クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.jramagasaki456.jp/
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10
クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
869:
通りがかりさん
[2021-05-23 23:50:04]
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870:
口コミ知りたいさん
[2021-05-24 12:37:25]
まだ上がるでしょうけど10年後に買い手が見つかるかは別の話ですね
ここを実需で買ってる方がどのくらいいるかによると思います |
871:
通りがかりさん
[2021-05-24 21:05:58]
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872:
周辺住民さん
[2021-05-24 21:49:53]
北側の温泉付きのマンションは
築15年になりますが87平米 購入時4200万円の部屋が 6400万円で取引されました。 しかも、一般公募の前に、このマンションの空き待ちの方が落札。 バブルですよ15年たって1.5倍で売れるのがJR尼崎です。 ただし、北側ですけど。南側はどうなるか? |
873:
匿名
[2021-05-24 22:51:23]
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874:
周辺住民さん
[2021-05-25 00:06:21]
>>873 匿名さん
売った本人が公言していました。よっぽどうれしかったんですね。 潮江の不動産関係者なら誰でも知っています。 今回このマンションの値段を見て納得 南側 駅から3分(信号を入れて5分) 工業地域 周りに何もない 北側 駅から1分(信号無) 免振 プール 温泉付き 築15年 SI構造 完全バリアフリー 管理費超高め(経済力の無い人は購入しないで) で、同じ80平米の後半の価格が6500万くらい 経済力のある人が住みたいのはどっち。 |
875:
匿名さん
[2021-05-25 08:26:57]
東側のタワーマンションですか。
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876:
匿名さん
[2021-05-25 10:03:47]
プール 温泉付き。。。要らないでしょw、結局使ったとしてもほとんどの人は最初だけ。マンション内で裸のお付き合い人も今のご時世少ないかと。
そんなとこに金かけるならココみたいに緑にお金かける方が実は有効的で今のマンションニーズに合ってるかと思う。 |
877:
マンション比較中さん
[2021-05-25 10:18:02]
大浴場やプールなどの大規模施設は見た目や聞こえで初めて住まい探しされている方には憧れる人もおられるかもしれませんね。ずいぶん昔に大規模マンションの目玉として設置されることがありましたが、近年ではその維持管理費に膨大な費用を要すことが問題視されていますし、各自が負担する費用の割には使用する人が限定的であったり、使用頻度にバラつきがあったりとコスパが悪い施設の筆頭として考えられ最近のマンションではほとんど設けられていないかと思います。
もし、どーしてもそれらの施設を気軽に使用したいなら、キューズモールに併設されるセントラルスポーツに入会してそちらを利用する方が施設も整ってキレイだし、マンションの維持管理費に影響しないので良いのではないかと思いますよ。 |
878:
周辺住民さん
[2021-05-25 11:27:58]
>>877 マンション比較中さん
そうですね。価値観はいろいろです。 ここで申し上げたかったことは、価格というのが一つの価値の目安になります。 北側のタワーマンションは最初は高いなーと思って購入しました。 その後、駅からより遠いマンションが建ち始め、どのくらい安くなるのか 確認しに行きましたが、ことごとく高い価格設定で、住み替えはできませんでした。 駅から徒歩10分でもタワーより高い価格設定にびっくりしました。 そうこうしているうちに、住み替えた人の売買価格がどんどん上がっていきました。 買値で売るのは当たり前で、築5年、築10年と逆に価格が上がっていきました。 北側は新しいマンションは常に高い価格が設定されています。(駅からの距離にかかわらず、ある意味バブル状態です) 南側はどうなるでしょうか、北側にはもうまともな土地がありません。 南側の工場は何時でも移転可能です。 このマンションが南側もバブルになるかの一つの試金石になるかも、 10年後は如何に。 |
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879:
匿名
[2021-05-25 14:28:27]
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880:
マンション検討中さん
[2021-05-26 14:27:09]
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881:
ご近所さん
[2021-05-27 11:09:35]
東側の凹地は爆弾だね。現状は工場用地だから将来異臭/騒音でイザコザが懸念される
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882:
口コミ知りたいさん
[2021-05-27 16:14:07]
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883:
周辺住民さん
[2021-05-27 18:23:17]
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884:
周辺住民さん
[2021-05-27 19:40:56]
>>882 口コミ知りたいさん
タワマンは投資?どこの話ですか。 それは首都圏、大阪中心部の一部のタワマンの話です。 阪神尼崎の3つのタワマンはいかがですか価格はボロボロですよ。 何が違うのでしょうか。立地です。JR尼崎だからです。 |
885:
名無しさん
[2021-05-29 01:15:44]
https://www.wadakohsan.info/amakita36/
JR尼崎付近のマンション活発ですね |
886:
評判気になるさん
[2021-05-30 11:38:53]
北側中古価格落ち着いてきました?
