公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
1095:
マンション検討中さん
[2021-04-14 22:57:49]
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1096:
匿名さん
[2021-04-14 22:59:12]
洗面リビングインのタワマン初めて見た。
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1097:
マンション検討中さん
[2021-04-14 23:48:00]
>>1096 匿名さん
子供が小さい家庭では、洗面リビングインは安心ですよね。すぐ駆けつけられる。 |
1098:
マンション検討中さん
[2021-04-15 00:12:59]
タワマンで施工業者ってやっぱり大事なんだね。
フライデーにタレ込まれた噂の住友と西松のシティタワー恵比寿が大変なことになってるし。 |
1099:
匿名さん
[2021-04-15 00:41:31]
>>1097 マンション検討中さん
ないない(笑) なにその狭小間取りの言い訳宣伝文句の受け売り ここはタワマン史上最低の間取りじゃないか?? 億を大きく超える79平米でさえ驚愕の変態間取り まともに生活できんぞ |
1100:
マンション検討中さん
[2021-04-15 00:46:03]
低層のバルコニーガラスですが、不透明乳白色に見えるのと、高層は木目調?な色なところが庇みたいなとこに使われてたり、安っぽく見えませんか?実物できるまでちょっと要注意かもです。
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1101:
マンション検討中さん
[2021-04-15 00:49:42]
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1102:
匿名さん
[2021-04-15 00:55:40]
駅遠、仕様はそこそこ良いだろうから竣工してから検討でも遅くないかもね
野村のタワーは外観微妙なことが多いから青田はやめといた方が良い(千代田富士見・東池袋無印・ステアリ等) |
1103:
マンション検討中さん
[2021-04-15 00:56:06]
>>1101 マンション検討中さん
なんでそんなに興奮してるの? |
1104:
匿名さん
[2021-04-15 01:43:34]
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1105:
匿名さん
[2021-04-15 02:01:01]
確かに2LDK以上の間取りは酷さが目立つな。
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1106:
マンション検討中さん
[2021-04-15 03:08:47]
やっぱ間取り気になりますよね
ブランズは間取り綺麗だったのですごく気になります。窓際に部屋が並んでる間取りがある嬉しいです |
1107:
匿名さん
[2021-04-15 08:39:05]
タワマンって一見憧れで一度は住んでみたい、豪華、共用設備が充実、他にも沢山メリットあると思いますが、中古で湾岸周辺や、武蔵小杉とかで同じ様なのが沢山出てるの見るけど、売れるのか?と疑問に思います。この辺をどう考えられてるのか教えて欲しいです。
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1108:
匿名さん
[2021-04-15 08:51:10]
>>1107 匿名さん
ムサコや湾岸のタワマンが供給過剰で売れるのか、ってすでにそのエリアの中古市場が形成されて久しいんだから、そんなん自分で調べるか仲介業者に聞けばいいんでない? |
1109:
匿名さん
[2021-04-15 09:07:04]
>>1107 匿名さん
売れないならこんなでかい箱わざわざ作らないよ。 週刊誌でタワマンリスク煽ったりYahooコメントで叩かれてるのは買えない人や住んだことない人達の気晴らし。 色眼鏡外してどっか内見して、そこに住んでる人たちの表情見てみればいい |
1110:
検討板ユーザーさん
[2021-04-15 09:26:57]
>>1107 匿名さん
共用設備は中古になると魅力が落ちるから駅距離とか基本的な立地が何より大事だよ。 |
1111:
マンション検討中さん
[2021-04-15 10:38:03]
こうみると駅距離あっても安心できる。
グローバルは浜松町も使えるから高いの? ムスブができてもこの駅徒歩はこのまま? 7ベイワード 8キャピタル、グローブ、ブランズ、インプレ、 9クラッシィ、 10グローバル 11プラウド 12ケープ |
1112:
匿名さん
[2021-04-15 11:06:55]
>>1111 マンション検討中さん
まずは他のエリアとの比較をしないと。 例えば、同じ山手線駅で括るなら、浜松町・品川・大崎エリアの物件が競合になるよね。湾岸タワマン括りだと、勝どき、豊洲あたりか。 それらの競合と比較して、芝浦物件の特異性があるのであれば安心感はあるだろうけど、港南・天王洲みたいに他エリアと比較して伸び悩む可能性も考えないと |
1113:
匿名さん
[2021-04-15 11:17:46]
>>1111
東京ベイシティタワーの事を忘れないで下さい。お願いします。 |
1114:
通りすがり
[2021-04-15 11:20:33]
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1115:
匿名さん
[2021-04-15 11:34:58]
>>1114 通りすがりさん
港南もそうだけど、港区湾岸エリアのマンションってなんでこうも駅遠なんだろね。 駅前は、商業施設優先だから住居は駅遠でもしょうがないって言うかもしれんけど、品川・田町以外の山手線駅物件は駅近だらけ |
1116:
マンション検討中さん
[2021-04-15 11:38:36]
品川田町の駅近なんてオフィスにした方が賃料取れるからな。デベがマンション建てない。
裏路地や狭小地に賃貸向けが作られる程度。 |
1117:
匿名さん
[2021-04-15 11:41:28]
浜松町は結構駅チカ建ってるじゃん。
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1118:
匿名さん
[2021-04-15 11:45:53]
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1119:
マンションマニアさん
[2021-04-15 11:59:45]
>>1112 匿名さん
浜松町と大崎は値段が違いすぎて競合しないでしょ。 浜松町に至っては高額スラムの環境じゃん。 勝どき、豊洲も生活圏が違いすぎて競合しないでしょ。 JR自慢なのに大江戸線と有楽町線使う理由がない。 東京、有楽町にも、品川、渋谷、新宿にも行きたいから芝浦にいるんじゃねーの? |
1120:
匿名さん
[2021-04-15 12:05:10]
>>1119 マンションマニアさん
東京・有楽町・品川へのアクセスは芝浦いいけど、渋谷・新宿は関係ないだろ。そこのアクセス気にする人は芝浦選ばんって。ホントに芝浦物件は駅遠しかない。田町駅の品川・東京アクセスはいいけど、マンションから駅が遠すぎて、トータルの所要時間考慮したら、大井町物件とかの方が早かったりするからな |
1121:
マンションマニアさん
[2021-04-15 12:07:00]
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1122:
マンションマニアさん
[2021-04-15 12:09:21]
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1123:
匿名さん
[2021-04-15 12:16:05]
>>1122 マンションマニアさん
田町からなら、田端とか蒲田とか行きやすいよね。 |
1124:
匿名さん
[2021-04-15 12:47:01]
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1125:
匿名さん
[2021-04-15 13:39:51]
芝浦や港南のアドレスが敬遠されるから高く売れないというのはありそう。オフィスなら芝浦や港南でも許容される。
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1126:
匿名さん
[2021-04-15 15:14:39]
>>1111 マンション検討中さん
クラッシィって9分なんだ。プラウドもそうですが、ハナマサのとこの交差点が、歩道橋を使うか、横断歩道を2度決まった方向に渡る必要があるので、体感はもう少し遠いよね。 |
1127:
マンション検討中さん
[2021-04-15 15:43:12]
|
1128:
匿名さん
[2021-04-15 16:18:19]
>>1127 マンション検討中さん
信号数的にはCMTの裏から、グランパークの前を通ると3回ですね。実際にはそちらの方が早いのかな。 |
1129:
検討板ユーザーさん
[2021-04-15 16:25:58]
>>1107 匿名さん
売却の心配はあまり無いと思いますよ。 芝浦タワマンは人気がありますので、むしろ好条件の中古は短期間で売れているようです。 一度芝浦の中古物件に強い不動産屋にきいてみていただければ、芝浦地域の不動産の動向がわかると思います。 芝浦地域の特徴として、賃貸専用タワマンが3棟あります。(PT芝浦ベイワードアーバンウィング、エアタワー、ブルームタワー) その為に、賃貸で暮らしているうちに芝浦が気に入って、芝浦の分譲タワマンを購入したり、逆に分譲タワマン住民が家族の為に追加購入したり、賃貸棟を借りるなど、芝浦地域内での世代交代が行われて活性化が続いています。 私は芝浦のタワマンに12年住んでいますが、売却の不安を感じたことは一度もありません。 むしろ逆で、芝浦以外に移る必要性を感じないので定住しそうです。 そういうご近所さん多いです。 プラウドもブランズも地元購入者がある程度いるかもしれません。 |
1130:
マンション検討中さん
[2021-04-15 17:11:12]
62SA-Eの部屋っていくらくらいのレンジでしたか?
|
1131:
マンション検討中さん
[2021-04-15 17:22:53]
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1132:
マンション検討中さん
[2021-04-15 17:22:59]
ここと比較対象物件ってどこですか?
PTK?それ以外に今販売住戸でどこですか? |
1133:
マンション検討中さん
[2021-04-15 17:24:31]
|
1134:
マンション検討中さん
[2021-04-15 17:38:58]
|
1135:
マンション検討中さん
[2021-04-15 18:42:21]
こっちはマイナスポイントが歩道橋とか微々たるもんだなぁ。
[一部テキストを削除しました。] |
1137:
匿名さん
[2021-04-15 19:55:27]
|
1138:
マンション検討中さん
[2021-04-15 20:30:00]
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1139:
匿名さん
[2021-04-15 20:59:14]
>>1134 マンション検討中さん
空いてる道路の方がドライバーは油断するから子供の事故は多いんだよ。 八千代橋とか駅前とか車が多いところは、子供でも危ないって分かるからふざけないよ。周りの大人もちゃんと信号を守るからそれを子供は見てる。 地元民として見てて危ないのは香取橋の前後の交差点。 信号ある側の交差点は、車少ないから歩行者や自転車の信号無視が多く、子供が気づかずに大人の後ろついてったり、車が無視した人を避ける為に変な動きをしたりと結構危ない。 あとその先のかすみ通りの五叉路はもっと危なくて、信号なくて見通しがかなり悪いのに、結構なスピードで車や自転車が突っ込んできて危ない。ホントにヒヤッとすることが多いからあそこはなんとかして欲しい。 駅からの導線ムービーもそこだけ見事に割愛してて、商売とは言えうーんって印象でした。 デッキがもうちょっと続いてたらよかったのにね。 長文すみません。 |
1140:
匿名さん
[2021-04-15 22:15:34]
>>1139 匿名さん
内容あるから長文はいいんだけど、香取橋ってどこの話?ブランズスレと間違ってる? |
1141:
マンション検討中さん
[2021-04-15 23:31:35]
やっぱり値段次第かな。
ブランズの失敗を参考にして欲しい。 新築でもブランズの億買うくらいならグローブタワーの中古でしょ。 |
1142:
匿名さん
[2021-04-16 00:42:23]
>>1129 検討板ユーザーさん
芝浦から豊洲に引っ越す人多いけど逆があんまりいないんだよな。 |
せめてクローゼットの方向など変えられないのだろうか?