野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

1591: マンション検討中さん 
[2021-05-02 20:50:21]
タワマンにお詳しい方へ質問させてください。
エレベーターが4台(+緊急時用1台)でフロアごとに分かれたりもしていないようです。やや少なめな印象を抱いたのですが、これは特に気にならないレベルでしょうか?
1592: マンション検討中さん 
[2021-05-02 20:58:16]
>>1589 匿名さん
ということはHPの記載はトンネル開通後っぽいですね




1593: 匿名さん 
[2021-05-02 20:59:27]
>>1590 匿名さん
未開通のルートを使った表記をする場合はその旨を必ず書かないとNGなので特に注釈がなければ廃止予定のルートで計算してるはず。
1594: 匿名さん 
[2021-05-02 21:00:00]
>>1592 マンション検討中さん
古いお化けトンネルを使ったルートなのでは?
1595: 匿名さん 
[2021-05-02 21:01:03]
>>1587
この程度の管理費で高いだのとMRで発言するくらいの方はそもそもこのクラスの物件買われるには無理があると思います。

PT勝どきとプラウドタワー芝浦では坪単価が100位違う別ランクの物件です。無理に背伸びせず、大江戸線単線の勝どき物件が身の丈に合っていると思います。

1596: マンション検討中さん 
[2021-05-02 21:07:19]
>>1595 匿名さん

そうですね。ですので買いませんよ。
1597: マンション検討中さん 
[2021-05-02 21:11:20]
>>1596 マンション検討中さん
自身の懐事情を認識した賢明な判断だと思います。
1598: マンション検討中さん 
[2021-05-02 21:12:50]
野村の営業マンもこの管理費について本当はどう思ってるのか知りたいところだな
1599: 匿名さん 
[2021-05-02 21:12:59]
>>1595 匿名さん
わざと煽ってます?新手の荒らしですか?
荒らし目的でなければ極端な意見は控えて下さい。
普通にそこまで言う必要ないでしょ。

1600: 匿名さん 
[2021-05-02 21:19:18]
>>1593 匿名さん
ありがとうございます!なるほど、理解できました。では新ルートも廃止予定ルートとそんなには変わらない半数になりそうですかね。
ちなみに、泉岳寺は浅草線改札まで歩きますか?使ったことがなく、、ご存知でしたら教えてください。
1601: 匿名さん 
[2021-05-02 21:20:37]
>>1594 匿名さん
ありがとうございます!理解できました。
浅草線改札まで何分くらいになるのでしょうかね。。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
1602: マンション検討中さん 
[2021-05-02 22:38:38]
>>1591 マンション検討中さん

少ないと思いますよ。
1603: 通りがかりさん 
[2021-05-02 23:23:15]
>>1601 匿名さん
めちゃくちゃ近いとまでは言えないが、遠いとまで言うレベルではないはずです。入り口から2分前後だったかと。
あと何より泉岳寺駅は京急が新駅ビル建てて大規模リニューアル予定。芝浦口改札は噂の域を出ないので期待できませんが、少なくとも芝浦側からの導線を考慮した造りにはなるかと思いますよ
1604: 名無しさん 
[2021-05-02 23:41:56]
>>1603 通りがかりさん
ありがとうございます!とても参考になります。
三田駅使用を検討していましたが、出口から改札までがあまりにも遠く厳しいなと感じましたので、それと比べれば許容内かなと思いますし、導線も心配しなくても良さそうですね。
泉岳寺駅再開発は楽しみですね!スーパーができればいいなぁと思います。

話は変わりますが、管理費は高いですよね…。検討のマイナス要素になっています。
1605: マンション検討中さん 
[2021-05-02 23:58:10]
坪単価と管理費が比例するみたいな理論を初めて聞いた(笑)
白金座は管理費400円未満なんだけど。
ここが489円になる根拠というか納得行く説明が欲しいのを否定されてもね。
1606: 匿名さん 
[2021-05-03 00:30:50]
>>1605 マンション検討中さん
他所は他所だろう。