タイミングって大事… 売る方は買った時より高く売れるし、買う方は今の新築より安く売れるし。 https://suumo.jp/sp/chukomansion/hyogo/sc_202/pj_96241819/?kbn=2 尼崎D.C.グランスクエアWEST 4080万円 3LDK/72.28m2 8階/RC20階地下1階建 2014年2月 |
887:
評判気になるさん
[2021-05-30 11:40:42]
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888:
ご近所さん
[2021-06-03 10:59:58]
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889:
匿名さん
[2021-06-09 10:27:07]
新築、築浅の方が。
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890:
周辺住民さん
[2021-06-09 21:30:44]
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891:
マンション検討中さん
[2021-06-10 18:00:45]
北側と南側の狭い世界で考えると南側まだまだですが、変貌の可能性はまだまだ南側にはあると思うし、なので、今の価格で買っておけば徐々に南側も北側みたいに変わっていくにつれて相場も騰がっていくのではないですかね。期待もこめて!
今のうちに購入しておかないと今後もどんどん高くなっていきそうな気がしますJR尼崎周辺は。 |
892:
口コミ知りたいさん
[2021-06-10 19:30:53]
>>891 マンション検討中さん
北側(潮江)と南側とは再開発エリアと未再開発エリアということで根本的に電信柱の有無等のインフラが違う。 商業地域と工業地域の違いも同列には語れないのではないですか。 今の駅3分とかなら魅力はあるかもですが、それより広域にしても南側はただの工業地帯に建つマンションですよ。 警察が北側に移転したのも南側よりもインフラが向上するからだと思いますね。 |
893:
周辺住民さん
[2021-06-10 19:44:35]
北側のワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格はこちらのクラッシィと
価格を合わせるという説明があったそうです。 北側と南側がお互いに価格を調整しながら上がっていく感じですね たしかに、しばらくは上がる可能性が高いですね。 ちなみに北側は都市計画でA,B,C区域分けがなされ、C地域は工業地域の予定でした 現実はマンションが立ち並んでいます(一部早期に工場を移転したところはあります)警察署はとにかく狭くて近くのビル2か所に間借りするくらい手狭でした。 まとまった土地が北側の工場地域しかなかったんです。 |
894:
名無しさん
[2021-06-13 11:16:42]
インテリアオプション相談会の案内が来ましたね!
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895:
匿名さん
[2021-06-13 14:35:44]
周りから便利、便利とは聞いていましたが、訪れる毎にヒシヒシとその尼崎の立地に驚かされますね♪今の情勢が落ち着けばさらにその想いに拍車がかかりそうな予感がします。
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896:
周辺住民さん
[2021-06-13 15:04:38]
お出かけ後、尼崎の駅に着いた瞬間に帰宅した感がでます。
駅近の最大の魅力の一つです。 |
897:
口コミ知りたいさん
[2021-06-13 19:51:18]
新幹線出張が多い人は凄い恩恵を感じると思いますね。
旅先から新幹線の新大阪駅に着き、それまでなら自宅までもうひと頑張りなんだけど、JR尼崎駅近なら30分掛からずに自宅に戻れます。 東京駅を18時発に乗れば21時には自宅のソファに座れています。 |
898:
匿名さん
[2021-06-13 21:39:50]
人気の阪急神戸線ですら新大阪に出るのには梅田で一旦下車して、改札出て長い移動距離を歩いて地下鉄に乗換、さらに地下鉄新大阪駅の改札口からまた新幹線の改札までの移動が何気に面倒だったりで、、、そんなこと考えるとやっぱりJR線は阪急より間違いなく便利だったりします。
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899:
匿名さん
[2021-06-13 21:48:12]
ワコーレJRアマキタプロジェクト(駅から7分)の価格がもし本当にココと同じなら、コッチが断然立地的に良い気がするし相対的にお得感を感じます。
アチラが人気の北エリアとは言え、大きな幹線道路の隔てられているのはかなりのマイナス要素。 警察署跡地の計画地は今以上に高くなる感じですし、北側同様、今後は南側も価格は騰がる可能性が高いと思います。 |
