公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
4027:
匿名さん
[2021-08-10 22:47:32]
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4028:
匿名さん
[2021-08-10 23:28:48]
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4029:
匿名さん
[2021-08-10 23:36:46]
>>4028 匿名さん
10‐15年後には開通するんじゃない?20-30年後ってなぜそう思うのか。 |
4030:
匿名さん
[2021-08-10 23:46:52]
>>4029 匿名さん
先日答申出た豊住線の開通時期がおそらく10-15年後と言うレベルの先の長い話ですよ? まだ具体的な話にもなってない臨海地下鉄は最短で次の5年後の答申でやるかやらないか決まる感じ、実際に工事したら豊住線より距離も長いから、めっちゃ上手く進んで最短で20年、現実は30年後に開業でしょう。 |
4031:
マンション検討中さん
[2021-08-10 23:53:06]
ここはとにかく駅から遠いのがネックだなぁ。(特に三田線が)
何より外観1番好きだし、港区だし、良いんだけど、駅近がよくて結局PTKに要望を出してしまった。抽選外れたらここに決めるつもりです |
4032:
マンション検討中さん
[2021-08-11 00:41:18]
>>4031 マンション検討中さん
出た~得意の駅遠いをいう人~~ww 3892で言われていたけど、、、久々に出ましたね~ 勝どきと比較対象にならんけどな~ ①飛行機騒音について ②臭い ③駅からの距離 ④海抜 |
4033:
匿名さん
[2021-08-11 00:43:12]
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4034:
匿名さん
[2021-08-11 00:48:51]
東京都が本気出してるから10年から15年のうちに有明まではできるんじゃない?そのうち芝浦にも延伸するかもしれない。
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4035:
匿名さん
[2021-08-11 00:50:23]
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4036:
匿名さん
[2021-08-11 01:57:40]
>>4033 匿名さん
東京都の開発計画読んでないの?早ければ10年後にもできるかもよ。 |
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4037:
匿名さん
[2021-08-11 07:57:54]
>>4036 匿名さん
これまで新線建設に掛かった期間調べた方がいいよ。どの新線も検討から建設着手まで最低20年、着工から竣工まで最短10年は掛かる。 臨海地下鉄の話が出たのは5年前だから、最短でもあと25年は掛かるでしょ。 あと10年で開通は絶対に不可能。あんなもん今から期待してマンションなんて買うべきじゃないし、買ったとしたらアホすぎる |
4038:
匿名さん
[2021-08-11 08:11:22]
>>4037 匿名さん
羽田アクセス線とかあるし優先度の高い新線は早期に着工されてるぞ。 |
4039:
匿名さん
[2021-08-11 09:09:04]
>>4038 匿名さん
あれは大半の路線がすでにあって新設するのはごく僅かだし、私有地内の建設でかつJR東主体だから早くできるだけ 臨海地下鉄とは建設手法が全く違う。臨海地下鉄は道路の下だし、一部民間の土地の下を通るから調整難度は羽田アクセス線とは比較にならない。いまは主体すら決まってない段階で早く進む訳無いでしょ、夢見過ぎ |
4040:
匿名さん
[2021-08-11 09:16:53]
臨海地下鉄は東京都の本気度次第というのはあるけど、3セクのりんかい線も検討開始から全通まで10年ぐらいだったから、それなりのスピード感では作りそう。
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4041:
匿名さん
[2021-08-11 09:24:20]
臨海に新しく地下鉄の穴掘る?
勝どき、豊洲は穴だらけで怖くて住めないですね 地盤は大事だよね |
4042:
匿名さん
[2021-08-11 09:26:47]
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4043:
購入者さん
[2021-08-11 09:29:20]
地下嫌いだし、そもそも新しい鉄道開発なんて応援したくないから興味なし
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4044:
匿名さん
[2021-08-11 09:35:37]
都心に直結するのが地下鉄のメリット。主要ターミナルに繋がるのがJRのメリット。芝浦は地下鉄もJRも使えるのが魅力ですよね。
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4045:
マンション検討中さん
[2021-08-11 11:39:07]
プラウド芝浦から三田駅はムリゲー
鉄道利便性ならカテリーナでも買えば良い 似た単価で、維持費も安いぞ |
4046:
匿名さん
[2021-08-11 12:21:14]
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臨海地下鉄はTX直通じゃなかったっけ?銀座までって何?