公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
No.101 |
by マンコミュファンさん 2021-01-29 22:50:30
投稿する
削除依頼
アイランドは田町駅、芝浦埠頭駅、カテリーナは田町駅三田駅、GFTは田町駅浜松町駅とか、二つくらいの駅を使えると良いですよね。ここは新駅の方だけど、ちょっと遠いかなと
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No.102 |
泉岳寺12分ぐらいじゃない?
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No.103 |
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No.104 |
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No.105 |
最近のマンションは毎月のコストが高い物件ばかり。2LDKなら月4万近くはあたりまえ。
ここから毎月上がり続けていくんだから恐ろしい。 |
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No.106 |
WCTにライバル視されているみたい
大変や |
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No.107 |
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No.108 |
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No.109 |
内陸でさほど値上げせず売ってるシロカネザスカイより明らかに安くしないと、わざわざ芝浦にする理由なくなってくるからね。600以下でよろしく
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No.110 |
中央区と迷ってる人いても、文京区と迷ってる人いなそうだからね
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No.111 |
東工大再開発 情報出ました
https://www.kensetsunews.com/archives/534996 |
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No.112 |
NTTは他の仕事してる暇あったら市谷加賀売るのに専念しろよ
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No.113 |
>>111 匿名さん
これだとマンション建設地から将来的に東京タワーの眺望が厳しそう |
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No.114 |
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No.115 |
>>113 匿名さん
Gアースで見ると確かに東京タワーとの直線上にきますね。ビルの建方次第では完全に見えなくなりそう。 |
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No.116 | ||
No.117 |
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No.118 |
>>115 契約済みさん
東京タワービューの西側上階の部屋は価格改定の見直しが必須でしょうかね? |
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No.119 |
ブランズよりはここかな
買えるならシロカネザスカイ |
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No.120 |
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No.121 |
格下のはずというか格下なので検討層は被らないでしょ。
ところでブランズに対する優位性ってどこでしょう? 田町までは大きい道路を挟むから体感で表記より更に時間がかかる気がします。 高輪ゲートウェイに近いってところ? |
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No.122 |
>>121 匿名さん
モノレール芝浦アイランド駅期待 |
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
白金高輪はイマイチだな
土地が安いから高層化出来る 武蔵小杉化するとこなんてな |
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No.126 |
嫌いなのはいいと思うけど
土地が安いとかは単なる妬みにしか聞こえないからやめた方がいいよ。 圧倒的に芝浦の方が安いし。 |
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No.127 |
モノレールは羽田アクセス線ができれば沿線住民の利用を重視するはず。駅作って有楽町くらいまで延伸したらって妄想記事を見たことがある
白金は山手線遠いから嫌だな |
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No.128 |
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No.129 |
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No.130 |
>>129 匿名さん
白金でもスカイの立つ場所はドブ川首都高速沿いで2面が幹線道路に面した港区内陸で最低の立地ですよね。再開発予定エリアだからいまは小さな朽ちかけた町工場やアパートが虫食い状態で残っているし、街並み的にも垢抜けない。とはいえ、再開発後は見違えるほど街並みは良くなるだろうし、アドレスの響きの良さと麻布十番や広尾に歩いていけるのは正直羨ましい。予算的に買えませんけど。 |
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No.131 |
Fランが学歴語っているみたいでみっともないからもうやめません?
