公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
11451:
匿名さん
[2022-05-07 02:06:34]
|
11452:
匿名さん
[2022-05-07 05:04:55]
>>11451 匿名さん
WCT住民から見てプラウド芝浦の魅力はどのようなところでしょうか?ひょっとして所有してるだけで住んではいないのかもしれませんが。 |
11453:
匿名さん
[2022-05-07 07:05:39]
WCTと比べたらプラウドの方が立地が抜群に良いです。
|
11454:
マンコミュファンさん
[2022-05-07 07:32:45]
>>11449 マンション検討中さん
管理費が高いのは支出面では野村が人件費が最大要因で武蔵小杉の一件をうけて安全対策で防災センターと電源施設を2階に設置した結果、警備員が常備3名必要になっているのと、そもそも野村の管理会社が高いというのもありますね。 収入面ではファミリー向け住居が多く戸数が比較的少ないのと、自動車不要という人も多いので駐車場からの収入が少ないという点が主要因ですね。 管理会社変えたり警備員を減らして警備ロボットを配置したり、将来的に管理組合で改善できる余地はあると思いますよ。 |
11455:
匿名さん
[2022-05-07 07:35:23]
>>11454 マンコミュファンさん
管理会社を変える事はほぼ無理と思った方がいいね。 今は管理会社の方が強い。場合によっては、管理断られる事例も出てきている。 残念ながら、高い月々のランニングコストとは縁が切れないですね。 |
11456:
マンコミュファンさん
[2022-05-07 08:42:08]
>>11455 匿名さん
今は無理だから未来永劫無理というわけでは無いでしょう。管理会社を変えた事例が全く無く法的に無理というならわかりますが、そんな事例は山ほどあるでしょう。 そのうちロボット使った格安の管理会社とか出てくるでしょうしね。 |
11457:
匿名さん
[2022-05-07 08:55:32]
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11458:
名無しさん
[2022-05-07 10:00:12]
|
11459:
匿名さん
[2022-05-07 10:12:35]
WCTのあたりは高浜水門が近いから運河があまりきれいじゃないのよ。プラウドの方が良いですよ。
|
11460:
匿名さん
[2022-05-07 10:55:26]
|
|
11461:
匿名さん
[2022-05-07 10:58:16]
WCTは首都高と海岸通り沿いでトラックの騒音が酷いぞ。プラウドの方が閑静な環境にある。
|
11462:
eマンションさん
[2022-05-07 11:23:56]
|
11463:
通りがかりさん
[2022-05-07 11:32:13]
まぁ、ネガはどう頑張っても今時点の悪いところしかつけないけど、そんなものは全て価格に反映されてるわけで(にしても割安だが)、将来性高いこの物件がこの価格で売れないわけはないわな。
1LDKは倍率つく売れ行きなので、どれだけ進むか楽しみですね。 |
11464:
匿名さん
[2022-05-07 11:32:39]
>>11452 匿名さん
WCT住民ではありませんが、プラウド芝浦は田町駅も高輪ゲートウェイシティも リニアが始発する品川駅も徒歩圏内であることが最大の魅力でしょう。 今後のエリアの発展と資産価値の向上は間違いなし。ここまでポテンシャルが高いと 埋め立て云々は関係ないと思います。 |
11465:
匿名さん
[2022-05-07 11:33:38]
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11466:
匿名さん
[2022-05-07 11:36:35]
港南は住環境良くないよ。芝浦アドレスにはこだわるべき。
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11467:
マンション検討中さん
[2022-05-07 11:36:36]
エレベーター全階停止w
野村大好きなやつ |
11468:
マンション検討中さん
[2022-05-07 11:38:47]
駐輪場のエレベーターも地雷だし
竹中竹中ってそこは設計が底辺級 |
11469:
匿名さん
[2022-05-07 11:42:31]
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11470:
匿名さん
[2022-05-07 11:42:58]
>>11468 マンション検討中さん
日本語が残念です。可哀想 |
11471:
マンションマニアさん
[2022-05-07 11:46:26]
>>11463 通りがかりさん
