野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

10751: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-17 18:28:58]
>>10743 匿名さん
んなもん大体の物件がそうやろ
10752: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-17 18:30:34]
少なくともブランズより圧倒的に売れてるところを見ると、ブランズが失敗、プラウドは普通といったところか。
PTKとかハラミフラッグみたいな大成功してるところと比べて下げてる人がいるけど、プラウドはまぁ普通くらいだと思う。
10753: 匿名さん 
[2022-04-17 18:37:03]
>>10749 匿名さん

CGPって三井でしょ。野村はタワーの成功例少ない。
というか俺は知らない。
10754: 匿名さん 
[2022-04-17 18:37:44]
>>10751 検討板ユーザーさん
高倍率瞬間蒸発でない限り、今売り出している物件のほとんどは2年前のコロナ前価格の物件に比べて残債割れの可能性が高いです。別にここに限った話ではなく。
>>10740のようなお花畑な考えに対するレスです。
10755: eマンションさん 
[2022-04-17 18:59:46]
>>10754 匿名さん
瞬間蒸発ってもその需要のほとんどは含み益得た周辺住民の住み替えと投資目的だから、リセール時に周辺が下落したり築年数古くなって投資目的から逸れると一気に需要消え去ることになるから、安易に売れてるから安心てのは衆愚の思考だよ。

10756: 匿名さん 
[2022-04-17 19:20:12]
>>10753 匿名さん
CGPは三井か。富久クロスが野村だったかな。
10757: 通りすがりさん 
[2022-04-17 19:29:43]
【需要向上要素】
・高輪GW、東工大、三田、芝浦1、水再生センターや環状4号延伸とバス便整備など、再開発に伴うオフィス増や周辺環境改善による居住需要増
・リニア開通、高輪GW再開発完了時に注目を集める
・中央江東区湾岸など供給の急激な増加に伴い待機児童などの問題を抱えたファミリー世帯の需要増
・給与水準改善による購入可能世帯の増加
・アイランド新駅実現もしくは検討の本格化の可能性
・MaaS発達による駅距離への価値観の変化の可能性
・転職市場活発化による広域アクセスの需要増

【需要下落要素】
・金利上昇による購買力低下
・コロナ特需の落ち着き
・中央区湾岸の今後の供給(28年まで12000戸)の煽りを受ける可能性
・大規模災害による湾岸懸念
・タワマンブームの終了
・少子高齢化による人口減少
・緑地法改正に伴う郊外一軒家ブーム再来の可能性
10758: 匿名さん 
[2022-04-17 19:38:46]
>>10755 eマンションさん
瞬間蒸発はただ単にその値段が今の市況で適性かどうか謎という意味で省いていますから。
とりあえず、ここは違いますので
10759: 匿名さん 
[2022-04-17 20:05:18]
最近は竣工までに売り切れるタワマンのが珍しい。更に竣工半年以上前に売り切れたタワマンはここ2-3年で全デベ含めても東池袋ステアリとプラウドタワー金町だけ
10760: 匿名さん 
[2022-04-17 20:36:08]
>>10759 匿名さん
いや、流石に今の世の中知らなさすぎだろ。

白金ザスカイやプレミスト白金高輪は、竣工1年残して完売

10761: 匿名さん 
[2022-04-17 21:37:32]
結局、不動産も二極化が進んでいるということ。
10762: 匿名さん 
[2022-04-17 21:46:09]
白金の2つはもともと割安感ある価格だったよね。
10763: 匿名さん 
[2022-04-17 21:59:45]
>>10762 さん
それは今となってはの話。
分譲開始時の市況では、そこまでの割安感は無かったよ。
ただ、スカイは山手線内駅近大規模再開発という鉄板要素を武器に、値上げ販売して白金高輪相場を牽引したよね。
そういう存在のお陰で、プレミストも高輪タワーもガーデンも完売です
10764: 坪単価比較中さん 
[2022-04-17 22:34:34]
先着順12戸になっとるー。
誰か何戸売れたかのあのシミュ書いてほしい
10765: 匿名さん 
[2022-04-17 22:37:49]
加速する前の白金に近いのが今の芝浦だと思う。これから一気に売れていくのでは。
10766: 匿名さん 
[2022-04-17 22:41:49]
>>10765 匿名さん
その牽引力はどこから来るとお考え?
10767: 匿名さん 
[2022-04-18 07:34:19]
SNSでは、専ら十条か芝浦か、という投稿が多いよね。
10768: 匿名さん 
[2022-04-18 07:36:07]
駅直結は強いですよね。
10769: 匿名さん 
[2022-04-18 07:43:39]
>>10768 匿名さん
直結ではないけどね
10770: 匿名さん 
[2022-04-18 08:09:59]
>>10767 匿名さん
十条と芝浦じゃ比べるまでもなく芝浦
十条は駅1分とは言え価格高い上に後発の再開発も無いから、他駅の1分圏内と比較されて値段が決まるけど、結局十条エリア内に背中を押してくれるような物件が出来無いから、他駅の同じような物件より価格が伸びず常に一段落ちた物件になる。