900:
匿名さん
[2021-06-15 00:32:24]
警察署跡地の方は凄い価格になりそう。
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901:
マンション検討中さん
[2021-06-18 23:56:34]
警察跡地の方が楽しみです。
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902:
周辺住民さん
[2021-06-19 11:00:30]
>>899 匿名さん
北高南低。商業住宅地域とスクラップ業を含む雑工場地域とでは比較にならない。 |
903:
周辺住民さん
[2021-06-19 11:54:31]
>>902 周辺住民さん
歴史的には、JR尼崎は南高北低だったんですよ。しかしここ10年で再開発 されているのは潮江地区で北高になった。 昔はJR尼崎で外食といえば南側に行ってました。 しかも、ワコーレは浜地区でちょっとはずれ。 北側のC地区も結局マンションが立ち並び、今の南の工場は移転すると予想されます。 大きな違いは工業地区は建蔽率が低い。たぶん50%くらいだと思います。 だから、クラッシィは庭が広いのはこの基準のため、住む人にとっては有利かな。 作る方としてはまとまった土地でなければ元が取れない。 南側の今後の開発はこの基準と工場移転のバランスがどうなるかですね。 可能性としては発展する可能性は十分あります。 警察署跡地の近くのパチンコ屋の隣のマンションもすぐに完売しましたし ニーズは十分にあります。 |
904:
匿名さん
[2021-06-19 17:19:15]
>>901 マンション検討中さん
なかなか庶民には手の届かない価格帯となってくると思いますよw 住友不動産の物件が動き出した頃にはコチラがどれだけお買い得だったかを痛感するのではないでしょうかね。 因みにJR尼崎は北側の再開発が始まって以来、新築物件が出るたびに毎回、最初は「高すぎる!」と非難されますが、次の新しい物件が出るたびに「やっぱりお得だった」と見直されてばかりのパターンが昨今はほとんどです。 |
905:
ご近所さん
[2021-06-20 11:50:16]
>>903 周辺住民さん
あと十年で東長洲/西長洲/金楽寺あたりが再開発されて綺麗な街になるなら資産価値ありますね。 |
906:
周辺住民さん
[2021-06-20 12:13:14]
3都市へのアクセス至便度からして既に十分な資産価値が他よりあると思われます。
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907:
マンコミュファンさん
[2021-06-20 13:31:07]
>>902 周辺住民さん
今はときめく関東の武蔵小杉も昔はガラスや印刷の町工場がひしめく工業地帯でした。オセロゲームのように何かのきっかけで大きく変貌し、様変わりするポテンシャルを持つのは住宅がひしめき合うようなエリアではなく、利便性を兼ね備えたこちらのようなエリアなので、将来性は高いでしょう。 ただ昨今の人気で人が急激に増えるデメリットは武蔵小杉同様の問題を引き起こす要因になるかもしれないので注視する必要があります。 |
908:
周辺住民さん
[2021-06-21 17:14:48]
あちらのスレ(ワコーレJRアマキタプロジェクト)に下記の情報が載っていました。
昨日案内会に行ってきました。 56平米3900万円台? 63平米4600万円台?(これはうろ覚え) でした。 正直高すぎると感じました。 |
909:
マンション比較中さん
[2021-06-21 17:43:00]
>>908 周辺住民さん
こちらのクラッシィハウス尼崎の方が良いと思いますが、、、「ワコーレJRアマキタプロジェクト」の仕様や造りは具体的に比較してどうですかね? 小規模ながら高級感を出したりしてるのでしょうか? 単に金額的な安い、高いではわかりにくいのでもう少し何とココを比較してあちらが高いと思われたのかを書いて頂けると参考になります。 |
910:
匿名さん
[2021-06-21 18:33:22]
>>908 周辺住民さん
新築マンションの平均価額が右肩上がりの今は安いと思えるとこは無いかと。どこの掲示板物件を覗いても「高すぎる」になってますから(笑) 買える人は検討するだろうし、予算的に無理ならスパッと諦めて次の物件に気持ちを切り替えるのが肝心かと思います。 |
911:
周辺住民さん
[2021-06-22 16:56:23]
>>909 マンション比較中さん
駅徒歩7分、共用設備はほぼなしという条件でクラッシィと同額というのが私には腑に落ちませんでした。多分クラッシィかワコーレか悩んでいる方は、クラッシィを選ぶ方が多いと思います。 だそうです。 |
912:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:01:22]
日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?
JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、南側だと徒歩、自転車とも多少不便です。 一度歩いて確認すべき。 駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。駅から10分くらいなあっという間だしよい運動になる。家族が自分ならどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう! |
913:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:08:57]
まず、JR尼崎ほど便利で住みやすい場所はない!電車、車、なんでもアクセスよい。良い意味ですごく都会でもなく、人々の暮らしがある街。移住者がおおく、若々しく活気あります。
北か南か、その人によって価値は違うでしょうが、まずは、自分の日々の暮らしに必要なお店へのアクセスを重視すべき。小さな子がいるなら近くに公園あるか?安心して遊ばせられる、外出できる場所か?お店や公園もよくチェックしましょう。 JR尼崎は北側に商業施設が充実していて、 南側から北に行くには、線路下を必ずくぐる必要あり、徒歩、自転車とも多少不便です。 自分や家族に合っているか?一度歩いて確認すべき。 駅近にこだわりすぎて、自分達家族に大切なものを見逃さないように。家族みんながずーっと駅に行くなら別ですが…。 駅から10分くらいなら、あっという間だし よい運動にもなる。街が綺麗で商業施設もあり、苦にならない。 家族な自分が、人生のうちどれだけ駅を利用するのか?よく考えてみましょう! |
914:
通りがかりさん
[2021-06-23 16:12:06]
マンションの共用施設、使う?いるの、本当に?
同じマンションの方と、温泉やジムなど共用施設で ご近所付き合い? 管理費も高くなるよ。 |
915:
匿名さん
[2021-06-23 17:50:02]
「Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」のCMが流れてて、やっぱり大阪ど真ん中近くにできる大型タワマンって凄いステキだなぁーって羨望の眼差しで見てたんですけど・・・なんとJR大阪駅までならコチラのマンションの方が早く着いちゃいますよね!(@_@)
単純計算で駅まで3分、駅から大阪まで5分で計8分。 改めてなんかお得というか、無茶苦茶近いんだなっていう実感。 市内の一流タワマンよりある意味立地が良いとヒシヒシ感じてしまいます♪ 本当にJR尼崎ってスゴっ! |
916:
周辺住民さん
[2021-06-23 18:31:08]
参考までにこの掲示板で同じ地区になっている
サンクレイドル塚口町(阪急電鉄神戸線・伊丹線「塚口」駅徒歩9分) クラッシイから数キロしか離れていないマンションです。 >先日残り4戸を見てきました。(5月26日記載) >何れも最低1000万以上下げてます。勿論最上階も1000万は下がってます。 同じ尼崎で数キロ先のマンションでこのありさまです。 人気路線の人気駅と不人気路線で不人気駅(?)ではここまで違うのか。 人気駅の駅近がいかに注目されているかですね。 クラッシィはまさか1000万円引きにはならないよね。 |
917:
口コミ知りたいさん
[2021-06-23 20:23:49]
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918:
評判気になるさん
[2021-06-23 21:51:18]
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919:
口コミ知りたいさん
[2021-06-24 07:46:09]
>>918 評判気になるさん
塚口が阪急神戸線を代表する駅って誰が書いてるのか? 間違いない過ぎやろ。 てか、無理な情報操作のし過ぎ。 1000万下がるのは徒歩9分の物件自体のポテンシャルの問題やろ。 あと、918に参考になるに1票入れてるのはご自身か関係者でしょ。 何を言いたいか分からん文章で、他人を批判しても効果なし。 一昨日、いらっしゃい。 |
920:
通りがかりさん
[2021-06-24 07:58:56]
阪急塚口は尼崎市内では人気駅でしょう。
駅周辺にはマンションがたくさんあり何の特徴もない徒歩9分のマンションなら値下げせざるを得ないってことだけでしょう。 駅近5分くらいまでなら話は変わるかと。 |
921:
匿名さん
[2021-06-26 17:28:22]
共用施設は必要なのか、ちょっと考えものです。
>>914さん >>同じマンションの方と、温泉やジムなど共用施設でご近所付き合い? そうなんですよね… キッズコーナー 子供は喜びそう コミュニティホール イベントがあったら嬉しいけれど自分から率先して何か開くっていうのはなさそう ゲストルーム 親や義理親が来たら便利 運動会は争奪戦になる!? フィットネススタジオ 家族が利用するかもしれません。私はあんまり。外に行ってウォーキングするかな… スタディルーム 子供が利用できるならいいかも あると嬉しい施設もあれば、利用しないかもしれない施設もあるんですよね。 |
922:
匿名さん
[2021-06-26 18:28:10]
共用施設は最低限でイイと思いますよ。
昭和のご近所付き合いとは程遠い暮らし方を好む人がほとんどなので、顔を合わせる必要のあるような施設は結局、使用する人は決まった人になると思います。 |
923:
匿名さん
[2021-06-29 09:28:02]
JR尼崎駅からキューズモールまで、デッキで直結、と書いてるけど、歩いたらまあまあの距離ですよ。平坦な北側では、お買い物する主婦やママは自転車を使う街です。
線路を超えて北へ行くには、自転車を降りて押しながら長い地下道を通っていかないといけませんよ。キューズモール西側一帯は大きな緑地公園があり、電柱もなく、道も歩道も広い。 駅からキューズモールを通り潮江の公園までデッキで繋がり信号すらありません。駅から公園までラスロープのみで段差もない。ベビーカー、車椅子、どなたにも北側一帯は優しい街ですよ。 |
924:
通りがかりさん
[2021-06-29 19:02:00]
