公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
17811:
匿名さん
[2023-01-13 22:03:56]
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17812:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:20:30]
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17813:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 22:26:38]
>>17812
泉岳寺ホームが芝浦側に増設されている最中で、駅入口となる駅ビルも第二連絡路出てすぐあたりにできるんだよ。すると徒歩10分圏内になる。2年後にわかりますよ。リニューアル泉岳寺駅はホームも増えて、エスカレーター、エレベーターもしっかり新設されますからとても便利になると思いますよ。 |
17815:
匿名さん
[2023-01-14 00:20:12]
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17816:
マンション検討中さん
[2023-01-14 08:03:03]
>>17815 匿名さん
JR羽田アクセス線ができたらそちらが速達を担うからね。むしろこれからのモノレールは速達性よりローカル重視で進化していく。芝浦アイランド新駅はかなり可能性高いよ。 |
17817:
匿名さん
[2023-01-14 08:14:36]
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17818:
匿名さん
[2023-01-14 08:17:27]
芝浦アイランドの開発が進むことを考えたら新駅はあるでしょう。地下鉄駅と違って地上駅のモノレールはコストも掛からない。例えば幕張にもJRが新駅作ったりしてるけどそんなにコスト掛かってない。
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17819:
匿名さん
[2023-01-14 08:32:16]
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17820:
匿名さん
[2023-01-14 08:33:38]
芝浦アイランドを含む芝浦4丁目エリアかな。まとまった土地が多いので駅と合わせて開発が進められそう。
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17821:
匿名さん
[2023-01-14 08:36:24]
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17823:
匿名さん
[2023-01-14 08:53:15]
芝浦の住民でモノレールの芝浦駅を希望してる人とか聞いたことないけどね。既に羽田空港のアクセスもこれ以上なく便利だし、浜松町駅は隣駅ですしエリアによっては徒歩圏内。モノレール出来ても住民にはなんのメリットも感じられないなぁ。長い間工事の騒音や工事サイトは迷惑だし。
海岸アドレスのオフィスや住民に対して、浜松町に行くだけで本当に需要があるなら、既に新橋汐留までいけるゆりかもめの芝浦埠頭がもっと混雑してるはず。浜松町と羽田アクセスだけの路線じゃ現状カバーされてるからね。もし作ったとして、快速止めるわけにはいかないから各停だけでしょ。本数少ないし、羽田まで浅草線より時間かかるし運賃も無駄に高いしな。 羽田アクセス線でモノレール自体の存続が危ぶまれてるのだとしたら将来的には廃線もあるかもね。 |
17825:
匿名さん
[2023-01-14 10:31:13]
停車駅が増えると時間がかかるデメリットがあるだろうな
快速15分一択よ |
17826:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 11:25:41]
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17827:
マンション検討中さん
[2023-01-14 11:40:09]
はぁ~高輪GW開発楽しみなんじゃ~~
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17828:
匿名さん
[2023-01-14 12:23:19]
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17829:
名無しさん
[2023-01-14 13:00:44]
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17830:
通りがかりさん
[2023-01-14 13:41:33]
東工大も期待。
三田側の商業ビルもだいぶ年季入ってるし建て替えになると思う。 |
17831:
匿名さん
[2023-01-14 13:48:57]
今浜松町や竹芝が盛り上がってるけど次は三田芝浦の番だと思うんだよね。
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17832:
匿名さん
[2023-01-15 15:24:27]
羽田から帰るときはモノレールしか使わないな。特に夕方のラッシュ時などは京急の羽田路線はラッシュの本線の間を縫って走るので品川駅まで30分もかかったりする。
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17833:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 15:40:35]
羽田へはタクシーで品川からの京急、もしくは
節約するなら都営バスで品川からの京急かな。 夜遅かったり、子連れだとタクシーで直行しても4000円くらいです。 |
それだけじゃなくオンワードとかNECのオフィスビルもあるからね。
架線の補修もまぁ必要だけど、どのみち羽田新線できたら赤字まっしぐらだから企業として何らか手を打つとしたら最有力の一手が芝浦アイランド新駅ってだけ。
まぁなくこの辺りは資産性高いけど、できたら最大の弱点である駅距離が逆に武器になるわけだから資産価値へのインパクトは大きい。