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No.132 |
>>130 匿名さん
すっぱい葡萄すぎる |
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No.133 |
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No.134 |
白金高輪と三田はとんでもない広さの面で開発されるからね。
スカイ,東急、東建、住友、三菱、小さめといってもここと同じぐらいの大和,三菱も。 これに十番付近も加えるととんでもない規模。 芝浦はペンシルが2本たつだけで、そのあとは?って感じ。倉庫feat.マンションって感じは変わらないんです。 |
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No.135 |
内陸底辺の白金高輪三田麻布十番あたりのバカ高いマンションを買いたい人は買えば良いんじゃないですか。芝浦の方が再開発で田町駅前の街並みは綺麗になったし道も広々としていて内陸底辺よりも暮らしやすいと思いますよ。
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No.136 |
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No.137 |
芝浦とか笑 背伸びせずに港区湾岸の底辺エリアの自覚を持って近隣ブランズか、勝どき、豊洲あたりと比較対抗しましょう。
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No.138 |
いや、芝浦は勝どきよりも全然格下ですよ
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No.140 |
港南は勝どきより下だろうけど芝浦とだとどっちだろう
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No.141 |
資料届きましたね。見開きのカッコいいパンフデザインだけど、中身ほぼないな 笑
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No.142 |
芝浦アイランド賃貸在住です。新築希望なので、ブランズ プラウド 購入検討してます。駅から距離がありますが、ここは芝浦アイランド同様に電車に乗らないで通勤や買い物する層が大半にはならないですかね??
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No.143 |
>>142 住民板ユーザーさん1さん
え、アイランド住みですけど大半電車通勤じゃないですか? |
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No.144 |
142です。主にタクシーと自家用車での移動です。芝浦インターや海岸通りが便利で芝浦が気に入っています。本当は住環境の良さから広尾あたりに住みたいですが、希望の広さだと私には予算オーバーになります。豊洲、晴海、有明 等も検討しましたが、港区の外れですが芝浦の利便性と価格が安い事から芝浦あたりでと考えています。以前は高輪台駅と白金高輪駅の間に住んでいました。利便性のみだとそこよりは芝浦の方が私的には便利です。飛行機の航路が変わり、高輪の自宅マンション上を通過する様になり騒音が酷いので良い機会だと思いあまり何も考えず家賃が安いので芝浦アイランドに引っ越してきました。しかし、住んでみると思っていたより便利で結構いい感じだなと思いました。
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No.145 |
143→毎朝、タクシー乗車している人達を多数見るので勝手に大半が車通勤だと思っていました。芝浦アイランドは、タクシー乗車率が高い事で有名だとタクシー乗車時にもよく言われるのでそう思い込んでいました。
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No.146 |
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No.147 |
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No.148 |
しかしまあそんなに語らなくても良いでしょって感想笑
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No.149 |
>>146 名無しさん
今だと芝浦より月島とかの方が坪単価高い |
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No.150 |
>>145 住民板ユーザーさん1さん
エア、ブルームでも、タクシー乗る人よりぞろぞろ田町駅向かう人の方が多いでしょ。 |
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No.151 |
>>149
月島の物件はほぼ築5年以下で徒歩5分以内。築15年で徒歩8分の芝浦アイランドの物件と比較したら一見月島の方が高く見えます。 しかし、築年数が同世代で比べてみましょう。徒歩10分のGFTと月島永久オンリーワン駅直結徒歩1分のCGPの中古成約単価がほぼ同じ。つまり築年数が同じなら、芝浦の徒歩10分と月島の駅直結1分は同じ価値という評価です。 新築比較でみても徒歩8分のブランズタワー芝浦が平均坪510、徒歩2分のミッドタワーグランデが423です。腐っても港区、山手線城南駅で電車でも車でも交通利便性は湾岸エリアでは不動のナンバーワンです。 芝浦は東工大再開発も予想以上のものが先日発表され、野村の芝浦1丁目再開発においては都内最大級の案件になっています。msb完成後からのGFTやクラッシィなど築浅物件の値上がりをみれば、これからも資産価値は堅いし、益々便利になることが約束されているのは楽しみですね。 |
