公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
16651:
匿名さん
[2022-12-03 14:48:51]
芝浦も江東区も環境良いですよね。臨海地下鉄もできるし将来性も高そう。
|
16652:
検討板ユーザーさん
[2022-12-03 21:41:52]
|
16653:
匿名さん
[2022-12-03 21:43:50]
船橋も良いと思うけどちょっと都心から離れますよね。芝浦や江東区のような都心エリアとは検討層が異なるのでは。
|
16654:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 21:43:52]
スミフの月島物件は発表しましたね。駅8分で坪800万円に行くかな?
月島8分で坪800ならスミフ芝浦は坪900か坪1000に行きそう |
16655:
マンション検討中さん
[2022-12-03 21:45:10]
|
16656:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 22:13:27]
>>16655 マンション検討中さん
山手線というより皇居からの同心円で評価するのが良いかと。 |
16657:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 22:17:17]
|
16659:
匿名さん
[2022-12-03 22:19:58]
|
16660:
匿名さん
[2022-12-03 22:36:56]
皇居からの距離とか書いてるのは江東区民だろ。
皇居からの距離が同じなら同じ評価というのなら 港区3Aと深川や豊洲が同じ評価という話になる。 アホか。 |
16661:
マンション検討中さん
[2022-12-03 23:07:20]
江東区も船橋市も千葉市も良いところなので、ケンカしないで!
|
|
16662:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 23:17:25]
皇居(大手門)からの直線距離だと豊洲芝浦で同じくらいでしょ。月島、勝どきあたりならそっちが近いと思うけど。時間距離だと芝浦が近いかな。
|
16663:
通りがかりさん
[2022-12-03 23:46:37]
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16664:
評判気になるさん
[2022-12-04 00:13:45]
>>16662
何が言いたのかよくわからないけど、東京駅、有楽町、新橋、汐留、浜松町、日本橋、日比谷、東銀座、大手町、芝公園、内幸町、白金高輪、白金台、品川、目黒、台場、五反田など全て乗り換えなしで直通数分から10分以内。乗り換えありで、麻布十番、六本木10分以内、乗り換えなし直通で恵比寿、新宿、池袋、神保町、上野、浅草、横浜、川﨑、浦和、川口、大宮、羽田空港、成田空港などすべて乗り換えし直通だけど。さらにタクシーや車で日比谷ミッドタウン、日比谷公園、虎ノ門ヒルズ、お台場海浜公園、デックスアクアシティ、ダイバシティ、有明ガーデン、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、麻布台ヒルズ、アークヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスなども極めて高い。豊洲やら勝どきやら月島がなんだって???ほぼ全ての都内や郊外主要部のアクセスは芝浦が圧倒してまっせ。 山手線、京浜東北線、京浜東北線快速、三田線、浅草線、ゆりかもめ。申し訳ないが、湾岸内では浜松町と並んで圧倒的な交通利便性です。 そして、 東工大再開発(国家プロジェクト) 高輪ゲートウェイ再開発(国家プロジェクト) 野村ツインタワー再開発(都内最大) 札の辻再開発(住友不動産) 森永ビル再開発(三井不動産) 田町タワー これらの再開発でさらに商業施設、文化施設、一流オフィステナント、外資系高級ホテルの爆増により資産価値爆上がりはほぼ間違いありません。 交通利便性や数兆円単位の再開発と言うのは、東湾岸とは比べるレベルにない次元で田町駅が圧倒しているのは事実。5ー10年後はこの辺りはとんでもなく便利で綺麗になります。 |
16665:
匿名さん
[2022-12-04 00:14:49]
でも田町駅まで歩いて11分
|
16666:
eマンションさん
[2022-12-04 01:50:01]
|
16668:
匿名さん
[2022-12-04 01:54:09]
>>16665
わずか2年後くらいには泉岳寺駅8ー9分、高輪ゲートウェイ駅11-13分に表記変更されるだろうという。しかもいずれも駅まで信号1個だけ。このインパクトがわからんやつは、中央区や江東区の郊外の駅近が便利だと盲信してそれ買えばいいんじゃないの。 |
16669:
通りがかりさん
[2022-12-04 01:56:09]
|
16670:
匿名さん
[2022-12-04 01:57:06]
|
16671:
マンション検討中さん
[2022-12-04 02:20:01]
江東区の物件にここまでムキになる港区物件もここくらいだぞ、、
港区の恥さらしが |
16672:
マンション掲示板さん
[2022-12-04 06:30:02]
|
16673:
匿名さん
[2022-12-04 08:25:55]
>>16660 匿名さん
少なくとも湾岸エリアは皇居からの距離が短いほど高い。月島勝どきや芝浦あたりが人気高いのはそれが理由ですよ。 |
16674:
周辺住民さん
[2022-12-04 11:04:39]
>少なくとも湾岸エリアは皇居からの距離が短いほど高い
デタラメです。これは○○町〇丁目ごとに、そこに立地する一番 中古相場が高いMSをピックアップしてソートしたものです。 恐らく品川Vタワーは港区、中央区のなかでは皇居から一番遠い でしょう。 |
16675:
検討板ユーザーさん
[2022-12-04 11:10:29]
|
16676:
匿名さん
[2022-12-04 11:12:00]
|
16677:
匿名さん
[2022-12-04 20:16:38]
芝浦って駅から近いほど安いの?なんで??
