公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
11301:
マンション検討中さん
[2022-04-30 22:06:41]
噛み締めたい。
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11302:
マンション検討中さん
[2022-05-01 08:28:55]
マジレスすると今の一次取得者は昔と比べて資産性を凄く重要視する様になって、少しネットとかで調べると10分以上の駅遠は絶対にやめとけって言われてるからだと思う
あと角部屋以外眺望微妙な部屋多くて湾岸の良いとこ活かせてない気がする アッパー層からしたらもっと再開発に近いところを買いたい ミドル層は駅近大規模開発とわかりやすいコンセプトでプレゼンもうまいPTKにいく 庶民は安さに釣られてハルフラ でもここはお得だと思うな~ 俺は妻に言われて商業施設近接のマンションにしたけど、子供とか居なかったらここ買いたかったな |
11303:
匿名さん
[2022-05-01 09:54:02]
芝浦も勝どきも周辺環境に恵まれてるのが良いですよね
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11304:
匿名
[2022-05-01 11:16:17]
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11305:
匿名さん
[2022-05-01 14:22:20]
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11306:
匿名さん
[2022-05-01 14:26:00]
勝どきもプラウドもどちらも良い立地じゃないですか。
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11307:
マンション検討中さん
[2022-05-01 15:59:42]
1LDKの予定価格はいくらからですか?
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11308:
匿名さん
[2022-05-01 18:20:53]
>>11305 匿名さん
勝どきの話は別にして、ここの評価については至極真っ当な事を書いてますね。 何でもかんでも荒らし扱いする方が、ただの荒らしでしかないです。契約者なのか野村なのかわかりませんが、過度な対応はお控えください |
11309:
匿名さん
[2022-05-01 20:18:07]
芝浦も勝どき同様に周辺環境が良いので、子供がいる家庭でも住みやすいと思います。
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11310:
マンション掲示板さん
[2022-05-01 22:10:09]
勝どき が 上の下 クラス
なら 芝浦 は 中の上 クラス 近くのビッグターミナルの差がある リニアで品川の人気が増せばわからないけど 大丸有にはどうしても及ばない |
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11311:
匿名さん
[2022-05-01 22:23:20]
>>11310 マンション掲示板さん
え!? 大丸有って勝どきから近いターミナルなの? 感覚的には芝浦からと大して変わらないんだが。 勝どきとか、ただの弱小大江戸線の駅でしょ?朝も混雑するらしいし。ぶっちゃげ、ゆりかもめやモノレールと同等レベルでしょ。 それともBTSで東京駅直結なのかな? |
11312:
匿名
[2022-05-01 22:25:46]
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11313:
通りがかりさん
[2022-05-02 01:10:23]
まぁここは硬いわ。アイランド新駅次第では一攫千金も狙える。買える人はおめでとう。
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11314:
口コミ知りたいさん
[2022-05-02 01:19:32]
>>11309 匿名さん
勝どきは子育て環境都内最低レベルでしょ。まったくこことは次元が違うよ。 すでに待機児童都内最多クラスのとこに追加で12000戸建てるわけだから中央区湾岸の街づくりは完全に失敗していて、まさに今がピーク。 目先の利益を追ってタワマンばかり作りすぎたね。オフィス需要もないからしょうがない部分もあるけど。 |
11315:
匿名さん
[2022-05-02 10:53:19]
プラウドからなら品川駅も比較的近いけど、芝浦とっての品川駅なんて、勝どきにとっての豊洲みたいなものですよ。
都心と逆側で、東海道新幹線に乗る時くらいしか使わない。それはリニアができても同じ。 勝どきから豊洲も、ららぽーとに行くくらいでしょ? |
11316:
匿名さん
[2022-05-02 11:13:16]
>>11315 匿名さん
自分が品川駅を使うか使わないかではなくて、品川駅のような大きい便利な駅の徒歩圏は中古マンション需要や賃貸需要が底堅いので資産価値の安定に大きく寄与することが大事ですね。高輪ゲートウェイシティの完成後は買い物もさらに便利になるし、ここの資産価値は高値安定すると思います。 |
11317:
匿名
[2022-05-02 11:27:42]
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11318:
匿名さん
[2022-05-02 12:30:43]
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11319:
匿名さん
[2022-05-02 13:07:52]
|
11320:
匿名
[2022-05-02 13:47:50]
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11321:
匿名さん
[2022-05-02 13:53:40]
まあ、何だか色々な持論をお持ちなのはいいけど、不動産の資産価値は、新築ならば分譲価格、中古ならばリセール価格でしかないからな。
価格帯としてここのライバは、勝どきでもあり、豊洲でもあり、十条でもあり。これからさらに戸越公園が加わりそうではある。 |
11322:
匿名さん
[2022-05-02 13:59:44]
>>11320 匿名さん
