公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
18851:
マンション検討中さん
[2023-02-19 14:21:59]
|
18852:
匿名さん
[2023-02-19 14:34:51]
|
18853:
通りがかりさん
[2023-02-19 14:36:38]
|
18854:
マンコミュファンさん
[2023-02-19 14:38:07]
|
18855:
マンション検討中さん
[2023-02-19 14:42:42]
|
18856:
マンション検討中さん
[2023-02-19 14:43:53]
【社会人が選んだ】「東京で住みたいタワーマンション」ランキング! 第1位は「六本木ヒルズレジデンス」!第2位:ワールドシティタワーズ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b69be4ca5328d751e0ad168baac625c66c7... |
18858:
マンション検討中さん
[2023-02-19 14:57:54]
|
18859:
マンション検討中さん
[2023-02-19 15:00:34]
|
18860:
匿名さん
[2023-02-19 15:13:01]
|
18861:
口コミ知りたいさん
[2023-02-19 15:20:36]
>>18860 匿名さん
だから? |
|
18862:
マンコミュファンさん
[2023-02-19 16:13:16]
JRは地下鉄と違って駅の表と裏で格差ができる。マンション選ぶ時は注意が必要。
|
18863:
匿名さん
[2023-02-19 16:16:40]
もうファミリーは完売してあとはナリで1LDKを残すところのみ、て状況なのにめっちゃ盛り上がってるじゃん!
アンチに興味を持たれずひっそり死んでくのが、どんな商材も一番悲惨だからね。 |
18864:
口コミ知りたいさん
[2023-02-19 16:23:52]
|
18865:
口コミ知りたいさん
[2023-02-19 16:31:03]
というか行政の意図がわかりやすく見え隠れしてると思うけど
|
18866:
匿名さん
[2023-02-19 17:45:55]
|
18867:
匿名さん
[2023-02-19 18:47:11]
|
18868:
匿名さん
[2023-02-19 19:05:46]
|
18869:
名無しさん
[2023-02-19 19:07:08]
|
18870:
匿名さん
[2023-02-19 19:15:43]
徒歩5分圏内じゃないと正直普段使いできないから高輪ゲートウェイは興味なし。
|
18871:
管理担当
[2023-02-19 19:16:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18872:
匿名さん
[2023-02-19 19:35:20]
>>18871 匿名さん
無風だよね |
18873:
匿名さん
[2023-02-19 19:41:25]
そもそもゲートウェイ含む港区湾岸の再開発は国家戦略特区の一環。
まだ再開発が終わってない状況で無風って? |
18874:
匿名さん
[2023-02-19 19:44:11]
無風だと言い切れるだけのサンプル数は港南側にはまだない。
|
18875:
匿名さん
[2023-02-19 19:50:27]
というか自分自身が無風だと思って購入を控えたのなら、こうこうこういう理由で私は購入を見送りました。ご参考までにって言えばいい。
わざわざこのマンションやその購入者をバカにするような投稿をする必要はない。 |
18876:
匿名さん
[2023-02-19 20:29:24]
|
18877:
検討板ユーザーさん
[2023-02-19 20:35:41]
|
18878:
口コミ知りたいさん
[2023-02-19 21:40:53]
アンチの数が当物件の伸び代でしかない件
|
18879:
通りがかりさん
[2023-02-19 21:41:44]
|
18880:
匿名さん
[2023-02-19 21:50:17]
>>18878 口コミ知りたいさん
1人しかいないのでは |
18881:
通りがかりさん
[2023-02-19 21:51:27]
ここの公開空地はいいですね。何年後か、植えた木々の葉が木陰をつくり、いい休憩場所になりそうです。
|
18882:
マンション検討中さん
[2023-02-19 22:06:54]
野村保有地で割安、CG通りのカッコいい仕上がり、ハイスペックな中身、これから国家レベルの開発の恩恵を受けられる、、、プラウド最高だな!