スカイの方が安くて、こっちの方が高いのには訳があるに決まってるだろ。それこそコンシェルジュの人数や、各清掃員の人数、エレベーターの数や高速仕様の機材を入れてるなど、コストが嵩む様々な要因があるこら一概にあっちは安くて、こっちは高いとは言えないな。

そもそもたった500円/㎡ぽっちの管理費が高いと感じるなら、初めから検討から外せば良いだけ。
1607: 匿名さん 
[2021-05-03 00:37:07]
スカイとでは総戸数が3倍、勝どきとではミッド・サウス併せると約7倍ほど違うからね。その辺の大規模と比べちゃうとスケールが違うし、どうしても戸あたりに掛かる維持費の割高増は仕方ないんじゃないかな。
1608: マンション検討中さん 
[2021-05-03 00:43:59]
色んな面から実需があまり期待出来ず、投資用が主体なんだから、
高さの理由に関わらず、管理費の水準は大事だろ
リセールにもキャッシュフローにも影響大だから
払えないヤツは来るなとか、そう簡単に済む問題ではないかと
1609: 匿名さん 
[2021-05-03 01:36:03]
やっぱり今は勝どき一択なんですかね。
1610: マンション検討中さん 
[2021-05-03 01:42:11]
>>1609 匿名さん
勝どきも検討外物件だろ
1611: 匿名さん 
[2021-05-03 01:46:10]
別にここの管理費が高いと言うつもりはないけれど、マンションごとになぜこんなに管理費設定が違うのかっていうのが謎だ。そういう意味では合理的な説明が欲しいのは確かだね。
1612: 匿名さん 
[2021-05-03 01:47:49]
>>1606 匿名さん

ここ500円なのか。タワマン最高額レベルだなあ。
1613: 匿名さん 
[2021-05-03 01:57:09]
近所のタワマンの㎡あたり管理費

芝浦アイランドケープ   243円
芝浦アイランドグローブ  273円
コスモポリス品川     201円
ワールドシティタワーズ  201円
東京ベイシティタワー   243円
グローバルフロントタワー 300円
品川Ⅴタワー       275円
カテリーナ三田      282円
1614: 匿名さん 
[2021-05-03 02:03:47]
>>1606 匿名さん