つまり妥当な価格であって割安でもなんでもないってことね。 酷い間取りもエレベーターも管理費も浸水リスクも駅距離も前建てリスクも価格に折り込み済。 さすが野村不動産。 1期から安いと言われ2期に入っても値上げもしないのは市場がよく見えている笑。 |
11472:
マンションマニアさん
[2022-05-07 11:50:43]
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11473:
匿名さん
[2022-05-07 11:52:27]
港区湾岸エリアの中ではやはり芝浦が一番周辺環境が良いと思いますよ。
|
11474:
マンション検討中さん
[2022-05-07 12:24:55]
全階停止ってまじですか?低層の人は冷たい目でみられますし、人いっぱいで朝のラッシュ時はのれませんよ。外観がめちゃくちゃいいのにエレベーターの台数とあわせて残念な点だね。
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11475:
検討板ユーザーさん
[2022-05-07 12:29:15]
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11476:
匿名さん
[2022-05-07 12:52:22]
自作自演て虚しくならないのかね
必死すぎて目も当てられないわ |
11477:
マンションマニアさん
[2022-05-07 13:09:24]
高値の長期販売で利益をむしりとるトレンドで、
それでも短期で爆売れしてデベも驚いてるのに、 安値付けが推しポイントで未だに値上げできず 先着順まみれの駅遠物件の価値を考えなさいよ。 割安なんじゃなくて今が妥当なんだってば。 与信カツカツ実需しかいないんだってば。 品川や高輪ゲートウェイの詳細も発表されたのに、 ここにも近くの東京ベイシティタワーにも 一ミリも熱狂が吹き荒れてないんだってば。 現実を見なさいよ笑。 |
11478:
匿名さん
[2022-05-07 13:15:45]
|
11479:
マンションマニアさん
[2022-05-07 13:21:04]
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11480:
eマンションさん
[2022-05-07 13:24:12]
駅遠、EV全階停止&少ない、自転車導線悪い、間取り酷いというのは住み易さが心配。外観はカッコいいのだが
|
11481:
匿名さん
[2022-05-07 13:26:08]
山手線駅力スレの議論とか見てても、やはり芝浦アドレスは強いと思う。
|
11482:
マンション掲示板さん
[2022-05-07 13:38:11]
>>11480 eマンションさん
外観は文句ないよね。某マンションと比較すると際立ってよくみえるわ。売れ行きをみると購入者層も昔に比べて賢くなってるなと思うわ。 |
11483:
通りがかりさん
[2022-05-07 13:49:53]
ここのネガは豊洲とかからきてるからか、頭悪くてあんま刺さんないんだよな。
それはあなたの主観ですよね。嫌なら他へどうぞ。以上。って感じ笑 1LDK倍率つきだしたりマンマニさんが名指しで推して売れ行き加速しちゃうから焦ってるんだろうけどね。笑 |
11484:
匿名さん
[2022-05-07 13:59:18]
|
11485:
匿名さん
[2022-05-07 14:14:33]
|
11486:
匿名さん
[2022-05-07 14:16:58]
WCTとかは外壁が吹き付けだったりコストカットしてる。プラウドの方が質が高いですよ。
|
11487:
匿名さん
[2022-05-07 14:17:23]
>>11472 マンションマニアさん
全開停止は全エレベーターを1階から最上階までダクトを通す必要があって コストがかかる。半分を低層階用にすれば、その上部は住戸にして販売できるから 相対的にコストカットは低層・高層分けるやり方。 |
11488:
匿名さん
[2022-05-07 14:18:12]
|
11489:
マンション検討中さん
[2022-05-07 14:19:21]
|
11503:
匿名さん
[2022-05-07 21:48:03]
[No.11490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
11504:
マンション検討中さん
[2022-05-07 23:30:32]
>>11485 匿名さん
外観は良いけど駅遠・間取り・EV導線やら管理費高などの点で購入を躊躇したり悩んでる人いるでしょ。少なくとも自転車のEV導線とか知らない人いるだろうし。 自分が知ってる事を他の人も知ってるはずという思い込みやめた方が良いし、買わないなら出て行けってのも暴論ですね。外観は良いのにね、、 |
11505:
マンション検討中さん
[2022-05-07 23:52:50]
>>11504 マンション検討中さん