|
18883:
通りがかりさん
[2023-02-19 22:37:43]
|
18884:
匿名さん
[2023-02-19 23:00:26]
>高輪側の資産価値跳ね上がったけど、港南側は無風だよね
無風なのに、こんな記事が何度も出るの? <2019年> 新築時価格から1.5倍に上昇する例も なぜ高速道路脇の中古マンションが人気に? https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191203-00152920 |
18885:
匿名さん
[2023-02-19 23:00:31]
>高輪側の資産価値跳ね上がったけど、港南側は無風だよね
無風なのに、こんな記事が何度も出るの? <2021年> 東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。 |
18886:
匿名さん
[2023-02-19 23:01:43]
>>18883 通りがかりさん
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
18887:
管理担当
[2023-02-19 23:04:26]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18888:
匿名さん
[2023-02-19 23:08:15]
|
18889:
匿名さん
[2023-02-19 23:09:46]
|
18890:
匿名さん
[2023-02-19 23:13:34]
|
18891:
匿名さん
[2023-02-19 23:14:09]
|
18892:
匿名さん
[2023-02-19 23:53:13]
|
18893:
匿名さん
[2023-02-20 02:01:38]
>>18889 匿名さん
山手線内側って言っても埋め立て地。高台の住宅地こそが高輪だと思ってる高輪住民は高輪ゲートウェイが高輪だと言ったら怒る。距離的にも少なくともストレスなく歩いて行けるプラウド芝浦のほうが、坂道を上り下りする高輪エリアの大部分より近いし。 |
18894:
匿名さん
[2023-02-20 06:43:20]
|
18895:
マンション検討中さん
[2023-02-20 09:26:20]
|
18896:
匿名さん
[2023-02-20 09:45:58]
|
18897:
購入経験者さん
[2023-02-20 09:48:09]
|
18898:
周辺住民さん
[2023-02-20 09:59:49]
パークタワー品川ベイワードとかは2020年以降上ってるよね?
|
18899:
eマンションさん
[2023-02-20 10:34:28]
>>18898 周辺住民さん
環状4号線の北側は高輪GW再開発期待で上がってる。 |
18900:
匿名さん
[2023-02-20 10:48:00]
|
18901:
購入経験者さん
[2023-02-20 10:58:33]
そりゃ目の前は爆上げするでしょうよ。
問題は山手線外だから全く恩恵が無いと言い切ることが上っ面の情報しか追いかけられてない証拠なのでは? 恣意的にミスリードしようとしてるじゃないですか。 |
18902:
匿名さん
[2023-02-20 11:02:32]
>>18901 購入経験者さん
恣意的にミスリードしようとしてるのは、客観的データを見ずに盲目的に上がると言っている人では? WCTのようなコロナ禍前はリセールイマイチだった物件が、在宅という社会情勢の変化で見直し買いが入るという事は無い事も無いが、 現状判明している再開発が完成したからといっても、そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ |
18903:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:05:23]
こちらは上がるとは言ってませんよ。
無風とは言い切れないと言ってるだけです。 あなたこそ主張を少し変えてきていますよね。 「そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ」と |
18904:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:15:41]
本物件に対して、多少なりともプラス材料の一つとしてとらえればよいだけでは。
購入者や検討者に対して無駄に不安をあおるような行為が不要だと言いたいのです。 |
18905:
匿名さん
[2023-02-20 11:29:40]
|
18906:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:32:52]
「現状」ってついてんじゃん
だからずっとぶれぶれの主張を繰り返してるのが文章に現れてますよ |
18907:
匿名さん
[2023-02-20 11:32:54]
|