それはその通りだと思うが、例えばコンシェルジュの人数や清掃員の床面積当たりの人数がここは多くて、ほかのマンションはここの半分とか、エレベーター一機あたりの戸数がほかのマンションの半分とか、エレベータの速度がここは他のマンションより高速とかそういうエビデンスが欲しいね。これは勘だけど自分的にはそれほど差があるようには思えないんだが。
1615: 匿名さん 
[2021-05-03 02:08:07]
>>1613 匿名さん
古いマンションとの比較は意味ない。最近のタワマン同士の比較が欲しい。
1616: 匿名さん 
[2021-05-03 08:09:58]
>>1615 匿名さん
人件費や外注費が変わらないのに管理費倍違うのはデベが利益取ってるから。
1617: マンション検討中さん 
[2021-05-03 08:50:12]
途中で管理費あげるのは難しいから、最初から上げてしまえ、みたいな
1618: 匿名さん 
[2021-05-03 09:10:25]
>>1617 マンション検討中さん
ただのぼったくり。こんな高いとこ買う人おらんよ。
1619: 匿名さん 
[2021-05-03 09:18:09]
やっぱり芝浦アイランドかGFTが良いのかな
1620: 匿名さん 
[2021-05-03 09:51:59]
>>1549 匿名さん
芝浦の異臭の原因ってこれなのか。
芝浦で洗濯物干すと、なんか臭いがつくのは困るな。
1621: マンション検討中さん 
[2021-05-03 09:54:34]
>>1619 匿名さん
そう思うあなたにはそれが正しい判断だと思います
1622: 匿名さん 
[2021-05-03 10:09:40]
>>1620 匿名さん
この辺だと港南の方が臭いが強い。芝浦はそこまでではない。
1623: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 10:10:39]
一個ぐらいプラスの要素はないのかね。
全然ダメじゃん?
1624: マンション検討中さん 
[2021-05-03 10:25:50]
>>1623 検討板ユーザーさん
マイナス思考すぎだろw
1625: 匿名さん 
[2021-05-03 10:30:20]
外観は近隣物件の中でもトップクラスに良いと思う。プラウドはやはりおしゃれ。
1626: 匿名さん 
[2021-05-03 10:55:49]
ここ駐車場の設置数は何台?管理費は駐車場の稼働率でほぼ決まるとこもあるよ。駐車場の設置数に対して、何%稼働すると見込んで管理費を決めているかだね。
あとはコンシェルジュが例えばブランズ芝浦に対して1日何人で見込んでいるかとか、
物件担当(理事会総会を仕切る管理会社の担当者)が物件常駐なのかそうでないかとかも大きく関係するよ。
1627: 匿名さん 
[2021-05-03 11:12:41]
>>1591
空いてる時間帯なら問題ないと思うけど、平日朝夕の通勤時間帯や休日午前のベビーカーでお出掛けの時間帯だと、各駅停車でイライラとか定員オーバーで乗れないみたいな状況は有り得るでしょうね。
1階のエレベーターホールも夕方の混雑時には面積的形状的に厳しそう。
エレベーターの能力を議論するのに、よく何戸に1台とか上り下りの速度を比較したりするけど、個人的には何フロアに1台あるかが重要なんじゃないかなと感じます。
1628: eマンションさん 
[2021-05-03 11:22:31]
>>1626 匿名さん
そうゆう詳細から正当化もしくはぼったくりを検証するよりも、ただ純粋に管理費を下げてくれ、という話が多いのでは。
1629: 匿名さん 
[2021-05-03 12:27:44]
>>1626 匿名さん
ぼったくりの駅遠マンション検討するお金あるなら

なんで駅直結勝どき検討しない?
1630: 匿名さん 
[2021-05-03 12:34:18]
え、EV、低層用と高層用わかれてないの?
1631: 匿名さん 
[2021-05-03 12:37:10]
勝どきサウスの方が良さそうだね。
1632: マンション検討中さん 
[2021-05-03 12:38:36]
高層階はEV罰ゲームで負けじゃん。
西向き低層階のDINKS部屋が無難。
1633: マンション検討中さん 
[2021-05-03 12:44:14]
>>1630 匿名さん
わかれてます
1634: マンション検討中さん 
[2021-05-03 13:32:52]
>>1633 マンション検討中さん
分かれてませんよ。なぜ嘘をつくんですか?
1635: 匿名さん 
[2021-05-03 13:50:27]
ステアリも3基で上下分離無し。のむらはEV分けませんね。
1636: 匿名さん 
[2021-05-03 13:50:37]
管理費とか諸々考えると芝浦アイランド中古の方が良いのかもしれない
1637: マンション検討中さん 
[2021-05-03 13:57:08]
>>1634 マンション検討中さん
わかれていないのは何故ですか?
1638: マンション検討中さん 
[2021-05-03 14:02:08]
わかれてますよ。、
1639: マンション検討中さん 
[2021-05-03 14:02:38]
>>1637 マンション検討中さん
それは野村の営業担当にでも聞いてください
1640: マンション検討中さん 
[2021-05-03 14:12:17]
>>1638 マンション検討中さん

>>1638 マンション検討中さん
MRでもらった資料上は分かれていませんでしたけど?

