野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

17782: 通りがかりさん 
[2023-01-12 13:36:41]
>>17780 匿名さん
何度も言ってますが芝浦港南喧嘩煽りなのでシカトしましょ
それとも自作自演ですか?
17783: 匿名さん 
[2023-01-12 13:39:32]
>>17781 匿名さん
その通り。見える線はJRの線路
なので、港区は山手線内外で仕分けされて論じられる事が多いね
17785: 匿名さん 
[2023-01-12 15:17:01]
皆さんザ・タワー十条とこちらで比較してますよね?十条の方がお得なように感じます。
17786: マンション検討中さん 
[2023-01-12 17:03:18]
>>17785 匿名さん

ここファミリータイプ完売してるじゃ?
17787: 通りがかりさん 
[2023-01-12 19:13:24]
>>17785 匿名さん
プラウドが良かったけど、売り切れちゃいました。。無念。
17788: 匿名さん 
[2023-01-12 19:21:51]
>>17787 通りがかりさん
無念って、あなたここの契約者じゃないの
17789: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-12 19:53:14]
>>17785 匿名さん
下手な芝居しても拭えぬ江東区臭。笑

17790: 匿名さん 
[2023-01-12 20:42:46]
嫌悪施設が無いし、住環境的には十条も良さそう。
17791: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 20:49:21]
>>17790 匿名さん

周りの安い住宅=嫌悪施設
街のレベルは住民が決まるから
芝浦はタワマンばかりで住民のレベルは高いよ。築古板マンや賃貸マンションも少ないし。平均年収といえば内陸の新橋・芝・麻布十番・高輪よりも高そう。
17792: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 20:54:35]
>>17791 検討板ユーザーさん

港区全体の持ち家割合は半分未満からね。
持ち家、特にタワマンが非常に多いのは芝浦。
内陸は超高級物件も存在するが平均にすれば高くないね。
17793: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 21:06:42]
>>17792 検討板ユーザーさん
これもまた、内陸との対立を狙う江東区民臭。笑
17794: 匿名さん 
[2023-01-12 21:17:34]
>>17791 検討板ユーザーさん
東京商工リサーチの社長の住む街調査では、芝浦は赤坂六本木南青山高輪よりは下ですけど南麻布三田よりも上ですね。
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20211224_02.html
17800: 匿名さん 
[2023-01-13 09:12:04]
臨海地下鉄は2040年開業だから17年後じゃない?同時期にモノレールの芝浦アイランド新駅も実現すると嬉しい。
17801: 通りがかりさん 
[2023-01-13 11:55:47]
>>17800 匿名さん

計画やルートすら確定してないのに。
17802: 匿名さん 
[2023-01-13 12:41:30]
>>17800 匿名さん
モノレールの駅くらいならもっと早くできる。
やる気になればの話だけど
17803: 匿名さん 
[2023-01-13 13:48:09]
モノレールは浜松町から特急一択じゃないかな
17805: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-13 16:15:19]
>>17803 匿名さん
じゃないね。
羽田線できたらそっちの方が早くなる。
東京モノレールはそれを踏まえて時間競争は無意味になり沿線の通勤需要獲得が今後大事になるとコメント出してるよ。

ちなみに周辺住民からも嘆願書出ているらしい。
17807: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 21:27:18]
築50年以上のモノレールの架橋の脆弱さを認識していますか?
乗降客が少ない新駅作る構想よりも、現状のレール保守予算に割り当て、少しでも延命する方が賢明なのは明らか。
17808: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-13 21:42:44]
>>17807 マンコミュファンさん
芝浦アイランドはビル街だしかなりの乗客が見込めるぞ。競合なるような鉄道もないし。
17809: 匿名さん 
[2023-01-13 21:51:20]
>>17808
芝浦は浅草線で既に羽田空港は20分ちょっとで国際も国内ターミナルも直通なので現時点で空港アクセスは抜群だよ。浜松町は隣駅だし、1丁目ならそもそもモノレール浜松町駅まで徒歩10分ちょいだったり。

プラウド的には2年後には第二連絡路開通で泉岳寺駅まで徒歩10分以内になるわけだし、モノレール駅とかいらないよ。需要ないし、無駄金。

芝浦駅できてもどうせ快速停まらなければ、ほぼ使い勝手はなく需要もないな。

17811: 匿名さん 
[2023-01-13 22:03:56]
>>17808 口コミ知りたいさん
それだけじゃなくオンワードとかNECのオフィスビルもあるからね。
架線の補修もまぁ必要だけど、どのみち羽田新線できたら赤字まっしぐらだから企業として何らか手を打つとしたら最有力の一手が芝浦アイランド新駅ってだけ。