そうなんですね。じゃあ、勝どきも都心かな?たぶん中央区ですよね。豊洲まで行くと江東区だったっけ? 「都心」という定義にこだわるつもりもなく、安易に使ってしまい申し訳ない。 言いたかったのは、少なくとも芝浦に住んでる自分の感覚では、街に行くとなると、銀座、大丸有、赤坂、六本木とかのイメージです。品川駅はその反対側であり、東海道新幹線を乗りに行く場所という感じです。高輪ゲートウェイの街が完成したら、プラウドあたりからなら普段使いで行くのかもしれませんね。 |
11323:
匿名さん
[2022-05-02 14:10:30]
>>11321 匿名さん
そちらこそ持論は分かったけど、エリアの中古坪単価なら三井の湾岸レポートの数字が信頼できて、2021年度第2四半期と第3四半期の単純平均は以下です。それ以上でも以下でもない。 ・月島 :坪452.0万円 ・芝浦・台場:坪428.5万円 ・勝鬨・晴海:坪387.0万円 ・品川・港南:坪384.5万円 ・豊洲 :坪358.5万円 ・有明・東雲:坪330.0万円 |
11324:
匿名さん
[2022-05-02 14:54:14]
>>11323 匿名さん
ここのライバルと述べているのは、エリアの話ではなく物件ごとの話です。 オブラート包んでに物件名書かなかったけど、勝どきはパークタワー、豊洲はブランズ、十条はザタワー十条、戸越公園はパークハウス。これの比較でお願いします |
11325:
匿名さん
[2022-05-02 15:57:10]
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11326:
口コミ知りたいさん
[2022-05-02 15:59:35]
括り方は雑だけど一般感覚はこんな序列だろうね。
タワマンに絞れば序列は変わりそうだけど。 |
11327:
匿名さん
[2022-05-02 17:56:17]
>>11325 匿名さん
新築購入者が比較検討するのはわかるけど、もう分譲も後半戦なんだから他のエリアと比べてもね。 気になるのは、中古が流通し始めたときに、カテリーナ三田を抜いて田町駅ナンバーワン物件になるかどうかかな。その時はやっぱりブランズがライバルだろうけど。 |
11328:
匿名さん
[2022-05-02 19:03:50]
|
11333:
匿名さん
[2022-05-02 21:19:51]
時代はドアトゥドアでの評価が当たり前
あとはリモート勤務による地方転居 しょぼい駅なのに駅直結とかの売り文句で売るのはもう古いよね |
11334:
匿名さん
[2022-05-02 21:42:44]
[No.11329~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
11335:
匿名さん
[2022-05-02 22:05:57]
>>11317 匿名さん
都心の定義として港区、中央区、千代田区は都心3区で都心中の都心ですね。 品川駅は南端ではありますが、高輪ゲートウェイシティとセットで東京の 南玄関口として大きく発展しますから楽しみです。 |
11336:
匿名さん
[2022-05-02 22:08:30]
|
11337:
匿名さん
[2022-05-02 22:10:10]
|
11338:
匿名さん
[2022-05-02 22:12:53]
>>11332 匿名さん
時代と逆行しているのはあなたでは?コロナ禍以降、駅近よりも環境重視の方向。 駅から遠い物件でも都心立地ならむしろ環境が良いと大幅値上がりしている傾向 です。そろそろ古い価値観をアプデしたら? https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html |
11339:
匿名さん
[2022-05-02 22:21:55]
>>11337 匿名さん
芝浦は四丁目は比較的マシ。確かに一丁目などはビルと倉庫が多く 緑もオープンスペースも少ない。この界隈では港南4丁目が最も恵まれている。 公園や大学敷地が大きな面積を占めているのが大きい。 |
11340:
匿名さん
[2022-05-03 00:51:34]
中央公園もまともになるのに最低14年
芝浦側の下水臭場がシーズンテラスみたいに なるのは後30年はかかりそ どうして今住む必要あるの笑? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
11341:
匿名さん
[2022-05-03 01:05:04]
>どうして今住む必要あるの
将来性に優れた場所を安いうちに買うのが基本だからです。 シーズンテラスが出来て綺麗になってからでは、中古に新築の 2倍近いお金を払わなきゃいけないからです。 |
11342:
匿名さん
[2022-05-03 02:06:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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11343:
匿名さん
[2022-05-03 03:15:57]
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11344:
匿名さん
[2022-05-03 07:07:59]
>>11339 匿名さん
アドレスは芝浦の方が圧倒的に上ですよ。港南は嫌悪施設の集積エリアなので。 |
11345:
匿名さん
[2022-05-03 07:09:56]
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11346:
匿名さん
[2022-05-03 07:15:03]
>>11341 匿名さん
それ、市況の影響がほとんどだから。 |
11347:
匿名さん
[2022-05-03 07:18:07]
>>11338 匿名さん
それはWCTのような駅遠でもマンション内外の周辺環境が整っている物件の話であって、ただの駅遠マンションが駅近と比べて見直されているという話ではないです。 勘違いしないほうがいいかと |
11348:
匿名さん
[2022-05-03 07:42:00]
>>11347 匿名さん
そう思ってるのはWCTの住民だけで、一般的には芝浦の方が住環境良いですよ。 |
11349:
匿名さん
[2022-05-03 07:47:35]
>>11348 匿名さん
私はWCTではないですよ。分譲当時もビフォーコロナまでもあんなマンションと思ってましたが、アフターコロナの生活スタイル変化で見直され買いされたのは納得です。 (ただそれは特例であって、しかも今後も継続して資産価値を大幅に押し上げるとは思えないですね。) ここは、そんなに住環境が大幅に向上する再開発があるのかしら。周りに何もないですよね。芝浦小くらい |
11350:
匿名さん
[2022-05-03 09:23:46]
WCTの話題は山手線駅力スレでお願いします。誰が見てもプラウドの方が全ての面で上でしょう。
|