1641: マンション検討中さん 
[2021-05-03 14:25:27]
>>1638 マンション検討中さん
分かれているのですね、情報ありがとうござます。
1642: マンション検討中さん 
[2021-05-03 14:59:55]
>>1626 匿名さん
なんで駅距離でブランズに比べて絶対的不利なのにコンシェルジュの数が?、なんてタメ張らないとけいないの。
遠い分、全てにおいてブランズより安くするのが誰しもが思うところだろ。

1643: マンション検討中さん 
[2021-05-03 15:04:03]
管理費は植栽も影響するのでしょうか?
公開空地が広いと管理費も高くなるとか。
1644: 通りがかりさん 
[2021-05-03 15:07:20]
>>1643 マンション検討中さん
植栽の豊かさと公開空地の広さはこの物件の特徴の一つなので可能性はありますね。
1645: 匿名さん 
[2021-05-03 15:14:32]
>>1642 マンション検討中さん
ここはリセールだめだろ。何が強み?
勝どきがいいって。
1646: 名無しさん 
[2021-05-03 15:18:53]
>>1645 匿名さん
勝どきは場所が単純に好みでないので全く考えていません…。
1647: マンション検討中さん 
[2021-05-03 15:47:10]
半分以上の人達は、どちらが優れているか、どのくらい儲かるかではなくて、なんとなく好きだなと思う場所に住みますので、、、、
1648: マンション比較中さん 
[2021-05-03 16:09:04]
リセール考えると、ここも勝どきもどっちも駄目でしょう。
今の新築にリセール求めても仕方ないよ。それなら中古を頑張って探さないと。

好きな方選ぶのでOKだと思うよ。
1649: 評判気になるさん 
[2021-05-03 16:18:54]
>>1646 名無しさん
正直、勝どきの方が遥かに環境良さそうだけども。
1650: 匿名さん 
[2021-05-03 16:40:38]
勝どきが良いと思うならこんな所来て宣伝してないでどうぞ勝どきへお行きなさい
誰も止めないし
1651: 匿名さん 
[2021-05-03 19:35:11]
勝どきが芝浦より環境良いって何かの冗談か何かですか。。明らかに優れていているから坪単価評価で芝浦が圧倒しているわけで、タワマン再開発しかない勝どきはこの5年くらいで芝浦により資産価値で引き離されてるよ。いい加減、再開発の意味考えて買わないとタワマン建ててるだけのエリアは便利になりませんし、資産価値も大してあがりませんよ。

勝どき駅地上に出た瞬間の絶望的に残念な駅前、タワマン建てすぎでびっくりするくらい風が強い、勝どき島からどこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造、橋の傾斜が地味に辛い、橋の夏は灼熱地獄、島には本当に何もない、スーパーもフルサイズなし、保育園に入るのは非常に厳しい、島にろくな病院なし、島の中に出産可能な医療機関なし、ホテルはビジホのみ、ラッシュ時のホームはあり得ない混雑、狭くてクラスター起こしそうな大江戸線車内、これは乗り換えと言っていいのかと思うほど主要駅での乗り換えが不便。

田町駅はホーム降りてから直ぐに改札駅出口、msbから芝浦公園にかけて驚くほど綺麗な駅前。東工大再開発も驚くほど素敵な計画。皇室御用達の日本一のブランド産科、愛育病院、東京一大きなスポーツセンター、外資系高級ホテルあり、芝浦中央公園、芝浦公園、埠頭公園など広大な公園と緑地、港区一スーパーが多い地区でありライフは港区一大きなスーパー、港区支所もすぐ、保育施設は極めて充実、保育園も入れる、キッズスペースが非常に沢山ある、インターナショナルスクールも沢山ある、新小学校も来年開設、芝浦1丁目再開発は野村不動産の過去最大の再開発、260メーター級のツインタワーで大型商業施設、外資系ホテル、先進的ハイクラス外国人ファミリーの受け入れ計画など。

