公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
17801:
通りがかりさん
[2023-01-13 11:55:47]
|
17802:
匿名さん
[2023-01-13 12:41:30]
|
17803:
匿名さん
[2023-01-13 13:48:09]
モノレールは浜松町から特急一択じゃないかな
|
17805:
検討板ユーザーさん
[2023-01-13 16:15:19]
>>17803 匿名さん
じゃないね。 羽田線できたらそっちの方が早くなる。 東京モノレールはそれを踏まえて時間競争は無意味になり沿線の通勤需要獲得が今後大事になるとコメント出してるよ。 ちなみに周辺住民からも嘆願書出ているらしい。 |
17807:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 21:27:18]
築50年以上のモノレールの架橋の脆弱さを認識していますか?
乗降客が少ない新駅作る構想よりも、現状のレール保守予算に割り当て、少しでも延命する方が賢明なのは明らか。 |
17808:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 21:42:44]
>>17807 マンコミュファンさん
芝浦アイランドはビル街だしかなりの乗客が見込めるぞ。競合なるような鉄道もないし。 |
17809:
匿名さん
[2023-01-13 21:51:20]
>>17808
芝浦は浅草線で既に羽田空港は20分ちょっとで国際も国内ターミナルも直通なので現時点で空港アクセスは抜群だよ。浜松町は隣駅だし、1丁目ならそもそもモノレール浜松町駅まで徒歩10分ちょいだったり。 プラウド的には2年後には第二連絡路開通で泉岳寺駅まで徒歩10分以内になるわけだし、モノレール駅とかいらないよ。需要ないし、無駄金。 芝浦駅できてもどうせ快速停まらなければ、ほぼ使い勝手はなく需要もないな。 |
17811:
匿名さん
[2023-01-13 22:03:56]
>>17808 口コミ知りたいさん
それだけじゃなくオンワードとかNECのオフィスビルもあるからね。 架線の補修もまぁ必要だけど、どのみち羽田新線できたら赤字まっしぐらだから企業として何らか手を打つとしたら最有力の一手が芝浦アイランド新駅ってだけ。 まぁなくこの辺りは資産性高いけど、できたら最大の弱点である駅距離が逆に武器になるわけだから資産価値へのインパクトは大きい。 |
17812:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:20:30]
|
17813:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:26:38]
>>17812
泉岳寺ホームが芝浦側に増設されている最中で、駅入口となる駅ビルも第二連絡路出てすぐあたりにできるんだよ。すると徒歩10分圏内になる。2年後にわかりますよ。リニューアル泉岳寺駅はホームも増えて、エスカレーター、エレベーターもしっかり新設されますからとても便利になると思いますよ。 |
|
17815:
匿名さん
[2023-01-14 00:20:12]
|
17816:
マンション検討中さん
[2023-01-14 08:03:03]
>>17815 匿名さん
JR羽田アクセス線ができたらそちらが速達を担うからね。むしろこれからのモノレールは速達性よりローカル重視で進化していく。芝浦アイランド新駅はかなり可能性高いよ。 |
17817:
匿名さん
[2023-01-14 08:14:36]
|
17818:
匿名さん
[2023-01-14 08:17:27]
芝浦アイランドの開発が進むことを考えたら新駅はあるでしょう。地下鉄駅と違って地上駅のモノレールはコストも掛からない。例えば幕張にもJRが新駅作ったりしてるけどそんなにコスト掛かってない。
|
17819:
匿名さん
[2023-01-14 08:32:16]
|
17820:
匿名さん
[2023-01-14 08:33:38]
芝浦アイランドを含む芝浦4丁目エリアかな。まとまった土地が多いので駅と合わせて開発が進められそう。
|
17821:
匿名さん
[2023-01-14 08:36:24]
|
17823:
匿名さん
[2023-01-14 08:53:15]
芝浦の住民でモノレールの芝浦駅を希望してる人とか聞いたことないけどね。既に羽田空港のアクセスもこれ以上なく便利だし、浜松町駅は隣駅ですしエリアによっては徒歩圏内。モノレール出来ても住民にはなんのメリットも感じられないなぁ。長い間工事の騒音や工事サイトは迷惑だし。
海岸アドレスのオフィスや住民に対して、浜松町に行くだけで本当に需要があるなら、既に新橋汐留までいけるゆりかもめの芝浦埠頭がもっと混雑してるはず。浜松町と羽田アクセスだけの路線じゃ現状カバーされてるからね。もし作ったとして、快速止めるわけにはいかないから各停だけでしょ。本数少ないし、羽田まで浅草線より時間かかるし運賃も無駄に高いしな。 羽田アクセス線でモノレール自体の存続が危ぶまれてるのだとしたら将来的には廃線もあるかもね。 |
