野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

17186: 匿名さん 
[2022-12-15 00:42:27]
プラウド竣工後僅か2年後には徒歩10分圏内の高輪ゲートウェイシティに隈研吾氏デザインのこんな文化施設もできちゃうよ。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ4Q6R1PQ4PULFA02B.html
17187: 匿名さん 
[2022-12-15 00:44:47]
>>17180 マンション掲示板さん
GFTは同時期同デベ物件と比較しても、値上がり率は鈍いよ
17188: 匿名さん 
[2022-12-15 00:47:43]
竣工後僅か2年で、かつて日本に創造されたことがない規模と発想のこんな巨大な商業、文化、教育、オフィス、ビジネス、芸術施設が徒歩10分圏内にできるという事実。

https://shutten-watch.com/kantou/15141?amp=1

17189: 匿名さん 
[2022-12-15 05:46:34]
2年後に頼みの綱が完成予定なのに、市場で全く触手が伸びてないのはなぜ?
まさか市場が盲目とか言わないよね。
すでに織り込まれての市場価値ですよ。
17190: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-15 07:47:44]
>>17189 匿名さん
分かってないなぁ。今の市況はどのエリアだって都内上昇に引っ張られる形で上がってる。芝浦高くて買えなくなった層が安いエリアに流れてるだけ。問題はこれから底堅いのはどこだって話。再開発投資規模や人口流入と建物供給の需給関係が大事。買えるなら本音は不便なエリアより再開発規模のレベルが違う港区に住めるなら住みたいが、今は妥協して勝どきやら流山に流れてるだけ。その妬みがこういったスレに貼り付いてるのよ
17192: 匿名さん 
[2022-12-15 08:00:24]
>>17190 口コミ知りたいさん
わかってないのはアナタですよ。
現実を直視するところから始めよう
芝浦は港区ではあるが、内陸とは全く異なる相場。
不動産は立地が全て
17194: 管理担当 
[2022-12-15 08:24:43]
[No.17166~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
17195: 匿名さん 
[2022-12-15 08:28:28]
この辺のエリアの近々の将来性半端ないな。。。ケタ違いの規模の再開発すぎてパースみても想像が追いつかない。都内でもここまで2-5年でいい意味で変貌していく場所はないと言っていい。ムスブとか出来た後も芝浦の相場が急上昇したけど、今後の再開発のスケールはその数倍だからすごいことになりそう。
17196: 匿名さん 
[2022-12-15 08:44:25]
>>17195 匿名さん
この辺りって東工大だけだろ。
ムスブができて芝浦の相場が上昇したわけでなく、ただ単に市況が上がっただけの話。
無理ポジも度が過ぎるとただの不安の表れにしか見えない
17197: 評判気になるさん 
[2022-12-15 08:47:07]
>>17168 通りがかりさん
20年も遠い未来の妄想を糧に幸せになれるとか素直に羨ましくなりますね
17198: 匿名さん 
[2022-12-15 08:50:35]
>>17197 評判気になるさん
実需としてはありえないけど、投資として考えるのならば、20~30年後にリリースする事を想定すると現在相当割安なフラッグを投資用に購入スキームは間違ってない。
それよりパッとしない芝浦相場の将来を憂慮した方がいいよ
17199: 匿名さん 
[2022-12-15 09:07:55]
臨海地下鉄ができればサウスゲートエリアにも恩恵大きいですよ。楽しみですよね。
17200: 匿名さん 
[2022-12-15 09:22:20]
>>17190 口コミ知りたいさん


ここの坪単価、最早PTKに負けてませんかね?????
先着順で放置されてるし・・・・・・・。



17201: 通りがかりさん 
[2022-12-15 09:25:55]
>>17200 匿名さん
もう3LDKは完売してるから比較できないです。1LDKの坪単価はほぼ互角ぐらい。
17202: マンション検討中さん 
[2022-12-15 09:38:38]
3LDK完売しちゃったのかー。
あとは戦略的に販売遅らせてた1LDKのみ。
17203: 匿名さん 
[2022-12-15 10:11:13]
>>17201 通りがかりさん
まだ完売してないだろ。いい加減な事言うなよ
無理ポジ
17204: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-15 10:37:18]
>>17203 匿名さん
プレミアムのあと2戸だけな。
プレミアムは客層が違うから、実質完売といってよい
17205: 匿名さん 
[2022-12-15 12:06:50]
>>17199
この人って荒らしか何かなのかな。
東京駅に防空壕みたいな深さで、わけわからない端っこに繋がるかもしれない、20-30年後の湾岸の郊外にできるコスカ地下鉄とか芝浦からしたら多摩モノレール延伸並みに興味もないんだけど。芝浦からは東京駅まで既に山手線含む3路線で数分で直通なんよ。

出来るかもしれない20-30年後の大江戸線並みクソ地下鉄の話する人って単なる荒らしだろ。

17206: 匿名さん 
[2022-12-15 12:09:57]
>>17204 検討板ユーザーさん
プレミアムだからとかいいから。
@570で売れない3LDK
17207: マンション掲示板さん 
[2022-12-15 13:00:39]
竣工前完売とか抽選倍率とかを資産価値の尺度に使ってる人がいるけど、ちょっと古い考え方だと思う。
購入者目線だと、倍率が付くのは物件価値に対して設定価格が割安であり、購入価格より高く転売できるという短期的なメリットがあるのは事実。
一方で、デベ目線なら、竣工までに売り切れれば、宣伝広告費や販売体制維持費を考えなければ、買い手はいるが倍率が付かないくらいの少し高めの価格設定で売り切るのが利益を最大化できる。仮に竣工後も販売することになっても、費用負担は1戸5万程度と1年くらいなら誤差レベル。
市場価格が読み辛く、それ次第で在庫を多く抱えるリスクのある物件は、前者のバナナの叩き売り方式で売るだろうけど、価格が安定&右肩上がりが確実な物件は、1個1個包装し高値で売るマンゴー方式で売るでしょう。
つまり、後者の方が中長期的な資産価値は安定してると言える。

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