公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
16303:
eマンションさん
[2022-11-20 17:35:49]
港南は港南でいいところということでいいのでは。ここ検討してる人は芝浦の新築を欲しているので、品川駅とか中古とか正直興味ないので違うスレでやってください。
|
16306:
匿名さん
[2022-11-20 19:10:15]
シロカネザスカイは完売ですし、プラウドタワー芝浦に近い価格帯だとパークタワー勝どきあたりになりますかね。どちらも環境の良い立地だと思います。
|
16307:
マンション掲示板さん
[2022-11-20 19:14:35]
>>16305
麻布台の森ビルと今後日本最高峰のツートップとなる三田ガーデンヒルズ買えるなら、ほとんどの奴が検討してるわ。60-80平米なら買えるけど、そんな狭いところ希望してないから他検討してるもんで。 |
16308:
マンション掲示板さん
[2022-11-20 20:02:28]
|
16309:
管理担当
[2022-11-20 20:13:08]
[No.16283~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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16310:
匿名さん
[2022-11-20 20:49:02]
勝どきは臨海地下鉄ができるとまた開発が進むんじゃないかな?
|
16311:
マンション掲示板さん
[2022-11-20 21:31:25]
|
16312:
匿名さん
[2022-11-20 22:45:31]
|
16313:
匿名さん
[2022-11-20 23:06:11]
臨海地下鉄に続いてモノレール芝浦アイランド駅に期待ですね。
|
16314:
通りがかりさん
[2022-11-21 00:43:11]
|
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16315:
匿名さん
[2022-11-21 08:40:55]
芝浦住民だけど勝どきの発展は楽しみですよ。環3ができれば芝浦と勝どきが繋がるのでどちらにも相乗効果あるでしょう。
|
16316:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 08:54:32]
>>16314
地下鉄なんて万が一決まっても、大江戸線以上に深くて乗り換え不便で、時代の流れ的にコストカット建設でしょうからより狭くて不快な空間になるのは想像がつきます。開業20-30年後とかそういうレベルだし、そんな先の万が一の利便性とか便利なところに住みたい私からしたら意味がないかな。 芝浦なら、山手線、京浜東北線、京浜東北線快速、三田線、浅草線、ゆりかもめと複数路線あってこれ以上鉄道とかいらないくらいありますので、ほとんどの主要部に乗り換えなし直結でアクセスできる。そして車、タクシーでも中央区より超都心部により物理的に近いので各所によりアクセスが良好です。 過去、勝どきにも芝浦にも住んでいましたから断言しますが、勝どき駅では直結であろうと、プラウドの方が断然交通利便性は高良いと言えます。大江戸線は慣れてしまうとそれしかないから気がつかなくなりますが、乗り換えや上下移動、本数がとても不便です。ほとんど乗り換えないといきたい場所にいけません。乗り換えなく、目的地にアクセスできる複数路線利用の便利さは体感しないと分からないと思います。 |
16317:
匿名さん
[2022-11-21 09:00:52]
臨海地下鉄ができれば勝どきの利便性はかなり高まるだろうし、環3が通れば勝どき方面へのバス路線の期待もできる。都心の渋滞も緩和される。芝浦にとっては良いことだらけだよ。
|
16318:
eマンションさん
[2022-11-21 11:36:02]
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16319:
マンコミュファンさん
[2022-11-21 11:36:54]
|
16320:
通りがかりさん
[2022-11-21 11:39:01]
|
16321:
匿名さん
[2022-11-21 18:08:33]
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16322:
eマンションさん
[2022-11-21 19:14:02]
>>16321 匿名さん
言いたいこと言ってくれてありがとう! |
16323:
匿名さん
