公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
613:
マンション検討中さん
[2021-03-03 00:43:38]
|
614:
匿名さん
[2021-03-03 01:00:33]
>>613 マンション検討中さん
埋立地は揺れやすいので基本免震が良いですよ。 |
615:
匿名さん
[2021-03-03 05:33:06]
現地で確かめたけど、飛行機なんてこと無いわ。
まったく生活に影響はないレベル。品川駅前でさえ誰も見上げていない。 |
616:
匿名さん
[2021-03-03 07:36:32]
>>615 匿名さん
ちゃんと新航路を飛んでいるタイミング(時間帯+風向き)で行きましたか?品川駅や芝浦中央公園あたりだと、凄い迫力と轟音ですよ。慣れてきた人が多いのかもしれませんね。 プラウドの位置なら影響ないのはその通りだと思います。構想段階ですが、更に次の新航路(E滑走路でしたっけ?)の利用が開始されたら影響はあるかもしれません。 |
617:
匿名さん
[2021-03-03 09:43:06]
WCTを高値で買ってあげろよ。
一番ライバル視されていると思うぞ。 見てるだろ? |
618:
匿名さん
[2021-03-03 09:52:18]
>>615 匿名さん
品川駅港南口のペデストリアンデッキから見ると、大型機が着陸するときは子供は100%反応する。大人でも半分ぐらい見上げてるかな? |
619:
匿名さん
[2021-03-03 09:53:31]
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620:
匿名さん
[2021-03-03 10:27:27]
>>619 匿名さん
品川駅北側~TYハーバーが直下ルートだからWCTは少し離れてる。港南の既存タワマンは影響ないという書き込みが多いけど、そう思いたいだけか、ポジショントークか判断が付かない。少なくとも外では煩いので、窓を開ければ影響はあるでしょう。 E滑走路を想定し、航路からの距離が同じくらいの港南タワマンを内見して実際に確認できるといいですが、なかなかタイミングが難しいです。 |
621:
匿名さん
[2021-03-03 11:32:24]
>>620 匿名さん
なるほど。パークホームズ品川レジデンスがちょうど航路あたりかね。 |
622:
匿名さん
[2021-03-03 11:59:30]
>>613 マンション検討中さん
地盤以外に建物の形状にも考慮する必要があります。 免震は倒れにくい安定した形態が適しているので建物の高さと奥行の比率(アスペクト比)は3:1以下にする必要があると言われています。 http://www.jia.or.jp/qualify/cpd/newsprogram/2002/08ishihara.htm |
|
623:
匿名さん
[2021-03-03 14:36:56]
>>615 匿名さん
今は影響無いですが、将来E滑走路が完成した際には芝浦田町は航路の真下に当たる可能性があるので、騒音に対しては個人差があるとは思いますが、少なからずとも大なり小なりリスクは燻ってると思いますよ。 |
624:
匿名さん
[2021-03-03 15:50:05]
>>621 匿名さん
東側はC滑走路の南風時の新ルートが天王洲アイルの頭上を通過して着陸しているようです。 E滑走路は羽田空港から3km東側に予定されているので田町芝浦エリアが影響を受ける懸念があります。 |
625:
匿名さん
[2021-03-03 17:11:12]
>>623 匿名さん
航路問題を考えるとブランズが有利になるんだよな。あの辺りならほぼ影響ないでしょうし。 |
626:
匿名さん
[2021-03-03 20:28:58]
高輪ゲートウェイとかリニアの恩恵ってあんまりないのかな。
|
627:
匿名さん
[2021-03-03 21:54:51]
新虎通りと銀座一丁目は高かったです。
ここも強気で来られるとブランズの二の舞いになるかと。 |
628:
匿名さん
[2021-03-03 22:02:44]
>>626 匿名さん
高ゲーは最寄りじゃないし、リニアはいまいちね。新横浜や新大阪見ればわかる通り高速鉄道駅って必ずしも便利なところじゃないから地価は高くない。 |
629:
匿名さん
[2021-03-03 22:04:12]
>>625 匿名さん
湾岸タワーの分譲で考えると浜松町まで行かないと厳しいと思います。 クレストプライム辺りまで行けばE滑走路の影響は殆ど少ないでしょう。 三菱地所が浜松町にタワマンを建てるので金と時間に余裕があればそれを待つのが懸命です。 |
630:
通りがかりさん
[2021-03-03 23:35:24]
新横と新大阪は土地なくて元々人気のない郊外に地表駅作ったからでしょ。再開発の高輪ゲートウェイに対してそれらを引き合いに出されても…
出張帰りに在来線乗り換えずにタクシーワンメーターで家に帰れるのはそれなりに魅力だと思うけどね |
631:
匿名さん
[2021-03-04 00:35:44]
>>630 通りがかりさん
品川駅も都心から遠いから鉄道ターミナルになってるわけで同じだよ。 |
632:
マンション検討中さん
[2021-03-04 05:17:43]
今までの東京という狭い世界での都心という概念から見方を変えて、さらにグローバル化が求められる日本の中心の交通ハブという位置付けからすると、品川から浜松町のエリアはまたまだ発展途上であり、日本で最も変化の激しい地域であることは間違いない。
プラウドタワー芝浦から送られてきた資料を見てると、今まで違和感だった高輪ゲートウェイという駅名がしっくりしてくるから不思議。 10年後とかは自動運転のタクシーが交通ハブ周辺を無数に走るようになるから、高ゲーやリニア駅に近いことは資産価値になるよ。 |
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。