芝浦は今後も再開発が無限に続くから、十条とじゃ比較対象にもならない
10771: 匿名さん 
[2022-04-18 08:18:48]
>>10770 匿名さん
まあ、価格帯としてはライバルに仲間入り
10773: 匿名さん 
[2022-04-18 08:28:55]
湾岸エリアと内陸エリアの違いというのもあるでしょう。
10774: 匿名さん 
[2022-04-18 08:29:00]
>>10770 さん
芝浦は今後も再開発が無限に続くから

東工大しか決まってないのに
10775: 匿名さん 
[2022-04-18 08:39:10]
>>10774 匿名さん
それは調べてなさ過ぎw
住友のタワマン、野村の一丁目、高輪ゲートウェイ、芝浦水再生センターがあるじゃん。しかもまだまだ後発がどんどん出てくるよ。なんだかんだ言ってここは港区都心部
10776: 匿名さん 
[2022-04-18 08:55:58]
>>10775 匿名さん
野村一丁目→浜松町駅案件
高輪GW→芝浦の開発ではない 
芝浦下水処理場→港南

10777: 匿名さん 
[2022-04-18 09:03:12]
水再生センターの上部再構築は立地的には芝浦4の恩恵が大きいはず。
10778: 匿名さん 
[2022-04-18 09:10:34]
>>10777 匿名さん
下水処理場隣接だからね。
10779: マンション検討中さん 
[2022-04-18 10:24:15]
>>10542 匿名さん
見に行けないのでとても助かります!
ありがとうございます
10780: 匿名さん 
[2022-04-18 11:05:39]
>>10764 坪単価比較中さん
物件概要更新されたらね
今1期10次の分を見込みで書くとネガさんが見込みを含めると虚偽だって言ってくるから
10781: 匿名さん 
[2022-04-18 11:27:24]
>>10776 匿名さん
エリア面開発の恩恵があるでしょ。点での開発よりもむしろこういったエリア一体の開発が進んで来たから港区など人気になっとる。その大きな流れの一つが浜松町~品川に向かってるから芝浦はポジティブでしかない
10782: 匿名さん 
[2022-04-18 11:32:13]
うんこ処理場の再開発なんて期待できないだろ。
精々交易ができるくらい。
10783: 匿名さん 
[2022-04-18 12:25:45]
>>10782 匿名さん
シーズンテラス見てから言ってね
10784: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-18 12:49:11]
>>10776 匿名さん
生活圏内だけど、引きこもりだと概念が違うのかな?笑
意地でも芝浦の将来性を認めたく無いらしい。そんなネガしても豊洲の天井値売り逃げを狙うひとに需要はなびかんよ。
10785: 匿名さん 
[2022-04-18 13:09:02]
>>10776 匿名さん
こういう話にならないヤバい人は無視しましょう
10786: 匿名さん 
[2022-04-18 13:15:53]
>>10784 口コミ知りたいさん
豊洲も芝浦も将来性高いと思いますよ。
10787: 匿名さん 
[2022-04-18 13:24:26]
>>10781 匿名さん
芝浦は再開発無限とか言うから、違うでしょと。
ゲートウェイの開発って、高輪がメインだからね。恩恵はあるだろうけど、開発の本丸ではない
10788: マンション検討中さん 
[2022-04-18 13:24:36]
荒らしは構うと調子に乗って酷くなる。
無視して削除依頼してればいいんです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
10789: 匿名さん 
[2022-04-18 13:25:35]
豊洲も上がってきているけど芝浦は都心に住むにも上位ランクインするとこまできている。これからも再開発やらで芝浦は上がっていく期待値が大きいって事。未来は分からないけど
10790: 匿名さん 
[2022-04-18 13:27:40]
>>10784 口コミ知りたいさん
生活圏内かどうかは人それぞれ。
場合によっては、虎麻再開発も生活圏内だから、港区一体開発の一部である芝浦は再開発が無限、とか言いかねない
10791: 匿名さん 
[2022-04-18 13:28:29]
>>10789 匿名さん
ソースが都心に住む、ですか・・・
10794: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-18 14:14:09]
>>10781 匿名さん
品川まで行くと住環境良くないよ。やはり芝浦アドレスがプラウドの魅力だと思う。
10800: 匿名さん 
[2022-04-18 16:40:33]
[NO.10792~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
10801: マンション検討中さん 
[2022-04-18 16:47:34]
一次10期の82WL13,700万円ってプレミアムフロアにしては安くないですか?
10802: 匿名さん 
[2022-04-18 17:20:09]
白金ザスカイやプレミストタワーは完売したが、今でもキャンセル待ちの人が多いと聞く。
10803: 評判気になるさん 
[2022-04-18 17:21:32]
>>10802 匿名さん
白金が完売してから芝浦の販売も加速している。
10804: 匿名さん 
[2022-04-18 18:27:11]
>>10803 評判気になるさん
別に白金の検討者が芝浦に流れているわけでないです。
ただ単に市況の関係でしかない。
10805: 匿名さん 
[2022-04-18 18:27:57]
芝浦は嫌悪施設が無いのもポイント高いですよね。
10806: 匿名さん 
[2022-04-18 19:45:25]
>>10805 匿名さん
芝浦下水処理場近くにあるけど
10807: 匿名さん 
[2022-04-18 19:46:34]
>>10806 匿名さん
下水処理場があるのは芝浦ではなくて港南ですよ。
10808: マンション検討中さん 
[2022-04-18 19:47:53]
ついに第二期いり?
10809: 匿名さん 
[2022-04-18 19:49:17]
>>10807 匿名さん

