公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
11051:
匿名さん
[2022-04-22 22:01:39]
序列で言えば、浜松町>田町>高輪ゲートウェイ>品川の順なんじゃない?
|
11052:
匿名さん
[2022-04-22 22:05:30]
|
11053:
匿名さん
[2022-04-22 22:06:14]
|
11054:
匿名さん
[2022-04-22 22:10:35]
|
11055:
匿名さん
[2022-04-22 22:16:15]
|
11056:
匿名さん
[2022-04-22 22:18:23]
|
11057:
匿名さん
[2022-04-22 22:27:48]
|
11058:
匿名さん
[2022-04-22 22:59:52]
粘着ネガが何言おうが、これでプラウドと芝浦4の魅力は揺るぎないものになったね
屋上庭園とか楽しみ |
11059:
マンション検討中さん
[2022-04-22 23:29:25]
|
11060:
匿名さん
[2022-04-22 23:37:53]
芝浦アドレスの将来性の高さは間違いないですよ。
|
|
11061:
マンション検討中さん
[2022-04-22 23:38:44]
いやーマジで高輪GWの開発楽しみ!
都心に近い田町駅、再開発で綺麗な商業施設ありの高輪GW、両方使える最強の立地感すらあるー。 ブランズ買わずにプラウド待っててよかった! |
11062:
評判気になるさん
[2022-04-22 23:42:32]
芝浦は、田町のこぶんだろ。
ランクDくせに生粋 とか言われるんだろうな ちなみにBが山手クラス Aが3Aクラス Cは自由が丘とかクラス ここは良く見積もってもDクラス 下手すればEクラス |
11063:
匿名さん
[2022-04-22 23:50:28]
|
11064:
匿名さん
[2022-04-23 00:09:46]
|
11065:
匿名さん
[2022-04-23 01:41:15]
>>11061 マンション検討中さん
ブランズは浜松町再開発に近いし、ブランズもプラウドも立地は間違いないと思います。 |
11066:
匿名さん
[2022-04-23 01:45:06]
|
11067:
匿名さん
[2022-04-23 03:44:00]
|
11068:
匿名さん
[2022-04-23 03:46:25]
|
11069:
匿名さん
[2022-04-23 03:51:01]
>>11056 匿名さん
品川の港南エリアの方が街に余裕があって景観が良い。別に港南エリアは住環境悪いとは思わない。むしろ住むならマンションと倉庫と雑居ビルがせせこましく密集してる芝浦より港南の方が良いくらい。ただ港南には2025年完成のリビオタワー以外に新築はないから仕方ない。 |
11070:
匿名さん
[2022-04-23 03:58:00]
|
11071:
匿名さん
[2022-04-23 05:15:07]
>>11070 匿名さん
東海道線は朝はラッシュが激しいし日中は本数が少なくて使いにくい。都心アクセスはやはり山手線でしょう。 |
11072:
匿名さん
[2022-04-23 05:33:05]
>>11033 匿名さん
高輪~白金エリアから芝浦まで子どもだけで行くのは遠すぎるし、行くとすれば港南でしょう。 当時の港南の街並みは知りませんが、幹線道路を渡って、お化けトンネルを通らないと行けないはずだし、トンネル出ても当時はシーズンテラスもなく、ただの下水処理場があっただけでしょ。そりゃ子どもだけで行くなと言われるよね。 今の芝浦・港南の住環境の話とは全く関係ない。 |
11073:
匿名さん
[2022-04-23 06:05:08]
>>11072 匿名さん
芝浦にジュリアナ東京あったの知らないのね。 治安は悪かったよ。 そもそも芝浦は花街であり、住吉会発祥の地。子供近寄るなは港南同様そうでしょ。 ただ、港区スポーツセンターがあったので、港区主催の大会などがあった場合は行く必要あったけどね。もちろん大人の同行は有りでしたが |
11074:
匿名さん
[2022-04-23 06:09:48]
>>11067 匿名さん
正確には第一京浜を境にしてだけど、駅に住む人はいないからね。 |
11075:
匿名さん
[2022-04-23 08:05:46]
>>11068 匿名さん
巨大ターミナル駅と比べるのはナンセンス。 ですが、不動産の資産価値については港南はVタワー程度さしか優良物件はなく、今後も大規模再開発の計画も無いですね。 これからの発展は、やはり高輪口の内陸側です。 |
11076:
匿名さん
[2022-04-23 09:20:46]
品川駅って都心アクセス考えたら不便なだけだよ。あそこは空港と同じで遠出をするときに使う駅で、日常使いなら圧倒的にプラウドの方が上でしょう。アドレスとしても田町周辺の方が上位。比較にならない。
|
11077:
匿名さん
[2022-04-23 09:30:41]
>>11076 匿名さん
なぜ都心アクセスにこだわるのかしらんけど、品川駅は別にそういう性質の駅ではないからね。鉄道の利点は中距離移動 田町のメリットは、山手線と都営だけど地下鉄あるところ。 ただ、都心アクセスを語るなら内陸のメトロ駅の方が便利だし、駅近でも電車の騒音なくて住環境は高いですね。 そして、田町は駅遠物件がほとんどなのが最大のデメリット |
11078:
匿名さん
[2022-04-23 09:34:41]
田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いので実質的には駅近ですよ。
|
11079:
マンション検討中さん
[2022-04-23 09:38:14]
|
11080:
匿名さん
[2022-04-23 09:38:56]
>>11078 匿名さん
それが謎理論なのは衆目の一致するところです。 |
11081:
匿名さん
[2022-04-23 09:40:57]
|
11082:
マンション検討中さん
[2022-04-23 09:59:54]
ここの方はこんな方ばかりですか?
