから波及効果が無いのか
18944: 匿名さん 
[2023-02-20 14:58:59]
現状問題として、いくら低層とはいえこのご時世で@500の新築が先着順で売れ残ってるってどうなの、と思うのが普通だと思うけど。
それをゲートウェイの街開きが行われれば~、と言われてもね。だったら世の中の投資家全てが節穴という事になると思いますよ
18945: 管理担当 
[2023-02-20 15:08:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
18946: 匿名さん 
[2023-02-20 15:27:47]
・調査内容:JR山手線駅周辺マンションの2019年12月対比2021年12月の平米単価の値上がり率
・調査対象駅:JR山手線26駅(全30駅から東京、有楽町、新橋、品川、新宿、原宿を除外)
・調査対象マンション:各駅から徒歩10分圏内、広さを40㎡~80㎡、築年数2002年以降

ゲートウェイ駅徒歩10分以内は芝浦側にはほとんどないので、高輪側の中古市場がメインだよね。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.realestateworks.jp/news/311%3Fusq...
18947: マンコミュファンさん 
[2023-02-20 15:42:40]
>>18943 匿名さん

純粋に距離が離れているからだと思いますよ。
ただ、例えばの話、泉岳寺まで10分とかを万が一切るようなことがあれば変わるように思いますが。
18948: 匿名さん 
[2023-02-20 15:56:48]
>>18947 マンコミュファンさん
万が一じゃなくて、9~10分表記にはなるでしょ。
ただ白金エリアでも高輪台最寄りと、白金台・白金高輪最寄りとでは資産価値かなり違うからな。
どこまで変化でるか
18949: マンション検討中さん 
[2023-02-20 16:07:39]
いいまんそんだけど、この前羽田帰りに見た感想としては”芝浦アイランドの威容には勝てないな”でした。
18950: 匿名さん 
[2023-02-20 16:08:36]
なんか延々と議論が続いてますね、、。
ファクトがなんちゃらとか言ってるけど、今はっきりしてることは、現状芝浦近辺の資産価値に影響はないけど再開発完成開業後どのような影響を与えるかはわからないってことでは。
再開発が発表されてるから既に価格に織り込まれているって言う人が偶にいるけど、そんな効率的な市場は形成されてない。

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