公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/
[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
16843:
マンコミュファンさん
[2022-12-11 09:37:08]
|
16844:
検討板ユーザーさん
[2022-12-11 09:44:10]
>>16841 通りがかりさん
だから時間を優先するDINKS向け1LDKが売れないんだよな |
16845:
匿名さん
[2022-12-11 10:08:36]
|
16846:
匿名さん
[2022-12-11 10:12:10]
|
16847:
匿名さん
[2022-12-11 10:16:37]
>>16843 マンコミュファンさん
都心の田町駅では全く違うグラフになるでしょう。 このあたりの中古マンションは駅遠であろうが何だろうが リセールは分譲を大幅に上回っていますので一般的な 資料は役に立ちません。 芝浦アイランドグローブタワー +59.5%(田町駅徒歩8分) 芝浦アイランドケープタワー +67.0%(田町駅徒歩12分) パークタワー芝浦ベイワード +60.0%(田町駅徒歩8分) コスモポリス品川 +61.7%(品川駅徒歩10分) パークタワー品川ベイワード +63.1%(品川駅徒歩12分) |
16848:
匿名さん
[2022-12-11 10:19:58]
>>16846 匿名さん
意味が分からないのはこの辺に土地勘が無いからでしょうね。泉岳寺は別として 白金高輪からと芝浦からとどちらが高輪ゲートウェイシティにアプローチしやすいか 火を見るより明らか。白金高輪から来ようとすると魚らん坂、伊皿子坂経由で めっちゃ大変です。 |
16849:
匿名さん
[2022-12-11 10:22:30]
|
16850:
匿名さん
[2022-12-11 10:31:37]
高輪ゲートウェイがアドレス港南なのに、港南ゲートウェイや芝浦ゲートウェイじゃない時点で、どこ向いた再開発なのかよくわかるだろ
|
16851:
マンション検討中さん
[2022-12-11 10:31:48]
なぜかこのスレは定期的に駅近絶対主義派がマウントしてくるな。
同じような価格帯で駅前物件を探したら戸越公園、十条とかになってしまうけど、雨に濡れないためにそこまで下がる方が移動には不便と感じる層が買ってるだけ。最寄り駅に着くまでのアクセスを重視するか、着いたあとのアクセスを重視するかだ。 予算感が似てて駅近物件で比較するなら勝どきもあるけど、それぞれメリデメがあるから各々判断して買えば良いだけで、わざわざ逆の考えの人を否定する必要もない。 WCT云々は単なるステマだろうから無視が一番。 |
16852:
匿名さん
[2022-12-11 10:33:38]
高輪ゲートウェイがアドレス港南なのに、港南ゲートウェイや芝浦ゲートウェイじゃない時点で、どこ向いた再開発なのかよくわかるだろ
|
|
16853:
匿名さん
[2022-12-11 10:35:13]
>>16850 匿名さん
それはほとんど意味がない主張。港南アドレスでも高輪のほうが知名度が 高いので高輪にしただけの話。再開発の正式名称は品川駅北周辺地区再開発。 高輪の大部分は品川駅徒歩ではない。 |
16854:
匿名さん
[2022-12-11 10:36:11]
|
16855:
匿名さん
[2022-12-11 10:39:30]
|
16856:
匿名さん
[2022-12-11 10:41:04]
|
16857:
匿名さん
[2022-12-11 10:44:38]
|
16858:
匿名さん
[2022-12-11 10:50:29]
|
16859:
匿名さん
[2022-12-11 10:56:58]
|
16860:
匿名さん
[2022-12-11 11:01:08]
山手線を海寄りにずらしたのは、再開発エリアの一部が高輪にかかるようにする思惑もあるのでしょう。そうすれば、再開発エリアに高輪という文字を入れるのが不自然じゃなくなる。で、新駅は再開発エリアと一体開発されるので、高輪という文字を入れた再開発エリア名が駅名のベースになるんでしょう。しかし、とにかく、高輪の由緒ある高台お屋敷町住民として「高輪駅」は勘弁してほしかったので高輪ゲートウェイとして埋め立て地側の色が付いたのは歓迎。埋立地や低地のエセ高輪住民が発生するのは耐えられない。
|
16861:
匿名さん
[2022-12-11 11:18:26]
>>16859 匿名さん
いえ、ここ最近は見てすらいないです。ただ以前チラッと隔離スレを見た投稿と全く同じ投稿ですからね。流石にわかります。数年間に渡って同一の投稿をし続ける狂人がここ最近芝浦スレを蹂躙してるのが鬱陶しいだけです。 |
16862:
口コミ知りたいさん
[2022-12-11 11:26:40]
|
資料