本人が気に入ってるなら別になんでもいいんじゃないの。GWに久々にMRいったけど、先着順はほぼ申込入ってましたよ。13階以上の2列丸々と1LDK、あとはプレミアム住戸だから売れ行きとしてはまぁまぁなのでは。 |
11506:
匿名さん
[2022-05-08 00:04:36]
プラウドの一番の魅力は立地だよ。芝浦アドレスと再開発エリアへのアクセス性の良さがやはり強い。
|
11507:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 00:19:44]
>>11504 マンション検討中さん
自転車用EVの動線が理由で買わなくなるような物件初めから検討すんなよって感じ。 |
11508:
匿名さん
[2022-05-08 07:37:45]
|
11509:
匿名さん
[2022-05-08 08:38:31]
|
11510:
匿名さん
[2022-05-08 08:55:45]
芝浦は周辺環境が良いのですよ。
|
11511:
評判気になるさん
[2022-05-08 09:26:06]
|
11512:
匿名さん
[2022-05-08 09:32:27]
不動産は周辺環境含めた立地が一番大事だよ。プラウドより立地が良いマンションもなかなか無いと思う。
|
11513:
匿名さん
[2022-05-08 09:49:37]
|
11514:
匿名さん
[2022-05-08 10:17:07]
港区湾岸エリアの中では芝浦がダントツで良いですよ。学区も良いし公園も新しくて清潔。
|
11515:
マンション掲示板さん
[2022-05-08 12:19:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
11516:
マンション検討中さん
[2022-05-08 12:39:26]
GWもMR盛況だったし、こりゃ早めに売れちゃいそうだなー。
|
11517:
マンション検討中さん
[2022-05-08 13:22:08]
|
11518:
匿名さん
[2022-05-08 13:22:49]
|
11519:
匿名さん
[2022-05-08 13:26:37]
旧海岸通りは海岸通りと違って見通しも良いし交通量も少ないので子供がいても安心度が高いです。
|
11520:
検討板ユーザーさん
[2022-05-08 13:59:39]
|
11521:
口コミ知りたいさん
[2022-05-08 14:16:26]
|
11522:
マンション検討中さん
[2022-05-08 14:38:44]
|
11523:
マンション検討中さん
[2022-05-08 14:39:54]
>>11520 検討板ユーザーさん
ネガもここまでくるとただのクレーマーだな笑 |
11524:
匿名さん
[2022-05-08 14:45:08]
総合的に見てかなりレベルの高いタワマンであることは間違いないです。
|
11525:
匿名さん
[2022-05-08 15:14:50]
|
11526:
匿名さん
[2022-05-08 15:16:13]
|
11527:
マンション検討中さん
[2022-05-08 15:23:52]
タワパの上部住戸にすることはあるけどEVの上住戸は見たことないなw内廊下じゃ採光通風取れないから無理だろw外廊下でEVシャフト潰して住戸にしてるビックリ設計タワマンがどこかにあるんだろうか。
|
11528:
匿名さん
[2022-05-08 15:25:55]
>>11525 匿名さん
港南中に通わせる家庭は少数でしょ。私立中ならどこも通いやすいよ。 |
11529:
匿名さん
[2022-05-08 15:37:24]
|
11530:
匿名さん
[2022-05-08 15:56:00]
田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には駅近ですよ。
|
11531:
匿名さん
[2022-05-08 15:59:51]
>>11530 匿名さん
その謎理論は良く分からん。駅に行けるバスがマンション前から出ているから、と言うなら分かるがね。マンション前から出ているのは品川駅行きだから、雨の日はバスで品川駅に向かったほうが良いかもしれないな。 |
11532:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 16:09:16]
>>11531 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅とか品川駅だと、海側から山手線ホームまでが遠くて、それだけで3分以上多くかかるのですよ。田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いのです。 |
11533:
匿名さん
[2022-05-08 18:20:12]
田町駅でも三田と芝浦では人気度が違いますね。山手線の内と外では資産価値も大きく違ってくるのかな?これから芝浦地区はタワマンが増えていくのかな?