JR尼崎周辺にあるものを思いつくまま書き出しました(近日オープンを含む)。
キューズモール館内にあるものも単体で。 暇人やね。 阪神百貨店(食料品)、アル・プラザ(スーパー)、阪急オアシス、ダイソー、セリア、しまむら、ユニクロ、無印良品、東急ハンズ、ABCマート、トイザらス、成城石井、カルディ、マクドナルド、スターバックスコーヒー、ドトールコーヒー、丸亀製麺、リンガーハット、餃子の王将、大阪王将、モスバーガー、フレッシュネスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナッツ、SUBWAY、鶴橋風月、どうとんぼり神座、山里ホルモン、市役所支所、関空リムジンバス、ROUND1、映画館、スポーツジム |
925:
eマンションさん
[2021-06-30 09:07:16]
>>924 通りがかりさん
そうそう、これって線路北側やからね。 いちいち線路越えるのめんどいよ。 車ならなおさら。 JR尼崎駅が住みやすい街なら それは北側やね。 北側の潮江内中古物件が値上がりするのも 分かるわ。 |
926:
通りがかりさん
[2021-06-30 09:39:11]
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927:
マンション検討中さん
[2021-06-30 09:59:12]
梅花東幼稚園(保育部あり)、梅花幼稚園、清和小学校(校内学童あり)、小田中学校がマンションからも近く、またそれぞれが近くにあるので子育て世帯には便利ですね。
共働き世帯にとって複数子どもがいる場合、幼稚園児(保育部園児)と小学校学童が近いことは大きいです。 通学路にあまり危険がないことや、清和小学校は児童数が少なく先生の目が届きやすいこと、PTA活動が簡素な点などメリットが多いです。 ただ、70平米弱の3LDKが多いので少し手狭かな… |
928:
マンション比較中さん
[2021-06-30 12:57:50]
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929:
通りがかりさん
[2021-06-30 16:32:33]
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930:
周辺住民さん
[2021-06-30 18:48:04]
JR尼崎の南側の新築か北側の中古か
永遠のテーマですね。 |
931:
匿名さん
[2021-06-30 18:59:11]
少なくとも塚口よりは断然良いと思う。発展途上の南側だからこそ、こんな便利な駅の駅近新築物件をなんとかこの値段で買えるんだと思う。
|
932:
匿名さん
[2021-06-30 20:40:44]
塚口のJR側の東側は再開発されてキレイだけど駅自体の魅力が皆無。阪急側も駅南側が変わりつつあるけど、所詮駅前南側の古い建物が建て替わるだけみたいだし、そもそも下記の「大阪タワー」さんの言うように阪急神戸線自体がJRの利便性には遠く及ばない。
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933:
eマンションさん
[2021-06-30 21:10:56]
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934:
匿名さん
[2021-06-30 21:18:11]
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935:
近隣住民さん
[2021-06-30 21:26:22]
>>927 マンション検討中さん
この辺の方は、幼稚園はたいがいバスで 通園されてますよ。 晴れの日も雨の日も、毎日徒歩で通うより、 マンション前までバスで来てもらえるほうが 断然楽ですよ。 幼稚園も豊富にあるから、比較検討すべき。 幼稚園が近くにある必要はないですね。 |
936:
匿名さん
[2021-06-30 21:50:21]
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937:
匿名さん
[2021-07-01 10:30:19]
尼崎DCは中古ながら、ここより駅まで時間かかりそうだし、棟によってはさらに遠く感じれ駅近の恩恵が減りそう。せっかく購入するなら堂々した佇まいになりそうなこちらの方が満足できそうなんですよね。予算や広さとは相談になるでしょうけど・・・。
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938:
通りがかりさん
[2021-07-01 22:01:13]
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939:
匿名さん
[2021-07-01 23:57:34]
同じような広さ、向き、階なら、差額いくらくらいになるんでしょう。
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940:
近隣住民さん
[2021-07-02 09:38:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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942:
匿名さん
[2021-07-02 10:16:01]
>>938 通りがかりさん
少数派なら大きなデベロッパーが450戸もの大規模物件売り出さないし、このあと控える住友不動産も駅前に計画しないわな。 DC関係者なんだろうけど、アピールに必死なのはどっちなのかな?(笑) |
943:
周辺住民さん(北)
[2021-07-02 10:22:47]
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944:
周辺住民さん
[2021-07-02 10:46:38]
一度駅から5分以内に住んだらわかります
そこから離れられなくなります。(賃貸を含めて) |
945:
マンション検討中さん
[2021-07-02 11:02:22]
937さんと同感です!!