芝浦1丁目 グローバルフロントタワー 546万/坪 芝浦4丁目 クラッシィハウス芝浦 510万/坪 芝浦2丁目 インプレストタワー芝浦 482万/坪 芝浦3丁目 グローリオ田町 422万/円 |
16678:
マンション掲示板さん
[2022-12-04 22:09:39]
|
16679:
匿名さん
[2022-12-04 22:42:21]
>>16677
GFTは田町駅だけで見ると徒歩10分だが、改札から広い屋根付きデッキまで歩きやすく信号も一つしかないので、実際歩きやすい。また三田駅(三田線と浅草線)には徒歩8分、ゆりかもめも徒歩8分、浜松町駅にも徒歩11分で東京モノレールも徒歩11分表記だったり、車利用でも内陸側はのアクセスがいい、なんだかんだ900戸近い規模感、3.11のタワマン被災から研究されたアスペクト比や免震、安全重視の設計とか、マンションの資産性って複数の因子が絡むから総合評価でしょうね。 GFTも販売されていた時は、駅前の再開発全く出来上がってなくて、クソミソな評価でしたが今は駅からGFT歩いてみればわかる通り、こんなに環境って変わるもんだなという良い例では。 とりあえず言えるのは板マンションよりタワマン、小規模より大規模、無名デベより有名デベが有利、築年数は10年超えてくると値上がりは鈍くなりどうしても敬遠されやすいので、税金も安くなる5ー10なんのタイミングで都心部内での買い替えが経済的側面からすれば一番得。 ブランズは環境立地が良いのは明白だが、プラウドは再開発前のGFTに似たパターン。高輪ゲートウェイの街開き、泉岳寺駅リニューアル、芝浦口開放、第2シーズンテラスがどんどんできていく中で間違いなく化けるエリア。どう考えても現在の市況からすれば割安なので、資産性も短期~長期であっても間違いはないと思う。 |
16680:
匿名さん
[2022-12-04 22:44:47]
プラウドの購入者は3ー4割は賃貸分譲含めたアイランドからの買い替えが多いのかな?築浅のクラッシーやGFTからの流入は少なそう。あとは近いので港南からの住み替えも比較的土地勘あるから多そう。
|
16681:
匿名さん
[2022-12-04 22:59:11]
港南からの住み替えは多いみたいですね。アイランドはケープタワーからの住み替えが多そう。(グローヴタワーだと学区が変わってしまう。)
|
16682:
マンション検討中さん
[2022-12-04 23:06:47]
芝浦物件の表記駅距離が遠い理由は、田町駅の芝浦側はJRじゃなくて港区が所有している。だからその歩道橋を渡ってから駅構内に入る。
東工大再開発が完成して新しい入口を作ると、ここの駅距離は一気に8分程度になる。あ、新しい泉岳寺駅も8分程度ですね。 |
16683:
匿名さん
[2022-12-04 23:15:15]
|
16684:
匿名さん
[2022-12-04 23:16:53]
GFTは田町駅までmsb田町経由で行けるようになってかなり良くなったよ。雨に濡れる時間が3分ぐらいしかない。
|
16685:
マンコミュファンさん
[2022-12-04 23:42:54]
|
16686:
通りがかりさん
[2022-12-05 00:36:23]
>>16685
それ言ったら、芝浦港南港区支所、みなとパーク、愛育病院とか全部そうだからね。都心部でいちゃもんつかない場所なんてないからな。ブランズからGFT、ムスブ、愛育のエリアは芝浦内では一番中古評価は高いし、野村のツインタワーは異次元の再開発と言われてるからエリアとしては盤石。なんだかんだ、ヤナセ本社のメルセデス、アウディ、コーンズのランボルギーニ、ベントレーがずらりと並んだ通りは華があっていい。 |
16687:
匿名さん
[2022-12-05 06:15:56]
|
16688:
マンコミュファンさん
[2022-12-05 07:25:45]
|
16689:
マンション検討中さん
[2022-12-05 07:43:51]
囲いが低くなって植栽が植わり、周りの歩道もレンガで装飾され始めましたね。
北東の車通路と西側正面から、車通路がちょっと狭いんですよね… |
16690:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 08:29:54]
>>16688
どちらも外から高級車がズラリ、中に綺麗なクリスマスツリー飾っていて、受付にきれいなお姉さんいて、どちらかと合えば派手な店舗だと思うけど。コーンズのランボルギーニは入れ替えも頻繁にしていて、見たことないカラーとか見れるから目の保養になる。営業マンもヤナセとコーンズは小綺麗にしてるから普通のリーマンより見た目がいい。コーンズとヤナセが工場とか、顧客になったことないのかな、他に高級車買うところないでしょ。 |
16691:
管理担当
