公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
1971:
匿名さん
[2021-05-16 18:19:25]
高輪ゲートウェイから白金方面に新しい道路ができるって聞いたんですが、なんのことかわかる人いますか?
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1972:
eマンションさん
[2021-05-16 18:36:01]
>>1971 匿名さん
環4だよね。あれができると都心から品川埠頭に向かうトラックが札の辻じゃなくて環4使うようになる。この物件にとってはポジティブ材料。 |
1973:
マンション比較中さん
[2021-05-16 18:53:21]
>>1964 マンション検討中さん
一言で旧海岸通りって言っても区間によってかなり違うので、人によってイメージが異なるのだと思います。 新海岸通りはたしかに大変交通量が多く大型車も多いのですが、旧海岸通りでも、そこまでではなくても、札ノ辻・八千代橋(ハナマサのあたり)・高浜橋の流れは結構交通量は多いです。(プラウドの西側) 次いで八千代橋から芝浦二丁目を経て新海岸通りの塩路橋に繋がる区間。(ブランズの南側) 芝浦二丁目から芝浦一丁目の旧海岸通りは、よく言わっるように交通量大変が少ない。(ブランズの西側、路駐天国) いずれにしても、それぞれ現地確認はした方が良いですね。 |
1974:
匿名さん
[2021-05-16 19:06:05]
開発地域なので、今後新しい計画も増えていくでしょうね
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1975:
ご近所さん
[2021-05-16 19:15:11]
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1976:
マンション検討中さん
[2021-05-16 19:43:03]
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1977:
匿名さん
[2021-05-16 19:45:55]
>>1975 ご近所さん
できない理由が見当たらない |
1978:
ご近所さん
[2021-05-16 19:59:55]
>>1977 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。 このような状況ですので、E滑走路も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。 それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。 フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。 (すべて個人的見解です) |
1979:
マンション検討中さん
[2021-05-16 20:28:13]
南側のビル2棟、東側のビル1棟、北側のビル1棟古そうだけど、建て替えあるのかな?
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1980:
坪単価比較中さん
[2021-05-16 20:42:54]
>>1978 ご近所さん
んなわけないだろ。順次運航再開するよ。現にアメリカは再開し始めている。 リーマンショックみたいなのとは異なり、需要がなくなったわけではない。 流行病により停滞しているだけ。そして世界各国がその損失に対して補填をしている。 だからJALもANAも大損失が出ているのに平気な顔をしている。 航空運輸株でも買っとけ。 |
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1981:
匿名さん
[2021-05-16 21:06:48]
>>1980 坪単価比較中さん
順次運航再開するよ、でもビジネス需要はもう元の水準には戻らないというのが、ビジネス界の常識 羽田の国際線はビジネス中心なので、拡張はありえない 違うと思うなら、2020年4月以降で、E滑走路の可能性を示すネット記事挙げてごらん?? https://www.sankeibiz.jp/business/news/210307/bsd2103070700001-n1.htm |
1982:
匿名さん
[2021-05-16 21:10:36]
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1983:
匿名さん
[2021-05-16 21:15:17]
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1984:
匿名さん
[2021-05-16 21:18:19]
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1985:
マンション検討中さん
[2021-05-16 21:18:52]
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1986:
匿名さん
[2021-05-16 21:20:53]
>>1980 坪単価比較中さん
部外者は呑気でいいね JAL/ANAは犬猿の仲だけど、存続のためには統合も背に腹の状況なんだけどね https://biz-journal.jp/2021/04/post_219703.html |
1987:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:01:32]
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1988:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:04:19]
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1989:
匿名さん
[2021-05-16 22:10:22]
>>1988 マンション検討中さん
と思うなら、航空運輸株でも買っとけ。 |
1990:
マンション検討中さん
[2021-05-16 22:11:35]
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