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No.152 |
まんま営業トークだね。
再開発もどこが予想以上だったのか。 ここは駅徒歩10分以上ということで車を持ちたい人も多いだろうけど、駐車場に4万払うと2LDKで月の固定費が10万超えます。 坪600万のマンションローンに加えてそんなに払える人が芝浦に住みますかね。 |
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No.153 |
ANN
近すぎるコンビニ強盗、防犯カメラに驚きの事実。 |
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No.154 |
>>153 匿名さん
さすが芝浦って感じよね。こんな輩ばかりいるのでしょう。金がないけど港区住みたい人が買うエリアなんだな。 |
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No.155 |
>>141 マンション検討中さん
周辺の再開発の凄さはおそらく日本で一番の場所だから資産価値的には問題ないのはよくわかる資料だけど、肝心のマンションそのものの情報が書かれてませんでしたね。 モデルルームまで出し惜しみ作戦ですかね。 |
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No.156 |
検討版なのに芝浦を貶めたい空気読めないやつもいればアイランドを崇拝するやつもいる
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No.157 |
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No.158 |
今回、東京でのマンション購入は4回目です。今、芝浦が気にいっているのでなんとなく購入検討しています。今までは、新築 15年ローン 5年過ぎたら売却の繰り返しです。購入物件がない間は賃貸です。芝浦のリセールが気になります。今回、ローン完済まで15年住む事になるのではないかと思っています。今の不動産の市況がまったくよめないです。もっと長期ローンを組めば違う場所に住めますが、そこまで収入が続いているか自信がないです。適当なところで働くのを辞めた後は福岡に移住しようと思っています。なので、地盤がどうとかは、何かしら問題が起きたら運が悪かった程度にしか考えていません。芝浦って、そんなに悪い土地なんですか??地方出身で、あまり住所にこだわりがないので他人事が言ういい場所を適当に渡りあるいてきた感じです。私は、スーパーでその土地の人間を観察しています。ここはあんまりなのもわかっています。芝浦と同じく有明、東雲、豊洲、勝どき、月島、クソみたいな客層です。その上での購入検討です。
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No.159 |
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No.160 |
ここやブランズ芝浦がdisられるほど、聞かれてもないのにショーンさんが芝浦の説明してくれるから楽しい。芝浦サポーターなんて都心にも湾岸にもいないもの。ほんと貴重だよ。やっぱ住めば都になって思い入れができるんだよ。
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No.161 |
159さんありがとうございます。→駅から濡れないで自宅に帰れるパークタワー勝どきも検討には入れています。基本的に電車に乗らないので、車での移動を優先しています。リセールについて、パークタワー勝どきの方が上なのかとは考えています。ありがとうございます。暇な時間が多くなって、ネットで色々検索するようになりました。自分の価値観で考えていきます。ありがとうございます。
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No.162 |
>>161
東工大再開発と芝浦1丁目再開発で更なるエリア価値上昇が見込まれる芝浦より特に再開発がない勝どきがリセールが有利だと思う人いるんだね。同じ時期に売り出された築浅物件の中古リセールの比較は下のような感じ。 勝どきザ・タワー 分譲時300 現在360 ドトゥール 分譲時350-360 現在370 GFT 分譲時330 現在460 msb一帯の駅前再開発でこれだけ差がでるように、大規模なオフィスビル、商業施設テナント、公園、病院、外資系ホテルなどの再開発がされるとなんだかんだで資産価値は上がるもの。今後東京の不動産がどう変動していくのかは誰にも確かなことは言えないけど、今後においても都内で随一の再開発エリアの芝浦より資産価値が盤石な場所は少なくても湾岸には浜松町くらいしかないと思う。 |
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No.163 |
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No.164 |
GFTは芝浦というより浜松町再開発の期待で上がってる気がする
そうじゃないと芝浦アイランドやCMTとの価格差が説明できない |
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No.165 |
芝浦が金ない人の集まりとか景気がいいですな?坪単価500なんて世帯収入2000万くらいないと買えないのに。100平米でビュー良し間取り良し角部屋で1.5億以内だったら即買いだと思ってる。チープな案内資料は逆に好感。ブランドあるんだからマーケティング費削って早期完売御礼目指して価格を下げてくれ!それ以上高いと手がでませーん。野村さんヨロピク!