>>10777曰わく、芝浦4丁目と一体だそうですよ。
10810: マンション検討中さん 
[2022-04-18 20:03:23]
>>10809 匿名さん
そもそも下水場自体より下水場の未処理下水が放流される高浜水門の方が問題。プラウドは高浜水門からは離れてる。
10811: 匿名さん 
[2022-04-18 20:07:46]
第二期、1LDK販売開始だ
価格によっては一気に動くぞ
10812: 通りすがりさん 
[2022-04-18 20:26:23]
>>10811 匿名さん
ようやくですかー
どう動くか楽しみですね。
10813: 匿名さん 
[2022-04-18 20:29:20]
ここの1Lって全部間取り悪いね。
10814: 匿名さん 
[2022-04-18 20:32:08]
>>10813 匿名さん
それは1Lに限った話ではないよ

10815: マンション掲示板さん 
[2022-04-18 20:32:41]
1LDKは動くの早いからなー!くるぞー
10816: 匿名さん 
[2022-04-18 20:47:33]
>>10813 匿名さん
1Lはどこも大して変わらん
10817: 評判気になるさん 
[2022-04-18 20:49:37]
芝浦しか勝たん
10818: 匿名さん 
[2022-04-18 20:58:58]
>>10816 匿名さん

10819: 匿名さん 
[2022-04-18 21:08:35]
>>10818 匿名さん
比較する部屋の大きさが全然違うじゃん、どうしようもないなコイツ
10820: マンション掲示板さん 
[2022-04-18 21:13:07]
>>10818 匿名さん
PTKの方の平米隠しても、一目で大きさ違うってわかるから無駄だよ。
ネガもここまで行くと正に病気
10821: 匿名さん 
[2022-04-18 21:19:01]
>>10818 さん
ほらよ

ほらよ
10822: 匿名さん 
[2022-04-18 21:22:28]
PTKの1LDKは倍率高いので買えないですよ。
10823: 匿名さん 
[2022-04-18 21:26:57]
>>10819 匿名さん

グロスは同じ位だゾ。
10824: 匿名さん 
[2022-04-18 21:27:41]
PTKミッドのこの部屋と比べたら、この物件の部屋なんてどれも天国よ。
ザ・洗面便所w
10825: 匿名さん 
[2022-04-18 21:28:12]
>>10824 匿名さん
やべ、画像
やべ、画像
10826: 匿名さん 
[2022-04-18 21:30:05]
>>10822 匿名さん
そりゃ、勝どきの1LDKは投資向けだからな。
プラウドの立地に1LDkの需要はあるのか?
10827: 匿名さん 
[2022-04-18 21:30:24]
>>10823 匿名さん
プラウドはまだ発表されて無いのに同じだとなぜわかる?
今度のオンラインから予定価格出すって聞いてるけど
10828: 匿名さん 
[2022-04-18 21:31:18]
>>10823 匿名さん
んなこたーない。
10829: 匿名さん 
[2022-04-18 21:32:08]
>>10826 匿名さん
芝浦アドレスだし田町駅は使いやすいし需要も高いかと。
10830: 匿名さん 
[2022-04-18 21:35:37]
>>10829 匿名さん
駅遠
10831: 匿名さん 
[2022-04-18 21:37:41]
>>10830 匿名さん
田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には駅近ですよ。
10832: 匿名さん 
[2022-04-18 21:39:49]
>>10831 匿名さん
また謎理論。
そんなんで投資家の触手が動くかよ
10833: 通りすがりさん 
[2022-04-18 21:42:29]
>>10817 評判気になるさん
実際アイランド新駅できたらどれくらい上がるだろうか?
10834: 匿名さん 
[2022-04-18 21:42:52]
>>10826 匿名さん
高輪ゲートウェイ
10835: 匿名さん 
[2022-04-18 21:45:11]
>>10833 通りすがりさん
それってJRか地下鉄の駅の話ですよね。まさかモノレール?
10836: 匿名さん 
[2022-04-18 21:51:56]
>>10833 通りすがりさん
アイランド新駅はできません。モノレール建設時、計画ルート上にある芝浦運河で、付近の住民がモノレールの建設に反対したことから、ターミナルの位置を新橋から浜松町に変更。浜松町から芝浦運河を通らずに空港を目指すルートに変わったのです。

