公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
17782:
通りがかりさん
[2023-01-12 13:36:41]
|
17783:
匿名さん
[2023-01-12 13:39:32]
|
17785:
匿名さん
[2023-01-12 15:17:01]
皆さんザ・タワー十条とこちらで比較してますよね?十条の方がお得なように感じます。
|
17786:
マンション検討中さん
[2023-01-12 17:03:18]
|
17787:
通りがかりさん
[2023-01-12 19:13:24]
>>17785 匿名さん
プラウドが良かったけど、売り切れちゃいました。。無念。 |
17788:
匿名さん
[2023-01-12 19:21:51]
>>17787 通りがかりさん
無念って、あなたここの契約者じゃないの |
17789:
口コミ知りたいさん
[2023-01-12 19:53:14]
|
17790:
匿名さん
[2023-01-12 20:42:46]
嫌悪施設が無いし、住環境的には十条も良さそう。
|
17791:
検討板ユーザーさん
[2023-01-12 20:49:21]
>>17790 匿名さん
周りの安い住宅=嫌悪施設 街のレベルは住民が決まるから 芝浦はタワマンばかりで住民のレベルは高いよ。築古板マンや賃貸マンションも少ないし。平均年収といえば内陸の新橋・芝・麻布十番・高輪よりも高そう。 |
17792:
検討板ユーザーさん
[2023-01-12 20:54:35]
|
|
17793:
検討板ユーザーさん
[2023-01-12 21:06:42]
>>17792 検討板ユーザーさん
これもまた、内陸との対立を狙う江東区民臭。笑 |
17794:
匿名さん
[2023-01-12 21:17:34]
>>17791 検討板ユーザーさん
東京商工リサーチの社長の住む街調査では、芝浦は赤坂六本木南青山高輪よりは下ですけど南麻布三田よりも上ですね。 https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20211224_02.html |
17800:
匿名さん
[2023-01-13 09:12:04]
臨海地下鉄は2040年開業だから17年後じゃない?同時期にモノレールの芝浦アイランド新駅も実現すると嬉しい。
|
17801:
通りがかりさん
[2023-01-13 11:55:47]
|
17802:
匿名さん
[2023-01-13 12:41:30]
|
17803:
匿名さん
[2023-01-13 13:48:09]
モノレールは浜松町から特急一択じゃないかな
|
17805:
検討板ユーザーさん
[2023-01-13 16:15:19]
>>17803 匿名さん
じゃないね。 羽田線できたらそっちの方が早くなる。 東京モノレールはそれを踏まえて時間競争は無意味になり沿線の通勤需要獲得が今後大事になるとコメント出してるよ。 ちなみに周辺住民からも嘆願書出ているらしい。 |
17807:
マンコミュファンさん
[2023-01-13 21:27:18]
築50年以上のモノレールの架橋の脆弱さを認識していますか?
乗降客が少ない新駅作る構想よりも、現状のレール保守予算に割り当て、少しでも延命する方が賢明なのは明らか。 |
17808:
口コミ知りたいさん
[2023-01-13 21:42:44]
>>17807 マンコミュファンさん
芝浦アイランドはビル街だしかなりの乗客が見込めるぞ。競合なるような鉄道もないし。 |
17809:
匿名さん
[2023-01-13 21:51:20]
>>17808
芝浦は浅草線で既に羽田空港は20分ちょっとで国際も国内ターミナルも直通なので現時点で空港アクセスは抜群だよ。浜松町は隣駅だし、1丁目ならそもそもモノレール浜松町駅まで徒歩10分ちょいだったり。 プラウド的には2年後には第二連絡路開通で泉岳寺駅まで徒歩10分以内になるわけだし、モノレール駅とかいらないよ。需要ないし、無駄金。 芝浦駅できてもどうせ快速停まらなければ、ほぼ使い勝手はなく需要もないな。 |
何度も言ってますが芝浦港南喧嘩煽りなのでシカトしましょ
それとも自作自演ですか?