どこが勝どきって優れているのでしょうか?。。。駅直結で三井が超大規模タワマン新築しても芝浦の駅歩10分前後の新築より坪100評価は低く、検討層は全く被らないし、格上エリアに無理ポジしてきて誰も興味ないしウザイだけです。
1652: 匿名さん 
[2021-05-03 19:38:43]
勝どきと芝浦なら勝どき選ぶ人が多いと思う。事実勝どきミッドはもうほぼ完売。
1653: マンション検討中さん 
[2021-05-03 19:50:59]
>>1652 匿名さん
だから2つを検討する人ばかりではないんだってばさ。
1654: マンション検討中さん 
[2021-05-03 20:31:00]
>>1652 匿名さん
安くて誰でも買えるマンションは倍率高いのでしょうね。興味無しです。
1655: 匿名さん 
[2021-05-03 20:32:06]
>>1652 匿名さん

価格が違うし、そもそも客層が違うでしょ。金があって勝どきを選ぶ物好きも極少数居るでしょうけど。
1656: 匿名さん 
[2021-05-03 20:51:16]
勝どきはそれなりに坪単価高いですよ。
1657: eマンションさん 
[2021-05-03 21:21:11]
>>1653 マンション検討中さん

ほんとそうですよね。中には都内という広い括りで選んでいる人もいると思いますけれど、特に芝浦住人からすると芝浦もしくは田町近辺の住みやすさの経験からこの辺りで物件探しているのに、かちどきや豊洲って言われても雑音に聞こえてしまいますよね。かちどきも豊洲も住みやすいんでしょうけれど、田町が好きな人からすると、何でこのスレに投稿してくるんだろうって思う気持ちは共感できます。
1658: マンション比較中さん 
[2021-05-03 21:34:28]
なんでこのスレッドに勝どきが一度ならず、頻繁に登場するのかな。イミフだけどw

俺は実需マンションを検討するとき、まずGoogleで立地確認するけど、
パークタワー勝どきは一発でなしになるんだよね。湾岸なのに窮屈すぎるでしょう。俺の精神が持たんわ。
これ買うならブランズタワー豊洲がよくない?こっちも設計いけてなくて嫌いだけどさw
リセール考えるなら、TTTかKTTからパークタワー勝どきに移動するものを狙うわ。

プラウドも正直立地はよくないけど、条件次第でありかな。
こっちも芝浦アイランド・CMT・GFT→ブランズ・プラウドに移動するものも積極的に狙いたいけど、
あまり移動する人いなさそうな感じがする・・
なんでこのスレッドに勝どきが一度ならず、...
1659: 匿名さん 
[2021-05-03 21:45:22]
>>16076 匿名さん

勝どきにそんなに対抗心むき出しでムキにならなくても。どっちが上とか下とかなくて好みの問題だと思いますよ。パークタワー勝どきがあの値段で引き続き抽選続きで売れ行き好調、一方でブランズ芝浦は停滞、というファクツからすると、消費者が払っても良いと考えている価格は芝浦も勝どきも同じとみるのが妥当でしょうし。
1660: 匿名さん 
[2021-05-03 22:03:54]
>>1658 マンション比較中さん

「リセール考えるなら、TTTかKTTからパークタワー勝どきに移動するものを狙うわ。」って、どういう意味ですか?
1661: 評判気になるさん 
[2021-05-03 22:15:12]
>>1659 匿名さん
勝どきは一応駅直結ってのが人気なんでしょうね。
勝どき駅徒歩1分と田町駅徒歩10分が同程度の評価。
港区山手線駅最寄りと言えど、駅遠ですからまあそんなものかなと思います。
1662: マンション比較中さん 
[2021-05-03 22:23:13]
>>1660
大規模マンションが完成すれば、周りのマンションからそちらに引っ越す人が同時発生するので、中古マンションの割安な売り出しが発生しやすいです。