|
11083:
匿名さん
[2022-04-23 10:07:41]
|
11084:
匿名さん
[2022-04-23 10:14:04]
実際住むとなると、最寄駅までの時間も大事だけど、家から目的地へのドアドア時間も大事よね。乗換なしでいけるか、駅までの導線の快適性も。
この物件はどうだろう |
11085:
匿名さん
[2022-04-23 10:15:44]
|
11086:
匿名さん
[2022-04-23 10:17:33]
|
11087:
匿名さん
[2022-04-23 11:30:36]
山手線駅力スレでもよく話題になってるけど、やはり芝浦アドレスは魅力が高いと思うんだよな。再開発期待は高いし、嫌悪施設はないし。
|
11088:
匿名さん
[2022-04-23 12:06:27]
|
11089:
マンション掲示板さん
[2022-04-23 12:21:48]
私はドアtoドアで物件探してます!
結局、実需だと駅近でも乗り換え多かったり、時間かかるのはストレスでしか無い。 |
11090:
匿名さん
[2022-04-23 13:03:32]
プラウドは交通利便性高いのでかなりおすすめです。
|
11091:
マンション検討中さん
[2022-04-23 13:08:01]
なんにせよご近所に国家レベルの再開発があり、ワクワクできるのは非常に楽しい。Maas系の話題も楽しみだなあ。
|
11092:
匿名さん
[2022-04-23 13:11:45]
|
11093:
マンション検討中さん
[2022-04-23 13:29:48]
ゲートウェイは結局商業がアトレってウケますね。
駅利用の通勤とオフィスワーカーしか使わない汐留みたいな場所になるでしょ。 周辺の芝浦港南三田高輪どれからもアクセスしにくく用事のない場所で終わりそう。 |
11094:
eマンションさん
[2022-04-23 13:43:56]
|
11095:
匿名さん
[2022-04-23 13:44:51]
なんかネガの人必死だね。朝から晩まで…
仕事じゃなきゃここまで頑張れないでしょ PTKのモデルルームとか暇な社員か? PTKも応募はたくさんあれど住宅ローン通らない客とか多くて大変なのかね。それかプレミアが売れ残ってるのか? |
11096:
匿名さん
[2022-04-23 13:45:39]
品川と高輪ゲートの開発は東京の玄関口として強化されることが重要なのであって、近くに住む人の生活利便性や居住性を上げるのはおまけ以下だから、ここに住むのに何かを期待しすぎない方がいい。第一京浜、線路、下水処理場、モノレール、運河、海大、高輪の細い道、全て永遠の障害物だから、どうしようもない。芝浦は田町駅中心の生活であって、浜松町や高輪ゲートに近くても何の意味もない。
|
11097:
匿名さん
[2022-04-23 13:51:49]
>>11089 マンション掲示板さん
door to doorで探しているのならば、駅遠タワマンという選択肢にはならない。 |
11098:
匿名さん
[2022-04-23 13:54:54]
東急、芝浦ふ頭とブリ跡地の住友の三タワーがこれから長期売れ残り販売を続けていくのかと思うと胸熱。ムスブもできて、隣町で日本最大級の開発が進んで、久々の新築なのにこの惨状。埋立地という地ぐらい、利便性だけが価値のエリアの限界。チーン。
|
11099:
eマンションさん
[2022-04-23 13:59:55]
|
11100:
匿名さん
[2022-04-23 14:47:49]
|