野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

5951: 匿名さん 
[2021-12-04 22:42:01]
積立方式より修繕総額の方を意識した方がよい。修繕総額が安いマンションはむしろ避けた方が良いかと。
5952: 匿名さん 
[2021-12-04 23:12:02]
基本的に修繕費は不足が懸念されているので少しくらい高くても健全に均等方式でしっかりと積み立てているマンションが安心。管理費はきちんと良質な管理ができる前提で可能であれば安い方がいい。ここは何となくその逆のような感じ。
5953: 評判気になるさん 
[2021-12-04 23:34:14]
>>5948 匿名さん
その分大規模修繕時の一括徴収が無いので単純に比較して高く感じるのは当然ですね
5954: 匿名さん 
[2021-12-05 07:34:02]
>>5946 匿名さん
その通りだけど、中古売買時に、均等積立で組織が貯めてる場合は実質引き継がれるけど、個人で貯めてる場合は引き継がれないという違いがある。そのため修繕積立状況・計画は中古購入時に購入価格と合わせて見るべき重要な要素。ただし、実際はあまり見られない。
5955: 匿名さん 
[2021-12-05 07:37:30]
>>5954 匿名さん
潤沢な修繕費積立はマンションの付加価値だからね。
もっと中古市場で評価されても良いよね
5956: 匿名さん 
[2021-12-05 09:05:26]
均等積み立てだと将来築年数が経って修繕費がだんだん嵩んでくる頃に積み立てがショートして、その時に値上げするかしないかで揉めそう。値上げしないと修繕項目を削るしかなくなる。
5957: 評判気になるさん 
[2021-12-05 09:46:15]
>>5956 匿名さん
竣工して管理組合が設立され、理事会役員が決まれば管理費や修繕積立金の適正化がされるかされないかの方向性が決まると思うよ
理事長や役員が管理会社寄りか住民寄りかで、その後の組合収支は大きく変わってくることだけは間違いない
5958: 匿名さん 
[2021-12-05 10:00:29]
ここの管理費や修繕費が高いのは、単純に戸数と駐車場数が足りないからですね。
>>5909さんが言っている通りの理屈であって、積み立て方法なんかどう変えても関係ない。
5959: 匿名さん 
[2021-12-05 10:32:28]
最終的に必要になる修繕費はどのマンションも変わらないですよ。
5960: 匿名さん 
[2021-12-05 11:31:16]
>>5956 匿名さん

修繕費がかさんでくる将来の分を含めて最初から均等に積み立てるから均等方式。
5961: 匿名さん 
[2021-12-05 11:35:07]
>>5960 匿名さん
古くなればなるほど修繕費が掛かるんだから、均等積み立てだと最初は良くても将来慢性赤字になっていずれ値上げが必要になる。その時絶対揉めるよ。最悪の場合、修繕項目を削るという判断になりかねない。万が一そうなるとまともな人が転居してスラム化一直線。最初から段階積み立てならそのリスクは少ない。
5962: マンション検討中さん 
[2021-12-05 12:52:22]
そろそろ管理費と修繕の話は飽きてきましたね。
5963: 匿名さん 
[2021-12-05 13:01:49]
>>5962 マンション検討中さん
じゃあ、新しいネタ提供したら?文句ならば誰でも言える
5964: 匿名さん 
[2021-12-05 13:31:18]
>>5959 匿名さん
そうですね、総戸数800戸のタワマンも400戸のタワマンも、修繕にかかる費用はさして変わりませんが、一戸あたりの負担は倍も違ってきますね。
5965: マンション検討中さん 
[2021-12-05 14:27:38]
晴海フラッグもランニングコスト高いですね。
5966: 匿名さん 
[2021-12-05 15:34:23]
>>5964 匿名さん
そもそもタワマンなんてスケールメリット無いと詰むよ
5967: 匿名さん 
[2021-12-05 15:35:57]
>>5956 匿名さん
そういうことも考えると、同じマンションの区分所有者の属性は重要です。ここは一定度の所得があり、賃貸オーナーも少なそうなので安心です。
分譲時に安くて、その後値上がったマンションは値上げで揉めそうですね。
5968: 匿名さん 
[2021-12-05 15:52:25]
>>5967 匿名さん
どちらかというと与信足らずで内陸検討できなかった層が多いと思うけど・・・
5970: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-05 18:53:58]
>>5968 匿名さん
また出た!内陸信者!ネガキャンして内陸の需要上げでもしたいのかな?ただの見栄っ張りかな?
5971: 匿名さん 
[2021-12-05 18:57:24]
>>5966 匿名さん
20年過ぎたらタワマンはババ抜きだよ。低コストで維持できる低層マンションの方が優位になる。

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