[2022-11-21 19:46:05]
芝浦も勝どきも良いところじゃないですか?臨海地下鉄ができたら利便性も同じぐらい良くなると思います。
|
16324:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 19:58:39]
11月21日時点
第2期8次 2022年12月上旬 (予定) 販売戸数:未定 先着順 販売戸数:14戸 残戸数:70戸 ※未販売戸数:56戸 9月以降の売れ行き 残戸数: 9月6日時点 117戸 9月18日時点 107戸 9月26日時点 104戸 10月3日時点 101戸 10月11日時点 98戸 10月17日時点 91戸 10月30日時点 89戸 11月4日時点 87戸 11月7日時点 84戸 11月14日時点 71戸 11月21日時点 70戸 |
16325:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 20:59:34]
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16326:
匿名さん
[2022-11-21 22:50:00]
>>16314 通りがかりさん
臨海地下鉄もモノレール芝浦アイランド駅も可能性高いんじゃないかな?インフラ整備は都市開発の肝だからね。 |
16327:
匿名さん
[2022-11-21 22:53:13]
|
16328:
匿名さん
[2022-11-21 22:57:38]
|
16329:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 23:02:32]
|
16330:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 23:02:32]
|
16331:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 23:05:24]
|
16332:
評判気になるさん
[2022-11-21 23:15:51]
>>16331 マンション掲示板さん
臨海地下鉄2030年、芝浦アイランド駅2035年ぐらいかな? |
16333:
匿名さん
[2022-11-21 23:16:46]
モノレールの駅芝浦にいる?そもそも浅草線で羽田駅までエアポート快速で直行21分だよ。私は車族なので電車は使いませんが、同じく20分。
車なら玄関出てから搭乗口まで35分、浅草線で電車なら玄関から搭乗口まで45分くらいみとけば大丈夫。 |
16334:
検討板ユーザーさん
[2022-11-21 23:21:19]
入居開始が3月からとなっているので、それまでには完売しそうだね。グロス上がるファミリーサイズの部屋はほとんど売り切ってしまったよう。残りは売りやすいよう残しておいた1ldkがメインとのこと。資産価値的には高輪ゲートウェイがあるので、楽に完売すると思われる。
|
16335:
マンコミュファンさん
[2022-11-21 23:26:27]
>>16332
2022の時点で計画さえない臨海地下鉄が2030とか100%ないと断言できる。地下鉄の工事は時間がかかるので、どんな地下鉄も正式決定してから20年はかかるし、多分出来ないだろね。モノレール芝浦駅に関しては、要らない。既に浅草線で直通なのに作ったら狂気の無駄遣い。 |
16336:
匿名さん
[2022-11-21 23:47:06]
臨海地下鉄は間違いなくできるでしょう。モノレール芝浦アイランド駅も確率80%ぐらいでできると思う。
|
16337:
マンション検討中さん
[2022-11-21 23:55:28]
|
16338:
検討板ユーザーさん
[2022-11-21 23:57:14]
プラウドタワー芝浦に関して言えば、泉岳寺駅の改良工事によってJR線路側にホームが拡張して、出口が東西第二通路とも交通するようになるので、三田線京急線泉岳寺駅まで徒歩8-10分と近くなる可能性が高い。徒歩13分くらいになりそうな高輪ゲートウェイ南口改札経由で高輪ゲートウェイ商業施設にアクセス出来るだけでなく、東西第二第二通路経由なら徒歩10分程度で商業施設にアクセスできることになる。
また芝浦中央公園も下水浄水設備を最新のものにアップデートを始めているので、それが終われば中央公園の区画はより広大になり、第二通路側にシーズンテラス2のようなものまでできる。 リニアは完成まで揉めに揉めていて完成するのかやや心配だが、乗り場まで徒歩でも行くことは可能で、目の前のバス停から8分で行くこともできる。 田町駅前に関しては東工大再開発もあるし、段階的に国家プロジェクトレベルの再開発によりエリアが発展するという資産価値に関しては長い目で見ても極めて有望な立地であることはあまり理解がされてないよね。仕様はかなり高く天下の竹中工務店によるシャレオツタワマンを後々考えれば激安で買うことができたということになるでしょう。 望み通りの部屋を買えた方はとりあえずおめでとうと言いたい。 |