パークタワー勝どきやハルミフラッグはそういう売り出しあるでしょうね。
1663: マンション検討中さん 
[2021-05-03 22:36:02]
入居開始直後は売りや賃貸が出まくるから、結局、一年寝かして売却した方が利益出ることが多いのが勝どき然り。
1664: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 22:43:12]
>>1603 通りがかりさん
泉岳寺駅に行ったら再開発ビル周辺の工事が始まっていました。
今までとは全く違う駅に生まれ変わりそうですね。
泉岳寺駅に行ったら再開発ビル周辺の工事が...
1665: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 22:46:15]
泉岳寺駅は、ホーム幅が5Mから10Mに拡張される様です。
泉岳寺駅は、ホーム幅が5Mから10Mに拡...
1666: マンション検討中さん 
[2021-05-03 22:52:08]
官民境界ってなんでしょうかね?
1667: マンション掲示板さん 
[2021-05-03 23:08:22]
>>1666 マンション検討中さん
そんなのは自分で調べましょう。分かったら教えて下さい
1668: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 23:10:40]
>>1666 マンション検討中さん
駅単体の工事だけでは増える乗降客に対応しきれないので、隣接の民営地と一体開発するそうで、その境界線みたいですね。
高輪ゲートウェイ周辺の工事はとにかく規模がすさまじく、街が生まれ変わるのをリアルタイムで楽しめそうです。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/pdf/sai-kai_pamph18.pdf
1669: マンション検討中さん 
[2021-05-03 23:17:05]
>>1667 マンション掲示板さん
わかりました!ねつとでみてみます!インターネット初心者なのですみません!!
1670: 匿名さん 
[2021-05-04 00:06:26]
>>1643 マンション検討中さん

あまり関係無いと思う。これ見たら、芝浦アイランドとかワールドシティタワーズとか公開空地が広くて建ぺい率が低い物件も安い。

近所のタワマンの㎡あたり管理費

芝浦アイランドケープ   243円
芝浦アイランドグローブ  273円
コスモポリス品川     201円
ワールドシティタワーズ  201円
東京ベイシティタワー   243円
グローバルフロントタワー 300円
品川Ⅴタワー       275円
カテリーナ三田      282円
1671: 匿名さん 
[2021-05-04 00:51:59]
>>1666 マンション検討中さん

泉岳寺駅は東京都交通局と京急の共同使用駅で、東京都交通局が管轄している。泉岳寺駅上部のビルは東京都の再開発で都有になる。下部の地下鉄は都営地下鉄。

一方で、泉岳寺駅は京浜急行の始発駅でもある。なので東京都が保有する部分と京急が保有する部分の境界を定める必要がある。
1672: マンション検討中さん 
[2021-05-04 01:06:21]
>>1671 匿名さん
1666ではないですが、勉強になりました!ありがとうございます!

1673: 匿名さん 
[2021-05-04 06:46:10]
>>1670 匿名さん
ワールドシティタワーズは周辺環境が良くない。高速やモノレールから離れたこっちの方が環境が良いです。
1674: 匿名さん 
[2021-05-04 07:52:30]
山手線スレで書かれてる通り港南は嫌悪施設が多いので芝浦の方が良いです。
1675: マンション検討中さん 
[2021-05-04 10:46:36]
プラウドは管理費を下げる努力をしましょう。
ほんと払えない人が出てくるレベル。なんで毎月郊外のアパート借りられる金額を払わにゃいかんのだ。
それ相応のサービスが受けられるとも思えない。
1676: 名無しさん 
[2021-05-04 10:55:10]
>>1675 マンション検討中さん
本当にそうですよね!
駅がちょっと遠くても、エリアの魅力とマンションノート質に対する割安感がこの物件の魅力だと思っていたのに、これじゃぁ台無しです。。
価格に乗せずに管理費に乗せてるのだとしたら嫌悪感あります。
管理費の値下げおよびきちんとした説明を求めます!
1677: 匿名さん 
[2021-05-04 12:28:02]
>>1670 匿名さん
港南物件は品川駅が港南口からホームまで遠くてストレスなので、田町最寄りの芝浦物件の方が断然良いですよ。
1678: マンション検討中さん 
[2021-05-04 12:55:34]
>>1676 名無しさん