[2022-12-05 08:33:00]
[No.16644~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
16692:
匿名さん
[2022-12-05 08:46:06]
>>16690 検討板ユーザーさん
普通にヤナセの顧客ですが、あそこを華やかとか派手だとかは思った事はない。 ベンツやAUDIは大衆車だし、ランボやベントレーも別に珍しくない。それよりGFTに隣接している国産のHONDAの工場の事をもって愛でてください |
16693:
マンション掲示板さん
[2022-12-05 08:56:08]
>>16692 匿名さん
芝浦は都心に近くてかなり華やかですよ。芝浦~浜松町にかけては再開発が目白押しなのでGFTのある芝浦1やブランズのある芝浦2はこれから間違いなく評価が高まるよ。 |
16694:
購入経験者さん
[2022-12-05 14:25:11]
|
16695:
匿名さん
[2022-12-05 14:56:21]
|
16696:
マンション掲示板さん
[2022-12-05 18:45:52]
12月5日時点
第2期8次 2022年12月9日 ~ 2022年12月10日 販売戸数:4戸 先着順 販売戸数:14戸 残戸数:70戸 ※未販売戸数:52戸 9月以降の売れ行き 残戸数: 9月6日時点 117戸 9月18日時点 107戸 9月26日時点 104戸 10月3日時点 101戸 10月11日時点 98戸 10月17日時点 91戸 10月30日時点 89戸 11月4日時点 87戸 11月7日時点 84戸 11月14日時点 71戸 11月21日時点 70戸 12月5日時点 70戸 |
16698:
匿名さん
[2022-12-05 19:33:29]
株も強含みだったが、2週間で1戸も減らないとは残念の極みです。頑張って欲しいのに悔しい。勝どき、豊洲に芝浦は完全に負けた。
|
16699:
匿名さん
[2022-12-05 21:09:36]
駅距離のせいで1LDKは大苦戦か、、
|
16700:
通りがかりさん
[2022-12-05 22:25:28]
|
16701:
マンション検討中さん
[2022-12-05 22:27:42]
>>16696 マンション掲示板さん
港区男子でモテたいのに賃貸ワンルームみたいなキッチンリビングで小部屋とも分断利用しかできないし、女性は徒歩13分も通勤バッグとライフ寄っての重い買い物袋持って夜道歩きたくないでしょう。 |
16702:
名無しさん
[2022-12-05 22:44:56]
|
16703:
口コミ知りたいさん
[2022-12-05 22:46:34]
|
16704:
匿名さん
[2022-12-06 00:12:34]
田町駅は本当に使いやすいですよね。
|
16705:
匿名さん
[2022-12-06 00:36:25]
誰でもいいから買ってくれよ涙
|
16706:
検討板ユーザーさん
[2022-12-06 00:59:39]
|
16707:
匿名さん
[2022-12-06 01:43:09]
|
16708:
匿名さん
[2022-12-06 01:45:17]
|
16709:
匿名さん
[2022-12-06 02:49:13]
|
16710:
マンション検討中さん
[2022-12-06 09:19:24]
>>16707 匿名さん
ほんま雑魚やな。信号引っ掛かったら右に曲がるのが最短 |
16711:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 09:38:04]
>>16707 匿名さん
左側の15分のルートだとグランパークのとこで歩道橋使うと、信号渡るのはマンション前の1回だけですね。 歩くの早い人はそっちの方が早いかも。 あとは東工大再開発で、南西口ができるか、せめて斜めに行けるようになると、このルートが短縮するはず。詳細発表はまだだと思うけど、期待できる要素ではある。 |
16712:
マンション検討中さん
[2022-12-06 12:37:06]
いまの状況じゃどうしようもなくて、再開発ネタを頼りに、たられば話をしているだけ。宝くじじゃないんだから。将来性の見極めは重要だね。
新しく出口ができなかったらどうする。 再開発が頓挫したらどうする。 高輪ゲートウェイネタなんて、つまるところ立地がどちらの駅からも遠い、中途半端な位置だからアピールに使ってるだけ。苦し紛れの営業トーク。 |
16713:
匿名さん
[2022-12-06 12:45:21]
田町駅南口ができれば駅までの道のりは短縮されそうですね。
|
16714:
検討板ユーザーさん
[2022-12-06 13:10:44]
|