16339:
匿名さん
[2022-11-21 23:59:47]
|
16340:
匿名さん
[2022-11-22 00:03:54]
|
16341:
匿名さん
[2022-11-22 00:04:48]
>>16338 検討板ユーザーさん
また芝浦中央公園も下水浄水設備を最新のものにアップデートを始めているので、それが終われば中央公園の区画はより広大になり、第二通路側にシーズンテラス2のようなものまでできる。 |
16342:
匿名さん
[2022-11-22 00:07:33]
>>16338 検討板ユーザーさん
リニアは完成まで遅れるのは確実ですが、リニアができることを見越して様々な開発計画が実行に移されて地域の価値が上がることが大事で、それが止まるわけではないので、それほど大きな問題ではないでしょう。 |
16343:
検討板ユーザーさん
[2022-11-22 00:08:50]
|
16344:
匿名さん
[2022-11-22 00:30:06]
>>16343 検討板ユーザーさん
芝浦港南エリアは、ほとんどみんな徒歩10分以上。それらのマンションの 資産価値が、これまでにどうなったかを見れば、駅からの距離があることが 問題になっているかどうかが分かります。 |
16345:
評判気になるさん
[2022-11-22 00:34:49]
|
16346:
通りがかりさん
[2022-11-22 00:40:10]
|
16347:
検討板ユーザーさん
[2022-11-22 00:41:49]
>>16343
えっこの高輪ゲートウェイの4棟の完成と街開きは、入居から3わずか2年後のことですよ。高輪ゲートウェイ駅まで徒歩13分とかになる。これだけの規模の商業施設、外資系ホテル、文化施設、オフィス、高級賃貸棟が回り始めるだけで、どう考えても資産価値は上がるよね。入居から4年後には新しい泉岳寺駅も完成、5年後には東工大再開発にて駅前が更に商業施設、名門国立大教育施設、外資系ホテルなどが入りさらに便利に。10年後中央公園区画はより広大に綺麗に、そして第二シーズンテラス、リニアと続いていく。 プラウドの専有物使用はかなり良い。土地取得で安く抑えていた場所だから外にも中にも中々みられないほど、お金掛けられてます。わからないなら一回MR行ってみろ。 |
16348:
通りがかりさん
[2022-11-22 01:04:19]
>>16335 マンコミュファンさん
羽田に行くのはもちろん、浜松町は駅改修してJR乗り換えが楽になってるから東京駅方面へのアクセスもより良くなる。 あとは通勤需要としてもアイランドあたりに航空関係の人が多く住んでる他、オンワードあたりやNECなどプラウド周辺のオフィスへの通勤需要もあるからね。 それが100億程度でできるって話。 東京モノレールからも、羽田新線開通が決定して、今後は沿線の通勤需要に応えていく必要がある旨コメント出てるからそれをどう考えるか。 決まれば港区駅近プラウドタワマンになるわけで、Vタワーに迫るくらいの価値になってもおかしくないと思うね。 |
16349:
マンション掲示板さん
[2022-11-22 01:21:25]
>>16317 匿名さん
勝どき方面はどうでもいいわ。 それよりも4号線の方がこの物件にはインパクトでかい。 内陸へのアクセスが改善するからバス便の種類や量が増えるだろうから品川へのアクセスもより便利になる。 目の前のバス停から渋谷や表参道直通便が整備される可能性もある。 |
16350:
匿名さん
[2022-11-22 02:34:09]
|
16351:
匿名さん
[2022-11-22 02:38:33]
これは少し先の話ですが、全線開通すれば港南2丁目のソニー本社の脇から
一気に白金プラチナ通りまで突き抜けることができるようになります。 そうなると、麻布六本木まで車であっという間に着くようになります。 |
16352:
評判気になるさん
[2022-11-22 06:26:29]
|
16353:
匿名さん
[2022-11-22 09:11:01]
住環境的にはやはり芝浦が良いと思うんだよね。港南は駅からも遠いし、周辺環境もあまり良くない。
|
16354:
マンション検討中さん
[2022-11-22 13:02:49]
くぅー!街の発展を住人として楽しめるなんて最高だな!