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No.166 |
>>162 匿名さん
おいおい、毎度のGFT単品推野郎かよw なんで勝どきビュータワー無視してるん? せこいまねするなよ。 勝どきザ・タワーは橋向こうの都営街の駅遠マンやで。 しかも元々坪200万台。比べるならアイランドやろ。 ドトゥールなんて晴海物件やん。 港南と比べろよ。 パークタワー勝どきと豊海ツインとすぐ隣の月島の三井と住友が出てから比べろよ。 日本一メガマンションが開発されてる場所で特に再開発がないって寝ぼけてるのか?w 客観的なファクトベースやなくて 感情的で恣意的すぎるんちゃう? |
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No.167 |
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No.169 |
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No.170 |
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No.171 |
芝パークタワーの方が、底堅いと思うのだがな
今調べたら三田駅徒歩2分だ 東京に出てきたばかりの頃に、ここの近所で働いていた 田舎者には、すごい豪華なマンションに見えたけど、今見るとそうでもないんだよな |
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No.172 |
勝どきザ・タワーは築5年で駅歩6分で分譲時の坪単価平均は300です。のらえもんさんのモデルルーム訪問時のブログにもきちんと書いてありますので読んでください。分譲時時期が同じであったGFTでなく、なぜ築15年のアイランドとKTTを較べるんですか、意味がわかりません。
勝どきザビューに関しては築11年で未だ完売していないし、11年経っても全く値上がりしていない特殊な物件です。他の湾岸サイトでもビュータワーだけはスルーされるていますし、まずは完売してからじゃないと中古相場での比較の土俵には上げられない。 芝浦の中古相場は堅調に上がっていますし、プラウドタワーはそのブランド力からどの価格帯でくるのか注目したい。立地はブランズの方がいいが、建物はやっぱり竹中さんが魅力的、パースも一味違うし、同じ価格できたら私は多分買う。 |
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No.173 |
徒歩10分以上って結構なハンデだよ。
まず、検索条件に引っかからない |
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No.174 |
駅直結の勝どきの方がリセール良いと思う
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No.175 |
>>174
この事実踏まえた上で勝どきだと思うならパークタワー買えばいいんじゃない。 東工大再開発と芝浦1丁目再開発で更なるエリア価値上昇が見込まれる芝浦より特に再開発がない勝どきがリセールが有利だと思う人いるんだね。同じ時期に売り出された築浅物件の中古リセールの比較は下のような感じ。 勝どきザ・タワー 分譲時300 現在360 ドトゥール 分譲時350-360 現在370 GFT 分譲時330 現在460 msb一帯の駅前再開発でこれだけ差がでるように、大規模なオフィスビル、商業施設テナント、公園、病院、外資系ホテルなどの再開発がされるとなんだかんだで資産価値は上がるもの。今後東京の不動産がどう変動していくのかは誰にも確かなことは言えないけど、今後においても都内で随一の再開発エリアの芝浦より資産価値が盤石な場所は少なくても湾岸には浜松町くらいしかないと思う。 |
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No.176 |
うん、とりあえず芝浦がエリアとしては中央区、江東区の湾岸並みに最低立地であることは理解したけどブランズタワー芝浦よりこっちがベターてことで良いよね。
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No.177 |
いまの新築価格から考えて、ここも上がると言うなら坪600万以上に相場がなる必要がある。
どうですか?芝浦エリアで駅徒歩10分以上のマンションをそんな値段で買う人がいるとおもいますか? |
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No.178 |
>>175 匿名さん
そんな事より、@500アッパーの家庭が駅遠芝浦を選ぶかという視点で物事をみたらいい。 |
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No.179 |
>>177
坪220でアイランドが売られた時、その10年後GFTが坪330で、クラッシィをつぼ380で買う人がいると思いましたか?その数年後にブランズタワーが坪510で売られると思いました? 豊洲でスカイズが坪270で売られた数年後に坪400でブランズタワーが売られると思いましたか? S&P500がドットコムバブルで暴落したのち、今それより大幅に高い値段で取引されると思いましたか? 投資される物やエリアは必ず価値が上がる。上がる前に想像できない人はいつも同じことを言う。 |
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No.180 |
ブランズタワー全然売れてませんけど。
芝浦は豊洲みたいに発展途上ではない。銀座からの距離で価格上昇の余地があった豊洲。そこに街が開発されて住みやすくなり商品力が高まった結果の価格上昇。 それに比べて芝浦は、はなから高価格帯で推移していた地域。 再開発と言われてもオフィスが増えるだけ。愛育は産婦人科みたいなもんだし、ホテルが出来たってリッツカールトンなわけじゃなし。 日経平均に連動した投機的な値動きをしている。つまりコロナが落ち着き政府の金融政策で引き締めが入れば真っ先に価格が落ちる地域です。 |
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No.181 |
>>175 匿名さん
駅直結CGPはGFTより安かったけど今GFTより高いよ |
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No.182 |
なんでみんな芝浦を必死にネガしてるんだろう。興味ないならほっといてくれよ。それとも必死でネガする理由でも?