18908:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:34:56]
もしかしたら無意識なのかもしれませんが、
こちらの主張に徐々に寄せてきてますよ |
18909:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:37:31]
客観的事実を出さず主張しているのはあなたですよね。
言ってることが徐々にこっちに寄ってきているし、 主張の根拠になる証拠もなにも出してない。 |
18910:
匿名さん
[2023-02-20 11:37:50]
|
18911:
匿名さん
[2023-02-20 11:38:57]
|
18912:
匿名さん
[2023-02-20 11:48:18]
>>18909 購入経験者さん
GWの再開発による恩恵は、資産価値的に享受できていないと終始一貫してますよ。 改めてここの分譲価格推移や販売状況と市況変化の客観的データが必要ですか?散々ここで上げられていると思います。 |
18913:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:51:59]
だからこちらは爆上げすると言ってませんよ。
本物件の話をする上で、全く影響が出ないかのように話すことをミスリード言うと思いますが。 本物件を検討するうえで、10~15年後のリセールが気になる人も多いとおもいます。 客観的事実を申し上げるなら、再開発はプラスになる可能性はある。が正解かと。 |
18914:
購入経験者さん
[2023-02-20 11:55:59]
ご自身で「現状は」と付け加えていますよね。
主張をするのならその都度、客観的事実は必要かと |
18915:
名無しさん
[2023-02-20 12:03:00]
どんな時代もおっかなびっくり臆病で何もできず、次こそ下がる次こそと思い続けて、今さらもう思い通りのローンも組めない。
やることなくて人が自分と同じように失敗することを願って毎日ネガを続ける人生は悲しすぎるから、俺は買うよ。先のことは分からない。まして人生失敗したネガさんには全くわからない。 |
18916:
匿名さん
[2023-02-20 12:25:02]
|
18917:
匿名さん
[2023-02-20 12:25:45]
|
18918:
匿名さん
[2023-02-20 12:28:02]
|
18919:
匿名さん
[2023-02-20 12:34:15]
|
18920:
匿名さん
[2023-02-20 12:37:23]
|
18921:
マンション検討中さん
[2023-02-20 12:50:34]
ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱり泉岳寺は9分表記になりそうですね。
徒歩13分とか煽ってたやつざまあwww |
18922:
匿名さん
[2023-02-20 12:53:36]
>>18919 匿名さん
ゲートウェイの再開発の資産価値への波及は、基本的に高輪側だけだね。波及効果があれば相場の下支えになるけれども、その波及効果自体がないのであば相場の上昇にも下支えにも関係ない話になるからね。 |
18923:
匿名さん
[2023-02-20 12:55:33]
|
18924:
マンション検討中さん
[2023-02-20 13:20:25]
|
18925:
匿名さん
[2023-02-20 13:22:40]
|
18926:
マンション掲示板さん
[2023-02-20 13:26:34]
|
18927:
匿名さん
[2023-02-20 13:30:10]
>>18926 マンション掲示板さん
悪魔の証明は「無いことの証明」の事をいいます。 ある事の証明は普通にできると思います。 同一ブロックの東京ベイシティタワーの相場変遷でも見ればわかると思いますよ。 ではどうぞ |
18928:
名無しさん
[2023-02-20 13:34:04]
>>18927 匿名さん
だからそれだと今後のリセールにも全く影響がないことの証明になってないよね? こちらが言ってるのは全く影響が無いことの根拠はなんですかと問うているんですが。 その問いに対する証明って一体何? |
18929:
匿名さん
[2023-02-20 13:39:32]
|
18930:
匿名さん
[2023-02-20 13:43:11]
再開発の効果が波及してると言うのならば、高輪側のように高輪ゲートウェイ駅開業や大規模施設の発表と共に市況から乖離した相場を形成するよね。確認するのそんなに難しくないと思うけど
|
18931:
評判気になるさん
[2023-02-20 13:43:25]
>>18929 匿名さん
ずっと言ってるのは、再開発で全く恩恵を受けないと言い切れる根拠があるのか。 無いのならば、それはあなたの主観であって既成事実のようにいうのは違いますよね。 先ほど現場は大きな影響は現れていないが、再開発は街開き後にも評価されるとご自身で言っていましたよね。 その内容であれば特段疑義ございません。 |
18932:
匿名さん
[2023-02-20 13:49:45]
>>18931 評判気になるさん
再開発は街開き後にも評価はされますよ。波及効果があるエリアならば。 基本的には、再開発エリア内の物件に対しての話ですね。 じゃないと東京駅とか虎ノ門の再開発の街開き後の評価とか言いかねないのでね |
18933:
匿名さん
[2023-02-20 13:53:04]
>>18931 評判気になるさん
またバイアスかかってるけど、ゲートウェイ再開発の波及効果は、資産価値的には現在まで無風ですよね。という事。 そっから先の話は個々の判断になるが、ポジティブサプライズが無い限り状況はそんなに変わらないと思いますよ |
18934:
管理担当
[2023-02-20 13:56:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18935:
匿名さん
[2023-02-20 13:57:42]
新しくなる泉岳寺9分はかなり良いですね。京急は泉岳寺始発も多いし、エアポート快特も泉岳寺から乗ると空いていて使いやすいです。
|
18936:
匿名さん
[2023-02-20 14:04:16]
|
18937:
検討板ユーザーさん
[2023-02-20 14:22:52]
>>18933 匿名さん
バイアスの意味わかってるのかな。 波及効果が絶対に無いとは言い切れないし、それを言い切ることでミスリードしているって事を指摘されているのに、頑なに主観を述べる事をバイアス越しに認知していることになると思うけど。 |
18938:
匿名さん
[2023-02-20 14:42:28]
>>18937 検討板ユーザーさん
ええ、ですからゲートウェイの再開発が発表されて駅の開業がされた現在まで、高輪側のような市況を上回るような資産価値の高騰は見られないですよね。芝浦側は市況上昇の範囲内の変化しかないです。 そりゃ港区民としては芝浦が発展してくれればいいと思うけど、願望と事実は違うからな。 粛々と客観的評価をするまで |
18939:
名無しさん
[2023-02-20 14:44:21]
|
18940:
匿名さん
[2023-02-20 14:47:28]
浜松町、田町、高輪GWはこれから大規模再開発が進みます。芝浦アドレスの人気がさらに高まるのは間違いないですよ。
|
18941:
匿名さん
[2023-02-20 14:52:25]
>>18939 名無しさん
普通はそう。 大規模再開発案件や隣接案件は、基本的には買い。 だけどそれが資産価値という客観的評価に表れていないのが現状。 WCTのように見直し買いが入るかもしれないけど、そこは賭けになります。 |
18942:
匿名さん
[2023-02-20 14:53:11]
|
18943:
匿名さん
[2023-02-20 14:54:37]
|
18944:
匿名さん
[2023-02-20 14:58:59]
現状問題として、いくら低層とはいえこのご時世で@500の新築が先着順で売れ残ってるってどうなの、と思うのが普通だと思うけど。
それをゲートウェイの街開きが行われれば~、と言われてもね。だったら世の中の投資家全てが節穴という事になると思いますよ |
18945:
管理担当
[2023-02-20 15:08:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
18946:
匿名さん
[2023-02-20 15:27:47]
・調査内容:JR山手線駅周辺マンションの2019年12月対比2021年12月の平米単価の値上がり率
・調査対象駅:JR山手線26駅(全30駅から東京、有楽町、新橋、品川、新宿、原宿を除外) ・調査対象マンション:各駅から徒歩10分圏内、広さを40㎡~80㎡、築年数2002年以降 ゲートウェイ駅徒歩10分以内は芝浦側にはほとんどないので、高輪側の中古市場がメインだよね。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.realestateworks.jp/news/311%3Fusq... |
18947:
マンコミュファンさん
[2023-02-20 15:42:40]
|
18948:
匿名さん
[2023-02-20 15:56:48]
|
18949:
マンション検討中さん
[2023-02-20 16:07:39]
いいまんそんだけど、この前羽田帰りに見た感想としては”芝浦アイランドの威容には勝てないな”でした。
|
18950:
匿名さん
[2023-02-20 16:08:36]
なんか延々と議論が続いてますね、、。
ファクトがなんちゃらとか言ってるけど、今はっきりしてることは、現状芝浦近辺の資産価値に影響はないけど再開発完成開業後どのような影響を与えるかはわからないってことでは。 再開発が発表されてるから既に価格に織り込まれているって言う人が偶にいるけど、そんな効率的な市場は形成されてない。 |
おれはWCT超カッコいいと思う。芝浦アイランドも良い。パークシティ豊洲はダサい。