|
16355:
マンション検討中さん
[2022-11-23 16:06:50]
>>16340 匿名さん
この開発で、泉岳寺まで徒歩7-8分表記がとれるの? |
16356:
匿名さん
[2022-11-23 20:02:05]
泉岳寺よりも臨海地下鉄やモノレール新駅に期待したい。
|
16357:
匿名さん
[2022-11-23 20:09:40]
|
16358:
口コミ知りたいさん
[2022-11-23 21:07:35]
|
16359:
匿名さん
[2022-11-23 21:13:26]
|
16360:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 21:41:21]
>>16358 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄はほぼ確定では?モノレール芝浦アイランド駅も可能性は高い。 |
16361:
マンション掲示板さん
[2022-11-23 22:51:51]
>>16360 マンション掲示板さん
話出てたのはコロナ前でしょ。確定してるのは採算取れない赤字路線だってことだけで、難色示してた数年前からコロナで金ばら撒いて都の財布はカラカラ。そんな状態で一部湾岸民以外になんの意味もない路線決めてしまったら都ファの支持率確実に下がるわけ。 数年前にやると言ったから調査はしてるけど、コロナや戦争でもはや状況は全く異なるのねん。 |
16362:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 03:28:39]
>>16361 マンション掲示板さん
まったくその通り。ごく一部の中央区の区議なんかが頑張ってるが、今の環境と財政状況ではよっぽどじゃないと新路線はできない。そのなかでも、品川地下鉄は決定した。将来の東京の玄関、交通の要衝は強い。まさに田町、品川のポテンシャルの高さ。 |
16363:
匿名さん
[2022-11-24 07:50:56]
臨海地下鉄やモノレール新駅が整備されれば、有明や勝どき方面へのアクセスも良くなるし、芝浦の価値も上がるでしょう。
|
16364:
検討板ユーザーさん
[2022-11-24 09:08:53]
|
16365:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 10:47:01]
【独自】東京駅―勝どき―有明を結ぶ「臨海地下鉄」新線、全7駅新設…2040年代前半に開業へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/90e4223938ecb16e8f2a86e6d28a4a543bdd... こんな記事が出ましたね。 |
16366:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 11:16:39]
|
16367:
検討板ユーザーさん
[2022-11-24 11:16:41]
臨海地下鉄、妄想が現実に。ただし、大分先の話。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/ |
16368:
匿名さん
[2022-11-24 11:19:55]
>>16366 マンション掲示板さん
これから開発の進む勝どき有明エリアへのアクセスが良くなるのは芝浦にとってもメリット大きいですよ。 |
16369:
マンション検討中さん
[2022-11-24 11:36:48]
臨海地下鉄は芝浦を通らないことが確定ですね。勝どき、有明、豊洲方面にマンション需要が流れていくでしょう。
|
16370:
匿名さん
[2022-11-24 11:45:21]
港区湾岸の中では芝浦は住環境が良いのでニーズは高いと思いますよ。
|
16371:
通りがかりさん
[2022-11-24 12:04:19]
|
16372:
マンション検討中さん
[2022-11-24 12:21:13]
現在で山手線、京浜東北線、京浜東北線快速、都営三田線、都営浅草線、ゆりかもめという6路線使える状態なのに他に鉄道とか要らないほど芝浦は交通利便性最強なので要らないよね。
20-30年後にできるかも(できても大江戸線みたいに深くて狭くて不便な地下鉄であろうことは想像に難くない)の地下鉄期待してる時点でどれだけ不便なのかがよくわかるわ。 ここはさらに入居2年後には泉岳寺駅がリニューアルするため徒歩8-9分になる可能性大、すると京急線も使える。複数路線といっても7路線とかになるからね。 |
16373:
評判気になるさん
[2022-11-24 12:28:35]