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No.183 |
ここは勤め人が買うマンションだよ。
世帯年収1400万から1800万のパワーカップルでも1億の壁がある。 21坪 坪単価500万では予算オーバー GFTの中古は坪460万 良い塩梅 |
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No.184 |
坪460出すなら勝どきの方が良いんじゃない?
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No.186 |
勝どきとか豊洲をわざわざ持ち上げてる人はスルーすれば?
別にどっちがいいかとかでは無く、芝浦に関係ないし、エリアを比較するにしても個別物件スレに貼り付いてる意味がわからない。 自分で選んだエリアによほど自身がない裏返しか、変な承認欲求の塊なのかな? (別に勝どき、豊洲がどうこうとは思ってないので、芝浦対比の反論は結構です。) |
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No.187 |
>>186 匿名さん
坪単価的には豊洲勝どきが被ると思うが。 |
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No.188 |
豊洲、勝どきにこことかぶりそうな坪500万クラスの物件あるの?
それなら人によっては比較対象として候補に入るかもしれんが。 どちらにせよ、個別物件とここを比較するならわかるけど、他エリアの中古の相場なんて関係ない。 |
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No.189 |
>>187
芝浦は新築はブランズが坪520、プラウドは恐らくそれ以上、築浅中古はGFT460 勝どきは新築パークタワー420、中古はドトゥール370、カチドキザタワー360 豊洲は新築ブランズが400、中古はスカイズ340、パークシティ360 芝浦は他より新築も中古も坪100くらいは差がある。100の差があると、一般的に検討者層は被らないよ。PT勝どきとブランズ豊洲のプレミアフロア検討者が芝浦のプラウドとブランズ検討できるかなという感じ。無理に比較の土台にあげても盛り上がらないしつまらない。 |
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No.190 |
GFTは浜松町再開発期待で上がってるだけ
芝浦アイランドやCMTはそんなに高くない |
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No.191 |
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No.192 |
グローバル450
カテリーナ420 グローブタワー370 キャピタルマーク370 ケープタワー350 KVT410 KTT370 TTT340 グローバル除くとほぼ同じ単価。 おなじあなのむじな。 パーク勝どき、豊海ツインと ブランズ芝浦、プラウド芝浦。 中古で出回った時にどうなるか。 勝どきは後後も見えてるが、芝浦は予定なし。 |
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No.193 |
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No.194 |
地下鉄の駅近とJRの駅近は全然違うような。
JRの駅近って電車の音も街の雰囲気もかなり騒々しいしむしろ避けたい。 電車通勤層で芝浦買う人は駅近と言うよりは、乗車時間短いことを優先する人達だと思う。 コロナで換気の悪い地下路線は最近避けられがちってのもある。 |
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No.196 |
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No.197 |
ここから高輪ゲートウェイ距離あるから事実上使えないでしょ
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No.198 |
だから勝どきや豊洲の話はそっちでやりなよ。
そんなに港区が妬ましいの? 芝浦が安くないと困るの? ここで吠えて何がしたいの? |
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No.199 |
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No.200 |
カテリーナは山手線内側物件ですよ
さすがに他とは違う |