公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
6713:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 22:05:11]
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6714:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 22:22:07]
>>6706 入居予定さん
ブランズと比較するとm2あたり80円くらいの差なので月5000円差くらいですよね?プラウドは修繕積立の一括徴収分も織り込んでるので、課題はあるものの最近の管理費相場的には許容範囲内かなという印象です。 |
6715:
匿名さん
[2021-12-30 22:28:32]
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6716:
口コミ知りたいさん
[2021-12-30 23:06:15]
>>6715 匿名さん
ホント価値観は人それぞれですからね。芝浦住民で両方検討していますが、プラウドは外観素敵です。 駅距離は目を瞑るとして、3LDKだとリビングイン嫌&家具配置難しすぎるリビングの形から、一般フロアは断念。プレミアムプランの間取りは良好ですが予算オーバー。。。購入者の皆さんおめでとうございます。 |
6717:
マンション掲示板さん
[2021-12-30 23:18:36]
>>6716 口コミ知りたいさん
74SEは? |
6718:
匿名さん
[2021-12-30 23:55:31]
東工大再開発と高輪再開発が終われば芝浦の評価は益々高まるでしょう。
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6719:
口コミ知りたいさん
[2021-12-31 01:16:59]
>>6717 マンション掲示板さん
3LDKでは74SEが個人的には一番間取り良好でした!バルコニー側、洋室1のWICから(入口導線意識して)少し離してダイニングテーブル、ソファ置いて、壁にテレビまではいけます。が、他に棚など配置したいのですが、そこがネックでした。洋室3の前に置ければ良いのですがウォールドアなのでNG。棚→テーブル→ソファにすると、テレビ近すぎでNG。 後は元々80m2オーバー希望だったんですが、79も83も満足いかず。プレミアムは素敵。でも価格追いつかず。 まー、この辺はライフスタイル&価値観次第なので。 |
6720:
検討板ユーザーさん
[2021-12-31 01:32:05]
>>6718 匿名さん
水再生センターの再開発もありますね。シーズンテラス逆側に残された施設の上にも蓋をして商業施設を建てるというガイドラインが出てます。現状も生活に支障はないですが、嫌悪施設から品川シーズンテラスのようなイメージ転換が図れればこの物件にとっては大きくプラスになりそうです。 ま https://www.how-ma.com/mag/magazine/special/newyamanote-station5?type=... |
6721:
検討板ユーザーさん
[2021-12-31 01:37:23]
また駅距離に関しても港区議会議員の方が芝浦アイランド駅構想を掲げています。
もし実現すれば駅徒歩3分程度になるでしょうか。 すでに決定していふプロジェクトもプラスに働きますが、未定のプロジェクト含めると将来的にも大化けする可能性がある立地ですね。 http://enomotoshigeru.com/action/824.html |
6722:
匿名さん
[2021-12-31 02:36:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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6723:
匿名さん
[2021-12-31 08:27:19]
リビングインは、中古で比較されるとき苦戦すると思うけどな。生活動線がリビングを横切ることで、家具配置しづらいし。
ましてや億の物件で、風呂洗面までリビングインなのはどうなのか。購入者が住んだ後の使い勝手なんて考えてないってことでしょ。 ただその間取りを今回敢えてモデルルームにして検討者が想像しやすいようにしてくれたのは、デベの心遣いなのかな。 |
6724:
匿名さん
[2021-12-31 09:44:44]
芝浦アイランド新駅はかなり楽しみです。駅作るだけだから決まれば意外と早そう。国際線ターミナル駅以来の新駅かな?
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6725:
匿名さん
[2021-12-31 13:21:43]
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6726:
匿名さん
[2021-12-31 13:54:42]
大阪モノレールも新駅計画がある。浜松町から天王洲アイルは駅間が長いこともあって、芝浦アイランドに新駅を作るのは合理的。
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6727:
匿名
[2021-12-31 14:27:46]
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6728:
評判気になるさん
[2021-12-31 14:31:15]
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6729:
匿名さん
[2021-12-31 15:34:42]
>>6727 匿名さん
東京モノレールは大井競馬場も天王洲アイルもいずれも新駅として整備された。位置的には次は芝浦アイランド辺りになる。運河だから用地買収も不要で整備しやすい環境でもある。 |
6730:
マンション検討中さん
[2021-12-31 15:36:20]
洗面リビングイン・行燈ありの72よりも、68の2LDKの方が好きかなあ、収納少ないけど。あと74も良さそうだね。眺望はどんなんか知らんけど、、
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6731:
評判気になるさん
[2021-12-31 15:43:01]
>>6727 匿名さん
いやむしろ羽田新線ができたらモノレールを使う人がそちらに流れる。東京モノレールとしてはこのままいくとジリ貧。 芝浦アイランドは航空業界の人結構住んでるしケープやプラウドから東京方面の通勤で利用する人だったり、この辺りのオフィスに勤める人の需要も見込める。この新駅構想は非現実的な話ではないと思うよ。 まぁいずれにせよ大事なのはこの立地にはまたまだ伸び代があるということだね。こういった構想が実現すれば大きく勝てる、実現しなくても負けは少ない。 |
6732:
評判気になるさん
[2021-12-31 16:02:53]
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リビングインの方が家族の距離が近く一体感があると言う考えもできますね。洗面、風呂リビングインて一軒家だとわりとありますし、慣れればそんなに気になるもんでもないですよ。あとリセールに間取りはそこまで関係ないのと、この価格帯で3LDKなら将来的にもアイランドあたりの2LDKからの住み替え需要がありますし、リビングインでもリセールはさして苦労しないと思いますよ。