こちらのマンションを検討する人がそもそもDCを検討する人はそれこそごくごく少数かと。賃貸料としてどの程度取られているのか程度のエリア相場などは参考に調べさせて頂きましたけど・・・。DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度かと思われます。 いくら駅から離れた北エリアの物件を一生懸命アピールされても選ぶ権利のある検討者からすると”南エリア”の駅チカ物件で十分満足できると思います。現に販売価格がDCよりかなり高額なコチラが勢いよく売れているのですから! マンション購入にあたっては駅に近いのは正義ですし、実際歩き比べても圧倒的に便利ですもの♪ |
946:
匿名さん
[2021-07-02 11:25:57]
DCって近くの高架を走る列車音が高い建物で反響して煩くないですかね?意外に線路に近い下層階より上層階になるほど音は響きますし。アレって遮断機の音と同様に結構耳障りな気がします。
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947:
近隣住民
[2021-07-02 12:33:44]
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948:
匿名さん
[2021-07-02 12:52:12]
DCを2014年に新築で買われた方はいいな?と羨ましくなるけど、当時の価格より値上がりした今の中古DCは検討範囲外だな。
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949:
匿名さん
[2021-07-02 14:23:47]
[NO.941と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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950:
マンション検討中さん
[2021-07-03 11:44:20]
音に神経質な人は悩まされますよ。
マンション購入のセオリーに 「スラブ厚はなるだけ厚く」 というものがあります。 しかし、 厚さだけを妄信するのは禁物。 スラブ厚とは、 鉄筋コンクリート造の建物の床の コンクリート床板(スラブ)のことです。 この厚さが 20センチ程度あれば 上階住戸の生活音が 聞こえなくなり 快適な住環境が 確保できる、 はずでした。 しかし、 最近このスラブ厚が 20センチ以上 あるにもかかわらず、 上階からの騒音がうるさい、 上で歩く音が 日常的に聞こえる などという問題が 生じています。 このようなトラブルを 生み出しているのが アンボンド工法です。 アンボンド工法とは、 床版(スラブ)に 鋼材を通して 建物の両サイドで その「鋼線」を引っ張って スラブを支え 小梁が無くなり、 天井が平らになって リフォームしやすい というのが売りの工法です。 スラブ厚が大事というのは、 小梁の間隔が、 3~4メートル以内 であることが前提です。 アンボンド工法で 梁と梁の間が 10メートル以上になったら 床が太鼓の役割を果たし、 階下に 大きな振動を 伝えてしまいます。 アンボンド工法とは、 物件概要やパンフレットにも 書かれていません。 建築関係のプロが 図面を見ないと わからないものです。 このような問題がある アンボンド工法ですが、 「大臣認定」として 使用が認められています。 大臣認定とは、 建築基準法で 求められる 性能よりも 下げた性能でも 国土交通大臣が 認定したものがあれば、 使用を認める というものです。 つまり、 業界が 合法的な手抜きをしている ともいえるのです。 消費者は このような事情を 知ることもなく、 アンボンド工法の 遮音上の弊害もまた 告知されていないのが 実態なのです。 |
951:
通りがかりさん
[2021-07-03 12:05:50]
>>945 マンション検討中さん
「DCの販売当時の価格を比べさせて頂いても購入層がかなり異なっているのが容易にわかります。予算的にこちらの物件を購入できない人でJR尼崎近辺にどうしても住みたいって方が仕方なくDCの中古を参考にする程度」 上記の文章、表現に歪曲があるためご指摘させて頂きます。 「購入層」→「販売価格」 「予算的にこちらの物件を購入できない人」 → 「駅北側でないためこちらの物件を購入したくない人(今は価格的に南側のココとDCはほぼ同坪単価であるため、予算は理由になっていない。)」 |
952:
匿名さん
[2021-07-03 16:23:19]
中古で同じ坪単価ならなおさら新築の「クラッシィハウス尼崎」に1票!
