公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
1851:
匿名さん
[2021-05-09 20:56:46]
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1852:
マンション検討中さん
[2021-05-09 21:03:58]
>>1847 匿名さん
さすがのマンマニも管理費には吐き気を催したようで。 https://twitter.com/mansionmania/status/1391323360253014019?s=19 >>1849 餅つき名人は、基本辛口がキャラですからね。プラウドも酷評でしたね。野村不動産はCGと完成外観が著しく異なることが多いことを指摘してましたね。 |
1853:
匿名さん
[2021-05-09 21:08:55]
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1854:
マンコミュファンさん
[2021-05-09 22:36:27]
マンマニ、実際に歩いて気付いたようで駅距離がある連呼、ライバルは晴海フラッグ、管理費に吐き気。
https://twitter.com/mansionmania/status/1391349967608971265?s=19 プラウドとブランズと田町駅との道のり比較 https://youtu.be/7P9sgoB9Sko ぜひ、プラウドの間取りとエレベーター低層高層なしについても考察を聞きたいところです。 |
1855:
マンション検討中さん
[2021-05-09 22:38:21]
まあ僕もそうですが芝浦を検討するレベルの財力の人間は全てが完璧に近いようなレベルの物件に手を出せるわけではないですから、何かを犠牲にしてというかある程度は欠点に目を瞑って物件を選ぶしかないですよねえ。そうなるとまあこの物件は悪くないのかなあとは思いますねえ。
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1856:
マンション検討中さん
[2021-05-09 22:58:51]
マンマニの動画見てブランズが不人気の理由がわかった。元々アイランドの仕様が高いから、ブランズに引っ越して、生活レベルを下げられなかったため、芝浦内での住み替え需要を捉えられなかった。
その点プラウドは仕様が高いし、アイランド民は徒歩距離にも慣れてるからこりゃ売れそうだ。 |
1857:
マンション検討中さん
[2021-05-09 23:28:48]
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1858:
検討板ユーザーさん
[2021-05-09 23:35:14]
マンマニのいうとおりジモピー以外にはうけないんだろうね。
高い、間取り悪い、儲からないから芝浦外の湾岸からは来ない。 湾岸、駅遠だから内陸からは来ないと。 出口もなさそう。 そもそもジモピーも含み益の使い方が間違ってるよ。 |
1859:
マンション検討中さん
[2021-05-09 23:54:37]
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1860:
マンション検討中さん
[2021-05-09 23:55:03]
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1861:
マンコミュファンさん
[2021-05-10 00:12:59]
>>1859 マンション検討中さん
やっぱり不動産は立地や駅距離が大きい。ましてや芝浦外から検討する人にとってはなおさら。都心へのアクセシビリティを求めて田町駅周辺を検討してるのに、信号5つの徒歩実質13分のハンデは野村も考慮してるから、仕様で頑張ってるんだろう。晴海とかと一緒の発想。 一方、共有施設がラウンジ・パーティルームが兼用?だし、ジムとかが狭くて限定的。 |
1862:
マンション検討中さん
[2021-05-10 00:26:24]
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1863:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 00:46:29]
ここの共有施設ですが、高い管理費からは考えられない貧弱さですが、植栽や外観清掃にお金がかかるのでしょうか。
ジムですが、窓がなく壁に向かってランニングなんですね。 |
1864:
マンション検討中さん
[2021-05-10 01:36:12]
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1865:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 06:09:47]
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1866:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 06:26:56]
説明会受けたが共有部の内装デザインはかなり良い印象。
2階のワークエリアは広い庭が見渡せて良さそう。 エレベーターは4基だがスピードが早く、自室階のみに止まる仕様とのこと。 セキュリティ上は良いと感じました。 |
1867:
匿名さん
[2021-05-10 06:29:05]
E滑走路はどう考えますか?その辺の説明ってあったりしました?
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1868:
マンション検討中さん
[2021-05-10 07:23:31]
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1869:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 09:38:34]
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1870:
匿名さん
[2021-05-10 12:03:06]
>>1869 検討板ユーザーさん
あくまでセキュリティ上の対応でしょ? 今、30階程度で高低分離してない物件に住んでるけど、気になったことは無いな。 自分が最上階に住んでるから、分離してようがしまいが、結局乗ってる人数分だけ止まるからかもしれないけど。 |
1871:
マンション検討中さん
[2021-05-10 12:22:59]
エレベーターがノータッチで行けるのも私的には好印象でした。
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1872:
匿名さん
[2021-05-10 12:23:35]
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1873:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 12:31:54]
>>1869 検討板ユーザーさん
世帯数が421戸で33階と、タワマンとしては中規模なので、4基あれば通勤時間帯以外は乗り合わせもあまり多くないかな。 行き先指定がボタンではなくて、セキュリティカードをかざす方式なので、ボタンを押したり押してもらったりのロスが無いのが吉。 各階やエントランスでのカード読み取りにより、エレベーターの動きを最適化するインテリジェントAI機能が付いていれば最高だけど、その点は未確認です。 |
1874:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 14:41:20]
インテリジェントAIって笑
頭痛が痛いみたいになっちゃってますよ |
1875:
匿名さん
[2021-05-10 15:00:24]
>>1873 検討板ユーザーさん
共用施設のあるフロアにも止められるのでボタンは押すんじゃないの。 |
1876:
匿名さん
[2021-05-10 22:59:38]
ゲートウェイの再開発によってできる商業施設の詳細は決まってるのかな?