このご時世、買い手の方が弱いので、残念ながら値下げなんて不可能でしょう。熟知したプロが値段設定してるんだから。
そして、前の書き込みで否定意見もありましたが、管理会社の乗り換えも当面不可能でしょう。メジャーの野村の大規模ブランド新築の管理を乗っ取って、ビジネス関係悪化させる管理会社はいないでしょうね。メジャー子会社たけでなく、専業でもね。見積もっても、野村に気を使ってより高い見積もりしか出さないとかすらあり得る。
もちろん、15年後とかには可能かと思いますが。
この管理費分を坪単価に乗せて、比較検討した方が良いですね。

このマンション相場と需給が異常なので、住友方式(言わずもがな)や三井方式(大行列後の値上げ)などの守銭奴デベがノーマルになりましたが、新たに野村方式(管理費で回収)が誕生しましたかね。
1679: 匿名さん 
[2021-05-04 12:59:11]
>>1676 名無しさん
若葉ネガ 笑
楽しい?説得力ゼロなんすけど。
1680: マンション検討中さん 
[2021-05-04 14:33:59]
>>1679 匿名さん
ゼロじゃないけどね。
住民全員が払うものだから。そして金額的には上がり続けることが前提となっている。

君は管理費積立金が上がると嬉しい人?
変わってるね。
1681: 匿名さん 
[2021-05-04 14:35:07]
>>1676 名無しさん
エリアもブランズの方が上だよ。ただ外観はプラウドの方が良い。
1682: マンション検討中さん 
[2021-05-04 14:54:03]
>>1680 マンション検討中さん
はい、しっかり管理費していただきたいので高い方が好ましいです。
1683: マンション検討中さん 
[2021-05-04 14:59:24]
>>1681 匿名さん
ブランズの立地ならアイランドの中古の方が良いかな?
1684: 匿名さん 
[2021-05-04 15:08:45]
>>1683 マンション検討中さん
ブランズだと浜松町再開発の恩恵も受けられる
1685: マンション検討中さん 
[2021-05-04 15:29:57]
>>1684 匿名さん
なるほど、プラウドがゲートウェイ駅の恩恵受けれるのと同じく、ブランズ側は浜松町の恩恵という事ですか。
1686: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 17:07:57]
第二東西連絡道路の整備について(2021/4/28)
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/dainitouzai_setumeikai....
第二東西連絡道路の整備について(2021...
1687: マンション比較中さん 
[2021-05-04 20:31:15]
>>1686 検討板ユーザーさん
提灯殺しも思い出になるか。
芝浦港南方面から駅までのアクセスをなんとかしてほしいですよね。
今は高輪ゲートウェイ駅の存在意味がまったく分からないので。

アクセス不便な駅の周りにビルを何本立てるだけで本当に人が来るのかしら。品川や汐留の二の舞にならなければいいけど。
ビル建てるより先に周りから駅までのアクセスを整備してほしい・・・
提灯殺しも思い出になるか。芝浦港南方面か...
1688: 匿名さん 
[2021-05-04 20:37:20]
>>1687 マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園にペデストリアンデッキが直結されるからいずれアクセスは良くなるよ。
1689: 匿名さん 
[2021-05-04 20:46:37]
高輪ゲートウェイ駅と芝浦中央公園を直結するペデストリアンデッキってこれね
高輪ゲートウェイ駅と芝浦中央公園を直結す...
1690: マンション検討中さん 
[2021-05-04 21:10:00]
現状、芝浦側から泉岳寺駅へのアクセスは悪いのでしょうか??色々調べてみたのですがよく分からず、まだ現地にも行けておらず…。
プラウドから泉岳寺駅までどのくらいかかりますか?
最終的な通路完成が令和14年のようなので、それまでのアクセスが気になっています。

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スレッド名:プラウドタワー芝浦

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