17825:
匿名さん
[2023-01-14 10:31:13]
停車駅が増えると時間がかかるデメリットがあるだろうな
快速15分一択よ |
17826:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 11:25:41]
|
17827:
マンション検討中さん
[2023-01-14 11:40:09]
はぁ~高輪GW開発楽しみなんじゃ~~
|
17828:
匿名さん
[2023-01-14 12:23:19]
|
17829:
名無しさん
[2023-01-14 13:00:44]
|
17830:
通りがかりさん
[2023-01-14 13:41:33]
東工大も期待。
三田側の商業ビルもだいぶ年季入ってるし建て替えになると思う。 |
17831:
匿名さん
[2023-01-14 13:48:57]
今浜松町や竹芝が盛り上がってるけど次は三田芝浦の番だと思うんだよね。
|
17832:
匿名さん
[2023-01-15 15:24:27]
羽田から帰るときはモノレールしか使わないな。特に夕方のラッシュ時などは京急の羽田路線はラッシュの本線の間を縫って走るので品川駅まで30分もかかったりする。
|
17833:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 15:40:35]
羽田へはタクシーで品川からの京急、もしくは
節約するなら都営バスで品川からの京急かな。 夜遅かったり、子連れだとタクシーで直行しても4000円くらいです。 |
17834:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 18:23:55]
>>17833 検討板ユーザーさん
実は泉岳寺から乗った方が楽ですよ。品川は混雑してるのと港南口からだと歩く距離がかなり長い。 |
17835:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 19:00:31]
泉岳寺駅のエレベーターの場所がよくわからなくて…(笑)
スーツケースを持ってる場合の、エレベーターと導線がすんなり行けるなーといつも品川使っちゃいます。ちょうちん落としの通路がもう少し綺麗になって、泉岳寺への導線が平坦になってくれることを期待します! |
17836:
周辺住民さん
[2023-01-15 21:38:21]
>>17835 検討板ユーザーさん
泉岳寺は歩けるけど、いまは使いにくいですね。 第二東西連絡道路ができるまでは都バスで品川駅港南口に行ったほうが 歩く距離がほとんど無いので楽。 第二道路ができても荷物もあるし、マンション目の前に品川駅行きの バス停があるので品川駅に行っちゃうほうが話が早いかも。 |
17838:
マンション検討中さん
[2023-01-15 23:09:04]
しかし、駅徒歩13分の物件に、何でみんな興味持つのか不思議でしょうがないんだよね。
不便でしょうがないよね。 雨の日とか真夏の日とか駅までどうやって行くの? |
17839:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 23:17:50]
|
17840:
通りがかりさん
[2023-01-15 23:18:11]
>>17838 マンション検討中さん
田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には駅近ですよ。体感的には駅8分ぐらいだと思う。 |
17841:
匿名さん
[2023-01-15 23:24:18]
じゅうぶん遠いじゃん。
|
17843:
管理担当
[2023-01-16 01:16:59]
[No.17775~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
17844:
周辺住民さん
[2023-01-16 02:08:44]
|
17845:
匿名さん
[2023-01-16 02:10:13]
|
17846:
名無しさん
[2023-01-16 05:51:42]
> 港南口から京急のホームまで5分近く歩く必要があるので、
マンションから泉岳寺駅まで歩くより、歩く時間ははるかに短いと思うが、そういう計算できない人? |
17847:
匿名さん
[2023-01-16 07:35:31]
品川駅の港南口は駅ホームまでが遠くてかなり不便な構造をしている。芝浦口の方が使いやすいです。
|
17848:
匿名さん
[2023-01-16 09:40:40]
品川駅港南口は構造的に駅ホームまでが遠いから不便ですよ。泉岳寺や田町の方が使いやすい。
|
17849:
匿名さん
[2023-01-16 09:42:08]
>>17844 周辺住民さん
シャトルバスって全額住民負担で維持してるんでしょ?ない方が良いよ。管理費の無駄じゃない? |
17850:
マンコミュファンさん
[2023-01-16 10:10:41]
|
計画やルートすら確定してないのに。