まあ、芝浦住民が土下座でもして懇願すれば、可能性もなくはないけど、今でも反対派は少なくないからね。たったひとりの区議の活動では、歴史は動かせないよ。
10837: 匿名さん 
[2022-04-18 21:55:39]
50年前に大井競馬場駅ができて30年前に天王洲アイル駅ができたから次は芝浦アイランド駅の番だな。
10838: 通りすがりさん 
[2022-04-18 22:01:03]
>>10836 匿名さん
できない理由づけとしては弱いなー。あと、すでに周辺住民から嘆願書が出てますよ。基本、既にある線に駅を建てるだけで反対する理由は無く、プラウドに住む人にとっても当然ウェルカムです。オンワードのオフィスが売却されシャトルバス通勤者が徒歩通勤になることでより要望は勢いを増すことでしょう。
まぁ、できなくてもいいですが、そう言う検討も面白いのでね。
10839: 匿名さん 
[2022-04-18 22:29:44]
芝浦アイランド新駅は間違いなく採算取れるだろうし、実現して欲しいな。
10840: 匿名さん 
[2022-04-18 22:35:18]
>>10836 匿名さん

ただでさえ京急と都心アクセスのスピード競ってるのに、途中駅を増やす選択肢はモノレールにはないだろうね。4線にすれば通過追い越しできるので可能性はあるが、芝浦で4線にする物理的な余地がない。
10841: 匿名さん 
[2022-04-18 23:56:09]
>>10838 通りすがりさん
臨海地下鉄懇願者と同じ思考
10842: 匿名さん 
[2022-04-19 06:57:55]
臨海地下鉄は東京都肝入りだから間違いなく開通するでしょう。さすがに臨海地下鉄ほど確度が高いとは思ってないですよ。
10843: 匿名さん 
[2022-04-19 07:47:22]
駅遠でも評価されてるのが芝浦
10844: 内覧前さん 
[2022-04-19 09:58:16]
>>10819 匿名さん
広さの問題だと思ってんの?頭プラウドかよ(笑
広さの問題だと思ってんの?頭プラウドかよ...
10845: 通りすがりさん 
[2022-04-19 10:00:15]
>>10840 匿名さん
羽田線が2021に決定してスピード勝負はもう意味がないから沿線の通勤需要を取り込む必要があるってのが東京モノレールから出てるコメントなんだなー。
10846: 内覧前さん 
[2022-04-19 10:02:32]
素晴らしい。
素晴らしい。
10847: 匿名さん 
[2022-04-19 10:09:51]
>>10846 内覧前さん
とりあえず、どっちの間取りか書いてくれよ。
流れをみないとわからん
10848: 匿名さん 
[2022-04-19 10:19:27]
>>10843 匿名さん
誰にどう評価されているの?
市場にというのならば、販売価格と売れ行きが評価の全てです。
例えば、パークコート四番町みたいに、グロス平均2億越えでたった3ヶ月で完売してるようなケースを、評価されていると言っても誰も異論はないでしょ。
最低でも竣工後販売してる物件のエリアは、評価されているとは言いづらい
10849: eマンションさん 
[2022-04-19 10:21:27]
>>10842 匿名さん
臨海地下鉄ほど現状確度は高くないが、臨海地下鉄も物価高騰して採算が取れなさそうだし、路線上の地権者との調整も何も進んでないから全然話は進んでないよ。
そもそも3年前くらいにパッと出てきた話だからね。

てゆーか、仮に決まったところでサプライズ感が薄いよね。もはやそれありきで需要ついてる感じだし。(じゃなきゃ勝どき直結のビュータワーが17年新築から売れ残ったり、ドゥトゥールが7年売れ残ったりしないよね。)

アイランド新駅なんてほとんど認知されてない話だから、賭ける面白みがあるんだよね。
10850: 匿名さん 
[2022-04-19 10:22:26]
>>10846 内覧前さん

素晴らしいと言うほどではないよ
バルコニー表記がない箇所はサービスバルコニーで普段使いできないでしょ?
白金ザスカイみたいに清くリビングバルコニー外して部屋広げたら良かったのに
同じ畳数でもバルコニーあったほうが、かなり広く感じるから、私はないコストカット物件は買わないけど

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