公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
1671:
匿名さん
[2021-05-04 00:51:59]
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1672:
マンション検討中さん
[2021-05-04 01:06:21]
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1673:
匿名さん
[2021-05-04 06:46:10]
>>1670 匿名さん
ワールドシティタワーズは周辺環境が良くない。高速やモノレールから離れたこっちの方が環境が良いです。 |
1674:
匿名さん
[2021-05-04 07:52:30]
山手線スレで書かれてる通り港南は嫌悪施設が多いので芝浦の方が良いです。
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1675:
マンション検討中さん
[2021-05-04 10:46:36]
プラウドは管理費を下げる努力をしましょう。
ほんと払えない人が出てくるレベル。なんで毎月郊外のアパート借りられる金額を払わにゃいかんのだ。 それ相応のサービスが受けられるとも思えない。 |
1676:
名無しさん
[2021-05-04 10:55:10]
>>1675 マンション検討中さん
本当にそうですよね! 駅がちょっと遠くても、エリアの魅力とマンションノート質に対する割安感がこの物件の魅力だと思っていたのに、これじゃぁ台無しです。。 価格に乗せずに管理費に乗せてるのだとしたら嫌悪感あります。 管理費の値下げおよびきちんとした説明を求めます! |
1677:
匿名さん
[2021-05-04 12:28:02]
>>1670 匿名さん
港南物件は品川駅が港南口からホームまで遠くてストレスなので、田町最寄りの芝浦物件の方が断然良いですよ。 |
1678:
マンション検討中さん
[2021-05-04 12:55:34]
>>1676 名無しさん
このご時世、買い手の方が弱いので、残念ながら値下げなんて不可能でしょう。熟知したプロが値段設定してるんだから。 そして、前の書き込みで否定意見もありましたが、管理会社の乗り換えも当面不可能でしょう。メジャーの野村の大規模ブランド新築の管理を乗っ取って、ビジネス関係悪化させる管理会社はいないでしょうね。メジャー子会社たけでなく、専業でもね。見積もっても、野村に気を使ってより高い見積もりしか出さないとかすらあり得る。 もちろん、15年後とかには可能かと思いますが。 この管理費分を坪単価に乗せて、比較検討した方が良いですね。 このマンション相場と需給が異常なので、住友方式(言わずもがな)や三井方式(大行列後の値上げ)などの守銭奴デベがノーマルになりましたが、新たに野村方式(管理費で回収)が誕生しましたかね。 |
1679:
匿名さん
[2021-05-04 12:59:11]
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1680:
マンション検討中さん
[2021-05-04 14:33:59]
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1681:
匿名さん
[2021-05-04 14:35:07]
>>1676 名無しさん
エリアもブランズの方が上だよ。ただ外観はプラウドの方が良い。 |
1682:
マンション検討中さん
[2021-05-04 14:54:03]
>>1680 マンション検討中さん
はい、しっかり管理費していただきたいので高い方が好ましいです。 |
1683:
マンション検討中さん
[2021-05-04 14:59:24]
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1684:
匿名さん
[2021-05-04 15:08:45]
>>1683 マンション検討中さん
ブランズだと浜松町再開発の恩恵も受けられる |
1685:
マンション検討中さん
[2021-05-04 15:29:57]
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1686:
検討板ユーザーさん
[2021-05-04 17:07:57]
第二東西連絡道路の整備について(2021/4/28)
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/dainitouzai_setumeikai.... |
1687:
マンション比較中さん
[2021-05-04 20:31:15]
>>1686 検討板ユーザーさん
提灯殺しも思い出になるか。 芝浦港南方面から駅までのアクセスをなんとかしてほしいですよね。 今は高輪ゲートウェイ駅の存在意味がまったく分からないので。 アクセス不便な駅の周りにビルを何本立てるだけで本当に人が来るのかしら。品川や汐留の二の舞にならなければいいけど。 ビル建てるより先に周りから駅までのアクセスを整備してほしい・・・ |
1688:
匿名さん
[2021-05-04 20:37:20]
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1689:
匿名さん
[2021-05-04 20:46:37]
高輪ゲートウェイ駅と芝浦中央公園を直結するペデストリアンデッキってこれね
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1690:
マンション検討中さん
[2021-05-04 21:10:00]
現状、芝浦側から泉岳寺駅へのアクセスは悪いのでしょうか??色々調べてみたのですがよく分からず、まだ現地にも行けておらず…。
プラウドから泉岳寺駅までどのくらいかかりますか? 最終的な通路完成が令和14年のようなので、それまでのアクセスが気になっています。 |
泉岳寺駅は東京都交通局と京急の共同使用駅で、東京都交通局が管轄している。泉岳寺駅上部のビルは東京都の再開発で都有になる。下部の地下鉄は都営地下鉄。
一方で、泉岳寺駅は京浜急行の始発駅でもある。なので東京都が保有する部分と京急が保有する部分の境界を定める必要がある。