|
11534:
匿名さん
[2022-05-08 18:21:28]
三田も芝浦も人気のアドレスですよ。
|
11535:
マンション検討中さん
[2022-05-08 18:27:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
11536:
検討板ユーザーさん
[2022-05-08 19:27:32]
>>11521 口コミ知りたいさん
あれ?スペースの有効活用の問題にすり替えたの?全階停止は高仕様、階層別はコストカットというとんでも理論やめたの笑? 全フロアの2/3だけが使えるエレベーター数機文のスペースがもったいない?そこで何するの笑笑? ほら、早く間違いは撤回しないと遊ばれ続けるよ笑。 |
11537:
検討板ユーザーさん
[2022-05-08 19:32:32]
>>11526 匿名さん
11487みたいなのはマンションしかアイデンティティがない不人気エリアに続出するタイプ。 性格が悪いのに発信量が多く、マニアなのに知識が間違っててトンデモ理論でポジったり他エリアをdisるから、迷惑極まりない。 |
11538:
匿名さん
[2022-05-08 19:32:50]
|
11539:
匿名さん
[2022-05-08 19:33:55]
|
11540:
検討板ユーザーさん
[2022-05-08 19:34:30]
何度も噛み締めたい
どこの世界線だよ笑 >全開停止は全エレベーターを1階から最上階までダクトを通す必要があって コストがかかる。半分を低層階用にすれば、その上部は住戸にして販売できるから 相対的にコストカットは低層・高層分けるやり方。 |
11541:
匿名さん
[2022-05-08 19:37:43]
|
11542:
匿名さん
[2022-05-08 19:39:54]
|
11543:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 19:40:53]
「2期開始したのに先着順17戸
日本一の再開発で爆裂大儲け確定&野村竹中港区タワマンの超絶傑作が買いたい放題 それに気づかないなんてオイラ以外はど素人の投資家と湾岸民ばかりだなァ」 |
11544:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 19:43:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
11545:
匿名さん
[2022-05-08 19:47:54]
パークシティ中央湊 ザ タワー(低層高層非分離)
乗用13人乗り 240m/分 2台 乗用13人乗り 210m/分 2台 非常用26人乗り 150m/分 1台 人荷用22人乗り 45m/分2台 ブリリアタワーズ目黒(低層高層非分離) 乗用11人乗り 240m /分 2台 乗用11人乗り 210m /分 2台 乗用13人乗り 45m /分 2台 非常用 26人乗り 180m /分 1台 勝どき ザ・タワー(低層高層非分離) 乗用13人乗り 210m/分 6台 乗用13人乗り 150m/分 6台 非常用 26人乗り 210m/分 1台 非常用 17人乗り 210m/分 1台 人荷用26人乗り 45m/分 1台 人荷用19人乗り 45m/分 2台 グローバル フロント タワー(低層高層非分離) 乗用11人乗り 120m/分 4台 乗用11人乗り 105m/分 4台 非常用 26人乗り 120m/分 2台 |
11546:
匿名さん
[2022-05-08 19:49:28]
エレベーターのスペックは実は結構違う。この近所では
グローバルフロントタワーは明らかにエレベーター数が少なく、 速度も遅い。 |
11547:
匿名さん
[2022-05-08 19:51:01]
分速210m以上は合格、分速240mは理想、分速210m以下のは不合格。
|
11548:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 19:53:19]
>>11545 匿名さん
どれも低スペックでコスパか立地だけが売りのマンションだな エレベーターもそうなのか やはり削りどころか 笑 しかしよくそんな低スペックを四つも集めてこれたな 笑笑 見向きもしないは 笑笑 |
11549:
マンコミュファンさん
[2022-05-08 19:55:16]
分離してないと早くても止めるから意味ないのよ
信号と渋滞の多い道でスーパーカー乗っても意味ないでしょ 笑? |
11550:
匿名さん
[2022-05-08 20:31:58]
>>11546 匿名さん
GFTの低層階側の住民だけど、少なくともエレベーターで不満思ったことはないです。 一部、通勤ラッシュ時間にベビーカー乗れない人とかはいたけど、新型コロナによるリモートワークや分散出社でだいぶ軽減されました。車椅子用エレベーターのボタンを無意味に押す方が迷惑です。 GFTのレベルで困ることはないので、それ以上は過剰かな。プラウド芝浦のは微妙だけど、駅遠だしテレワークの人が多いんじゃないかなと楽観視。 |
管理費と修繕費が上がったというのはデマですね。
なぜって?私はWCTも所有しているからです?