まぁなくこの辺りは資産性高いけど、できたら最大の弱点である駅距離が逆に武器になるわけだから資産価値へのインパクトは大きい。
17812: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 22:20:30]
>>17809 匿名さん
どう考えても、泉岳寺10分以内では、行けないだろ
17813: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 22:26:38]
>>17812
泉岳寺ホームが芝浦側に増設されている最中で、駅入口となる駅ビルも第二連絡路出てすぐあたりにできるんだよ。すると徒歩10分圏内になる。2年後にわかりますよ。リニューアル泉岳寺駅はホームも増えて、エスカレーター、エレベーターもしっかり新設されますからとても便利になると思いますよ。

17815: 匿名さん 
[2023-01-14 00:20:12]
>>17808 口コミ知りたいさん

モノレールの芝浦駅なんて出来ませんよ。ただでさえ京急とスピード勝負
してるのにわざわざ途中駅増やして快速本数減らしても何の得もない。
17816: マンション検討中さん 
[2023-01-14 08:03:03]
>>17815 匿名さん
JR羽田アクセス線ができたらそちらが速達を担うからね。むしろこれからのモノレールは速達性よりローカル重視で進化していく。芝浦アイランド新駅はかなり可能性高いよ。
17817: 匿名さん 
[2023-01-14 08:14:36]
>>17816 マンション検討中さん
芝浦アイランド駅を造る事業者のメリットは?
JRとモノレール間で利用者数を奪い合う状態では、コストかけてまで新駅を造る理由にはならない
17818: 匿名さん 
[2023-01-14 08:17:27]
芝浦アイランドの開発が進むことを考えたら新駅はあるでしょう。地下鉄駅と違って地上駅のモノレールはコストも掛からない。例えば幕張にもJRが新駅作ったりしてるけどそんなにコスト掛かってない。
17819: 匿名さん 
[2023-01-14 08:32:16]
>>17818 匿名さん
芝浦アイランドの開発ってもう終わりだろ
これから開発が進む幕張とは状況が全く異なる
17820: 匿名さん 
[2023-01-14 08:33:38]
芝浦アイランドを含む芝浦4丁目エリアかな。まとまった土地が多いので駅と合わせて開発が進められそう。
17821: 匿名さん 
[2023-01-14 08:36:24]
>>17820 匿名さん
妄想レベルの話で少しがっかり
17823: 匿名さん 
[2023-01-14 08:53:15]
芝浦の住民でモノレールの芝浦駅を希望してる人とか聞いたことないけどね。既に羽田空港のアクセスもこれ以上なく便利だし、浜松町駅は隣駅ですしエリアによっては徒歩圏内。モノレール出来ても住民にはなんのメリットも感じられないなぁ。長い間工事の騒音や工事サイトは迷惑だし。

海岸アドレスのオフィスや住民に対して、浜松町に行くだけで本当に需要があるなら、既に新橋汐留までいけるゆりかもめの芝浦埠頭がもっと混雑してるはず。浜松町と羽田アクセスだけの路線じゃ現状カバーされてるからね。もし作ったとして、快速止めるわけにはいかないから各停だけでしょ。本数少ないし、羽田まで浅草線より時間かかるし運賃も無駄に高いしな。

羽田アクセス線でモノレール自体の存続が危ぶまれてるのだとしたら将来的には廃線もあるかもね。
17825: 匿名さん 
[2023-01-14 10:31:13]
停車駅が増えると時間がかかるデメリットがあるだろうな
快速15分一択よ
17826: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-14 11:25:41]
>>17825 匿名さん

京急一択じゃん?
モノレール遅いよ。
17827: マンション検討中さん 
[2023-01-14 11:40:09]
はぁ~高輪GW開発楽しみなんじゃ~~
17828: 匿名さん 
[2023-01-14 12:23:19]
>>17826 検討板ユーザーさん

モノレール使うならの話ですよ
浜松町の駅チカに住んでいるので便利ですよ
17829: 名無しさん 
[2023-01-14 13:00:44]
>>17826 検討板ユーザーさん
京急も遅いよ。羽田アクセス線一択だよ。
17830: 通りがかりさん 
[2023-01-14 13:41:33]
東工大も期待。
三田側の商業ビルもだいぶ年季入ってるし建て替えになると思う。
17831: 匿名さん 
[2023-01-14 13:48:57]
今浜松町や竹芝が盛り上がってるけど次は三田芝浦の番だと思うんだよね。

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