16715:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 13:10:46]
>>16712 マンション検討中さん
たらればが実現しなけりゃ徒歩11分歩くだけです。毎日通勤という時代でもないし、どっかの地下鉄と違って電車も混んでないので通勤トータルの苦痛は小さいです。 それは検討者個々が確認して考えるしかないけど、「有り得ない」ってスタンスの人がこのスレに粘着してる方が不思議だわ。 ちなみに同じ芝浦のGFTは田町駅徒歩10分ですが、msbのデッキが完成して徒歩9分表記も可能らしいです。保守的に分譲時の記載のままにしている不動産屋が多いそうですけど。 |
16716:
匿名さん
[2022-12-06 13:16:21]
?山手線、京浜東北ってオールウェイズ混んでるだろ。東側は人気無いから多少マシになるが。都心走ってる地下鉄の方が空いてるよ。
|
16717:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 13:27:10]
>>16716 匿名さん
コロナ前の通勤時間帯でも、田町→東京方面は品川での乗り換えと降りる人や田町で降りる人が乗車より圧倒的に多く、満員という感じではないです。 田町→渋谷方面は品川で混みますが、田町から乗れば品川までに座れます。 まぁ出社時間にもよるから自分で実際に調べてください。 |
16718:
匿名さん
[2022-12-06 13:28:18]
駅に上がるのも上りエスカレーターはムスブ側で、東工大側は階段で登らなきゃならん。競歩で歩道橋を上り下りして更に階段ダッシュで駆け上がる、、ここに住むような人は毎日そんなタイムアタック普通やらんでしょ。歩いて13-14分が実質毎日掛かる時間で本当に時間ない時だけ全力競歩&階段ダッシュ。
|
16719:
マンション検討中さん
[2022-12-06 13:41:16]
|
16720:
マンコミュファンさん
[2022-12-06 14:02:55]
|
16721:
eマンションさん
[2022-12-06 14:03:30]
|
16722:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 14:10:09]
|
16723:
匿名さん
[2022-12-06 14:19:08]
>>16720 マンコミュファンさん
??当然 ”内側”の話ですよ。”外側”の埋め立て地、芝浦民にはちょっと難しかったかな???? |
16728:
匿名さん
[2022-12-06 19:39:26]
大好きな物件が不人気なのはつらい。人に買ったこと言えないし。
|
16729:
匿名さん
[2022-12-06 22:21:15]
同じ山手線駅でも高輪GW駅や品川駅だと海側から山手線ホームまでがかなり遠い。やはり山手線駅に住むなら田町駅最寄りが強いですよ。
|
16730:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 22:51:02]
>>16729 匿名さん
あまり意識していなかったですが、芝浦口のデッキは港区所有で、JR駅構内の扱いじゃないという理解で合っていますか?確かに港区のイベント情報が両サイドに貼られてますね。 だから田町駅の芝浦口の徒歩表記の計測は改札から数mのデッキ接続部分から開始してるということ? もしそうなら品川駅港南口と比べると、山手線ホームだと徒歩2~3分くらい実測で縮まるでしょうね。 |
16731:
匿名さん
[2022-12-06 23:05:19]
>>16716 匿名さん
時間帯や路線によるでしょ。自分はたまに大江戸線、三田線、丸の内線に乗るけど山手線の方が空いている印象だな。特に大江戸線は地獄の混雑に何度も遭遇している。京浜東北線はそこそこ混んでいるかな。 |
16732:
匿名さん
[2022-12-06 23:57:45]
山手線京浜東北線は田町駅で結構降りるから、田町駅から都心に向かう場合はほとんど混んでない。
|
16733:
eマンションさん
[2022-12-07 12:57:01]
>>16732 匿名さん
ですね。ピーク時間帯ですが9割座れてます ごく稀に座れなくても浜松町か新橋で座れるから100%に近い 駅まで歩くけど車内はゆっくり座れるってのは、物件のスペック見てるだけだと分からないよね。 |
16734:
マンション掲示板さん
[2022-12-07 13:55:10]
>>16733 eマンションさん
東京方面も品川方面も山手線と京浜東北線で同じホームで早く来た方に乗ればいいというのもポイント高いですよね。ほんと、1~2分間隔で電車来るし。 電光掲示板見て判断とか面倒だし、ギリギリ過ぎる列車は表示されなかったりするからね。 渋谷方面行く時に間違って京浜東北線乗っちゃうこともあるけど。 |