>>16372 マンション検討中さん
臨海地下鉄ができればむしろ芝浦から勝どきや有明方面へのアクセスが良くなるので、芝浦の資産価値にとってもプラスの面が大きいと思います。 |
16374:
通りがかりさん
[2022-11-24 13:35:37]
>>16373
ゆりかもめで有明まで17分直通、車なら10分弱と有明とのアクセスは既に十分。 勝どきに関しては、有明みたいに商業施設もイベント施設もなく、風が強いだけのタワマンが異常に近接してる一応中央区という認識しかなく、普通は用事はないので繋がる必要が全くない。 逆に勝どき晴海のタワマン密集地帯に大量住民が田町経由されても駅が混雑して大迷惑なだけですね。勝どきは、とりあえず大江戸線単線で頑張ってください。運が良ければ30年後、つくばラインと繋がる地下鉄できるかもね。勝どき永住する人なら不便だから20-30年後であろうが鉄道を切望するのはわかります。 |
16375:
名無しさん
[2022-11-24 13:38:47]
有明や勝どきがどう変わっていくかは楽しみですよね。芝浦からもレインボーブリッジ渡ってすぐですし、お互いに発展していくと良いなと。
|
16376:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 13:39:52]
|
16377:
マンション検討中さん
[2022-11-24 15:03:56]
|
16378:
匿名さん
[2022-11-24 15:07:29]
|
16379:
マンション検討中さん
[2022-11-24 15:08:52]
|
16380:
マンコミュファンさん
[2022-11-24 15:10:01]
|
16381:
eマンションさん
[2022-11-24 15:11:24]
|
16382:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 15:20:17]
湾岸地下鉄新線が遂に現実になったね。
さらに東湾岸エリアに人気持ってかれるのか…。 悔しいな。 |
16383:
口コミ知りたいさん
[2022-11-24 15:23:45]
|
16384:
匿名さん
[2022-11-24 16:51:25]
田町はオフィス街ですよ。住むんだったら三田の高台に住んだ方が良いよ。
|
16385:
マンコミュファンさん
[2022-11-24 18:46:55]
|
16386:
匿名さん
[2022-11-24 18:58:17]
|
16387:
匿名さん
[2022-11-24 19:01:07]
治安が良い駅
浜松町、田町、高輪、大崎、目黒、恵比寿 治安が良くない駅 新橋、品川、五反田、渋谷 |
16388:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 22:27:00]
|
16389:
マンション検討中さん
[2022-11-24 22:54:47]
|
16390:
匿名さん
[2022-11-24 23:01:52]
そこでモノレール芝浦アイランド駅構想ですよ。浜松町から大江戸線に乗り換えれば勝どきや築地へのアクセスが便利になる。
|
16391:
坪単価比較中さん
[2022-11-25 00:40:21]
>>16387 匿名さん
鶯谷を忘れてる… |
16392:
匿名さん
[2022-11-25 01:19:59]
|
16393:
eマンションさん
[2022-11-25 01:24:14]
|
16394:
匿名さん
[2022-11-25 01:26:01]
勝どきも芝浦も良いところだと思いますよ。
|
16395:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 01:49:40]
>>16394 匿名さん
勝どきも有明も幕張もいいところだと思います。 |
16396:
口コミ知りたいさん
[2022-11-25 04:08:33]
|
16397:
評判気になるさん
[2022-11-25 09:52:22]
|
16398:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 10:11:00]
ブリリアタワー浜離宮は完売、さらに2割上昇の中、お隣のここはトホホ涙
|
16399:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 10:31:16]
|
16400:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 12:29:39]
|