いろいろ調べたけど詳細はこれからなのかな。 |
1877:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 23:42:28]
>>1876 匿名さん
細かいことは決まってないけど、ブロック別の用途はある程度はわかっていて、オンライン商談会で教えてくれますよ。 特筆なのは高輪ゲートウェイ周辺の再開発では住居用途がほとんど無くて、あるのは外人向けの賃貸用途だけということ。 山手線内側が商業エリア、外側が住居エリアという棲み分けが進んで、プラウドタワー芝浦や周辺のタワマンは高輪ゲートウェイ周辺開発が進んだ頃には資産価値もかなり上がると思います。 |
1878:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 23:45:38]
>>1877 検討板ユーザーさん
高輪側は上がると思うけど徒歩10分以上離れたここがどこまで恩恵あるかは未知数だよ。価格には既に織り込まれてそうだし。 |
1879:
検討板ユーザーさん
[2021-05-10 23:56:32]
>>1874 検討板ユーザーさん
頭痛が痛いレスだね。 インテリジェントエレベーターには、従来のプログラミング制御のみのものと、さらに進化してAI機能が組み込まれたものがあるのよ。 後者の方は、運用効率が進化してるんだーよ。 商業ビルで導入事例があるだけで、住居では導入がまだまだだけどね。 |
1880:
マンション検討中さん
[2021-05-11 07:05:17]
>>1878 検討板ユーザーさん
品川徒歩10分圏内、そんなにあがってないよね。 |
1881:
マンション検討中さん
[2021-05-11 07:32:55]
品川徒歩圏内の高輪はものが少ないからか、相対的には上がり幅が小さいかと。西口再開発次第ですかね。
|
1882:
検討板ユーザーさん
[2021-05-11 07:48:16]
|
1883:
匿名さん
[2021-05-11 07:48:21]
|
1884:
検討板ユーザーさん
[2021-05-11 09:17:43]
|
1885:
匿名さん
[2021-05-11 09:20:13]
おもしろい。ご指摘の意味が伝わってないね。
|
1886:
マンション検討中さん
[2021-05-11 09:28:04]
人の発言の単語を取り出してウダウダ言うのは大体つまらんやつだな。どっちでも良いだろ。
|
1887:
匿名さん
[2021-05-11 10:03:14]
一期で売り出すのかなり絞ってる。欲しい中層階3LDKも。一期即日登録御礼、とかやりたいの?やたらコロナ言ってたけど苦しい言い訳。
|
1888:
検討板ユーザーさん
[2021-05-11 11:33:19]
そうムキになるなって
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1889:
マンション検討中さん
[2021-05-11 13:43:23]
日鉄興和が港南でタワマン計画を発表しましたね。
高い管理費&駅距離のあるプラウドを掴むよりマシかも。 |
1890:
マンション検討中さん
[2021-05-11 14:33:52]
>>1889 マンション検討中さん
グランリビオ芝浦の事か。 |
1891:
マンコミュファンさん
[2021-05-11 14:36:01]
|
1892:
匿名さん
[2021-05-11 15:35:20]
>>1889 マンション検討中さん
港南アドレスはイメージ良くないからプラウドの方が良い。 |
1893:
投稿者
[2021-05-11 20:21:05]
港区港南三丁目プロジェクト
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html |
1894:
マンション比較中さん
[2021-05-11 21:36:32]
リビオタワー品川?品川駅徒歩12分ってとこかな?
高輪ゲートウェイへはここよりやや近い? 品川駅は巨大すぎて実質的にもっと遠いが、駅アクセスはどっこいどっこい。 居住環境としては芝浦の方が良いと思う。安けりゃいいけどね。 |
1895:
匿名さん
[2021-05-11 22:25:33]
リビオは港南小学区なんですよね。芝浦小学区のプラウドの方が良いと思う。
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1896:
マンション検討中さん
[2021-05-11 22:48:29]
マンション検討にあたって、色々な小学校の状況をリサーチしてたら、どこの小学校も学級崩壊ってキーワードがくっついてくる。。今の学校はこんなものなのでしょうか。
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1897:
坪単価比較中さん
[2021-05-11 23:08:38]
>>1894 マンション比較中さん
いいね。高輪ゲートウェイも近い。 リニアが~、とか羽田へのアクセスが~、とか言ってプラウドを持ち上げてた人たちはもちろんリビオタワーを選びますよね。 小学校の学区?そもそも公立なんか行かせないでしょ。 |
1898:
投稿者
[2021-05-11 23:45:49]
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1899:
マンション検討中さん
[2021-05-11 23:54:57]
リビオのタワーなんて期待できるわけない
板橋の川口wに数本あるぐらい しかもずっと前 コンパクトばかりで 新築アウトレットマンションとして 投げ売り多数なのに 都心でタワーなんて無理無理 https://www.livable.co.jp/kounyu/tokushu/outlet/all-privilege-mansion/ |
1900:
匿名さん
[2021-05-12 00:05:51]
立地はプラウドの方がいいかな。
|
海岸のオンワード跡地じゃない?