16735:
匿名さん
[2022-12-07 17:54:04]
ほう
京浜東北線がないのが良い事だったのかよ |
16736:
マンション検討中さん
[2022-12-08 00:37:23]
江東区民に慰められる芝浦民か
|
16737:
匿名さん
[2022-12-08 01:10:25]
|
16738:
匿名さん
[2022-12-08 01:14:03]
>>16729 匿名さん
youtubeに動画が上がっていますが、品川駅の港南口から改札まで1分40秒ですから、ほかの駅と大して変わらないと思いますよ。むしろ多くの路線が乗り入れるターミナル駅としては品川駅は非常に歩行者導線が簡単で良い。朝のラッシュ時も歩く方向別に交通整理されて、分かれているのでスイスイ歩けますしね。 |
16739:
匿名さん
[2022-12-08 01:16:33]
朝の品川駅はかなり混雑が激しいよ。田町駅の方が空いていて使いやすいのです。
|
16740:
匿名さん
[2022-12-08 01:24:09]
|
16741:
マンション掲示板さん
[2022-12-08 01:42:52]
品川駅のほうが人は多いけど、その分通路も広いからね。それに、芝浦住民は山手線や京浜東北線なら田町駅に行くので、品川駅を使う時は大抵新幹線だと思うけれど、新幹線乗る時は港南口入ってすぐだからあまり関係ないしね。プラウドタワーは品川駅港南口まで歩いても行けるし、目の前から品川駅港南口行きの都バスが出るので、品川駅にも行きやすいのがいいですよね。
|
16742:
匿名さん
[2022-12-08 01:44:01]
品川駅と比べたら田町駅は全然混んでないよ。港南の人が芝浦に引っ越すと一番驚くところ。一度田町に住むと快適すぎて品川には戻れなくなる。
|
16743:
マンション掲示板さん
[2022-12-08 01:56:54]
>>16738 匿名さん
ここプラウド芝浦のスレなんで、他のターミナル駅とかどうでもよくて、田町駅(芝浦口)と品川駅(港南口)の比較です。交通整理されてるのは芝浦口も同じです。芝浦の物件を検討してるはずなのに無知ですね(笑) 田町は徒歩表記の計測終了地点から改札まで5秒くらいかな。港南物件との比較なら徒歩1.5分は縮まる。山手線までなら更に30秒は差があるので、実質2分かな。 つまり、芝浦物件~田町駅の徒歩11分は、港南物件~品川駅の徒歩9分と実質同じです。 |
16744:
マンション掲示板さん
[2022-12-08 02:06:05]
>>16740 匿名さん
プラウド芝浦から田町駅に向かうのに、わざわざmsb側のエスカレーター乗りに行くんですか?まぁ交番のとこがスクランブル交差点だから信号待ちロスはないけど。スーツケースとかない限りは、東工大側の階段で上るのが一般的だと思うけどね。 そして、ラッシュ時は、駅からオフィスに向かう人は多いですが、駅に向かう人は少ないので、msb側の上りエスカレーターで並ぶことはまずないです。 芝浦物件を検討してるはずなのに、これまた無知ですね(笑) |
16745:
eマンションさん
[2022-12-08 03:35:55]
品川駅が便利かどうかより、再開発の進む品川駅周辺や高輪ゲートウェイシティ徒歩圏であることがこのマンションの資産性の高さに結びつくことは確か。物件ホームページでも田町駅より品川、高輪ゲートウェイ、泉岳寺を押し出してる。もし、この3駅が徒歩圏内に無かったら単なる田町駅の駅から11分もかかるだけの物件。芝浦でも南寄りの品川に近いエリアであることが大きい。
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16746:
eマンションさん
[2022-12-08 03:40:35]
グローバルゲートウェイ品川、わくわくするね。
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16747:
匿名さん
[2022-12-08 12:23:58]
ここで高尚な講義する人ってなんなの?
そんなに不動産事情に精通してて未来が見通せるならこんな掲示板で講義してないで自分の資産増やすために行動すればいいんじゃないの? |
16748:
マンション検討中さん
[2022-12-08 12:39:28]
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16749:
通りがかりさん
[2022-12-08 13:57:50]
>>16748 マンション検討中さん
裁判で会いましょう。 |
16750:
匿名さん
[2022-12-08 14:35:31]
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