ここの立地なら北側の恩恵も十分に受けれるし。 |
953:
マンション検討中さん
[2021-07-03 17:16:15]
実際に歩いてみましたが、DCのマンション群の中でも駅に最も近い棟でさえ、あのアンダーパスを含む道路の幅員や信号機が心理的にも遠さを倍増するように感じましたよ。 それに引き換えコチラのマンションは駅までのアクセスに信号機で待たされたり、大きく分断するような道もなく駅までの所要時間差は物件概要表記以上にDC側より近さを実感します。 安い価格ならともかく、中古で同じ価格程度なら私もメリットを全く感じません。 |
954:
匿名さん
[2021-07-03 19:21:41]
全く興味もなかったのでDCって何のことがわからなかったのですが、検索してみたところ近くの築浅の中古物件・・涙
ところで話題になっている金額というのは売り出し価格ではなく、実績のある成約価格ってことでしょうか?売り出しは金額いくらでも高く出せると思うのですが。 成約価格、どこかで確認できますか? |
955:
マンション検討中さん
[2021-07-03 21:20:43]
コンビニ前の提供公園
不良の溜まり場になりそうですね。 理事会 自治会がしっかりしないと大変な事になりますね。 |
956:
マンション検討中さん
[2021-07-03 21:24:06]
24時間管理員体制で無ければ ジム 書籍 共用部の利用が住人任せなら 無茶苦茶になりそうですね?
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957:
匿名さん
[2021-07-03 22:32:25]
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958:
名無しさん
[2021-07-03 23:46:26]
見ていたら、ご近所マンション同士の批判や
小競り合いだらけ…ですね、残念。 JR尼崎、いい場所ですよ。 駅から10分の北の新しいマンション群内 に住んでますが、お友達にも家族にも羨ましがられます。誇らしいです(笑) JR尼崎という便利な駅まで歩いていける距離なのは、本当に有利です。 住めば都で、徒歩10分でもまったく遠く感じてません。(強がりじゃないですよ、ほんとに) JR尼崎は三年前くらいから、一気に住みやすい場所として認知され始め価値が上がってきました。駅近マンションは古いのにいまだにいい値段ですし、徒歩圏内のマンションは大人気で、中古でもかなりの値段です。 南と北をつなぐアンダーパスもここ数年で 開通したばかり。ますます便利になりました。 南側の金楽寺のマンションもみな素敵ですよ。 規模が大きくゆったりしたマンションが 多いですね。 クラッシィが出来たらさらに雰囲気良くなるでしょうね!楽しみにしてます。 北の中古市場のマーケットには、こちらの新築マンション検討者は入らないでしょう…。 ぜったい尼崎、または潮江に住みたいという方は別途いらっしゃるので、ね。 無益な小競り合いはやめて、北も南も仲良く盛り上がっていきましょー! 南も北も、仲良くいい街にしましょー! |
959:
匿名さん
[2021-07-04 07:22:11]
大阪、京都、神戸の関西主要都市を移動する上ではマジでこの上なく便利!
しかも、周辺にはまとまった土地もまだまだあり、さらに発展しそうな潜在的な余力も垣間見れ、楽しみが広がります!検討するほどより一層魅力を感じる街ですよね!! |
960:
評判気になるさん
[2021-07-04 10:27:21]
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961:
通りがかりさん
[2021-07-04 12:42:00]
>>953 マンション検討中さん
このマンションの各戸内のキッチンや引き戸等の設えが明らかに最新版でなく、割安品で構成されていますよね。 利用頻度の不明な共用施設や建ぺい率の制限で作った緑地で誤魔化されてませんか。 工業地域という立地とウワモノの品質から考えたら、もっと安くても良かったのでは? それが出来ない程に銭湯跡の買取り価格が高かったんやね。 |
962:
匿名さん
[2021-07-04 15:51:06]
難癖つけたい人はどれだけ安く販売されていても「もっと安くても良かったのでは?」だと思うw
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963:
匿名さん
[2021-07-04 17:22:44]
>>961 通りがかりさん
設備が最新版かどうかは知らんけど、それが決め手になるんやったら諦めたらエエとちゃう? 共用施設の利用頻度が不明→そもそも”不明”というなら話題にしても仕方ないんとちゃう? 緑地で誤魔化す→そもそも個人的には緑地、他にはない感じで〇やと思ってるんやけど、どこをどう、何を誤魔化されてるん? 工業地域=もっと安くて良かったのでは? →”利便性”、”将来性”とかの他条件を一切無視?用途地域だけが唯一無二の価格形成要因であるわけないやん。 ウワモノの品質→今時の板状のマンションと比べて「もっと安くて良かったのでは?」と思えるほど、どのあたりの品質が生活する上で支障のでるような劣悪度合いなのか詳細に教えてよ。品質を落としてるんじゃなくより皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?気に入らんかったら個々が後で取り替えたらエエ話ちゃうの? |
964:
匿名さん
[2021-07-04 22:56:47]
尼崎も昔とは違い、大型マンションが急増し、逆に工場などが減ってきています。
いつまでも古臭いイメージで工業地域、工業地域とオウム返ししてないで現実を見て、都度アップデートしていかないと検討者や購入者に置いてけぼり食っちゃうぞ!笑 |
965:
マンション検討中さん
[2021-07-04 23:36:23]
3LDKの70m2前後を検討しながら、ここ10年の尼崎のマンション価格の推移を見ているものです。尼崎も近年マンションの高価格化が進んでいることで、年々手が出づらい価格となってきているのは間違いないかなと捉えています。
私は5年前にプラウドシティ塚口の購入しなかったことを非常に後悔。そんな中、今回のクラッシィハウス尼崎は、それ以来のコスパいい物件と考えます。個人的には低層階の南向きか、高層階の東向きの2択。関係者情報だと両方とも同価格帯らしく、3LDKで5000から5500万相当。売れ域次第でまだまだ前後するのでしょう。私は1期2期の成約状況の好調さとディベロッパーが住友不動産ということを鑑みると、上げてくる可能性の方が高いと見ています。資料請求情報と関係者情報を加味した上での、クラッシィハウス尼崎の私が思うメリットとデメリットは以下の通り。 メリット→駅3分(東は間違いないかと)と駅力と大阪まで5分。圧倒的コスパ。総戸数456個による低共益費低。緑地の癒やし○。ゲートからエントランスの豪華さ○。工業地域だが昼間の騒々しさなし。 デメリット→校区に難あり、中高の公立レベルが低く、私立を考慮した教育費が必須。駅南に住友不動産のマンションが建設されるため、景観を気にするなら東向きの低層階は?。敷地中央に自転車置き場を設置する圧倒的設計センスの無さ。緑地が敷地外側であり、入居者以外の影響を受ける懸念あり。 |
966:
通りがかりさん
[2021-07-05 15:16:50]
>>963 匿名さん
「皆が少しでも買いやすいように単に仕様やグレードを下げてるだけちゃうん?」 表現を変えれば、まさに品質を下げたことを認めたと大多数の方は認識するでしょうね。 買う側が気に入らんことも想定内なら、仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービスではないですか? それもせずに、むしろ上質なマンションと喧伝されることに奇異を感じるだけです。 だから、私は売り方にも疑問があり買いませんでした。 |
967:
匿名さん
[2021-07-05 15:36:48]
小規模の高級住宅街に建つマンション等は例外としてほぼ他のマンションの売り方も五十歩百歩ですよ。
ま、そんなに気になるなら、ここをささっと検討から外し、他のマンションの仕様確認に勤しんで下さい。 どんな仕様をお望みなのかは知りませんが、上は上なりに価格も上がる思うのですか・・・。 ぜひ、あなたの「仕様やグレードを下げずに価格も安価に抑えるのが真のサービス」に叶うマンションが阪神エリアでみつかったら報告くださいね(笑) |
968:
匿名さん
[2021-07-05 15:38:05]
967は966さんへの返信コメントです!
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10年以内に売却検討を踏まえての購入はどう思われますか?
資産価値の上昇は見込めると思いますか?
皆さんの思うままにご意見頂戴したいです。